

ワクワク感

今朝は最低気温とか・・・
でも、とってもいいお天気になって秋晴れ
気温も上がりそうです

温かいスープを飲みつつ身体が温まってすっきり目が覚めました
今日は、久し振りに朝からドリカムのアルバムを聴きながら 

春にお友達に貰った子宝草 20061125110815.jpg


夏に伸び悩んでいたけれど、今はこんな感じ 20061125110839.jpg

また可愛い子たちが、ポトッと落ちて根をはり大きくなっていく姿が可愛くて
キッチンの窓辺に置いて眺めてます
「おめでたい」観葉植物
ピンクのお花が見られるまで大きくなるといいな~

 先日は、いい夫婦の日に葉加瀬太郎さんのツアーに行って来ました
この日に気が付いたのは会場で言われて^^;
今回のゲストは、葉加瀬さんが師匠と尊敬してる古澤巌さん
数曲デュエットもあり得した気分でした
この日はオケのお誘いもあり重なり残念でしたが・・・
自分でお金を払った方を勿論選んで行って来ました
来週もコンサート
去年迷ったフォトアルバム・・・今年は買いました
この絵柄が可愛くてお気に入りです h_photo_album.jpg

今年もご近所の良い子たちが窓から覗いて楽しんでるらしいので
我が家の窓に今年のイルミネーションのひとつ
身体が四色? に変化します

nonl_Santa.jpg

今年はやっと先日、葉を落とした夏椿の木にイルミネーション
外付けライトは買ってあったものの・・・
三年目でようやくパートナーが付けてくれました
でも、結局一緒に(ノ_-;)こんなこともセンスの問題もあるし・・・ 
来年からは自分でやろう!!っと!(爆)
また、ささやかですがUPしますね(^-^)
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

ここ数年 ハウスイルミが増えてきましたね。
競って街中でやっているところがよく中継されているようですが・・・
電気代 ばかにならないとか・・・
うちは ヒイラギにちょっと電飾するだけ・・・
初めはいろんなことしようと思ったのですが 面倒でやめました。
家の中にツリーだけ飾っています。
ノエルさんのイルミ 拝見したいです。楽しみにしていますね。

2006/11/25 (Sat) 11:50 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集
いい夫婦の日

夫と手をつないで歩きたいなぁ。
照れ屋なんしょうか、それとも年のせいなんでしょうか?
私が手を出すと逃げてしまうんですよ。
とてもやさしい人なのにv-409
コンサート、
12月に習っている先生のクリスマスディナーショーで
東京會舘にゆきます。
とっても楽しみv-342

2006/11/25 (Sat) 14:31 | seabreeze #- | URL | 編集
ノエル鷺草で、カ

ノエル鷺草で、カムへ一緒したよ♪
ここで近所っぽいすっきりしたかったみたい。
ハッピーは、すっきりするつもりだった。

2006/11/25 (Sat) 15:05 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

葉加瀬太郎さん、私も何度かコンサートに行ったことがあります。
あのワサワサヘアーを揺らしながらの情熱的な演奏、大好きなんですヨ~。
しかもあの古澤巌さんとの競演が見れた(聴けた)なんて、
すごく得しちゃいましたネ。
来週はどなたのコンサートに行かれるのかな?
また楽しんできてくださいね~。

子宝草。。我が家にとっては、ちょっと耳の痛いネーミングですが(笑)、
ぽとっと落ちて増えてくなんて。。見てて楽しそうな植物ですネッ。^^

2006/11/25 (Sat) 16:34 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

「いい夫婦の日」に素敵な時間を過ごされましたね♪
ウチもパパが普段より早く帰ってきたのでビックリしたら、「今日は”いい夫婦の日”だから」って♪うぷぷ♪
子宝草って初めて知りました!
こんなおめでたい観葉植物があるんですね~!
探してみよっかな~♪(≧∇≦)

2006/11/25 (Sat) 17:24 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

子宝草、少し大きくなって来たんですね?
ブログのおともだちが 以前 シズクつきの写真を
載せて下さったことがあり、初めて知った植物
でした。  とてもユニークで可愛らしいですよね♪

イルミネーション 始められたんですね!
うちのベランダは マンションの岬なので 外からは
とても目立つので 毎年つけていたのですが、 今年は
万が一 アレックスが齧りでもしたら大変!(>_<)
なので 我慢するつもりです~~。
楽しみにして下さる方がいると 本当は頑張りたい
ですよね♪

2006/11/25 (Sat) 19:44 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集
素敵な時間を。。

