

やっと! 終わった~♪

こんな風に小枝に細いワイヤーで巻きつけて挿しても素敵でしょ(^-^)

pirea_g.jpg

11月も後半に向かい、冬支度や年末の大掃除のに取り掛かってる方も多いと思います
私も、早めにツリーも出したいなぁと思いつつ
先にすることを済ませなくっちゃ・・・と、気持ちだけあるだけにため息の日々でしたが
やっと障子貼りを済ませました~
和室や雪見障子はやっぱりそのまま残しておきたいし、
雪も降るとやはり障子があることが防寒に役立つのを痛感しています
取り掛かるまでが憂鬱。。。
なので、一つやり終えてスッキリしました  

フィットニア fittonia.jpg

     ユキノシタの葉の紅葉 autumn_.jpg
庭の足元にも花がなくなった季節でも彩りにワクワクします
       秋の夕暮れ夏向きの風鈴は哀愁を感じます wind_bell.jpg


Santa_candle.jpg

ゼリーキャンドルとネジ回しの歩くサンタ
カリンの反応を見たくて思わず買ったのですが・・・
暫く見てたもの束の間・・・
前足でひっくり返したり噛み付いたり! かわいそう 
 サムネイルはクリックしてね

Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

カリンちゃん、サンタに噛み付いちゃいましたか(笑)
ワンコはみんな同じことをするんじゃないでしょうか??
多分、うちのボスなら速攻ですよ(爆)

近頃、和室の良さを見直しつつあります(^_-)-☆

2006/11/19 (Sun) 23:47 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

もう、クリスマスの準備を始められているんですね。
季節の流れは速いですね。
1枚目のHave a good day!元気がでますね。

2006/11/19 (Sun) 23:51 | Bam #- | URL | 編集

こんばんわ!
うん、そのHave a good day!良いですね!
明日もそのひと言で頑張れそうですね!
お互い頑張りましょう!!

2006/11/20 (Mon) 00:40 | RYU #- | URL | 編集
イルミネーション

もうクリスマスの月が近くなりました・・福岡の市街でも
街並みに綺麗なイルミネーションランプが飾られ始めましたよ♪ 中心街の公園には光で出来た宮殿のお目見え♪
いつか撮りに行きたいですね☆
ウチも少しずつお飾り始めましょうかね♪

2006/11/20 (Mon) 00:54 | 沢グルメ #- | URL | 編集

ユキノシタの紅葉、 とても綺麗ですね♪
細かい毛が モコモコ可愛いし・・。
障子貼り もう終わったんですか? スゴイ!!
うちは 障子はないから しなくても良いけれど
もう年末ぎりぎりにならないと しないので
いつも とってもいい加減! 
今年は 誰かのせいにして ますます いい加減になりそうな予感・・・(・へ・)

サンタさん、あっと言う間に やられちゃったんですね~!

2006/11/20 (Mon) 12:01 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

障子貼り、お疲れさまでした!
雪見障子、憧れます~♪
年末ってアレもコレもしなくっちゃと思いながら、気持ちばかり焦ってしまい、何から手をつければいいのかわからなくなる時があります…(^Д^;A
取り掛かるまでが、本当にユウウツなんですよね(;´д`)
1枚目のメッセージカード、シンプルでありながらもセンスがキラリ!とっても素敵です♪

2006/11/20 (Mon) 16:41 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

私もやらなければならないこと 早くこの暖かいうちにと思いつつ お花を部屋に取り入れたりで・・・
もう先のこと考えたくない!って感じで・・・
障子張り 去年やりました~
自分でやっても案外うまくいくのですよね。
取り替えると部屋の中が明るくなりますね。

コメをいただいておきながら レス遅れてすみませんでした。
遅まきながら レスさせていただきました~詫び!

2006/11/20 (Mon) 16:54 | polepole #0/9lwY.w | URL | 編集

早速ありがとう! ボスさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 速攻でしょうねi-228
暫くと書きましたがねほんの僅かな時間ですから。。。ボスくんなら尚更v-291
和洋折衷の我が家です(^-^)

2006/11/20 (Mon) 17:29 | ボスさんへ #- | URL | 編集

Bamさん!早速ありがとうございます
Xmas大好き人なんです。
本当に一週間も一ヶ月も早いです。そしてもうこんな時期(#´ο`#) はぁ~
元気出ました? v-22 良かった~(^-^)

2006/11/20 (Mon) 17:33 | Bamさんへ #- | URL | 編集

早速ありがとう! RYUさん
今週も頑張りましょうd(^-^)ネ!
お仕事今日もお疲れ様でしたe-266

2006/11/20 (Mon) 17:40 | RYUさんへ #- | URL | 編集

イルミネーション綺麗ですよねv-353
また撮られたら楽しみにしています(^-^)
飾りつけされるんですか?
私は色々作りたいものもあるので時間のある時に少しずつXmasに向けて~(^-^)
ありがとう! 沢グルメさん

2006/11/20 (Mon) 21:10 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

アレッサさん! ありがとう(^-^)
いつもよりちょっと早めに済ませました。
12月前後が多いです(^^;ゞ
何枚貼ったでしょう~半日以上かかります(#´ο`#) でも、一気に済ませられてホッとしています。昨日から太腿の内側が痛いですぅ。(爆)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
あつという間でした! カリンも大人になったのでしょうか?

