

ココロのライトアップ

light_wall2.jpg

light_wall1.jpg

流れる間に願い事を三回唱えると願いが叶うとか言ってた・・・流れ星

見なくなって見えなくなってどれだけ経つだろう あのほんの僅かな時間

たまには、自分の心の中を明るく浮かび上がらせたり、スポットライトを当てたり

静かに自分を見つめ直したり、華やいで舞ってみたり

そんなことに繋がる無になれる一瞬・・・こんな出会いにココロがパッときらめく


station1.jpg


こんな場所やウィンドーディスプレイ・ライトアップされる色々雰囲気の場所が
好きなものの一つです
今ある撮ったものの中からしか表現出来ませんが
上二枚はある建物のの一角なのですが、三枚目は地下鉄の駅通路です
色々違う絵柄の壁画が埋め込まれていたり、
歩道に埋め込まれている絵柄、素材なんかも大好きで
立ち止まって本当はずっと見ていたい私です

今日はまた昨日が嘘のようなお洗濯日和でした
でも、せっかくふんわり盛りになったインパチェンスのバイキングも無残な姿になり
窓を開けて見た時、ガッカリ(^^;ゞ

s_c_cd.jpg

サラ・ブライトマンは持ってるのですが、
先日、購入したサラ・ブライトマン のベストとケルティック・ウーマン
ケルティック・ウーマンのクリスマス・セレブレーション も一緒に 
もし、ご存知ない方がいらっしゃったら・・・
これからの季節にもお薦めです
Category: 言の葉

コメント

流れ星速すぎて三回願い事言うのは無理ですよね。。。

2006/11/09 (Thu) 04:24 | 。。。 #mQop/nM. | URL | 編集
朝日を浴びた花を見て

心が輝くスポットライトとか思っていたところです。(ブログにそんな感じをあっぷしたら、ノエルさんも)言の葉は素敵なつづりですね。

2006/11/09 (Thu) 08:36 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

「あっ流れ星!」って言っている間に消えてしまいますよね。(ノд`)
これからクリスマスに向けて、あちこちで素敵なライトアップが見られるときですね。
気持ちが華やいで、とても楽しくなります!

2006/11/09 (Thu) 10:38 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

銀座で仕事の日は、とっぷりと日が暮れてから地下鉄に向かうのですが、山野楽器の店先でサラ、ブライトマンの
美しい歌声が流れてきて・・・・・癒されます。
ケルティック、ウーマンもぜひ聞きたいと思いました。
これから銀座もクリスマスの季節・・・・・。
ワクワクします。

2006/11/09 (Thu) 15:44 | mako #- | URL | 編集

こう言う光を見ると、カメラにおさめたくなりますね☆
こんな瞬間を見逃さないノエルさんも素敵☆
サラのベスト、私もずっと買おうか悩んでいます。

2006/11/09 (Thu) 18:30 | ビッケ☆ #- | URL | 編集

いつも通る何気ない場所で 何かいつもと違うものを発見する喜びってありますよね~
ひとりでほくそえんだりして・・・
光はとてもきれいですね。
そして温かいです。
暗闇の不安から抜け出す時に とっても安心できるものです。
ノエルさんは 感性豊かなお方なんですね。

2006/11/09 (Thu) 20:16 | polepole #0/9lwY.w | URL | 編集

ノエルさんならではのお写真ですね。またまた、ハッとさせられました。ノエルさんのようにうまく表現できない私はコメント入れるのにもちょっと勇気がいることも・・・(^_^;)
先日の木枯らし1号にはうちの広げたまんまにしてあったガーデンパラソルが飛ばされ、骨が折れて・・でもパートナーがなおしてくれたので落ち込まずにすみました。北海道の竜巻の被害に遭われた方のことを思うと本当に心が痛みますね。

2006/11/09 (Thu) 20:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

光り・・・いいですね。何か先に見えてくるものが少しの光りでもホッとします。こらからの季節、いろんな光りがみられますね。またノエルさんの写真が楽しみです。

サラブライトマンも好きで買おうかなと悩み中・・・ああ、どうしよう・・・
(インパチェンス、風にやられてしまいましたか・・・かわいそうに・・・もうお花復活しませんか・・?)

2006/11/09 (Thu) 23:14 | きみかる #- | URL | 編集

流れ星は流石に見ませんね
見たとして願い事を3つ・・・・・
欲が深すぎて叶うかな?(笑)
たまには独占するように見てみたいですね!

