スポンサーサイト


獣医さんの対応

06karin_b.jpg

今月初め頃、三日程続けて連続くしゃみをよくしていて。時々鼻もズーズー
流石に毎日のように一日何度もこんな症状があったので
病院に連れて行き、ついでに出産をさせたい気持ちもあるので
そんなお話も聞きたくて伺った
先生の第一声は、「犬だって、くしゃみくらいしますよ」
それはよーく分かってるけれど、くしゃみの頻度が多すぎる為に連れて来たのに(--;
一応、熱は測って下さって・・・平熱
食欲や便のことも聞かれたので、それは全然問題なく夏を過ぎて
今ままでよりも沢山食べるようになったし、健康的な便なのですが・・・
「では、問題ないですね」との事
「どうしても、超音波やレントゲン・検査をして欲しかったら一日泊まりになりますが」
ここには、そういう設備はないの?
箱入り娘はきっと狭い所に入れられ泣いたりストレスためるに決まってる・・・

次に出産のことについて・・・
「私は、ダックスのことは分かりません!
よく、何色が欲しい時はの交配のことも聞かれるけれど・・・」
「ネットの中や、ペットショップの方が色々情報がありますよ」

いつも、おやつを買いに行くペットショップでは、お話はもう聞いていて・・・
私は、毛色よりも、母子共に健康で無事順調な出産を望んでるだけのことなのに
もし、何かあったらの時、先生はどこまで対応して下さるか? とかを聞きたかったけれど
そこまで、お話をする気が失せてしまい
今どき、妊娠した時の超音波写真も貰えないかもしれない・・・
この先生は、あくまでもペットとしてしか見てないのかも知れないと思うと
別の病院に移ることを考え中

カリンの実家のブリーダーさんは、この病院に行ってるので出来たら同じ病院へと言われ
そこは家から近くてちよっと長めのお散歩としてもいける距離
春にしか行くことも無かったし、今まで問題も感じなかったけれど・・・

帰り際に、受付の女性が気を遣われたのか、
あのう・・・
「出来たら、相手の♂のU^ェ^U ワンちゃんは、この子よりひと回りサイズ小さめの子がいいですよ(^-^)その方が出産も楽だし・・・」
遺伝性の肥満犬も防げると言うことだろうけれど、
カリンは、先日の測定でも4.15㎏で細身の方・・・先ず、そんなことは無理

06.11karin_m.jpg
 
先日、遊びに来たパートナーの年の差のある友人の医学生に
食事の時に、その時の話をしたら
最低ですよ! 医者がいい加減なネットの情報を進めるなんて! と、憤慨していた
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン だよね~(×_×;)
カリンの事も可愛がってくれる彼は、小児科医の方へ進む予定
彼は、とっても誠実な好青年!
そんな彼と話してると、今の若者も捨てたものじゃないと! 思ってしまう
第一候補の「サスケ君」のママにも聞いてみようと思う
これから、色々設備の整った出来るだけ近くの獣医さんを探すつもりです
カリンの玩具入れ折りたたみ式を購入  20061113180546.jpg

名前をカラーで刺繍

寒くなりました
今夜の夜の タイムに、ミルク入りハニージンジャーは如何 ? =*^-^*=

honey_ginger.jpg


Theme: 犬の写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

カリンちゃん、第一候補の「サスケ君」がいらっしゃるのね♪
ノエルさん、今回のことではさぞかし嫌な思いをされたことでしょう。(ノд`)
大切な家族の容態を心配して病院へ連れていったのに、不親切な対応をされると憤りよりも、親としてとても傷つきますね。
受付さんの一言がちょっぴり救われますが、この出来事で病院選びの大切さを改めて知った気がいたします。
お若いながらも良きアドバイザーの医学生さんの存在が頼もしいですね!

