

リラックスバスタイム

051kinmokusei.jpg

もう、可愛い小花が散りはじめてる金木犀
我が家には木が三本あるのですが
一本が浴室の側にあり、窓を少し開けると甘い香りがしてきます
でも、例年より微香だったように感じます
それとも、一番香りが盛んな頃・・・いつものように感じて楽しぬ余裕がなかったのかもしれません
旬の時期が終わって、やっと金木犀UP^^;

kimokusei.jpg
金木犀 <花言葉> 謙遜・真実・初恋


晩秋に向かい、バスタイムがほんわか心身共に温まりたい季節になりました
お疲れモード゙の時こそ! 楽しいバスタイム
一般的なドラッグストアで安く売ってる、各地の温泉巡り物からひのきの香りとか色々
他に色々なアロマオイルやバスソルトを入れたり・・・

bathsalt1.jpg

                 bathsalt_k.jpg
クナイプのバスソルトは香りが凄く浴室に充満して効果が高そうです
            愛用のボディパウダーのひとつ  bath_powder.jpg

ジャグジーが皮脂や入浴剤等で中のホース内が汚れて
お掃除してもなかなか効果なし(--;
暫く使えなかったジャグジーバス
先日、使い過ぎた(ほぼフル回転にしてたので)浴室の換気扇を交換して貰った時に
修理の方に相談したら、そのやり方ですっきりキレイになり
また使えるようになってヾ(〃^∇^)ノウレシイ~♪
それで、また泡風呂を楽しむ為、バス・シャワージェルを

やはり偉い方より(爆)現場の修理の方のお話が、とっても為になります
親切に教えて下さるし、お掃除までして下さって

rose_candle.jpg

癒されたい夜は、ラベンダーが多いけれどポプリを焚いたり、アロマキャンドル
雑貨屋さんでは、もう の可愛いグッズが出始めました

20061024212243.jpg

ある花とキャンドルの色を合わせてガラス器に・・・

今気付きましたが、開設して20,000人を越えました
訪れて下さってる皆様・・・本当にいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
感謝の気持ちを込めて・・・


次回はお預かりしたバトンを載せたいと思ってますが
受け取りたい方は是非! 申告して頂けたら嬉しいです
なければ、ご指名させて頂きますので宜しく(^-^)
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

金木犀が家に3本

しかもジャグジーとは…巨大な家ですねぇ。
ちなみに私のバスタイムは一人だと5分、息子と一緒だと7分、娘だと少し長くて10分(そして寝込む)温泉に行くとものすごくもったいないので3回くらいに分けてはいります。
人生損しているという人もいますが、私的には時間を得しているような気分になっています。

2006/10/24 (Tue) 22:11 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

要するに・・・たくたくさん自身にかかる時間は5分なんですね(--; 全部。。。洗えます?(爆)浸かってるだけで5分なんて経ってしまいます(^-^)
あのね~後の二本は大?通り側にあるんです
普通の家ですから(^^ゞ
早速ありがとう!たくたくさん

2006/10/24 (Tue) 23:41 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

おぉ!!金木犀なんですね。
匂いだけは知っていますが、花なんて見たことも
ありませんでした(^_^;)

ワンコの散歩で、ただ金木犀の近くを通り過ぎる
だけでしたので・・・・。
好きな匂いなのですが・・・・。
近頃、本当に疲れているので、ゆっくり温泉に
つかりたい今日この頃です。(^.^)

2006/10/25 (Wed) 00:08 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

きんもくせいってホントすっごくいいにおいですよね♪
子供の頃近所のアパートの敷地にあって
まだアパートが見える前からいいにおいが漂っていたのを思い出しました♪お花が落ちるとオレンジのじゅうたんみたいになっていたような記憶があります
ノエルさんのおうちはキレイなものが沢山あってステキですね♪アロマキャンドルとお花が飾ってあったらキャンドルのいい香りがさらに引き立ちそうですね♪

2006/10/25 (Wed) 05:47 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは♪
入浴剤の季節がやって参りましたね~
この入浴剤、我が家も昨年使っていました。
香りが強いので、凄く疲れている時にいいですよねぇ~
この間、浴槽に入れるとパチパチする入浴剤を初体験しまして
いや~楽しかったデス(^^)

それから20,000hitおめでとうございます。
これからもブログ、楽しみにしています。

2006/10/25 (Wed) 09:42 | ビッケ☆ #- | URL | 編集

金木犀うちにもあるんですが、あっという間に終わってしまいました。(ノд`)
浴室の近くにあると、自然の香りの入浴剤で良いですね♪
20,000hitおめでとうございます!
みなさんノエルさんの綺麗な写真で癒されに訪れているのですね。
これからも癒しのお写真を楽しみにしています!

