スポンサーサイト


触れ合う心

organdy2.jpg

organdy1.jpg

お気に入りのリボンで包んで君に届けたい
そんな作業の時間も
実は自分が一番嬉しかったりする

みんなの打ち込んでくれる文字が
自分だけにそっと手渡されるプレゼント
小さくて掌で包み込んで胸に引き寄せにっこり微笑む自分がいて

その温もりを冷たくならないように
君に、またリボンを付けて届けたい


lace.jpg

cake_chiffon.jpg


皆さんのブログの中で綺麗な写真や癒される写真に出会い
書かれてる文にも共感したり癒されたり
ネットの中に入って色々な人に出会ってきたけれど
多分、私は幸いにもリアルの世界でも普通に良い人と仲良くなり
そんな人たちに守られるように過ごしてきたのだと思います

免疫が少し不足してるせいか
少し前から、ここ暫くブログに入ると少し悶々としてしまうことがありました
記事としてはっきり気持ちを載せようか、気にしないでいつか忘れるだろうと思ったり

そんな中、前後してここでも色々なふれあいがまたありました
ここを開いてからも、ずっと色々な方との素敵なふれあいはあるのですが
文字を通して温かい助言や、素敵な語りかけて下さっているような詩的な
勿体ないようなコメントを書いて下さったり・・・
コメントを頂かなくても多くの人が来て下さってる事も・・・
勿論のこと、いつも嬉しく感謝しています

今日はこちらで生まれたふれあいの一部をご紹介します

「北の果て」の、へなそうるさんの写真のファンの私は
ある日、こんな絵葉書を貰ったら凄く嬉しいでしょうね~と、書き込みしたら
送って上げるよ~って! (# v。v)o ポッ
本当に送って下さったんです

postcard.jpg

「アラスカンマラミュートの居る生活」の、ウェンディママさんの所でも、
ウェンディちゃんの実家のJC坂田さんが書かれたアラスカンマラミュート犬を飼われてるご一家の愛情溢れた記録です
ウェンディちゃんが登場してると聞いて読んでみたい! と、書き込みしたら
すぐ送って下さって(#ノ▽ノ#)

kuuya_book.jpg

最近リンクした「思うがままにフォト日記」の管理人さんは
甘莉さん言うHNで詩を書かれていて
前から私の写真や詩のファンでいて下さった方ですが
私の写真を使わせて欲しいと言って下さって・・・
コンパクトデジカメで撮ってるだけの写真なのに・・・こちらの方が
きちんと順序を踏まえて聞いて下さったことにとっても嬉しかったです
気に入って下さった、夕陽を見つめる娘の写真バナーです

mooncafe_banner.jpg


今回の写真は贈り物に使うものばかり
オーガンジーや綿レースのリボン・レースポーチ
チーズケーキをふんわり包んであった紙素材
サムネイルはクリックしてねm(._.*)m

数日来られなくて、皆様の所へも伺えませんでしたが
またゆっくり伺いますので・・・
いつも本当にありがとうございます
やっと久し振りにブログが書けて、許可を頂いた皆様をご紹介出来て
ホッとしました

ポエムのHPへ飛びます(^-^) また遊びに行って上げて下さいね

mooncafe_banner.jpg










Category: 言の葉

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/24 (Fri) 00:04 | # | | 編集

ネットでは僕も含め、おかしな人が多いので(笑)それを楽しむことに徹した方が良いですね。
もちろん素敵な方もいらっしゃることも事実ですが、世の中と同じで全てが自分と同じように考えている訳でもなくまか不思議な世の中です。
しかし、数年前には考えることも出来ないような自己表現の場であり、それも制限のほとんど無い自由な物です。
この制限のないと言うことを、みんなで大事にしていかないと未來は暗いですね。

2006/11/24 (Fri) 10:35 | G3 #- | URL | 編集

ブログってほんとに不思議な世界だと思います。
お会いしたこともない方と瞬時に 語り合うことができる。

文章と画像とだけで想像する世界で ほんとはどんな方なのかはよくわかりません。
まぁ~わからなくてもいいのかもしれませんけど・・・

いろんなことを発信することで 同じような価値観を持たれている方や そうでない方にも巡り合えるのですもの。

でも その言葉は時に暴力であることも多いです。
自分では気付かずに発信した言葉が 相手を深く傷つけているかもしれないし その逆もしかりです。
このことをしっかり心に縛り付けて 楽しく交流できたらといつも思っています。

