

Halloween

Halloween_l.jpg

ハロゥインの即席リース
赤紫の花は、ポプリの袋物の中のもの
ライスフラワー・センニチコウ・ローダンセ・シルバーブルニアetc 自家製です
前に生花をアップしたフィリカ・・・ドライになったのを初めて使いました
綿の花の綿も少し^^これにポプリオイルを忍ばせれば香り付きになります
パールのような粒はフレグランスビーンズ(の古くなった物(^^;ゞ)

Halloween_lease1.jpg


Halloween_ma.jpg

分かりますか? ハロウィンのマカロニ 
マカロニサラダとスープのトッピングに使いました

halloween2.jpg

これは去年の写真
色々な種類のものを頂いたので、ナイフで彫ってみました

Halloween.jpg

色々な感じにアレンジして飾ると可愛いですよね
昨日、いつも行ってるガーデニングで頂いたかぼちゃ
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

凝ってますねぇ・・・・。
それにしても、マカロニまであるとは・・・・。
驚きました(^.^)
近頃、マカロニ食べてないので、食べたくなりました。

というか、ハロウィンって、いつの間にか
日本でもやってるんですねぇ・・・・・。
ガーデニングのコーナーでも、見ました(爆)


2006/10/31 (Tue) 23:29 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

私なんて、カボチャのケーキを食べて満足してるくらいですが、
ノエルさんは毎年おうちでも、上手にハロウィンを楽しまれてるんですね~。
アイデアいっぱいで、拝見してるだけで楽しくなっちゃいました。
去年のランタンもとってもきれい~~☆
削るのとかは、難しくないんですか~??

2006/11/01 (Wed) 00:01 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集
はじめまして!

ふうこさんのところから飛んできました~
以前 バトンでお名前を存じておりましたが・・・

ハロウィンの飾り 素敵ですね~
私も飾りたかったのですが カボチャをゲットできませんでした~
で カリグラフィーとカードを作りました。

また お邪魔させていただきますね。

2006/11/01 (Wed) 00:56 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集

おはようございます!
今日はハロウィン一色ですね
下のかぼちゃは本物?
かぼちゃってあんな色だったかな?(笑)

2006/11/01 (Wed) 06:56 | RYU #- | URL | 編集

うわぁ~!可愛い!
リースはとても即席とは思えません!
うちにもカボチャがゴロゴロしてましたが、
どう頑張っても可愛く細工できそうにない代物なのでやめました。(^Д^;A

2006/11/01 (Wed) 14:39 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集
Happy Halloween! って遅(笑)

アメリカさえ11月になっていますね。まあまだ、日本人にはなじみの薄いイベントではありますが。
かぼちゃ、きれいな色ですね。私の家では子供たちが食べないためなかなか出てこない食材です。私は好きなのですが。結局昨日はかぼちゃを見ることさえ一度も無く過ぎていきました(笑)私の通勤経路&ジムにはハロウィンを知っている人なんていなかったのでしょうか。

2006/11/01 (Wed) 20:37 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

(≧∇≦)/ ハハハ お送りしますか?ボスさん!マカロニv-290
我が家も特にこのイベントは関係ないのですが・・・かぼちゃ貰ったりするので色々作ったりして遊んでます(爆)
ボスさ~ん!ガーデニングコーナー・・・行かれるんですか?v-344 いよいよ、花作り?(^-^)
早速ありがとう

2006/11/01 (Wed) 20:46 | ボスさんへ #- | URL | 編集

ありがとう(〃∇〃)
ここ数年です!楽しんでるのは(^-^)
私の力を入れるイベントはクリスマスなんです(爆)大好き~v-255
かぼちゃケーキ召し上がったんですか?いいなぁv-352v-290
ランタン・・・いいでしょ?(^-^) 簡単ですよ~^^そんな事も好きだし(^^;ゞでも、写真が今ひとつで(*- -)(*_ _)
早速ありがとう!ふうこさん

2006/11/01 (Wed) 20:50 | ふうこさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

pole pole さん!こんばんは!ご訪問ありがとうございます(^-^)
カリグラフィーされるんですかー?素敵e-420
是非!お邪魔して拝見したいです(^-^)
来年はゲット出来たらいいですね
ありがとうございますe-266
またお待ちしています。これからも宜しく(^-^)

2006/11/01 (Wed) 20:54 | pole pole さんへ #- | URL | 編集

こんばんは!^^ 
本物ですよ~。他にも色合いなんかも色々あるんですよ~(^-^) このかぼちゃ・・・本当に色も形もきれいなんですよ~ツヤツヤです
食材の大きなのはオレンジに近い色ですよね~
ありがとう!RYUさん

