

微笑む時間

ogizarisu.jpg

オギザリス <花言葉> 喜び・輝く心・母親の優しさ
オギザリスの花開いたアップは撮ったことがないので、一度撮りたいのですが
こんな雨に濡れて俯いた感じも好き

雨の水滴がね^^緑の滑り台を今にも転がりそうで・・・ leaf.jpg
 とっても可愛くて新鮮で、./(^ )ツンツンと触れたいけれど・・・
唯、じっと、わ~♪と見つめてるのが好き
先月の写真ですが、雨上がりのお散歩で撮りました
この葉の名前は分かりません。 今度ここのおばあちゃんに聞いてみます(^-^)

sennichi_d.jpg
 千日草や千日小坊の花摘み

ne.jpg

色々な観葉植物を広く浅いガラス器に・・・
根が伸びたら植えようと思いつつ、伸びた根も楽しんで見ています

よく通る道沿いにあるクリニック dr.jpg
 ガーデニングもスッキリ好きな雰囲気の建物 

私は、ブラック党ですが、たまーに気分でミルクを一滴 coffee.jpg

スプーンで混ぜないで、ミルクのが浮き上がって、ふんわり模様を描くのを見るのが好き
cake_chocolate.jpg
 
ケーキとかデザートが素敵に撮れるといいなぁ~。と最近思ったりします

 好きな一瞬と思える時間
そんな僅かな時間が一日にあるだけで随分気持ちが弾んだり
ほっと微笑むことがあったりします
何気ないちょっとした事だけれど、そんな中で暮らすこと
そんな一瞬に出会えることは、心に余裕も安らぎをももたらすのでしょうね
Category: 言の葉

コメント

こんばんは。
おいしそうなケーキですね。
僕はケーキに目がないんです。
もちろんコーヒーはブラックですが、たまにはミルク入りも良いかも。
ああ、コーヒーが飲みたくなってきた。

2006/11/16 (Thu) 23:52 | Bam #- | URL | 編集
その時間をやさしい時間と呼びたいな

自分にも、周りのものすべてに優しい心になれる時間。花に優しく、ペットにやさしく、隣人に優しく、そして、見つめたいやさしい時間。

2006/11/17 (Fri) 00:37 | hanahhana1952 #- | URL | 編集
そうです♪

そんな優しい気持ちになれる瞬間が大切でしょうね!
私も 美味しい食材とか キラキラした一品料理の写真撮るのが好きですよ♪
それ専用のレンズも買おうかな・・・^^;
今度私のHPにリンクする予定の わんちゃん関係ページ
見に来てくださいね♪ お友達が肩の力を抜いた全力投球で 犬君達を守ってあげる活動をしているのです。
楽しい連中ですよ☆

2006/11/17 (Fri) 01:03 | 沢グルメ #- | URL | 編集

どうもです
幸せって
すぐ近くにある
ものですよね
またきます

2006/11/17 (Fri) 06:33 | 。。。 #mQop/nM. | URL | 編集

お天気の元で咲いているお花もいいですが 雨露に濡れた花とか葉っぱは なんだかいいですね~
雨の恵みを一身に受けて 植物自身が元気をもらっているようで・・・それをみて人間は癒されて・・・

ティータイムのケーキおいしそう!
私はコーヒーが苦手なのでいつも紅茶ですが ミルクで描く絵はとても面白く みいってしまいます。


2006/11/17 (Fri) 09:49 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集
こんにちは。

初めてコメント残します。
先日は私のブログにコメントを残して下さりありがとうございました。

今回も素敵な写真が並びますね。
コーヒーの写真を見て、私も同じ~♪と思いました。
スプーンではけしてかき混ぜないのです。
そこをパチリッ*:;,。・★
いい感じです。

2006/11/17 (Fri) 16:36 | まーたん #- | URL | 編集

水滴の写真もコーヒーの写真もバッチリですね。
(^_-)-☆
近頃忙しくて行けなかった、行きつけの喫茶店に
久しぶりに行きたくなりました。

2006/11/17 (Fri) 18:05 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

v-274お好きなんですか?v-290
あまり甘くないシフォンケーキやガドーショコラ・抹茶・レアチーズ系が好きです。 Bamさんは?(^-^)
一日、何杯も飲む日なんかは少しミルク入りもいいいかもしれませんね
ありがとう! Bamさん

2006/11/17 (Fri) 18:22 | Bamさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう! hanahhanaさん! 実はタイトル迷ったんです。
優しい時間ですよねe-415
見つめたい優しい時間・・・素敵な言葉ですね
いつも素敵な言葉も頂いて・・・嬉しいですe-266

2006/11/17 (Fri) 18:26 | hanahhana さんへ #- | URL | 編集

おかえりなさいv-290
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン そうですよね~
ありましたね!食材のお写真。美味しそうでした(^-^ )

是非、またそちらの方へもお邪魔させて頂こうと思います。
楽しみにしています(^-^)
ありがとう! 沢グルメさん

2006/11/17 (Fri) 18:31 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集


千日草や千日小坊の色がすごく可愛いね。
水滴のついた葉っぱ、私も大好きです。
毎日ほんとにあわただしいだけの生活なりがちなのだけど、こういうのを見て、ちょっとしたことでも息がつけるのよね、って反省しました。^^
ミルクも、一気に混ぜちゃうもんなー。
昔は私も見つめていたのに。(;^_^AA

2006/11/17 (Fri) 19:28 | pinapple《パイ~ン》 #bzU53v8U | URL | 編集

こんばんわ!
下の記事は僕もそう思います。
心に余裕があったりすると
人にもやさしくなれたりしますから!