2006/11/24 (Fri) 11:48 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集

大丈夫ですか?
どう励ましていいか・・
私には出来ることが、こういうことしかないので、
「花色衣」に、難を転じると言う「南天」を、
アップしました。
私は、ノエルさんのブログ大好きです。

2006/11/24 (Fri) 14:10 | chiemi #- | URL | 編集

私も、素敵な写真とノエルさんの暖かい優しい言葉で綴られたこのブログが大好きです。
いつもここへ来てはほっこりとした気持ちにさせていただき、癒されています。
ご紹介いただいた触れ合いも、ノエルさんのお人柄から生まれた素晴らしい出会いと贈り物ですね。

2006/11/24 (Fri) 17:15 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

早速ありがとうございます(^-^)
そんな気持ちよく分かります。ネットやブログも人それぞれ思いも様々でしょうが、本来の生活に支障をきたさない程度にマイペースで楽しみたいですよね

2006/11/24 (Fri) 19:43 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集

そうですね! 確かに価値観もそれぞれ違うし顔も見えないし、ここも自由に自己表現出来る場ですよね
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 自己責任で最低限のマナーを持って欲しいのが願いです
何を書かれても公表してる訳だから、私は色々な思いもあるでしょうから、書いて貰っても構わないのですが・・・
書いたことには責任と言うのは大袈裟かも知れないけれど・・・ちゃんと、例えばある道の有資格者なら尚更きちんと書いたことに責任は持って欲しいと思います。
書かれた方も読んだ人も不快感を持つ事もありますから。
ありがとうございます。G3
G3は・・・おかしな人。。。φ(.. )メモメモ(* ̄m ̄) ププッ

2006/11/24 (Fri) 19:56 | G3へ #- | URL | 編集

普通は自然と価値観が同じとか何か共通点とかあって惹かれあうものだと思いますが、誰でも見られるスペースでもある訳ですから色々な人との出会いがありますね
>でも その言葉は時に暴力であることも多いです。
自分では気付かずに発信した言葉が 相手を深く傷つけているかもしれないし その逆もしかりです。

その通りだと思います。
楽しく交流しましょうね~(^-^) pole poleさん
ありがとうございます。

2006/11/24 (Fri) 20:01 | pole poleさんへ #- | URL | 編集

温かい気持ち・・・本当にありがとう!chiemiさん(〃∇〃) 大丈夫ですから(^-^)e-319 是非!是非!南天・・・拝見しに行きますd(^-^)ネ!

2006/11/24 (Fri) 20:06 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

嬉しい。。。i-241
私もママさんの所で爆笑したりv-291ホッと和ませて頂いてます。 他の皆さんもですが、こんないい関係で楽しく交流していけたら最高ですよね
温かいメッセージ本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/11/24 (Fri) 20:12 | ママさんへ #- | URL | 編集

載せていただいて嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)
本当に不思議な繋がりですよね。
ネットの世界も色々ありますが、マナーをわきまえて良い情報交換の場として楽しんでいきたいと思います。
ノエルさんの写真と文章に、私も癒されていますヨ♪
お知り合いになれて、とっても嬉しいのです('-'*)

2006/11/24 (Fri) 20:25 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

いろいろ書いてみたものの、うまくかけなくて
消しちゃいましたが、
私は鷺草ちゃんが大好きだし、尊敬してる。

ここにくるとほっとします。

2006/11/24 (Fri) 23:31 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

ノエルさん、初めましてv-22
ランキングから飛んで参りましたv-266
WEB上の世界って言葉だけのやりとりなので
感じ方もいろいろで難しいかなって思う反面
すごく通じ合えたり、繋がり合えたりもして...
ブログを始めてから言葉の大切さを実感するようになりました。
いろいろな方から刺激をいろいろな面で刺激を受けていますv-238
優しさのあるお写真や温かい言葉の綴り、素敵ですねv-238
また遊びに来させて下さいv-22

2006/11/25 (Sat) 10:19 | じゅん #YqzQT8Bs | URL | 編集

こんにちは~先日はきていただいてありがとうございました^^遅くなってしまってスミマセン

わたしと共通点が多いっておっしゃるからどんなかなぁって思ってきてみましたがなんてステキなブログでしょう!
共通点とか恐れ多いです^^;
写真もすてきでとってもいやされますね
またこさせてくださいね^^

2006/11/25 (Sat) 11:12 | あんっこ #- | URL | 編集

あっ、女性の方が中心に紛れ込んで
コメントを書きますが←今頃気が付いた(汗)
僕も癒されてますよ!!