2006/10/25 (Wed) 13:25 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/25 (Wed) 16:52 | # | | 編集

金木犀~♪
いいな、浴室のそばにあるなんて。
それだけでいい香りねー。

近所に巨大な金木犀の木がある空き家があるの。
それはもう、高さは2階建ての家の屋根まで、幅も3mくたいかなあ。
今年は落ちた花びらの量もすごかった。
子供がビニール袋に拾ってきて、香りを嗅がせtくれました。^^ちょっといろんなゴミがはいってたけど~(;^_^AA

2006/10/25 (Wed) 19:35 | パイ~~ん #- | URL | 編集

あ!書くの忘れてしまった!!
20000人達成、おめでとう~!

ここはとても素敵なブログだから、みんな癒されに来るのでしょうねー。^^

2006/10/25 (Wed) 19:36 | パイ~~ん #- | URL | 編集

↓ あはっ、すみません~~!
ちゃんと書いてありましたね~~。m(__)m

金木犀が まだ咲いているんですね!
それにしてもジャグジーのあるお家、スゴイ~~!!

さいごから2番目のちっちゃく写っている バラの
キャンドルが とっても可愛いです♪

2006/10/25 (Wed) 19:38 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

20000人hit、おめでとうございます~~!!皆さんがこのブログを愛してくださっているということが嬉しいですね!!
ノエルさんは、前も書いておられましたが金木犀、遅いんですね。うちはもう茶色でポプリにもなりません。

お風呂にジャグジー・・・すごい。癒される。それに樹木がそばにあるなんて・・・ああ、うらやましい。うちは隣の換気扇・・・トホホ(泣)

2006/10/25 (Wed) 21:33 | きみかる #- | URL | 編集

下から見上げた金木犀、撮り方でこんなに変わるのですね。私が撮ったのものとはまた違った趣き・・・ノエルさんのお写真はやっぱり素敵です!
お風呂ゆっくり浸かりたいと思う夜もあるのだけれど、ほとんどシャワーで済ませてしまう私。お湯をためる時は特別な岩塩とその日の気分で選んだ精油を使っていますが、今夜もワインを飲んでいるためシャワーになりそうです。ノエルさんのような優雅なバスタイムとはほど遠いです(^_^;)

2006/10/25 (Wed) 22:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

お疲れ様ですe-266 ボスさん!
金木犀の側を通ってね思わず見上げませんでしたか?v-290
1cmにも満たない可愛い小花!ホッと癒されますよね~
ゆっくりバスタイムとって下さいd(^-^)ネ!
早速ありがとう!

2006/10/25 (Wed) 23:16 | ボスさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
本当にオレンジの花の絨毯ですよね~
きつ過ぎない仄かに甘い香りは子供頃の想い出にも繋がりますよね(^-^)
ありがとう!めぐみさんe-266
今回はカーネーション・・・そろそろ首が萎れて来たので、そんな時はたまに水に浮かべたりもして最後まで楽しみます(^-^)

2006/10/25 (Wed) 23:21 | めぐみさんへ #- | URL | 編集

こんばんはーv-354 ビッケさん!
上のラベンダーソルト?クナイプ?^^ ハーブ効果有りですよねe-319
パチパチ音がする入浴剤(^-^*)(・・*)ウンウン 使ったことあります!一番に入ると楽しかったり~
ありがとうございます。これからも宜しく(*- -)(*_ _)ペコリ ビッケちゃんe-266

2006/10/25 (Wed) 23:29 | ビッケさんへ #- | URL | 編集

家もそろそろ終りです。残り僅かって感じです
場所によって少し時期の差があります。日当たりでしょうね~今年はあっと言う間って感じでしたね~(^^;ゞ
ママさん!嬉しいお言葉ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリe-266
これからも写真楽しんで頂けたら嬉しいです

2006/10/25 (Wed) 23:34 | ママさんへ #- | URL | 編集

v-290おめでとうございまーすe-398
何だか私まで嬉しくなりました!o(^-^)oワクワク
・・・何よりでしたね!e-415
メッセージ入れて下さって嬉しいです

2006/10/25 (Wed) 23:39 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集

大きい木だね(^-^)
空き家?剪定してないから尚更成長してるのね!こんな木が近所にあるだけでも和むよね~
可愛いv-290 二人で?お豆ちゃんかな?そんなことがとってもお似合いの子e-266 癒される笑顔が目に浮かびます(〃∇〃)
そんな子・・・欲しいv-344カリンは無理だし(爆)
パインちゃん!来てくれてありがとうe-266お祝いも(^-^) 嬉しいv-441