過ごされたのですね。良かったですね。。。

こちらでも、チラホラ素敵なハウスイルミがみられます。
有名なお家もあるんですよ・・・
わたしも、ノエルさんのイルミ、
ご近所の良い子たち同様、すっごく見たいです。

2006/11/26 (Sun) 01:20 | chiemi #- | URL | 編集
イルミネェション

ウチも以前 クリスマスの飾りつけやりました!
とても楽しかったのですが、我が家は 袋小路の一番奥まった所にあるもので、
まわりに一切の通行人が居なくて・・・^^; 裏庭は雑木林っぽいものでして、来るといえば鳥か狸か野良猫ちゃん♪
やはり少しは見て欲しいんですよ☆★ 最近は窓に白い
泡みたいので絵を描いてましたね・・娘が♪

2006/11/26 (Sun) 01:47 | 沢グルメ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/26 (Sun) 17:32 | # | | 編集
コンサート、いいですねぇ

家内とコンサートにいけるなんて、いつになることでしょう。子供たちがまだかなり大きくなるまでは難しいです。先日やっと二人で映画にいけました。子供たちが学校と幼稚園に行っている間です。コンサートとなるとまだまだですね。
ところでchiemiさんのコメントがやたらと気になるのですが…インターネットの場合、匿名ゆえにマナーには細心の注意が必要ですよね。わたしもよく言葉遣いがおかしくて(国語が苦手なもので(笑))誤解されることがありますが、言葉だけでの情報交換という難しさもありますね。
個人情報保護法もおかしいし。
chiemiさんが早く気分的に元気になられることを祈っています。

2006/11/26 (Sun) 18:02 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

はじめまして。
この度、健康に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:健康注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/kenkou/

2006/11/26 (Sun) 21:37 | 投資注目度ランキング #- | URL | 編集

こんばんは♪
好きな音楽を聴くだけで(とくに生の音)、頭の先からつま先まで、
体が浄化されるような、心地よい感覚を味わえる事がありますよね…
数年前から、毎年恒例になっている好きな歌手のコンサートがあります。沈んでいた頃、行く事が支えになったし、
生声に心も体も洗われています。

私の趣味に夫も誘ってみましたが、好みが合わなかったみたいで、それっきり…^^;

2006/11/27 (Mon) 00:36 | vava #- | URL | 編集

海外の様子なんか見てると凄くて本当に電気代・・・大変みたいですよね~。
あのね~(^^;ゞpole poleさん!
家はたいしたことないんです。ちっちゃな窓辺にチカチカしたり手作りリース飾ったり、玄関のバイキングに可愛いサンタを飾ったり・・・この前点けた電飾も枯れ木に小さな花と言った程度なんです。後、ツリーは欠かさず飾っていますが・・・・
なので、期待しないで下さい。(爆)私も段々体力なくなって着てるので(≧∇≦)/
早速ありがとう! pole poleさん

2006/11/27 (Mon) 15:23 | pole poleさんへ #- | URL | 編集

パートナーさんは照れ屋さんなんですね(〃∇〃)
段々、年を重ねると男性の方がそうなるのかもしれませんね~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 優しさとそれとは別です。
Xmasディナーショーv-353楽しみですd(^-^)ネ!seabreezeさん
楽しいひとときを過ごされますようにe-266
早速ありがとう(^-^)

2006/11/27 (Mon) 15:29 | seabreezeさんへ #- | URL | 編集

趣味が一緒? (#ノ▽ノ#)
私は去年に引き続き・・・それまで行きたくても用が重なって行けなくて・・・本当にそうですよね!(*^m^*) ウフッ
でも、頭だけで、結構細身の肩ですよね(^^;ゞ
前のKRYZLER&KOMPANY時代も二度程聴きに行きました。とっても得した気分良かったですよ~。
しっかり食を求めた市内行きたかったお店に行って沢山の食事風景が今回流れ会場大爆笑でしたv-291
今週は、ピアノコンサートです(^-^)
(・_・)......ン?コウノトリ待ち? ですか?
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ違ってたら・・・
そんなお友達も前にめぐり会えた~。って、喜んでました(^-^)
ふうこさん! ありがとうe-266

2006/11/27 (Mon) 15:38 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

優しーいv-10 パパさん!
ママさん! 愛されているんですね(〃∇〃)
子宝草・・・本当に(^-^)
結構丈夫だし、大きな葉に小さな葉が可愛いですよね~。
下に落ちた葉が大きくなったら・・・いくらでもお分けしますよー(^-^)ママさん
ありがとう! ご馳走様でしたe-266 ママさん