2006/11/25 (Sat) 11:39 | RYU #- | URL | 編集
言葉でなく「言の葉」と綴る事

きっと心がこもると「言の葉」。想いがこもると「言の葉」。そんな風に感じます。言葉は、時には、刃になったりします。でも「言の葉」は、いつも優しい心があります。ノエルさんが、「言の葉」と書かれた意味合いもそんなところにあるのかなと思っております。いつも「言の葉」でいきたいものですね。

2006/11/25 (Sat) 12:35 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

私もノエルさんの綴られる詩的でキラキラした言葉や、
温かなオーラを感じる写真のファンで、
ここに遊びに来させてもらってます。
ブログのお名前の「ティータイムをご一緒に・・」。。。
すごくぴったりだなぁ~って、
いつもWEBを開くたびに思ってます。
まさにこちらは、一服のお茶をいただきながら、
ホッとひと息つける、そんな素敵な空間です。^^
ノエルさん、こちらこそ、ありがとう。。。!!

2006/11/25 (Sat) 16:13 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

いいえ~! こちらこそ(^-^)
嬉しいお言葉ありがとう! ウェンディママさんe-266
最低限のマナーを守りつつ楽しく良い交流の場であって欲しいですd(^-^)ネ!
私もウェンディちゃんやママさんとお知り合いになれてとっても嬉しいです。
「毛」待っててね~(#´ο`#) はぁ~

2006/11/26 (Sun) 00:37 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

色々書いてくれたんだろうね~e-328(*- -)(*_ _)ペコリ
嬉しい! パインちゃんの気持ちは凄ーく伝わってきます
心配かけちゃったかなー。。。ごめんね~
私も大好き~そして、本当にありがとう(∪。∪) チュッ☆

2006/11/26 (Sun) 00:42 | パインちゃんへ #- | URL | 編集
ようこそ

はじまして・・・
ご訪問ありがとうございます(^-^)
私、色々教えて頂いたり良い刺激を得たり・・・いい関係が生まれたり・・・そんな方がずっと多いと信じています。
じゅんさんも、そんな良い出会いも沢山あるかと思います。
素敵なメッセージ・・・本当にありがとう! 嬉しいです。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
是非、また遊びに来て下さいね~お待ちしていますねv-22 私もまた遊びに行かせて頂きます。

2006/11/26 (Sun) 00:49 | じゅんさんへ #- | URL | 編集
ようこそ

ご訪問ありがとうございます(^-^)
こちらこそ! そんな風に感じて頂けてとっても嬉しいですv-22 是非、またお待ちしています。
私もまたたお邪魔させて下さいね~♪
宜しくお願いします

2006/11/26 (Sun) 00:54 | あんっこさんへ #- | URL | 編集

(* ̄m ̄) ププッ
両手に花でしたねv-291
嬉しいです。
本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう! RYUさん

2006/11/26 (Sun) 00:56 | RYUさんへ #- | URL | 編集

とっても嬉しく拝見しました。
本当にいつもhanahhanaさんの素敵な言の葉に照れたり感動したりしている私です。
hanahhanaさんのように素敵に表現出来ませんでしたが、そういう気持ちだったんです。だから読んで嬉しかったです。
私なりに心を込めてるつもりで、言葉は、人を傷つける要素を持ってる事も知ってるからこそ、大切に使いたい、一言で救われる時もあると言うような気持ちがあります。
ありがとうi-241e-266 hanahhanaさん

2006/11/26 (Sun) 01:05 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

こちらこそ。。。
温かく嬉しいメッセージ本当にありがとうございますe-266ふうこさん!
美味しいティータイムをこれからも過ごして頂けたら・・・とっても嬉しいです。
ふうこさんの柔らかな優しい雰囲気が伝わってきます。

2006/11/26 (Sun) 01:10 | ふうこさんへ #- | URL | 編集
ノエルさんのブログ

ノエルさんのブログいつもウットリ拝見しています。
とても繊細なお人柄がしのばれます。
がさつな私はとてもまねできませんが、少しでも影響されたいなぁ・・・なんて思います。
ブログのテンプレート、いつか同じもの使わさせていただいてもいいですか?

2006/11/27 (Mon) 11:22 | seabreeze #- | URL | 編集

こちらこそ! いつも来て下さって嬉しいです。
ありがとうございますe-266
テンプレは共有テンプレです。どうぞ使って上げて下さい(^-^)
そろそろクリスマスのに替えたいのですが・・・素敵なのが出てこないかなー(爆)と思ったり去年のを・・・と思ったりしています(^^;ゞ
seabreezeさん!
私は天然で、時折ボケた人なんです

2006/11/28 (Tue) 00:11 | seabreezeさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

