

木枯しの立冬

朝から凄い風で突風状態!!
枯葉も舞い夕方近くなって、ようやく止みましたが
立冬の名の通りの日となりました

北海道の方では竜巻があり、死者の方も出て・・・
自然災害で被害に遭われた方・地域の皆さんには本当に心が痛みます
寒さに向かってる頃、体調を崩されないか心配ですが・・・
心からお見舞い申し上げます

こちらは昨日は20℃を越えていたので、急に5℃以上気温が下り
冬支度の季節だと感じた一日でした
汚れた窓拭きをしたついでに、大掃除^^;

カリンにもブランケットを出して^^
この様子(* ̄m ̄) ププッ

0611karin.jpg


いよいよ~蟹解禁
目で召し上がってネ

kani1.jpg

                06117kani11.jpg

                                06117kani2.jpg


落ち葉がカラカラ音をたてて・・・
ochiba.jpg

Theme: 四季 −秋− | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

落ち葉からからと秋の音ですね。いつの間にか秋深まり冬支度の季節になりました。深い秋はゆったりのんびりした時間をたのしみたいもの。

2006/11/08 (Wed) 05:51 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

北海道の方は竜巻で亡くなった方がいたみたいですね
先程、ニュースで知りました。
自然災害は怖いですね
なんともいえない思いです。

日夜、気温が違ってきますから
お互い気をつけましょうね!

2006/11/08 (Wed) 06:45 | RYU #- | URL | 編集

竜巻はたいへんな被害でしたね。
聞きかじった話によると、竜巻が起こる前までは、北海道としては例年にない高い気温だったとか…。
心痛む出来事が多くて悲しくなってしまいますね。

カリンちゃん、ベッドでもまんまるくなってるのね♪
蟹のごちそうで、すっかりポカポカ温かくなりました!
ごちそうさまでした!

2006/11/08 (Wed) 14:21 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

冷たい風に吹かれ、カラカラ落ち葉の音も秋ならではですよね~
hanahhanaさん! 朝早ーい(^-^)
ありがとう

2006/11/08 (Wed) 14:40 | hanahhana1952さん へ #- | URL | 編集

自然災害は突然ですから・・・怖いですね
RYUさん! お仕事前の早朝ありがとう(^-^)
風邪ひかないようにしてd(^-^)ネ!

2006/11/08 (Wed) 14:42 | RYUさん へ #- | URL | 編集

e-266ママさーん(^-^) こんにちは~v-278 ここで!(爆)今日はまたいいお天気です
ありがとう

あの辺では地形的に滅多に起きない場所のようですね~でも、冷温がぶつかって起きたとか・・・

いえいえ!(*- -)(*_ _)ペコリ 今年はまた甘みがあって美味しかったです(〃∇〃) ♪

カリン・・・当たっては、当たりすぎて水を飲みに行ってました(--;

2006/11/08 (Wed) 14:48 | ママさん へ #- | URL | 編集

昨日は大荒れの日本だったようですね。
北海道の方々には心からお見舞い申し上げたいです。
でも今日も日中はあったかくって・・・
カニの解禁ですか~美味しそう!

カリンちゃんもあったかいところでご機嫌なご様子!
東京に木枯らしはいつ吹くのでしょう?

2006/11/08 (Wed) 17:20 | polepole #0/9lwY.w | URL | 編集

こちらも昨日は木枯らしが吹き荒れて、凍えながらのお散歩だったので、
慌ててラブリーとノエルの洋服を引っ張り出しました。
北海道では大きな被害が出てしまって、ほんとうにお気の毒でしたね・・。
竜巻も予知ができるようになれば・・と思うのですが、なかなか難しいのでしょうか。

いよいよお鍋の季節がやってきましたね~♪“かにみそ”もとってもおいしそ~~。(^^)
今夜は我が家も・・・!といきたかったのですが、予算の関係で“豚キムチ鍋”になりました。(笑)

2006/11/08 (Wed) 19:10 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

コメントありがとうございます。
最近寒くなってきましたね。
風邪引かないようにしないといけませんね。
また寄らせていただきます。

2006/11/08 (Wed) 20:18 | ぱる #213djxf6 | URL | 編集

凄い風でしたね。
北海道、竜巻なんて発生したことが無かった地域だったとか・・・。
自然は素敵な面もありますが、怖い面もありますね。。。

カリンちゃん、ストーブの前に見事に陣取ってますね(^▽^;)
急に寒くなりましたので、ノエルさんもカリンちゃんのように暖かくしてくださいね!

2006/11/08 (Wed) 22:57 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集
はじめまして

履歴の海を辿っての訪問です。
mooncafe・・・★ ティータイムをご一緒に・・・
 いいタイトルですね。
うーーむ、私には考えられない言葉です(汗

話は変わり、蟹美味しそう。
本当に日本人って蟹好きですよね~
あぁぁ毛蟹買ってこようっと(爆
 ということで(何が?) 足跡ペタン!

2006/11/08 (Wed) 22:57 | ぽめ #- | URL | 編集

こんばんは~。もうストーブがついてますね~。
温かいお部屋で、ミソたっぷりの蟹を頬張る…
なんて贅沢なノエル一家なんでしょうか~(嫉妬^^)
わが家のテーブルに蟹が丸ごとドンと
載る日が来るのだろうか…?