2006/11/13 (Mon) 22:30 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集
私の家の近所には

子供が嫌いな眼科があります。子供が来るとあからさまに嫌な態度をあらわにし、虐待寸前なのだそうです。
結局試験に受かればそれでいい、人格とか道徳とか、そんな試験はないのですよね。医者は仁術、でしたっけ?死語なので忘れました(笑)
もちろん、近所には過保護なほどの小児科さんも折られます。

2006/11/13 (Mon) 22:53 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

えぇぇ~そんな先生いるんですねぇ~びっくり
うちの子たちがいっている病院のひげ先生はもうとにかくいぬ好きで診察しながらうちの子たちの耳やお口のにおいをかいでいいにおいと大喜びしてるくらい動物好きで可愛がってくれるし、耳掃除や注射をするときもわんこにこれからすることを説明して「くぅ~るくん!ぢゃ~これからお注射するからね、ちょっとちっくんってするけど大丈夫だからねぇ~・・・」と会話しながら治療もして終わったらめっちゃめちゃ褒めてくれますし
夜だろうと休診日だろうと電話をかけてもいつでも親身に対応してくれて先生の携帯の番号も教えてくれてますよ!
らぶも前の病院では注射のたびに大暴れしておしっこもらして大変だったけど、今の先生は大好きみたいでおとなしいもんです(笑)休診日には大学に研究にいっているし、手術の腕はとってもいいし、そうゆういい先生探せばたぶんいますよ!ただ・・・1匹1匹と親身になって診察するので診察時間が長く病院はいつも大混雑ですが(笑)
そんなネットで調べろなんていう先生・・・信じられません(恕)
ご近所にいい先生みつかるといいですね・・・



2006/11/13 (Mon) 23:18 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

こんばんは。
早速のレスありがとうございました。
しっかりリンクさせていただきました。

それにしてもワンちゃんの2枚目、ズーム感がいいですね。
思わずにっこりしてしまいました。

2006/11/14 (Tue) 00:06 | Bam #- | URL | 編集
幸運にも。。。

膝のお医者様は、もう長くのお付き合いで、
とっても(お昼休みなんか無くて、可哀想なくらい)
頑張って働いている方なので、
(一人一人の苦情をきちんと聞いていらっしゃいます)
(時には、厳しくもあり、時には元気付けてくれたり)
一口に、お医者様と言っても、色々なのだなぁ~と、
しみじみ思いました。

2006/11/14 (Tue) 07:56 | chiemi #- | URL | 編集

獣医さんって(人間の医者もかな??)良くも悪くもしっかりした持論があり、ちょっと難しい場合もありますね。
けれど、全員がそんな感じでは無いですよね!
ノエルさんが納得できる獣医さんが見つかるといいですね。
ノエルさんが信頼できる獣医さんなら、カリンちゃんも安心すると思いますし(*^^*)

2006/11/14 (Tue) 21:47 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

ママさん・・・
何かね~先生は態度が悪い訳でもないし・・・でも、何かガッカリ・・・って感じだったんです。これ以上色々質問できないなー。と感じました(×_×;)
実は、家の近所では少し悪く言う方もいて、飼いだした時、大丈夫?と、言われたんです。
でも、春に一度行く分には特に問題なかったんだけれど・・・
サスケ君・・・色々いるんだけれど、知ってる方とか親しい方とか・・・何か繋がりがないとd(^-^)ネ!
あちらも、子供がやっぱり欲しくなったようで・・・(^-^)
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう! ママさん

2006/11/14 (Tue) 23:12 | ママさんへ #- | URL | 編集

どこの個人病院も子供嫌いな先生いらっしゃいますよね(^^;ゞ
整形なんか、子供の怪我なんかで行くような所もいらっしゃいました。看護士さんも気を遣って! (爆)
研修してる彼から色々実習の経験談も聞きました。
そんな色々な先生も見て感じた事もあるようで!
今は、小児科医が不足してるので、聞いた時は拍手を贈りました。 
でも、ちゃんと! もう病院はサービース業なのよ! と、釘をさしておきました。
体が辛いから病院へ行くのに返って気を遣ったり怒られたり・・・そんな場ではいけないと思います。
名医は癒し系。患者さんの話に耳を傾ける人だと思います。
先生と呼ばれる人は、一度サービス業に付くべきだと私は日頃思っています。
たくたくさん! ありがとう

