スポンサーサイト


「そっと見る花」と「バトン」

tsuyukusa.jpg
露草 花言葉・・・尊敬・小夜曲・なつかしい関係

tsuribunesou_p.jpg
ツリブネソウ(釣船草) 花言葉・・・心を休める・期待・詩的な愛・私に触れないで下さい

tsuribunesou_y.jpg
蟻さんが見えますか?


では、『花鳥風月~のほほん田園ノート~』ふうこさんからお預かりしたバトン!
ふうこさん! 素敵なコメントでご紹介して下さってありがとうございます
「管理人の輪を広げよう!バトン」

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→
新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→ bluerose → ぼんとろ → ふうこ →ノエル鷺草

1.貴方のHNを教えて下さい
ノエル鷺草です
長ったらしい名前だと言われたことがあります。確かに!(爆)
実は、ネット上で初めて使ったHNが「ノエル」なんです。
「鷺草」も! それぞれ違う場所ですが、使ってます
どちらも花の名です
くっつけて長くなりました(^^;ゞ お好きな名で呼んで下ませ~

2.貴方のサイト名を教えてください  
『mooncafe・・・★ ティータイムをご一緒に・・・』です。

3.いつからこのサイトを始めましたか?
2005年11月27日からです。

4.管理人歴はどれくらいですか?
もうじき・・・後一ヶ月で丸一年になります

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
人文・芸術、写真、ペットですね

アップする写真も内容も色々なのですが
大きく分けて、言の葉・日々の綴り・愛娘日記に分けてます
*** ペットって分類と言うか言葉が嫌なんです
アップする時、ペットを選べば自ずと犬とか色々あるのですが・・・
カリンは家族と思っているので、愛犬とか、そういう言葉を作って欲しいです
*** 写真はお花が好きなのでお花中心ですが、明り系も街角で見つけた物・風景も好きな被写体です
さー! 撮影するそ! って感じではなく、身近な物・範囲で楽しんで撮っています(^-^)
だから、同じ物に何枚も撮りません!  なので、PCに取り込んでから
あ~。。。ボケてた(×_×;)ってこと有りです
*** 学生の頃は詩や短編も書いてたこともあります
ここ数年短歌を作ってるので、今度は五行詩も書いて見たいなぁ~と思って!
サブタイトル(?)は「心は透明のまま・・・言の葉に写真を添えて 」

6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を 5つ必ず書いて下さい 
(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

難しい。。。
リンクさせて頂いてるブログは全部お薦めです
写真・花・U^ェ^U や他の動物・詩や類するもの・子育て・・・何かで皆さんと繋がっています
素敵な植物や風景・動物写真など・・・写真ブログもそれぞれとっても素敵です
日常のことも書いてる方も多いのですが、
私のようにあれもこれも!と、いった写真の載せ方ではなく
その方のポリシーのような一つ一環したブログも多く
そんな方のブログはバトンは載せないと思うので(^^;ゞご遠慮して・・・

今回、前にバトンを回して頂いた方には、受け取って頂こうと思います(爆)
《David the smart ass 》 出人さん
長文を載せてらっしゃいます
相撲シーズンには場所中継があります
ネット上のこと各ブログの推移、面白い占いサイトの紹介も^^
出人さんの「緋夏集」いいですよ~

《ダルメシアン『ボス』 ~宮崎弁のひとりごと~》 bossさん
ダルメシアンの三歳の可愛いボス君とボス先生のやりとりも微笑ましく
宮崎弁で日常を書かれています
標準語訳付き(^-^)
ボス君のビデオも見られ、宮崎のお薦めのお店や観光名所情報もあり!
ボス先生の温かいお人柄が出ています

後、載せて下さるだろう。と、思う^^; こちらで長いお付き合いの方々に
《Ricky-mo》 パールラテちゃん
一才の男の子のママの子育て日記です
待ちに待って授かった、とっても可愛いRicky君の日々の成長の様子が綴られていて
一生懸命子育てしてるママや周りのご家族の愛情が溢れています。
先住犬の可愛いMダックスのチョコちゃんもいます(^-^)
可愛い妹のようなパールラテちゃんです