2006/10/25 (Wed) 23:47 | パイ~~ンへ #- | URL | 編集

(・_・)......ン? なぁ~に? v-290

金木犀まだ少し花が残ってますよ~(^-^)でもそろそろ終りです
サムネイル、クリックしました?バラのキャンドル・・・ちょっと珍しい感じでしょ(^-^)
ありがとう! アレッサさん

2006/10/26 (Thu) 00:01 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

きみかるさん! ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ホントに嬉しいことです
皆様に感謝しています(^-^)
写真はいつも書いてますが、時差がありますから(^^;ゞ
もう、ちょっとオレンジがまばらに残ってる程度です。
お隣の換気扇・・・(^^;ゞ
ジャグジーは足が疲れた時なんか、足に当ててると気持ちいいです(^-^)

2006/10/26 (Thu) 00:09 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

木の写真似てましたね(^-^) 撮ってあったので、まゆみさんの写真見て、あ~!目線が一緒だ~と、嬉しかったです。今年は金木犀を活けもせず慌しく過ぎてしまい、まゆみさんのようにお部屋にさりげなく活けてある写真にも癒されましたe-266
岩塩いいですよね~v-344 お肌ツルツルですね!☆~(ゝ。∂)シャワーで寒くありませんか?
そうですね~その日の気分ですよね(^-^)
まゆみさん! ありがとうございます

2006/10/26 (Thu) 00:15 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

おはようございます!
20000ヒットおめでとうございます。
これからも素敵な詩と素敵な写真、花言葉に
鷺草さんの笑顔!
楽しみにしてます!!

2006/10/26 (Thu) 07:13 | RYU #- | URL | 編集

ノエルさん、おはようございます^^
お風呂の気持ちのいい季節になってきましたね~。
最近、バスタイムがどんどん長くなってます♪
ジャグジーバス!!憧れです♪
プリティウーマンのジュリアロバーツのように泡だらけの優雅なお風呂に入りたいな(笑)

金木犀の木が三本もあるなんて!いい香りでしょうね~
そして、キャンドルとカーネーション、とても御洒落で癒されました♪私もやってみよう^^

2006/10/26 (Thu) 07:38 | sabo #- | URL | 編集

RYUさん!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
笑顔v-290 ですね
これからも宜しく(^-^)
今夜は祝杯を上げられてることでしょうねv-308

2006/10/26 (Thu) 23:54 | RYUさんへ #- | URL | 編集

昨夜もその懐かしい映画やってましたね!録画しましたe-319
saboちゃんは詳しくオシャレだから・・・またお薦めあったら教えてd(^-^)ネ!
金木犀残り二本は通りを歩く方向き(爆)普段いる部屋からは見えない香らない・・・です(^^;ゞ
カリンと庭の裏を回って・・・撮りました
ありがとう!saboちゃん

2006/10/26 (Thu) 23:59 | saboさんへ #- | URL | 編集

「ポプリを焚いたり・・・」というので驚いたのですが、そういうポプリってあるんですか?!びっくり!
 日本で初めてポプリを紹介し、40年以上講師養成講座を持たれているK先生の講座でも「焚く」という行為を見たことがなかったので・・・燃えて変な匂いにならないものが売ってるのですか?興味津々♪

2006/10/30 (Mon) 17:52 | aloma #- | URL | 編集

「焚く」使い方間違ってましたか?
ここに書いたポプリ・・・ラベンダーのお風呂にもピロ-にも使える物なんですが、これを茶香炉で温めて使っています。勿論お茶も・・・「温める」が、正しい物言いでしたね
何々を焚く、お線香を焚く、燃料も焚くと言います。香炉を温めるのはロウソク燃料なので、使いました。(*- -)(*_ _)ペコリ
薫くと書いた方が良い使い方でしょうか?
また教えて頂けたら嬉しいです。alomaさん

2006/10/31 (Tue) 00:24 | alomaさんへ #- | URL | 編集

 あら、まぁ!!そうなんですかー♪茶香炉で香らせるポプリ、あるんですねー。
 また、気が向かれましたら、アップしてくださいねー。
ノエルさん、ありがとう!!

2006/10/31 (Tue) 09:46 | aloma #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/27 (Mon) 02:34 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『金木犀』も そろそろ終わりです。何となく写真を撮りそこなっていたのですが、ふと良い香りに誘われて行ったら 咲いていたので・・・夕暮れの写真です。この樹も 日頃は気が付きませんが、この季節になると 樹だ

2006/10/29 (Sun) 14:18 | ヘビーなベランダとワンコとの毎日
