

食欲の秋

秋の彩りお弁当 autumn_launch.jpg
 
             久し振りのPIZZA pizza.jpg
 
                 大好きな季節ものイチジクのタルト 20061021171221.jpg
 
さて、私の作ったものがあります どれでしょう?


Louvre.jpg

部屋にかけてある芸術の秋
ルーブル展で購入したお気に入りの一枚「若い娘の肖像」

若い娘ですから・・・私ではありませんから(* ̄m ̄)


ドライフルーツではなくベジタブル! 苦手な人も食べられます(^-^)  drytomato.jpg
夏から食べてますが美味しいです
            こちらはカシス dry.jpg

ブルーベリーの20倍の栄養価らしいです
お店の人に言わせると、ブルーベリーはもう古いと
私は前にも書いた通りヨーグルトと
(写真はボケたので小さめ)

06karin_c.jpg

アンニュイな表情の娘


ネット上のマナー違反や人が嫌がることは止めましょうね(^-^)
当事者は勿論のこと、周りの人も不愉快な思いも悲しい思いもします
ここを訪れて下さる皆様は良識のある方々と思っていますから
いつもありがとうございます

<回答> ピザです。
    手作り上手な友人に生地を貰ったのでズッキーニは買って来て
    他の野菜は常備品(^-^)
    ナスですが・・・サッとグリルで焼くと焼き目が付いてお店のような見た目と!(爆) 
七輪で網焼きでも!焼肉プレートで焼いても!
そんなことまで・・・一枚焼くのにやってられないので グリルですね

今日のパートナーのの景品はステーキ肉
では、お料理してきます
Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

ノエルさんは、まさに食欲の秋、爆発・・・、
いえいえ、満喫されてますね~。^^
お手製のピザをはじめ、どれもおいしそうに撮れてるので、
こんな時間だというのに、私もお腹が空いてきたような。。
何か食べたくなってきて困ってます。(笑)
ドライトマトもからだに良さそうですネ。
どうやって食べるのがオススメですか~?

2006/10/21 (Sat) 22:56 | ふうこ #- | URL | 編集

美味しそうなのがいっぱい!昨日から理由あって自分のブログも書きかけては更新できずにいた私。ここにお邪魔してお料理を食べさせていただいたわけでもないのに一気に元気が出てきました。でも本当はノエルさんのピザ、食べた~い(^o^)ほんと美味しそうです。画像を前にワインを飲もうかと。マナー違反せずに、こういう楽しみ方もあるのにね!

2006/10/21 (Sat) 23:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは。ご無沙汰してます。
ゆっくり時間をかけて、
ノエルワールドを堪能させていただきました。。。ウットリ
秋ですね…夕陽に映えるススキのお写真美しいですね。

心友である方とのお別れ、とても辛いことですね…。
そう言える友人と出会えたノエルさんが
羨ましくもあります。。。それだけに悲しみも深いものだと
思います。
つきなみなことしか書けませんが、
元気出して下さいね。

2006/10/21 (Sat) 23:12 | vava #- | URL | 編集

ルーブル美術館展の絵のコメントで「
若い娘ですから・・・私ではありませんから(* ̄m ̄) 」ってあるのに、爆笑!!これは私です!といきましょうよ!!
カシスの栄養価ってブルーベリーと同じで眼にいいのですか??もう売ってるんですか??高いですか??質問攻めになってしまった・・・
ピザの宅配待っています。v-10


2006/10/22 (Sun) 00:29 | きみかる #- | URL | 編集

おはようございます。
ステーキ肉????
是非呼んで!!!
直ぐにご自宅に行きますから!(笑)

2006/10/22 (Sun) 08:38 | RYU #- | URL | 編集

ノエルさんのお手製ピザおいしそう~。
朝から ますますお腹がすいてきました。
今日のランチは我が家でイタリアンにします(笑)
食欲の秋、芸術の秋。盛りだくさんな季節ですね。
ルーブル展、私もゆっくりいきたいなあと思っています。
そうそう、、竹ノ内君のドラマ、見てみます^^
(なんか竹ノ内君好きなのです)来週が楽しみ。。。♪