2006/11/14 (Tue) 23:20 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

手術の腕も良い先生なんですね~いいなぁ(^-^)
その辺も実は心配になったんです。病院は最新の機器を入れてることも色々な面で信頼も生まれますよね~。
ビックリでしょ? (@_@;)
色々な人にも聞いてちゃっと探しておきます。
ありがとう! めぐみさん

2006/11/14 (Tue) 23:23 | めぐみさんへ #- | URL | 編集

ありがとうございます(^-^) Bamさん!
私に抱っこされてる写真は、置いて出かけて帰ると甘えて暫くこの状態ですv-291
カリンは母になれるんでしょうか? (爆)

2006/11/14 (Tue) 23:26 | Bamさんへ #- | URL | 編集

確かに、獣医さんもいろいろですよね。
ボスは弟から紹介された獣医さんのところへ
行っていますが、安心して任せられます。

車で30分ほどかかりますが、やっぱり何でも
聞けて、誠意のある対応をしてくれる所が
いいですよね。
そうだ、そろそろフィラリアの薬を飲ませないと・・・。


一応、先生と呼ばれる身なので、気をつけます(笑)

2006/11/14 (Tue) 23:28 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

ですね~。先生も色々ですよね! 適任と思われる方や時間も気にせず患者さん優先の一生懸命な先生・・・自ずと選ばれていくのでしょうけれど(^^;ゞ
chiemiさんはもう長いお付き合いの先生なら信頼されてるのもよく分かります。
本当に良くなられて良かったですe-266
chiemiさんも頑張られましたd(^-^)ネ!
ありがとう。

2006/11/14 (Tue) 23:31 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

そうですね~カリンは話せないから・・・私が信頼できる先生を選ぶのがカリンの為でもあると思います。
本当に動物好きな先生に出会いたいです(^-^)
ありがとう! ウェンディママさん

2006/11/14 (Tue) 23:34 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集
優しい気持ちを

もちたい。優しい気持ちをもてる人がたくさんいるといいな。優しい気持ちは優しい関係を作り出す。優しい気持ちがいっぱいになるといいな・・・そんなことを感じました

2006/11/15 (Wed) 04:25 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

色んな獣医さんがいますね
獣医さん以外の先生も色んな人がいますが
相性みたいなものもあるのかな?
良い先生に巡り合うと良いですね!

2006/11/15 (Wed) 06:37 | RYU #- | URL | 編集

まあ~。そんなお医者さんだと、
カリンちゃんがかわいそう。。。!
やっぱり、真摯に話を聞いてくれたり、気遣ってくださったり、っていう 心の部分があれば、、ちゃんとそういう言葉になるはずですものね。
技術だけなら機械と変わらないなあなんて思ったりします。う~、、ミルクジンジャー美味しそう~♪

でも、熱はなくてよかったな^^

ノエルさーん。
クリスマスのページね、月曜日に アップしたのです♪
頑張って作ったので。。(笑) お時間のあるときに
また 見に来てくださったらうれしいな^^

2006/11/15 (Wed) 07:05 | sabo #- | URL | 編集
ありえない

読みながら、怒りがこみ上げてきた~!
何打その獣医!
ネットで調べろって?
そんなのヤブだ~!(;´Д`)ハァハァ

怒った後は、悲しくなりました。
そんな医者に、カリンちゃんを任せられないょねえ。
ちゃんと相談に乗ってくれる、いいお医者様がみつかりますように。

2006/11/15 (Wed) 10:24 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

>聞けて、誠意のある対応をしてくれる所・・・
本当にそうですよね
フィラリアの薬、今月はもう飲ませました。後一回で終りです(^-^)

