スポンサーサイト


玉響

20061019160243.jpg


kinenoko.jpg

金狗児(きんえのころ)

seidaka_a.jpg

背高泡立草(せいたかあわだちそう)<花言葉> 元気・生命力

seidakaawadachisou.jpg


夕陽を浴びて黄金色に輝く姿、今が輝く最後の一瞬のように・・・

一緒に浴びて、その輝きが失せるのをちょっぴり寂しい気持ちで見守る

ほんのささやかな時間でも、命あるもの皆精一杯生きて

木々や美しい花にも、足元の小さな雑草や虫にも、そして私たちにも

平等に、限りある時間の中で、必ずある、きらめく一瞬

キラキラ輝くみんなに会えてとっても嬉しかった


s_sunset1.jpg

前にススキやコスモスを撮った日の高原の植物です
眩し過ぎるくらいの夕陽に照らされた日でした
紅葉は、まだ緑葉で、少しこんな色づきもありました
今は、また紅葉が進んでることと思います
こちらで撮った写真また載せますね^^
Category: 言の葉

コメント

きみかるっす。少しは落ち着かれましたか??
紅葉の写真、とっても楽しみに待ってます。きみかるは京都が近いので紅葉も見られるのでしょうが、きみかるは足が悪いのでたくさんの人のところへ行けないです。母もです。
だから、紅葉のシーズンは明るくひきこもって、春の庭の準備でもします。
最近、ノエルさん、写真にお名前入れておられるけれど、ノエルさんのきれいな写真が盗まれて他で使われているんですか??そういうのって結構横行しているようですね。
ほんとうに、下手でもきれいと思えば、それが自分の写真なのに・・・あれ、嫌な話題になってしまいました。ごめんなさい。

2006/10/19 (Thu) 22:21 | きみかる #- | URL | 編集

いい写真だなぁ・・・・・。と思ってみていたら、
きみかるさんのコメントがちょこっと気になりました。

紅葉はこちらでもこれから楽しめるのでしょうが、今のところその余裕はありません。(^_^;)
散歩しながらゆっくり楽しめればいいのですが・・・・。

その分、このブログで楽しませていただきます(^_^)v

2006/10/19 (Thu) 22:56 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

ボス先生、ノエルさん、コメント気にしないでね。
職場で奈良を撮っている写真ブログの人、数ヶ月にもわたって自分の写真を盗られていたんです。だから、ランキングサイトに入ったら、そういうことが止るかなと思って入って、もうそういうことがなくなったからってランキングからはずしちゃったあ。
嫌なコメントになってほんとにごめんなさいね。

2006/10/20 (Fri) 01:00 | きみかる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/20 (Fri) 01:27 | # | | 編集

キレイ☆
お日様の力ってすっごいですよねぇ~
夕陽でキラキラ輝いていてとってもキレイ♪
真っ青な青空もいいけど、太陽の乱反射で一瞬一瞬違う色合いを見せる朝焼けや夕焼けの光もなんともいえない感動がありますよね!ホント自然ってすばらしいですよねぇ♪

2006/10/20 (Fri) 02:50 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

まさに黄金色ですね!
日々少しずつ肌寒くなってゆくなかで、だんだんと自然の色が暖か味を増してゆく今頃の景色は、本当に素晴らしく美しいですね。
日が暮れるのが早くなり、気持ちばかり焦って過ごしてしまいがちの時にノエルさんの写真を拝見すると、ハッと忘れ物を思い出したような気持ちになります。
いつも綺麗な写真をありがとうございます♪

2006/10/20 (Fri) 12:21 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

ありがとうございます。
時間が解決してくれると言うけれど・・・そう思います^^;

名所に出かけなくても楽しめると思いますよ~調子のよいときにでも近くの公園でも楽しめると思います。そんな時間が持てる事願っていますね

写真の件ですが・・・
写真を載せている方は皆さん同じですが、縮小しないとのせられませんよね!その時時間があれば名前を載せたりしますし、自分なりに綺麗に撮れた!!と、思った写真なんかも(^^;ゞ
ブログを始める前に、私は別の場所で短歌や写真を公表してるのです。名前を載せるきっかけは、短歌を自分の写真に載せてました。その時名前も載せて・・・

人の写真を自分が撮った如く載せてる方もいるでしょうね~マナー違反で著作権にも言えるしいけない事だと思います。 
第一、プロの方やもっと素晴らしい写真を撮ってる方は大勢いますし、そんな方の方が、どうぞ!壁紙にでも使って下さい。と言う風に仰ってます。
私の写真なんて・・・
私は、一眼レフも持っていないし、コンパクトカメラで撮ってるんですよ(^^;ゞ
私はそれ程、盗まれてどうのこうの!と、言うことは考えていません! しいて言うなら、私にとって大切な一枚v-353と、言うことだけです。
嬉しいことに、先日、私の写真を素材として使わせて欲しいと、ちゃんとマナー的に申し出を頂きました。
とっても嬉しかったです。

きみかるさんも、何枚か真ん中に名前を入れてらしたこともありますよね~。

プロでない限り、名前を入れてる方は、勝手に使われることより何より自分の写真を大切に思ってらっしゃるからではないでしょうか?

