

儚き時間

綿雪がふわりふわりと舞い降りて

掌の中で消えていく

何も無かったように、何も起こらなかったように

残るのは形を変えた冷たさだけ

真っ白な儚き夢


hana_yuki.jpg



昨日は、こんな綿雪が時折降ってましたが
今日はもう木々の上には雪もなく
夕方には西の蒼い空に輝く一番星も見つけ
車の中から、ちょっぴり幸せを感じました

最近、続けて家族の一員でもあった
ちゃんとちゃんが虹の橋に旅立った
連絡を受けました
老衰であっても、命あるものはいつか・・・で、あっても
やはり、とっても悲しい知らせでした


愛する儚き時間
色々な状況で感じることもありますね


Theme: つぶやき | Genre: ブログ
Category: 言の葉

コメント

色付きの文字
I got!!これからゆっくり読んでいくね♪

2005/12/29 (Thu) 23:30 | 英雄 #- | URL | 編集
こんばんは~♪

ノエル鷺草さん 始めまして!
風花舎にコメント、ありがとうございました。
私のところも今日は久しぶりに青空が広がりました。
雪の合間のお日様は、鬱々した気持ちが、ちょっと明るくなりました♪

どんなものにも終わりがあるんですね。
楽しかった思い出だけは、終わりはないように思います。

2005/12/29 (Thu) 23:33 | 風花 #R3h9sn4. | URL | 編集

七ちゃんの亡くなった事、鷺草さんのお蔭で気付きました。
今年の年末は・・・私も含め、仲間内で不幸が多くて
寂しく切ない気持ちでいっぱいです。

来年がみんなにとって今よりも少しでも幸せの多い年でありますように・・・
そう願うばかりです。

2005/12/30 (Fri) 15:52 | ぽん♪ #- | URL | 編集
儚きものは・・

ノエルちゃん。素敵な詩でした。でも、悲しいね。
儚いもの。終わりがあるから、いとしくもなるんだよね・・。

くすん。

ノエルちゃん、よいお年を☆
来年もどうぞよろしくね。

わたしの詩のブログの方にもリンクさせていただいたよ~。

2005/12/31 (Sat) 06:42 | うさぎ #- | URL | 編集

う~ん、悲しい知らせがあったんですね・・・
寂しい出来事、でも乗り越えなきゃいけない現実・・・
ノエルさんの心の中にそっとおさめておいて下さいね。

今年は、ノエルさんとブログを通してお知り合いになれた事
とっても感謝しております。いい出会いが出来たなぁ~と
勝手に思ったりして・・・ノエルの書かれる言葉、心に響いてきます。とっても素直になれるんですよぉ~
また来年も、どうぞお付き合いよろしくお願いします。
よいお年を、お迎え下さい。

2005/12/31 (Sat) 17:53 | ビッケ☆ #- | URL | 編集
ようこそ~♪

ありがとうe-266
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
また時間のある時に遊びに来てね~v-290

おめでとうv-457 今年も宜しくe-343

2006/01/01 (Sun) 23:20 | >英雄さん #- | URL | 編集
ようこそ~♪

そうですね~晴れた青空を見るだけで心もすっきり晴れたり生き生きできますよね~e-343
そうですね~想い出は心に残りますね~その時は苦しかったり悲しいことも、遠く想い出になるといいものかも多いように思いますね~

ありがとうございました。
早速来て下って嬉しいです。
また素敵な空間に遊びに行きます!
これからもどうぞ宜しくe-266

2006/01/01 (Sun) 23:27 | >風花さん #- | URL | 編集
そんな年も・・・

ありますね~続くというか・・・
人生の中でそんな年は必ずありますね
その時は悲しいし、落ち込むし、色々考えてしまったりしますが、持続はしないし、時が解決してくれるように思います
今年は、良い事がいっぱいありますように・・・e-415
今年もどうぞ宜しく^^e-266

2006/01/01 (Sun) 23:33 | >ぽんちゃんへ #- | URL | 編集
ありがとう (#ノ▽ノ#)

リンクありがとうe-266またゆっくり遊びに行きますね~v-290
お友達の家族の一員でもあるv-283ちゃんv-286ちゃんのことからだけでなく、色々な場面でも感じることもあるかと、思い書いてみました

今年もどうぞ宜しくe-476うさぎちゃん

2006/01/01 (Sun) 23:40 | >うさぎちゃんへ #- | URL | 編集
こちらこそ~*^-^*

本当に11月の終わりから始めたブログでナチュラル志向の優しい感じのビッケちゃんにも、ここで出会い感謝していますe-415 そんな風に感じて頂いて・・・とっても嬉しいです(〃∇〃)
これからも自分の言葉で写真で綴っていきますので、また宜しくお願いしますe-476
ブログを通してまた色々良い刺激がお互い得られたら最高ですね! 出会いを大切にv-353ありがとう

リンクしてなかったね~e-263
させてd(^-^)ネ!

2006/01/01 (Sun) 23:54 | >ビッケさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