(≧∇≦)/ ボス先生は誠実で生徒さんからも信頼があると思いますよ~v-22交流を伺ってるとそう感じます。
そんな風に思う人もいると言うことです。
親戚にも友人にもいますが、たまに、そんな人だった? と思うことがあります(爆)
変な慣れは禁物だと思うのです(^-^)
ありがとう! ボスさん

2006/11/15 (Wed) 20:08 | ボスさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうですよね! お互いそんな気持ちの人の間にはそんな関係が存在しますよね~v-22
ありがとう! hanahhanaさん

2006/11/15 (Wed) 20:10 | hanahhana1952さんへ #- | URL | 編集

そうですね~相性もあるでしょうね
それは後から付いてくることだと思います。
先ずは信頼感がないと・・・そこから、同じ間隔の人との間には信頼関係も生まれ良い関係が続くように思います。
普通の人間関係もそうですよね
良い先生と出会えることを願って探します(^-^)
ありがとう! RYUさん

2006/11/15 (Wed) 20:14 | RYUさんへ #- | URL | 編集

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ありがとうe-266 saboちゃん
どんな先生も真摯な態度が必要かと思います。
人に何かを与える・・・まして命わ預かるような立場の人は特に!

了解(^-^)
また遊びに行って見せて貰いますね
楽しみ~v-255

2006/11/15 (Wed) 20:18 | saboさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうe-266 pinappleさん!
私も怒りより、呆れて悲しくなりました(×_×;)
ここの病院が出来た頃、雑種の子が迷い込んできて暫く飼ってた時に、先ずは病院へと、ここが一番近かったので連れて行ったんです。その時は開業して間がなくて感じが良く一生懸命なU^ェ^U好きな印象だったので承諾して連れていってたのですが・・・場所も少し変わって・・・先生も変わっちゃったのかなー(・_・?)と残念です。

2006/11/15 (Wed) 20:24 | pinappleさんへ #- | URL | 編集

ちょっとPCが重くて、夜中にはい回る?きみかるは23時すぎたら、PC動かなくてレスが遅くなりました。良い医者選びって大切ですよね。前飼っていたときは老犬になってきたときに「いつかは死にますからね」「新しい犬、紹介しまっせ」でした。そして、やっといろいろききまくって今のお医者さんになったんですが、感電死しかけたときは、救急でべつのところで見て頂きました。子どもからの情報によるといいらしいのですが、インターンが診察してるんです。感電して入院したとき日替わりで医者がかわったのはそうだったのかと納得しました。
ブックマークしている人で白血病のチワワが大学病院に連れて行っておられますが、待ち時間3時間・・・これでは患者(ワンコ)も疲れますよね。
いろいろな情報えられて、早く良い医者がみつかりますように。

2006/11/16 (Thu) 21:24 | きみかる #- | URL | 編集

カリンちゃんの赤ちゃん見たいな可愛いだろうね

2006/11/29 (Wed) 08:08 | hiro2831 #- | URL | 編集

コメントを頂きながら・・・レスが遅くなって本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ きみかるさん!
前のU^ェ^Uちゃんの先生も随分な方でしたね~(--;
人もU^ェ^Uも具合が悪くて病院へいくのに待ち時間が長いと返って何をしに行ってるかわかりませんよね!
今の先生は良い方ですか? 優しい看護士さんのようですが(^-^)
カリンの病院・・・
良さそうなところを三件見つけ、二件はメールでも色々伺えるようなので一度メールして先生の対応も拝見してみようと思っています。
ありがとうe-266 きみかるさん

2006/11/29 (Wed) 15:29 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

ママになれるのかしら? カリンv-291
私も出産は始めてなので、勉強しないといけないんですv-356
また良いお知らせが出来たら、すぐお知らせしますd(^-^)ネ!
カリンに会いに来てくれてありがとうございますe-266 hiroさん(^-^)

2006/11/29 (Wed) 15:33 | hiro2831さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