今年は・・・それは有りだと思いますよ(^-^)
片付ける先から・・・って事もあるでしょうし。
アレッサさんはそう? そんな風には(*..)
私はそのタイプですから

2006/11/20 (Mon) 21:21 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

やるまでがね~気ばかり焦って・・・疲れますよね~取り掛かってしまえばどうって事もないのに・・・
ママさん! 私が障子貼りしてる時にv-48v-353いいなぁ~(/-\)普段使わない筋肉が・・・痛いんです(爆)
ママさん! ありがとう(^-^)

2006/11/20 (Mon) 21:24 | ママさんへ #- | URL | 編集

この時期ね~本当に! 色々お掃除や準備がありますよね~気ばかり焦ったりして(^^;ゞ
今年は貼らないの? (^-^)
昔、母がしてるのを見て、この人天才? 何でこんなこと出来るの? なんて気持ちで見てましたが・・・
やれば誰でも出来るんですよね!
結構好きなんです。いつも冗談で張り終わった頃には商売にしようかしら?って家族に言ってます(* ̄m ̄) ププッ
本当に見慣れてるけれど、張り替えると部屋がパッと明るくなりますよd(^-^)ネ!

polepoleさん! ありがとう(^-^)
気にしないで下さいね~。
時間のある時に訪ねて下さったら嬉しいのですから
こちらこそ! ゆっくり来られない日も有るので、また宜しくです(^-^)

2006/11/20 (Mon) 21:32 | polepoleさんへ #- | URL | 編集

ワイヤーの文字、素敵ですね(*^^*)
お外に出ていたら、通った人がみんな幸せ気分になれそうです。
大掃除、寒くて億劫ですよね。。。
私は結構、人がダラダラしていると動くタイプです(笑)
反対に、皆が動いているとサボりたくなるんです~(^^;
何にせよ、綺麗になると気持ちがいいですよね♪

2006/11/20 (Mon) 21:35 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

ノエル邸では、着々と年末に向けての準備が
始まっているんですね。。。
そろそろ私も重い腰を上げなくては~^^;
ノエルさんのご自宅は何時お邪魔しても
きちんと整理されているんだろうな…
そんな感じが致します♪

2006/11/20 (Mon) 22:36 | vava #- | URL | 編集

こんなのもアルバムに貼ったり色々使える小さな雑賀あるんですよ~v-353もう使ったので真似して造りました。ワイヤーが短いので小枝に付けて挿しました(^-^) そうですね! ママさんのアイデア頂き~v-344 小枝でこんな文字プレート作ってもいいですよd(^-^)ネ!ありがとう! ウェンディママさん
そうですよね! 寒くなると億劫ですよね
>私は結構、人がダラダラしていると動くタイプです
私もそうかも(爆) 怠け者の所があるのに
見るのは嫌かも(^^;ゞ

2006/11/20 (Mon) 22:50 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

ええ!e-319一応! 先日もぜーんぶ窓拭き溝掃除、床磨き済ませたので来月もう一回すればいいかな~とi-235
でも、私の場合Xmasと来月予定のお鍋パーティーの予定があるので早く大好きなXmasムードにしたいだけの意欲なんです(* ̄m ̄) ププッ
そんなことはないんですよー。
カリンの毛のことがあるので何度か拭き掃除もするべきなのに・・・一回キリだったり(^^;ゞ
vavaさん! ありがとう(^-^)

2006/11/20 (Mon) 22:59 | vavaさんへ #- | URL | 編集
今でも障子があるのですね

昔、祖母がなくなったとき2年ほどその家に住んでいました。障子も土間もあるとても田舎の家出したが、そんな家ももう25年ほど前に取り壊されました。広島なのに、つまり雪など降らないのに雪見障子があったので懐かしいです。もうこんな文化は大阪から絶滅したと思えば、なんと近所にある紀州街道ですっかり生き残っていました。そんなところでピアノ教室などしているのですが、風情があっていいですね。

2006/11/21 (Tue) 00:04 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

雪見障子があるお宅だなんて、素敵。。。
雪が降った日にお部屋で過ごすのが、楽しくなりそうですネ♪
障子貼りもお疲れさまでした~。
筋肉痛のほうは今日はだいぶよくなりましたか?
でも、すぐに筋肉痛の症状が出るということは、
ノエルさんが若い証拠です~!