2006/11/17 (Fri) 22:28 | RYU #- | URL | 編集

ついつい時間に追われがちの生活を送ってますが、
ノエルさんのお写真や最後のことばを読んで、
1日の中でちょっとでもひと息つける、
自分だけの時間を持つことが大切だなぁ=って感じました♪
観葉植物を水に挿すと出てくる根っこ、私も好きです~。
うちはアイビーを挿してるんですが、根っこが出ても、
同じく、なかなか植えられずにいます。(笑)

2006/11/17 (Fri) 23:07 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/18 (Sat) 15:16 | # | | 編集

ノエルさんの根っことオキザリスの写真、 素適♪
コーヒーのも なんだか とっても良いな~って
思います・・・・思わず 飲みたくなるような!
ミルクが一滴というところが ミソですね♪

一日に何度も欲しいです! 微笑む時間♪

2006/11/18 (Sat) 17:52 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/18 (Sat) 21:04 | # | | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうですね!
些細な事でも幸せな気持ちになれること・・・ありますね
ありがとう(^-^) 。。。さん
またお待ちしていますね

2006/11/19 (Sun) 00:27 | 。。。さんへ #- | URL | 編集

雨に洗われて・・・また輝きを増して生き返ったようにキラキラして見えて、そんな様子を見てまた私たちも癒されて・・・感謝の気持ちになりますね
pole poleさんは紅茶ですか?(^-^)
紅茶も色々楽しめていいですよね
ありがとう(^-^)  pole poleさん

2006/11/19 (Sun) 00:32 | pole pole さんへ #- | URL | 編集
ようこそ!=*^-^*=

コメントありがとうございます(^-^)
楽しみ方・・・一緒? (〃∇〃)
見てる僅かな時間だけど、いいですよね~
足跡に残して下さって嬉しいですe-266
またお時間のある時にお待ちしていますね

2006/11/19 (Sun) 00:35 | まーたんさんへ #- | URL | 編集

ボスさん! 嬉しいです(〃∇〃)
いつもありがとうございます
お忙しいでしょうけれど、またお出かけになると、ほっとされるかもしれませんね(^-^)

2006/11/19 (Sun) 00:37 | ボスさんへ #- | URL | 編集

v-291前はそんな余裕あった?
今は、子育てまっしぐら・・・みんなそんな時期はそうだと思います! お家のこと頑張ってる証拠だよ~(^-^)
葉っぱの写真とか好きだと思った! ありがとう
千日草と書いてしまったね(^^;ゞ
千日紅は、ここのお友達のまゆみさんのブログで拝見して教えて貰って、まねっこしようと思って摘んでます(^-^)

2006/11/19 (Sun) 00:43 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

そうですよね~(^-^)
余裕がない時もあるけれど(^^;ゞ
たまに心も身体も休養して・・・良い意味の心の余裕持っていたいですね
ありがとう! RYUさん

2006/11/19 (Sun) 00:46 | RYUさんへ #- | URL | 編集

アイビー? 一緒~(^-^)e-266
後、オリヅルランとか、インパチェンスとか・・・根を綺麗に洗いまた挿して・・・そんなことする度に早く植えればいいのにー、と思いつつ水換えしてるの(爆)
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう! ふうこさん
ふうこさんならねそんな時間も上手に持たれる事と思いますよv-353

2006/11/19 (Sun) 00:50 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

ようこそ(^-^) ありがとうございます。
明日でもコメント入れますね(^-^)
待っててd(^-^)ネ!

2006/11/19 (Sun) 00:53 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集

嬉しいです(〃∇〃) 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう! アレッサさん!
(^-^*)(・・*)ウンウン ミルクはポタッと一滴ですよねe-319
自分の気持ちとは裏腹に難しい日もあるけれど・・・
一日一瞬でも微笑む時間持てますように(^-^)
アレッサさんも私も(^-^)

2006/11/19 (Sun) 00:59 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

お忙しい中、ありがとうございますe-415
とっても・・・本当に嬉しく拝読しました(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/11/19 (Sun) 01:02 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集
ご無沙汰しています。

私は、珈琲飲めないのですが、
こんなに美味しそうに、入っていたら、
飲みたくなってしまいます。
しかも、大好きなケーキ付きなんて・・・

オキザリスは、大好きなお花です。
こんな風に、しっとり見ることができて、
とっても幸せ気分になりました。

2006/11/19 (Sun) 03:02 | chiemi #- | URL | 編集

私もパパの影響でブラック党なのですが、疲れた時など、時々甘くして飲みたくなることがあります。
綺麗なお花、コーヒーとケーキの写真にホッと一息♪

2006/11/19 (Sun) 17:33 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

オギザリス・・・chiemiさんのお好きな花の一つですよね(^-^) そんな気分に浸って頂けて取っても嬉しいですe-266
chiemiさんも紅茶党でしょうか?
ありがとう

2006/11/20 (Mon) 00:00 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

おかえりなさいv-290
私もPCiゆっくり向かえなかったので・・・お楽しみの時間が持てて良かったですd(^-^)ネ!
またに、ミルク・・・いいですよね
ホッとして頂けて嬉しい(^-^)よかった~♪
ママさん! ありがとう

2006/11/20 (Mon) 00:05 | ママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

