

心安らぐひととき

先日、久し振りに新しいお花を植えました
sutera_k.jpg

ステラ コスモホワイト
ステラ系の新種です。花びらの感じが微妙に違うみたい
寒い冬と真夏以外はサンルームなどで長く楽しめるようです
花言葉はわかりません

karin_sutera.jpg

カリンがクンクン・・・本当にお花が好きなんだなぁーと思います

Americanblue1.jpg

アメリカン・ブルー <花言葉> ひとときの情熱・溢れる思いetc
  また次々に花をつけて長く楽しめ、この色が大好き   Americanblue.jpg

hatsuyuki.jpg

この葉の色合いが可愛くて楽しめて丈夫で大好き
           ハツユキカズラ   hatsuyuki1.jpg


新種の前に植えた千日小坊も満開
前にアップしたセンニチコウも、150cmくらい大きくなったユリオプスデージー
インパチェンス等も満開!
今年は暖かいですよね~
毎日青空が広がって南東の空には暮れる前の月も笑ってるように見え
先日も遊んで遅く帰った日の夜空は満天の星でした

いつもお休み前に見てる音楽風景の中で、マザーテレサの言葉が流れました
「本当の不幸は貧困や病気などでもなく、人から愛されないこと・・・」

               autumn_bench.jpg

とは、言ってもこんな状況の大きさや、その場に直面してる個人の思いはある訳ですから
そんな時は、こんな言葉も何もかも素通りするでしょう
目の前にあることで精一杯の筈だから
でも、どんな関係でも人から愛されてること・・・
それは、辛い状況下でも、心の支えになったりひととき慰めになるのは確かだと思います
Theme: 花の写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

またお邪魔しに参りました~
白いお花大好きなのです。可愛いお花なんですね。
カリンちゃんはお花大好きなんですね。
カリンという言葉に反応してしまいました~
というのも 今日アップしたのが偶然 カリンだったのです。
お時間ございましたら お立ち寄りいただけると嬉しいです。

ハツユキカズラの葉の変化 とってもきれいですよね。
私もついこの間 撮ったので(アップはしてません)つい 嬉しくて・・・

あの~こちらをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

2006/11/03 (Fri) 20:28 | polepole #0/9lwY.w | URL | 編集

例えば、神社に詣でたとき、何をお願いするでしょう。家族のこと、遠い地に住む親のこと、そばにいない友達のこと、病に伏す友人のこと。誰かが、何も言わず、お祈りするのは、ナンでしょうね。愛することは、そんな断片にも表れるかも知れませんね。

2006/11/03 (Fri) 21:04 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

今年は本当に暖かいですよね。
いつもなら色を無くす庭が、カラフルです。
カリンちゃん、お花が好きなんですね。
ノエルさんに似たのかな??('-'*)

“誰かに愛されている・気にかけてもらっている”と分かるだけで、とても強くなれるものですよね。
自分も誰かを支えていられればいいなぁ、と思います(^▽^;)

2006/11/03 (Fri) 21:52 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

リンクしている友達のブログで「死なないでください」とありました。あまりにも、パワハラで自分で命を絶っていく人が連続したからでしょう。ほんとうに、若いときとちがって働きにくくなりました。・・・・

いい天気が続きます。こんな秋を庭や公園やブログで、感じて毎日すごせることが幸せです。

2006/11/03 (Fri) 22:03 | きみかる #- | URL | 編集

黄色い花で春を迎えて青い花で秋を終える。

2006/11/03 (Fri) 22:08 | G3 #- | URL | 編集

こんばんわ!
カリンちゃんが花の匂いがかくほど
コスモスの匂いが良かったんですね
僕も嗅いでみたい(笑)

2006/11/03 (Fri) 22:33 | RYU #- | URL | 編集
新しいお花・・・

可愛いですね・・・
新しい仲間って、分かるのでしょうか?
ご挨拶しているように、見受けられました。

私のスライドショーは、元の配布のものを
私なりに、かなり弄ってあります。
ノエルさんのも、綺麗なスライドショーですね。
素敵です。

2006/11/04 (Sat) 00:40 | chiemi #- | URL | 編集

やっぱり、ここのブログにくると落ち着きます。
カリンちゃん、花好きなんですねぇ。
(ボスどこでもクンクンしていますが、花には
ほとんど興味を示しません。)

今朝、散歩の途中でひまわりとコスモスが
咲いているところを見つけました。
こちらは今日も晴れていて良い天気です。

2006/11/04 (Sat) 10:58 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

カリンちゃんとお花、とってもよくお似合いです!
愛犬って家族に似るって本当ですね~♪
というか、愛犬ってやっぱり家族なんだな~ってしみじみ思います。

愛って、お金では絶対買えないものですよね。
人に愛を与えてこそ、自分にかえってくるものだと思っています。
時々忘れがちなのですが(汗)、つねに肝に銘じて誰かを笑顔にさせてあげられたらいいなって思います。