2006/11/10 (Fri) 06:30 | RYU #- | URL | 編集
大きい地下鉄とか

大きい地下鉄とかバイキングや、願いやいたい願いとか、広いしかを洗濯しなかった。

2006/11/10 (Fri) 15:15 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

。。。さん! こんにちはv-290 ありがとう
(*≧m≦) 本当に・・・あっ!と言ってる間ですよね^^;

2006/11/10 (Fri) 15:23 | 。。。さんへ #- | URL | 編集

そうでしたかv-290 同じ想いを感じて^^
また見に行きまーすv-344
嬉しいe-420 
ありがとうございます^^ hanahhana1952さん

2006/11/10 (Fri) 15:28 | hanahhana1952さんへ #- | URL | 編集

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ですよね~
ママさんもXmas・・・好き?v-290 大好きなんです(〃∇〃)
Xmasムードいっぱいになってきましたd(^-^)ネ!
ありがとう!ママさん

2006/11/10 (Fri) 15:33 | ママさんへ #- | URL | 編集

makoさん!お久し振りですe-266 ありがとう。
丁度、流れて来ましたか?^^ 来日してるせいもあるのかな^^
ケルティック、ウーマンもいいですよv-433
これからの季節、寒くなるけれどわくわくシーズンですよね!
いいな~銀座・・・暫く行ってない(×_×;)シュン

2006/11/10 (Fri) 15:41 | makoさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト e-266 ビッケちゃん!
ビッケちゃんも好きだものね^^ 重なる曲もあるけれど・・・買えば?v-291
こんな光アート的なもの大好きなんです

2006/11/10 (Fri) 15:47 | ビッケさんへ #- | URL | 編集

>暗闇の不安から抜け出す時に とっても安心できるものです

そうですね~返ってこんなシーンは、そんあ風にも思えホッと出来る空間かもしれませんね
polepoleさん!ありがとう(〃∇〃) e-266

親しい人達からそんな風に言われ、よく。。。鑑賞的な場所にも誘って貰います。 そのまま口に出すかららしいのです^^; 頭の中が・・・子供なんですよ~i-235

2006/11/10 (Fri) 15:58 | polepoleさんへ #- | URL | 編集

まゆみさん!ありがとうe-266
風・・・そちらも凄かったんですね!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン分かります。でも直って良かったですね~まゆみさんのお花たちは大丈夫でしたか?
被害に遭われた方々・・・これからがまた大変ですね。まゆみさんなら皆さんのお気持ちもより察して心痛めてらっしゃると思います

短歌もそうですが・・・思ったままの私なんかの言葉ですから(^^;ゞ それぞれ、いろんな風に感じて下さったり、共感して下さったら尚嬉しい・・・それだけですから
何でも、お時間が許せば書き込みして下さい(^-^)(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/11/10 (Fri) 16:06 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

>何か先に見えてくるものが少しの光りでもホッとします

そうですね~そんな風にも感じられますね~
良かったv-22
CDいいですよ~v-353 もし一枚もお持ちでなければお薦めです。

インパチェンス・・・三色写真撮ろうと思いつつ・・・いたので(×_×;)まだまだ暖かいので復活するでしょうけれど、ふんわり丸く垂れ下がっていたのが、風で枝が切れたり横になびいたままだったり・・・です。
ありがとう! きみかるさん!
光写真まだあるんですv-344 また載せますね

2006/11/10 (Fri) 16:12 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

RYUさん!こんにちは!ありがとう
見れませんね~! そちらだと尚更でしようね~
願い事三つではなく、流れてる間に一つの願い事を三回です(爆)
いくつもは・・・欲が深すぎてv-431でーす(^-^)

2006/11/10 (Fri) 16:16 | RYUさんへ #- | URL | 編集

ライトアップの絶妙なお店でお茶を飲んだ時の、安らいだひとときを思い出しました。ほの明るいお店の床は木の床で、スタッフの方の足音も柔らかく温かく聞こえるんです。
 疲れた時は、ほの暗い中、小さな希望の風景を優しい光でライトアップしてほしいですね♪
 素敵なお写真ありがとう、ノエルさん。

2006/11/10 (Fri) 22:06 | aloma #- | URL | 編集

最近、和風ダイニングとかも、そんな感じですよね^^
ガラス張りの床にせせらぎ風な水も配してあったり、ライトなんかも凝ってたり・・・落ち着きますよね
こちらこそ! ありがとうございます

2006/11/11 (Sat) 10:54 | alomaさんへ #- | URL | 編集

流石!
センスの良い視点ですね。
私も何気ない優しいひかりと色のこんな写真撮ってみたいです。
こんな確かな視点をお持ちのノエルさん
是非一眼レフカメラ始めるべきです!







2006/11/12 (Sun) 10:49 | へなそうる #- | URL | 編集

先日もありがとうございました(^-^)

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト~嬉しい!
へなそうるさんv-22
最近、パートナーが、買って上げようか?とv-10
また、お薦めのものとか教えて頂けたら嬉しいです。

2006/11/13 (Mon) 19:08 | へなそうるさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