勝手に使われるのが嫌なら、タグとか使ってコピーされる対策をされると思います。

マナー違反はネットの中で顔が見えないからと言っても、するべき行為ではありません。 でも、対策をしてなければ使われてもしょうがない世界とも言えると思います。残念なことですが・・・・・

2006/10/21 (Sat) 00:27 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

本当ですよね~自然を楽しむと言うのは、時間と心の余裕もないと・・・(^^;ゞ
色々な木々がありますから・・・
満開のような紅葉の時期じゃなくても、葉の色の移ろい・・・どこかで楽しめたらいいですd(^-^)ネ!
ボスさん!これから更にお忙しくなると思いますが、お身体大切にして下さいね!

紅葉・・・ここで楽しんでいただけるようにまた載せますね
また、お時間のある時に覗いて下さいv-290
ありがとうございます

2006/10/21 (Sat) 00:31 | ボスさんへ #- | URL | 編集

メッセージありがとうございます(*- -)(*_ _)

2006/10/21 (Sat) 00:33 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
本当に綺麗ですよね~(〃∇〃)
朝焼け夕焼けの美しさがでると、やっぱり自然は素晴らしい♪に繋がりますよねv-353
めぐみさん!ありがとう

2006/10/21 (Sat) 00:36 | めぐみさんへ #- | URL | 編集

本当に黄金色だったんですv-10
だから、背高泡立草なんかは、光が当たり過ぎて(^^;ゞ
小花のハッキリ感が・・・同系色は他の光が適してるのかも(・_・?)と、思ったりしました。
陽が落ちるのが早くなりましたね~。
これから紅葉楽しみましょうね♪
いつも嬉しいコメントありがとう!ママさん

2006/10/21 (Sat) 00:40 | ママさんへ #- | URL | 編集
セイタカアワダチソウ

喘息の原因になるということで苦手だったのですが、いまだに喘息にならないところを見ると私には大丈夫みたい。
写真を撮り始めるまで植物の名前なんて何もわかりませんでした。おかげで今でもホームページの方に花の写真を載せるとき名前がわからなくて困ります(笑)
息子の植物図鑑を奪う日も近いです。

2006/10/21 (Sat) 13:09 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/21 (Sat) 16:08 | # | | 編集

真っ赤な紅葉も素敵ですが、こんなふうに緑色の葉の中に、
幾つか色づき始めた葉っぱが混じってるのもいいですね~。
秋の深まりが待ち遠しくなります♪
背高泡立草、うちの近所でもいっぱい咲いていて、
最近気になったお花です。
昔から厄介者扱いされてるお花ですが、
黄色いフワフワした花が遠めにも目だって、キレイですねー。

2006/10/21 (Sat) 22:48 | ふうこ #- | URL | 編集

そうなんですよ~これって!秋の花粉の天敵でした(爆)
近年軽い花粉症気味の私ですが・・・草系・・・今年は大丈夫みたいですe-319
喘息は辛いですね! 調子よく過ごせるといいですね
植物図鑑奪って下さい!! (爆)
よく見てる花でも男性は特にそうですよね~花を植えたり撮ったりしてると自然と少しずつ覚えるようです(^-^)
ありがとう! たくたくさん

2006/10/22 (Sun) 21:57 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

悲しい思いをされましたね!
お気持ちよーく分かります
メッセージ入れて頂いて・・・ありがとうございます

2006/10/22 (Sun) 22:00 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集

そうですね~遠めにドライブなんかで見かける景色は黄色が綺麗ですよね~(^-^)
でも、花粉症の人には天敵のひとつでした(^^;ゞ
ここの高原の紅葉は緑~紅まで一つの木で楽しめるようです。今年はどうでしょ? (^-^)
また、カリンとドライブに行って来ようと思っています
こんな紅葉しかけも淡くて綺麗ですよねv-353
ふうこさん! ありがとう

2006/10/22 (Sun) 22:05 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