2006/11/21 (Tue) 02:36 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集
潤いのある素敵な生活

風の音に耳を澄ます風鈴、雪を感じる雪見障子、サンタとろうそくの灯・・・・・きっとそんなことひっとつづつが、潤いのある生活なんでしょうね。機能的でない、合理的でない、でも惹かれるそんな美しいものに触れた生活がいいですね。

2006/11/21 (Tue) 07:54 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

こんばんは。1年早いですね。もうすぐ12月ですものね。クリスマスの準備もしたいと思っているのに買い込んだチューリップの球根もまだ植えてなくってちょっと焦っています。ノエルさんの写真は、ほんと私好みだな~1枚目の写真が目に入った途端、興奮気味の私でした(^o^)うしろにぼんやり写ってるツリーも素敵です。

2006/11/21 (Tue) 21:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
夕暮れの・・・

星型風鈴が、とっても合っていて、
少しの寂しさ、少しの憂いを感じます。
それは、一年が終わる少しの寂しさと、
短かった夏の思い出と取って代わる、
長い冬の訪れへの憂いでしょうか。。。

2006/11/22 (Wed) 05:02 | chiemi #- | URL | 編集

年末の家事も着々とこなしていらっしゃるのね。
1日ごとに寒さを感じる秋の終わりです。
でもv-352v-255いよいよクリスマス。何だかワクワクします。
街を歩くだけでも楽しいですね。
御相談の件、教えて頂きありがとうございました。
店の販売員が勧めたのと同じです。
決めました。

2006/11/22 (Wed) 17:01 | mako #- | URL | 編集
こんばんわ!

chiemiさんとこから伺いました。
ステキなブログ、
これで初心者なんて信じられな~い!
どうしたらこんなにステキに出来るの?
ウットリ。

2006/11/22 (Wed) 21:12 | seabreeze #- | URL | 編集

たくたくさんのお宅も周りの方のお宅にも障子はないのでしょうか? (^^;ゞ
カーテンの方がこんな張替えもなくて楽ですよね~いつもこの時期楽な方へ考えてしまうのですが・・・
魔法使いように見えた母がやってたことも出来るようになって、自分の為にはなったと思っています。何事も経験ですね! よい面は日本ならでは・・・残したいと思います。
レス遅くなってごんなさいe-266

2006/11/23 (Thu) 23:21 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

ふうこさん! ありがとう(^-^)
二日続きましたが、大丈夫ですe-319
最近体操もスクワットもしてなかったし、いつもと違う筋肉使ったからでしょうね~(^^;ゞ
雪がチラチラ降って山茶花に薄っすら積もったりすると綺麗で風情がありますよ~♪
レス遅くなってごめんなさいe-266

2006/11/23 (Thu) 23:25 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

また・・・素敵なv-353読ませて頂いてうっとりしました(〃∇〃)hanahhanaさん! ありがとうございます。
色々家事も機能的というか電化製品にして貰ってるような状態! 年に一度か二度手間ひまかけて家を磨いたり整えたり・・・その後の気持ち良さ、居心地の良さがあるからこそねまた頑張れますよね(^-^)
レス遅れてごめんなさいe-266

2006/11/23 (Thu) 23:30 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

チューリップ植えました? (^-^)
時間が持てたらいいですね
ツリー気がついてくれて(〃∇〃)
新入りです(爆)
積み木風な物が好きなので思わず今年買った新しい品です
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう! まゆみさん
レス遅れてごんなさいe-266

2006/11/23 (Thu) 23:34 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
仰る通りの感じを私も感じたのだと思います。
chiemiさんのように素敵に表現出来ませんでしたが、素敵な詩を頂いたような気持ちです。ありがとう
この三日月が気に入って昔懐かしい感じで、石垣島の雑貨屋さんで買ってきたものです(^-^)
レス遅れてごめんなさいe-266

2006/11/23 (Thu) 23:39 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

本当に紅葉も終りに近づきましたね~でも、街はイルミネーション真っ盛りv-255
寒くなりましたが、寒い中楽しい時間持てるように楽しみたいですd(^-^)ネ!
了解v-290
また、どんなタイプか教えて下さいね(^-^)
そして、またまた楽しみにしています
レス遅くなってごめんなさいe-266

2006/11/23 (Thu) 23:42 | makoさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

seabreezeさん!
遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)
初心者も今月終りに丸一年が経とうとしています
嬉しいメッセージも頂いて・・・とっても嬉しいです。
またお時間がありましたら、お立ち寄り下さいね!
楽しみにお待ちしています(*- -)(*_ _)ペコリ
また、私も遊びに行かせて頂きますe-266

2006/11/23 (Thu) 23:47 | seabreezeさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