2006/10/22 (Sun) 09:28 | sabo #- | URL | 編集

こんにちわ。うちにいらしてくださって、ありがとうございました。 <m(__)m>
ピザかな?とおもったら、あたりました~
どれもとってもおいしそうですね。

おじょうさん、きれいな毛色のダックスちゃんですね。
名前はなんていうのかな~
今、仕事中にちらっとお邪魔したので、あとで順番にゆっくり拝見させていただきますね。


2006/10/22 (Sun) 11:41 | 華 #PCrA1MSk | URL | 編集

お腹いっぱいいただきました~♪ε= (^0^*)♪
ごちそうさまでした♪
ウチのピザより彩り豊かで美味しそう!
今日はピザにしようかな~。
私、「タルト」と名前がつくものにメッチャ弱いんです。
もうメロメロです。
秋のデザートは美味しそうなものが目白押しで、自分を抑えるのに苦労しちゃいます。(^Д^;A

2006/10/22 (Sun) 12:01 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

手作りはイチジクタルトかと思いましたよ~(^▽^;)
食欲の秋、目もご馳走にありつけました!

ネチケット、個人のちょっとづつの気配りなんですよね。。。
楽しさの連鎖が続いていけばいいのにな~と思います('-'*)

2006/10/22 (Sun) 19:16 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

おぉ!!
どれもおいしそうだと思ったら、
ピザでしたか!!
実は私もピザなら作れるんですよ(笑)
最近作っていませんが・・・・。

2006/10/22 (Sun) 21:56 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

ふうこさーん!
これ、いっぺんに食べた訳ではありませんから~ヾ(>▽<)o最近の撮りための写真です
色合い綺麗なので撮ってみました(^-^)
トマトはプチトマトを乾燥した大きさ! そのまま食べるんですよ~おやつ代わりに美味しいですよ! 味もドライフルーツみたいですe-319ヨーグルトのトッピングの一つにもなってます
ありがとう! ふうこさん

2006/10/22 (Sun) 22:34 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

更新してるんですね! では後ほど(^-^)
ピザは本当に数ヶ月振りくらい久し振り!チーズ大目に生地は薄くして美味しかったでーす(# v。v)o
私もまゆみさんのお料理食べた~いv-22
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
色々楽しめるのにd(^-^)ネ!
まゆみさん! ありがとう♪

2006/10/22 (Sun) 22:39 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

温かいお気持ち本当にありがとうございます
ぼぉ~と過ごさないよう心がけてます
元気で過ごさないとd(^-^)ネ!
ようこそ~vavaさん
復活! (*^m^*) またモモちゃんにも会えて、来て下さって嬉しいです。お忙しかったのでしょうね。
嬉しい(〃∇〃) ♪ススキ前から撮りたかったから、私のレベルではちょっとお気に入りです

2006/10/22 (Sun) 22:46 | vavaさんへ #- | URL | 編集

カシスはポリフェノールも他の栄養素も色々、後、目にもいいそうですよ~。夏から食べてます。デパ地下にあると思いますよ~。スーパーにもあるかも!
宅配!・・・・・近かったらお届けするのに残念!i-235
画・・・見た目年齢と気持ちは変わらないかも(爆) 
題名がそうだけど、落ち着いた雰囲気の女性画でしたから~。若いって何歳まで言うでしょうね~! どう考えても年齢は無理があります~(^-^)
きみかるさん! ありがとう!

2006/10/22 (Sun) 22:54 | きもかるさんへ #- | URL | 編集

また少し雰囲気が変わって・・・素敵においしそうなブログにジュル・・・っとなりそうです(笑)
ドライのプチトマト・・・食べてみたいですー!
カシスはシャーベットしか食べたことがないんです・・・
ドライ・・・どこかでみつけたら、ゲットしますわ!