2006/11/04 (Sat) 15:13 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは。
ご無沙汰多してしまいました。
ここんとこちょっと心配なことが多くて・・・
でもここに来て素敵な写真を見せていただいたら心が少し楽になりました。カリンちゃんとお花の写真も微笑ましくて(^^)
最後の大きな木の下のベンチも、私の大好きな風景です!ぼんやり、座っていたいな~って思いました。

2006/11/04 (Sat) 15:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
息子が花を買ってくれといいました

が、買いませんでした。水をやるからと言っても買いませんでした。なぜかというと…過去の悪行がわかっているから(笑)学校の宿題の植物達もすぐに水をやらなくて枯らしてしまいますからね。
だめだ、と言うと、「じゃあうどんでいいや」と。うどんでいいんだ(笑)

2006/11/04 (Sat) 18:37 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

新しいお花、小花系でかわいいですネ~。
ハツユキカズラは、微妙に色づいたピンクの葉っぱが、
雰囲気があって私も好きです。
庭にも植えてあるのですが、
お花と一緒にハンギングバスケットでも、楽しんでます。
「足跡残してネ」の写真、今日気がつきました~。(遅すぎかな・・??)
クリックすると、ノエルさんが今まで紹介された素敵な写真がまた見れて、
嬉しかったです♪

2006/11/04 (Sat) 22:30 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

わ~、私の家と同じお花がとてもたくさん合って嬉しいな♪
ステラの新種は、お花が少し大きいような気がしますね^^
それにしても、同じお花をとっても、ノエルさんの写真はどうしてこんなにきれいになるのかしら。。とても不思議^^

貧困や病気ではなく、愛されないことが最大の不幸。
よくわかるような気がします。
自分自身に宿る、そして与えてもらえる愛はパワーだなぁ、なんて。歳をとるたびに強く思うこのごろです。


2006/11/05 (Sun) 09:25 | sabo #- | URL | 編集

何色でも、どちらかと言うと可憐なお花の方が好きです^^
ハツユキカズラの葉の変化・・・良いですよね~
かりん・・・載せれたんですね!v-344 また楽しみにお邪魔します。家の娘の名は・・・梨の花から^^
polepoleさん! ありがとうございますe-266
こちらこそ!また宜しくお願いします

2006/11/05 (Sun) 22:03 | polepole さんへ #- | URL | 編集

本当に・・・そうですね^^
どこにいても、ふと誰かのこと想い出したり、気にかけたりかけて貰ったり・・・そんなことも「愛」の表れなのでしょうね
hanahhana1952さん! ありがとうございます^^

2006/11/05 (Sun) 22:10 | hanahhana1952さんへ #- | URL | 編集

かりん・・・そうかな~^^
心強く心の支えにもなりますよね~良くして貰ったらまたいつかお返ししたい・・・そんなやり取りから信頼感も生まれるでしょうし・・・大切な人にもなっていくように感じます。
・・・そんな存在でいられたら・・・と、思いますよねv-22
ありがとう! ウェンディママさん

2006/11/05 (Sun) 22:20 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

あら。。。。。v-12
そんなに? 続いて自ら命を絶ってしまった方がいたんですか?
ちょっと驚き・・・読んでて悲しくなりました。
生きたくても長く生きられない人もいる・・・事情は色々あるでしょうが・・・そんな時の気持ちも分かりますが、世の中に色々な人がいることを思うと・・・
どんな状況か分かりませんが
例えば、リスカすると口にする人は本当に死ぬ勇気もないと聞いた事がありますが・・・

2006/11/05 (Sun) 22:27 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

そうなの? v-291
でも、山茶花がもう咲いてるお家もあったりしますが(^^;ゞ
黄色で始まる花・・・福寿草ですd(^-^)ネ!
秋・・・・・そうなんですか? 最初、秋を勝手に冬と読んでしまいました(爆)

2006/11/05 (Sun) 22:30 | G3さんへ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/05 (Sun) 22:32 | # | | 編集

このステラも・・・そんなに香りしないんですよ(爆)でも、カリンの鼻には匂いが分かるのかも(^-^)
どうぞ! お待ちしてますよ~(*^m^*) ウフッ
ありがとう! RYuさん

2006/11/05 (Sun) 22:33 | RYUさんへ #- | URL | 編集

v-290またお花が咲いた~とか、新しいお花と思ってるのかもしれませんね!