《RYU ROAD 2006》 RYUさん
日々や世情の事、短編恋愛小説を書いてらっしゃいます
短編恋愛小説のファンが多く(^-^) 
新しくリンクされるサイトは、必ず紹介され、RYUさんの優しい心遣いが感じられ
浜田省吾さんのメロディが聴こえてきますよ~(^-^)

<《■□■ どらどら ■□■》 ママさん
ご家族と、それぞれ個性のあるU^ェ^U ちゃん・(=^・^=)ちゃんたちのママさんです
ご主人とはラブ☆.。.:*・°☆.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.☆.。.:*・°☆
ママさんの描く画はお上手で姉妹サイトの「どらどらこぼれ話」も最高!!
最近は、どらどら素材館もオープンしました
温かく・ユーモア溢れるU^ェ^U ちゃん・(=^・^=)ちゃんたちの日常写真に
心和んだり、爆笑したり! ママさんの温かさが伝わってきます

バトンを渡した皆様
お忙しいと思いますので、また時間が取れる時でも
宜しかったらお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ここに取り上げなかった皆様も、やってみよう!! と、思われる方は
どうぞ宜しかったら、お持ち帰り下さいd(^-^)ネ!

お疲れ様でした~~! 自分に
独り言・・・下書きした方がいいかも(^^;ゞ


stream.jpg

ススキを撮った日の高原の花たちです
せせらぎの音を聴きつつ一瞬時間が止まったような感覚

おまけ!スパイダーマン 。。。ウーマンかも!?  spider.jpg

お時間があったら、サムネイルはクリックしてね

全国の高校の未履修問題
各種推薦入試・合格はどうなるのか? と、心配する子供たち
センター試験に向け頑張ってる状態だというのに・・・
ここに来て子供たちは心理的に大変だと思う
乗り越えて! 頑張って欲しいものです

久し振りに日本シリーズ面白~い今夜で終わるでしょうか~
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真
Category: 言の葉

コメント

紹介していただき、ありがとうございます♪
バトン受け取らせていただきました!
日本シリーズ、もらい泣きしてしまいました。(ノд`)
男泣きってカッコイイですね~。

2006/10/27 (Fri) 11:08 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集
うわぁたいへんそう~

ちょっと待ってね。
いつでもいいというのなら受け取りますよ。

折りをみて。

今、槇原VS松本と教育偽装問題で遊んでいるんで~。

2006/10/27 (Fri) 11:30 | 出人 #X.Av9vec | URL | 編集

ノエルさん、私からのバトンをお受け取りいただいて、
ほんとうにありがとうございました。
野の花と風景のお写真、
そしてバトンの記事も、楽しく見させていただきました~。
3番目の写真、クリックしたら、
小さなアリさんがお花によじ登っててカワイかったです。
スパイダーマンも不気味かと思いきや、
意外にキレイ~!って感じでしたし。。^^
ご紹介されてたブログさんへも、
今日さっそく幾つか遊びに行かせていただいて、
和んで帰ってまいりました。(^▽^*)
遅くなりましたが20,000hitもおめでとうございます!!
これからも、ノエルさんの素敵な言葉とお写真を、
楽しみにしています・・♪♪♪

2006/10/27 (Fri) 12:03 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集
ありがとう(*^ - ^*)ゞ

ママさん。('-'*)ヨロシク♪
面白かったですね
新庄効果大ですね!地域密着型が何よりの勝利ですよねv-315

2006/10/27 (Fri) 16:15 | ママさんへ #- | URL | 編集

バトンって、書いている方たちの色々な面が見られるので、いいですよね~。
私、以前書いていたブログサービスでは、バトンを落としちゃうんで、今の所ではやらなくなってしまったんですよね(^^;)
小さな花たちも、健気に咲いていますね。
露草を見つけると、なんだか嬉しくなります(*^^*)

2006/10/27 (Fri) 21:54 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

ご指名&紹介ありがとうございます。
いつ書けるかどうかは判りませんが
バトン受け取りました。
ありがとう!