2006/10/23 (Mon) 00:06 | aloma #- | URL | 編集
当たった~

ピッツアですよね。v-62
だって、とっても自然に具沢山で、
すごく美味しそうだったんですもの。

ネットマナー自体、まだ全く知らない方が多いと思います。
故意的な方もいれば、全く知らないでしている方も・・
画像は、何処からでも(個人であっても、公共であっても)
作り手の方が、著作権を放棄していない場合、
勝手に持ってきて使っては、いけないのですが、
結構、承諾なしで普通に使っていますよね。
また文章コピーも、(お花の場合などは)かなり多いです。

自分の言葉で、ブログをするって、大事ですね。

2006/10/23 (Mon) 08:55 | chiemi #- | URL | 編集

鷺草さん、ご無沙汰しておりました(*- -)(*_ _)ペコッ
また少しずつやっていこうかなと思っています(*^。^*)
またよろしくお願いします♪

お、おいしそぉぉぉぉ(≧▽≦)
ピザ焼いたんだ~!!!
う…やばい…私の場合は完全に食欲の秋かも(^_^;)
かっこよく芸術の秋と行きたいところなんですけどねww

そうだね~、ネット上も実生活と同じマナーが必要よね。
文字上だからさらに言葉には配慮しないといけないくらい。
鷺草さん、何かあった?

2006/10/23 (Mon) 16:57 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
ピザでしたか~

タルトだと思っていました。ピザは何が大変って生地ですよね。トッピングは子供たちも大好きです。お友達は器用ですね。私の家では最近良く売っているパイ生地に子供たちが乗せるだけ。とっても簡単で楽しいです。
タルトって作るのが難しいのでしょうか。私が作る料理といえばカレーとかシチューとか肉じゃがとか、基本的に同じ(笑)

2006/10/23 (Mon) 19:10 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

わたし ビンゴでしたよ!
ちゃんと生地から こねて作られるんですか?
すごい^~~!!
でも 自分で作れたらいいな、美味しいでしょうね!!

いちじくのタルトも 美味しいそう♪
秋は 美味しいものばかりで 困ります~~。

↓ そういうことがあったんですか~!?
  びっくりしました。 
  人の写真を使ったって楽しくないでしょうね~。

2006/10/23 (Mon) 19:15 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

こんばんは!(^-^) RYUさん
お呼びはしてもいいのですが・・・
いらっしゃる前にお腹に入っちゃうかも(≧∇≦)/

2006/10/23 (Mon) 19:41 | RYUさんへ #- | URL | 編集

ランチはイタリアンでした? saboちゃんのイタリアン・・・美味しそう~v-10
竹之内君のドラマ・・・パパ役ですよ(^-^)
初めて!? じゃない? 違うかなー
素敵なパパ(〃∇〃)

2006/10/23 (Mon) 19:44 | saboさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

こちらこそ!
華さん!ありがとうございます
当たりました? v-290
娘は、カリンと言います(/-\)また可愛がってやって下さいませ~e-266
karin、花梨です(〃∇〃)
これからもまたどうぞ宜しくお願いします
またお時間があったらお待ちしています

2006/10/23 (Mon) 19:50 | 華さんへ #- | URL | 編集

ママさんのピザもパンも美味しそうです~
私はトッピングして焼いただけ(^^;ゞ
生地までなかなか作る事は最近ないんです(×_×;)
手作りを頂けばこそ! (爆)また頂戴!って貰います(爆)
甘めのケーキや果物が甘くのってるものは好んで食べないけれど、イチジクは必ず食べます(^-^)
タルトお好きなんですd(^-^)ネ!
ありがとう!ママさん

2006/10/23 (Mon) 19:55 | ママさんへ #- | URL | 編集

ネチケットと言うのですね!v-291
本当に楽しさの連鎖ですよね~そして、みんないい関係が出来たら楽しさも倍増なのにね!
ケーキも最近は作る機会も減りました(^^;ゞ
ありがとう!