ところで、デジカメを買い替えようと計画中ですが
ノエルさんのデジカメはどこのものですか~?

2006/11/08 (Wed) 23:29 | vava #- | URL | 編集

北海道の竜巻の事故はお気の毒でした。
亡くなられた方のご冥福を祈るばかりです。<(_ _)>
うちの近くでも台風接近で竜巻が起こったことがありましたが・・・・。

カリンちゃん、寒がりなんですね(^.^)
こちらも朝の散歩のときは結構寒くなりました。
でも、風がなければ、日差しはまだ強く、暖かです。

2006/11/09 (Thu) 00:21 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

今日もまた暖かな一日でした。
例年より暖かくお天気の日が続き嬉しいのですが、怖いような(^^;ゞ
カリン・・・妹が買ってくれた靴下持ってるんです(*≧m≦)
でも、きっとまた脱ぐに決まってて(--;
蟹・・・美味しいですよ~v-353
こちらでは、コウバコガニと言っています。大きなズワイガニよりずっと中身が詰まってて美味しいんです・・・知ってる方は蟹を食べに著名な方も多くよくいらっしゃいます。
polepoleさん!ありがとう(^-^)

2006/11/09 (Thu) 17:56 | polepoleさんへ #- | URL | 編集

キムチ鍋・・・温まりますよね~(^-^) ニラがよく合いますよね~
この蟹・・・美味しいんですv-353 初物は頂くようにしています。天候がよければ、この日が一番高いのですが、いつも父からなんです(〃∇〃)
そちらも寒い日だったんですね
ラブリーちゃんもノエルちゃんもちゃんと洋服着てくれるんですね! 家の娘は固まったりします(爆) でも今年はなれるようにe-319

細かく予知出来ればいいですよね~。地震でもなかなか正確にすぐには難しいのですから、竜巻も場所特定は難しいのでしょうね~
ふうこさん! ありがとう(^-^)

2006/11/09 (Thu) 18:03 | ふうこさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

こちらこそ! ご訪問ありがとうございます
パルさんも風邪、気をつけて下さいd(^-^)ネ!
また、お時間があったらお立ち寄り下さい。
お待ちしていますe-266

2006/11/09 (Thu) 18:06 | ぱるさんへ #- | URL | 編集

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 普通、起きない場所のようですね~自然災害は怖いですね~
カリン・・・前に長くなってるのでベッドを傍に置いてやりました。 当たり過ぎて喉が渇くのか、お水飲みに行ったり(爆)(=^・^=)みたいな子i-183
ウェンディちゃんもママさんも風邪ひかないようにしてd(^-^)ネ!ありがとうe-266

2006/11/09 (Thu) 18:11 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集
ようこそ!=*^-^*=

長い海を辿って来て下さってありがとうございます(^-^)
ぽめさん! (お名前・・・で、宜しいのでしょうか?)
毛蟹の足・・・甘くて美味しいですよねv-344
ブログ名・・・嬉しいです(^-^)
ありがとうございます。
またお待ちしていますe-266

2006/11/09 (Thu) 18:19 | ぽめさんへ #- | URL | 編集

一番弱い温度で遠赤ヒーター夜もつけたりしています。この日は初めて夜エアコンもつけました。今日はまた暖かな日で(^^;ゞ vavaさんも体調崩されないようにして下さいd(^-^)ネ!e-266
この蟹・・・小振りなのですが美味しいのよ~(^-^)どこも全部身が詰まってて捨てるとこがないんです。
vavaさん! おいで~☆彡
カメラですが・・・
NikonのcoolpixとFUJIのFinePixをもってますが、最近は殆どFinePix・・・勿論一番新しい機種ではないのですが気にいっています。この新しいのが、お店の人もお薦めと!
私も新しいの欲しいなぁ

2006/11/09 (Thu) 18:33 | vavaさんへ #- | URL | 編集

そうですね~そちらは台風接近が多いですから・・・気のつけようがありませんよね
日差し強いんですか? v-291 こちらも今日は暖かな日でした(^-^)
朝と夜は寒いですよね~。もしかして・・・まだTシャツ着てたりして? (*^m^*) ウフッ
ボスくんは寒がりじゃないんですか? (^-^)
ボスさんお忙しいと思うので風邪ひかないようにして下さいねe-266 ありがとう

2006/11/09 (Thu) 18:38 | ボスさんへ #- | URL | 編集

コメントを書きにこさせていただいたら、かに鍋は終わっていたv-12
話題をかえて、竜巻で亡くなられたかた、ほんとうにお気の毒で言葉もありません。自然の脅威って人間ではどうしようもないのでしょうか。

2006/11/09 (Thu) 23:19 | きみかる #- | URL | 編集

本当に、これからの大変なことも思うと言葉のかけようもないような気持ちになりますね(×_×;)

蟹はそのまま茹でて頂きました(^-^)
鍋なんて! この時期・・・勿体ないですよ~きみかるさん! 勿論とった出汁はスープに使いましたよ~(^-^)
ありがとう

2006/11/10 (Fri) 16:20 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