2006/10/27 (Fri) 22:50 | RYU #- | URL | 編集

蟻さんがアリ?ってつまらないこというようになったきみかる。
見えましたよ~~蟻くんが。バトン、かさなっちゃったけれど、ま、心が通じ合っている(いないってか~~)てことで。
いつもノエルさんのところでコメントを寄せておられる方のブログに行ってきました。なかなかいいですねえ~~~!!

2006/10/27 (Fri) 23:48 | きみかる #- | URL | 編集
ありがとう(*^ - ^*)ゞ

出人さん! 大変そう~!って!(*^m^*)
長文お得意ですからi-228 楽しみにしています。
受け取って頂いてありがとうございます(^-^)
時間のある時に宜しくお願いします

2006/10/28 (Sat) 23:05 | 出人さんへ #- | URL | 編集

お祝いもありがとうございます(^-^)
スパイダーマン。。。ビックリしたのですv-356
花に夢中になって、ふと見ると、撮ってる花の隣にいたりo(^o^)oドキドキしました!
ピンクのつりぶねそう。初めて見たので感動しました。
こちらこそ! やっとバトン引継ぎできてホッとしました。
遅くなってごめんね~

2006/10/28 (Sat) 23:09 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

バトン・・・色々ありますよね~i-190
前、落としちゃったんですか?(^^;ゞ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 健気ですよね~
この露草も夕焼けに輝いていて、ちょっと違った雰囲気に見えました(^-^)
ありがとう!

2006/10/28 (Sat) 23:12 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

こちらこそ! 受け取って頂いてありがとうございます(^-^)
最近、お忙しそうなので、時間の取れたときにいつでも、お願いします(*- -)(*_ _)

2006/10/28 (Sat) 23:15 | RYUさんへ #- | URL | 編集

蟻さん! わかりました?(^-^)
重なったこと、ブログ確認できてれば、他の方もご紹介出来たのに・・・って事です(^^;ゞ
皆さん、素敵なブログですv-353

2006/10/28 (Sat) 23:19 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

スパイダーマンは クリック出来ませんでしたが、
他のは 全部大きくして見ましたよ!
せせらぎの写真、とっても素適です~~♪
ツリフネソウ、よく みつかりましたね!
アリさんも ちゃんと解りました。

そうそう、バトンお疲れ様でした~~。
私もやらねば・・・(ーー;)
「ペット」 という言葉、私も使えません。
「飼う」 も 言い難くて「暮らす」 になっちゃうな~。
「餌」は ご飯だし・・・・動物嫌いの人からは 
おバカだと思われても 良いですよね♪

2006/10/29 (Sun) 14:28 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

叔母から貰った事はありますが、自生してるの初めてv-290 スパイダーマンダメでした? (^^;ゞ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうですよね~そんな風に笑う人もいるかもしれないけれど・・・いいですよd(^-^)ネ!
アレッサさんにも私にも大切な家族ですものねv-344
はーい(^-^) バトン楽しみにしていますe-319
アレッサさん! ありがとう!

2006/10/31 (Tue) 00:04 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

おそくなったけど、つなぎました。v-91

2006/11/23 (Thu) 12:15 | 出人 #X.Av9vec | URL | 編集

あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^―^)ノ
お忙しい中、繋いで下さって嬉しいです
拝見に行きまーす
ありがとうe-266 出人さん

2006/11/23 (Thu) 23:49 | 出人さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「管理人の輪を広げよう!バトン」 ってのが正式名称のようです。バトンを回すときに、こうして管理人名を連ねていくというのが味噌のようです。バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。 ┗ 新空ちは

2006/11/23 (Thu) 12:15 | David the smart ass