2006/11/27 (Mon) 15:44 | ママさんへ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/27 (Mon) 15:45 | # | | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 少しだけv-2912㎝くらいかなー(・_・?)
親よりも子供が増えるのでひと回り大き目の鉢に植え替えしなくてはいけない頃です。
雫付きのお写真v-353 素敵ですね~(〃∇〃)
アレッサさん! されてたんですね!
あ~見たいわ~。家は。。。そんな皆さんがご期待されるようなものでは決してないので(^^;ゞ
アレッサさんのお宅・・・皆さん楽しみにして楽しんでらしたでしょうね~(^-^)
ありがとう

2006/11/27 (Mon) 15:50 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

昨夜もお買い物の帰りに、あれ~!と、見つけたので、そのお宅の前を通り見て来ました。三角ツリーのように綺麗に巻き上げられていてv-353 あれは、ご主人がされたのだと思います。木も高かったし(^^;ゞ
体力もいりますd(^-^)ネ!
我が家・・・・・・chiemiさん! 期待しないで・・・(×_×;)電気代がかかる程のことも勿論凝ってないし。。。
ありがとう! (^-^)

2006/11/27 (Mon) 15:56 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

雑木林(^-^) 自由に飾れますd(^-^)ネ!
本来、自分たちが楽しむものだと思うのです。
庭だと夜閉じて閉まったら見えないし、玄関の方の木なら私たちも廊下を通る度に見られるので(^-^)
私も今年しようか迷いました。娘さんがされてるパウダースノースプレーv-480
自分たちも、そして、通る方も少し楽しい気分になれたら最高ですよね(^-^)
私は暮れのボランティアと呼んでます(爆)
「近所の奥様にうちの子見て喜んでるんですよ~」と言われて・・・嬉しかったですv-344
ありがとう! おかえりなさい(^-^)沢グルメさん!

2006/11/27 (Mon) 16:04 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
了解しましたv-22
わざわざありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/11/27 (Mon) 16:06 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集

削除しました
こちらこそ・・・昨日は来られなくて長い間放置したままで・・・chiemiさんの心情を思うと胸が痛みます。
ごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
嫌な事があった上に・・・心も身体もお疲れになっていないか心配しています。
私の事は気にしないでd(^-^)ネ!大丈夫ですからe-271
誰でもあります。
送信ミスも色々(^-^)
私も一度焦ったことがありました。
書き込んだ先の方にご迷惑をかけ・・・だから、chiemiさんの思いは十分伝わってますし、気持ちもよーく分かりますから。
chiemiさん・・・・・大丈夫?

2006/11/27 (Mon) 16:15 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

chiemiさんのことご心配して頂いて・・・感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

そうですね~。中学生くらいになれば少しお留守番出来ますね(^-^)
たくたくさんは、奥様とご一緒したい方なんですね? (〃∇〃)
個人保護法もいいような悪いようなもので、私も事によっては頭を傾げたくなることもあります
たくたくさん! ありがとう!
今週も頑張りましょうd(^-^)ネ!

2006/11/27 (Mon) 16:35 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
好きな音楽やアーティストの方に触れたり・・・リフレッシュ出来ていいですよね~♪
vavaさんはどなたのコンサートにお出かけなのですか?(^-^) 知りたいわ~v-344
私は一応主婦なので、今までは勝手に出かけてましたが最近は子供成長したので忙しい主人にも色々知ってリフレッシュして欲しいので声を最近かけてるんです(爆)
そしたら行く!というので(^^;ゞ
vavaさん! ありがとうe-266

2006/11/27 (Mon) 16:40 | vavaさんへ #- | URL | 編集

昨日はPCをあけなかった為、こちらのお友達の方の書き込みが放置されてしまいました。ご覧になった方もご覧になってなくて、訳の分からない方も含め(^^;ゞ 
お友達の心情を思いお詫びの書きこみは削除させて頂きます。(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/11/27 (Mon) 16:44 | 皆様へ #- | URL | 編集

こんばんは。
コンサート、いいですね。
僕も近頃はコンサートにめっきり行ってませんが、
行くといつも心が豊かになって帰ってきます。
子宝草はどんどん子供が増えるので楽しいですよね。

2006/11/27 (Mon) 23:35 | Bam #- | URL | 編集

本当に心豊かになって身体中充実感がありますよね~(^-^)リフレッシュ出来て!
私もなかなか行けないご無沙汰時期がありました。
子宝草・・・可愛いですよね~お友達に貰ったので大切に枯らさない様に・・・と、思っています。
Bamさん! ありがとう(^-^)
おやすみなさい★ 素敵な夢を・・・

2006/11/28 (Tue) 00:17 | Bamさんへ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/28 (Tue) 10:46 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