これね~前付けてたサイトのものにお知らせ着いてたのでクリックしたら(^-^)こんなので簡単だったので・・・でも、最初全部キチンと読まないでやってたので・・・すぐ出来なかった(爆)表示の仕方が他にもあって・・・
無事完備しました(^-^)
chiemiさん! ありがとう

2006/11/05 (Sun) 22:38 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まだ、両方見かけたりしますね~やっぱり暖かだからでしょうか? でも、そろそろ終りでしょうね
ボスくん! 花以外? (爆)
娘は極端に言うと仲間のU^ェ^Uちゃん以外かなー?(^^;ゞホント! 近くで吠えられない限り無関心な娘です
ボスさん! 嬉しーいv-10 ありがとうございます!

2006/11/05 (Sun) 22:42 | ボスさんへ #- | URL | 編集

家族ですよね~(^-^)
私がちょっとでも(×_×;)シュンとしてると一番に気付いて寄ってくるのもカリンです。嬉しいことです。本当に言葉は直接交わせないけれど、人の心理も読めるように心配な表情をしたり・・・カリンにもとても慰められ癒され愛をいっぱい貰ってるんですよね~。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
私もそう思いますよ~ママさん!
どこかで誰かを・・・・・自分自身も幸せなことですよね
ありがとう!

2006/11/05 (Sun) 22:47 | ママさんへ #- | URL | 編集

実は、このベンチに座ってボーと暫し色々な木々の葉やカラスを眺め、少し冷たい風の日でしたが、紅葉しつつある移り変わりを空気を感じていました。カラスは、また載せますd(^-^)ネ!

大丈夫ですかー? まゆみさん!
私も、実は昨夜は楽しい時間を過ごしたのですが・・・今日はちょっと心配なこともあり・・・
お気持ちお察し致します。
少しでも楽になったと書いて下さって私・・・嬉しかったし少しホッともしました
少しでも、心安らぐ日が来るといいですねv-22

私も心配やマイナス面の時はPCに向かう気も失せてしまう方です。
まゆみさん! 来て下さってありがとう(^-^)

2006/11/05 (Sun) 22:57 | まやみさんへ #- | URL | 編集

まだ、可愛いですねv-290植えるもの見るものが、食べ物の方にいって(^-^)
でも、何気ない一言でも、前に失敗があったとしても、その時がやり時!! とも、思います。そんな子供テレパシーを受け止めて上げて下さいね!
事情も詳しく分からないのに・・・お許し下さい。(^^;ゞ
私を含め経験してる親の経験談として聞いて下さいね・・・e-266
ありがとう! たくたくさん!

2006/11/05 (Sun) 23:03 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

ハツユキカズラ・・・可愛くて楽しめますよね~(^-^)
私、木の下とかに地植えして広げたい気もあるのですが・・・適当な場所が見つからず、皆さんとご一緒です(^^;ゞ
遅くないよ~! ありがとうe-266 ふうこさん! 見て下さって(〃∇〃)

2006/11/05 (Sun) 23:07 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

わ~~(^-^) 一緒?
(^-^*)(・・*)ウンウン それにちょっと花びらの形も大きさも違うみたいですよね~。
いえいえ! saboちゃんのお写真もセンスがあって大好きですよe-266

本当にそうですね~。年を重ね巣こと落ち着いてくると尚更、この言葉の真意が分かるように感じますね
ありがとう! saboちゃん

2006/11/05 (Sun) 23:11 | saboさんへ #- | URL | 編集

お心遣い・・・本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/11/05 (Sun) 23:19 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集

はじめまして
すごく癒されました
また遊びに来ます

2006/11/06 (Mon) 15:28 | 。。。 #mQop/nM. | URL | 編集

わが家もハツユキカズラを寄植してますよ~♪
ステラも大スキで放物線を描くまでになりましたが
昨年の冬は越せず(私の怠慢)、枯らしてしまいました…

私に欠落してるものがあるとするなら、
愛かな…なんてね。
歌のブログもやってらっしゃるんですね~♪
今日気がつきました^^;

2006/11/06 (Mon) 21:18 | vava #- | URL | 編集
ようこそ!=*^-^*=

。。。さん! ありがとうございますe-266
またお時間がありましたらお立ち寄り下さいね
お待ちしています(^-^)

2006/11/07 (Tue) 00:22 | 。。。さんへ #- | URL | 編集

一緒 v-290
冬はやっぱり少し弱いようなので、今回はサンルームで育ててみます! また垂れて広がるようにv-344
vavaさんは愛がありますよ~v-344
ありがとうございます(^-^) vavaさん!
細々とやっております。 お時間があったらまたお待ちしています

2006/11/07 (Tue) 00:27 | vavaさんへ #- | URL | 編集

さすがかりんちゃん、鷺草ちゃんに似てお花好きなのねえv-238

それに愛が溢れてる。
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン 
愛があるのが一番です。病気や貧困でも、愛があれば
生きてる喜びを感じられるもの。

ハツユキカヅラ、可愛いなあ。こういう色に紅葉する木が大好きだから。
私も探しに行こう~!

2006/11/07 (Tue) 20:21 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