2006/10/23 (Mon) 19:59 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

ボスさーーーん!
お得意なんですかー?v-291
読んで驚きました。 是非、ご馳走になりたいです!
冷凍にして届けて頂けたら嬉しいけれど(*^m^*)

2006/10/23 (Mon) 20:03 | ボスさんへ #- | URL | 編集

ええ!またに食べ物載せてますv-291
(^-^*)(・・*)ウンウン
カシスはデザート系とかお酒ですよね~
ブルーベリーと見た目も味も変わりません!
クランベリーとの間くらいの味かな(・_・?)
どちらもお試し下さいませ~(^-^)
ありがとう!alomaさん

2006/10/23 (Mon) 20:07 | alomaさんへ #- | URL | 編集

当たり~(^-^)
切っただけの野菜とチーズ(* ̄m ̄) ププッ
↑の絵文字・・・初めて!v-344 
そうですね~故意ではなく知らなく使ってる方もいるでしょうね~
でも、自分で撮った写真自分で書いた文章でいいのにね~。その方が楽しいのにd(^-^)ネ!
あっ!私も歌の歌詞を・・・
あれは、作者名や使用者名をちゃんと入れてるからいいんですよね~?
ありがとう

2006/10/23 (Mon) 20:14 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

パールちゃん!おひさぁヾ(* ̄∇ ̄)人( ̄∇ ̄*)ノ会いたかったよ♪
こちらこそ!^^ パールちゃん忙しい時期だからマイペースd(^-^)ネ!楽しみにしています。
会いたいし!可愛い彼にv-290
気にせず一緒に美味しい季節味わってねi-236

ありがとう!(┰_┰) ウルウル
私の所でもなく、知らないのだけれど、私がnoelとたまに時間があった時に写真に入れてるのを見て心配して下さった方がいるんです。
でも、この写真が!とか、私は直接知らない事なので(^^;ゞ 何が何だか・・・って感じでしたが・・・他所で大切な写真を勝手に使われた方がいらっしゃるようです

2006/10/23 (Mon) 20:23 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

肉じゃがも・・・作られるんですか? 自炊できますね(*^m^*)
トッピングは小さな子供たちは楽しめますよね~(^-^)
彼女は久し振りだったんです。彼女はクッキーも上手ですよv-353
私たち、もう一緒に作って楽しむ子供も成長したので、気が向いた時に作る程度になりました
ピザ生地の変わりに、あの便利な冷凍パイ生地ですかー?
どんな味?v-291
パイ生地にねたくたくさんが作った肉じゃが!入れても美味しいと思いますよ~(^-^)
ありがとう! たくたくさん

2006/10/23 (Mon) 20:31 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

ビンゴ? v-291
ですから~この生地は友人が作ったものです(爆)
イチジクのタルト最高! です。
甘いのが苦手な方も、イチジクは自然の甘さだけですから(^-^)
↓そうみたいなんですよー(×_×;)
仰るとおりですよね~楽しくないでしょう? と、私も思います。
アレッサさん! ありがとう

2006/10/23 (Mon) 20:36 | アレッサさんへ #- | URL | 編集
きょうはここでノ

きょうはここでノエル鷺草はイチジクを違反したかった。
ノエル鷺草と皆様とか購入された!
きょうノエル鷺草で、網焼き購入したかった。

2006/10/24 (Tue) 14:29 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

どれもおいしそう~!
イチジクのタルトかなー?って思いました。
ピザだったのね。お野菜いっぱいでおいしそうねー!

ナスをグリルでね。なるほどねー。
本当に、お洒落♪

2006/10/25 (Wed) 19:31 | パイ~~ん #- | URL | 編集

タルトなんて・・・暫く作ってない(^^;ゞ
ピザも久し振りだった!!
パインちゃんは今が作り時(^-^) それに上手そうだしv-344
焼き目を付けるとお店の物のようになるでしょ! って友人が(爆)
ありがとう(^-^) パインちゃん

2006/10/26 (Thu) 00:20 | パイ~~ンちゃんへ #- | URL | 編集

何で! タイトルが切れてるの? (爆)
最後だけ、まともかも(≧∇≦)/
thank youv-10

2006/10/26 (Thu) 00:22 | ハッピー。。。。。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