2006/11/01 (Wed) 20:57 | RYUさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう★ママさん
大きなかぼちゃ?v-290
本来なら、大きなかぼちゃをくり抜いて、玄関にランタン飾りたい所ですが・・・
来年、早めに中身を出してくり抜いてみて下さい(^-^)

2006/11/01 (Wed) 21:00 | ママさんへ #- | URL | 編集

そうですね~されてる方はずっとされてるのでしょうけれど、一般的にはガーデニングが流行りだしたここ十年程でしょうね(^^;ゞ
かぼちゃ・・・嫌いな男性や子供多いですね!私のパートナーも好んで食べません(爆)
我が家は煮物や炒め物にするとダメなのに、天麩羅にすると喜んで食べます。後、かぼちゃスープに!
スープは裏ごしまでするとちょっと大変なんですが^^;
たくたくさん
例のパイやピザに使ったらお子さんたちも食べられるかも(^-^)
ありがとう!たくたくさん!一日遅れのHappyv-476Halloweene-266 

2006/11/01 (Wed) 21:08 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

わ~~~、遅ればせながらきみかる参上つかまつりました。
ハロウィンのマカロニはすごい!!こんなのあるんだ~~~~。アメリカにもあるのかな・・・こんなにハロウィンが日本でブレイクしだしたら、こんなマカロニのような珍しいものがでてくるんだろうな。来年はノエルさんの手作りリースやグッズみならってつくって送ってあげらるようになりたいなあ・・・

2006/11/01 (Wed) 23:36 | きみかる #- | URL | 編集

すっごぉ~い!!
めっちゃめちゃ可愛いぃ~!!
とってもステキなハロウィンですねぇ~
お食事までハロウィン仕様だったんですかぁ~
ステキ★ノエルさんのパートナーさんは幸せですね♪
仕事が終わったら寄り道せずに真っ先に帰りたくなっちゃうようなステキなおうちです!
去年はジャックオランタンもご自分で作られたんですか
すごぉ~い♪中に火がともるとその明かりがなんともいえない雰囲気でほんとにステキですね!可愛すぎ♪

2006/11/02 (Thu) 03:30 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

ハロウィンのマカロニなんて あるんですね!!
可愛すぎ~~♪
それにナイフで削って作ったランタンも・・
ノエルさん とってもお茶目で可愛いな♪

リースも 楽しそう!!
自家製のドライフラワーで作ったってところが
素晴らしいです~~♪

2006/11/02 (Thu) 11:22 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集
きのう、セでアレ

きのう、セでアレンジするはずだったの。
きょうは、セはドライはアップしたかも。

2006/11/02 (Thu) 14:34 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

すごーーい綺麗!
色のセンスが抜群ですねー!
真ん中のカボチャも、そのままかじりつきたいくらい
おいしそうな色~♪


私は今年のハロウィンに、木目込みパッチワークで
カボチャとお化けの壁掛けを 作りました。^^

でも、あっ!!!片づけるの忘れてた!

2006/11/02 (Thu) 16:43 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

マカロニありますよ~(^-^) 数年前から見かけます
これは、ソニープラザで買いました。
スーパーよりオシャレな雑貨屋さんにもあると思います。
勿論!あちらの方が色々あると思いますよ~
レス遅れてごめんね!
ありがとう

2006/11/03 (Fri) 18:34 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうe-266 めぐみさん
かぼちゃ! 下をくり抜いて中身を出して、下書きしてくり抜きます(^-^)
可愛いもの大好きなんです(≧∇≦)/
・・・でも、この日残念ながら急な会食で夕食キャンセルだったのよ~(#´ο`#) でも、朝食べてました(爆)

2006/11/03 (Fri) 18:39 | めぐみさんへ #- | URL | 編集

マカロニはソニープラザにあります(^-^)
他にでも手に入ると思います! アレッサさんも来年はマカロニも素敵な作品に添えて下さい
ありがとうございます。 デルフィニウムのピンクも紫も・・・今度、他のものに使ってみます
余ってた小さ目のリース台を使ったので、小花で飾りました(^^;ゞ
そろそろ、公園の藤蔓を頂いて来ようと思っています(爆)
次はクリスマスですものね~
ありがとう! アレッサさんe-266
アレッサさん!

2006/11/03 (Fri) 18:47 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

v-10 色々作ったのね~凄~いv-353
あちらで、見られる? v-290
かぼちゃ・・・本当にツヤツヤしてて美味しそうな(爆)綺麗な色でした(^-^)
ありがとうe-266(〃∇〃) パインちゃん
自分でドライにしたあるもので簡単に作っただけ~(^^;ゞ

2006/11/03 (Fri) 18:53 | パイ~~ンちゃんへ #- | URL | 編集

ハッピー・・・・・・
「セ」は、何? センス? セレブ? (*≧m≦)
毎度楽しませてくれて、ありがとう(∪。∪) チュッ☆

2006/11/03 (Fri) 18:55 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

