スポンサーサイト


お正月遊び

姪の昨年のクリスマスのご希望プレゼントのDSソフト
それは、売り出された当初から実は私も欲しいnintendogs ダックス&フレンズ
やはり、実にリアルで可愛かったです

dx2.jpg
  

dx_sanpo.jpg

お散歩中らしく^^;リードも付いてて

でも、もっと嵌ったのは、お正月かるたやトランプや皆でするゲームでもなく
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

大人が嵌ってしまいました(* ̄m ̄) ププッ
私の場合、音読や計算の速さは得意な方なのですが(本当です)
言葉の暗記が・・・結構(^-^*)(・・*)ウンウンOK!と、思っていても
すぐ思い出してでてくる数が自分で思ってるより少なく

後、数字も大きめにはっきりした数字を書かなくては×になってしまったり
勿論、松島菜々子さん同様、結果にみんな不服になり闘争心が(≧∇≦)
悔しーい!と、叫んでみたり・・・
でも・・・・・・・・・疲れました(爆)
やり過ぎだったかも

初売りでカリングッズで頂いた品

06.1.karin.jpg

私がいないと、最初、固まってたようで・・・

何を穿かせるの~~~

でも、皆で大爆笑


Category: 日々の綴り

コメント

52かよ・・・

おめでとうございます。

私も菜々子のソフトやってみたいです~
結果予想は‘72’くらいかな~^^;

今年もよろしくお付き合いくださいね~

2006/01/04 (Wed) 11:13 | 風花 #R3h9sn4. | URL | 編集
私も気になってます・・・

DSのあのソフト、手元にないですけど(DSすらも(^-^;)
やれるならちょっとやりたい『脳年齢』のチェック!
実年齢くらいならいいのになぁって想像中です(*≧m≦*)ププッ

カリンちゃんの靴下・・・可愛すぎます(*/∇\*)キャ

2006/01/04 (Wed) 12:19 | ぽん♪ #- | URL | 編集
ご無沙汰してすみません。

ご無沙汰していましたが、ボチボチ復活です。^^
どうぞ今年もよろしくお願いします。

靴下可愛いネー。足首細いよね。^^
今日はラッキーのエサを買いにいつものペットショップに行きましたが、あの自動シャンプー機にまたお客がいて、(それも並んでて)憤慨して帰ってきました。(><)

犬用、猫用のお年玉セット(ご飯やアクセサリー、マタタビ、ガム、おもちゃなど)を横目で見て、ちょっっぴりまた悲しくなったりしたけど、大丈夫です。

脳を鍛える大人のDSトレーニング 、迷ったのよー。
次、買っちゃおうかなー?
でも70歳とか出ちゃったらどうしよう。…(*′艸`)ププッ
nintendogs も可愛いネー。


2006/01/04 (Wed) 19:39 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

ネットで悔し大人や、お正月かるたと、悔し松島菜々子とか鍛える
悔し本当とか付いててでも
同様とかをトレーニングしない


2006/01/05 (Thu) 16:34 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集
今年もどうぞ宜しく=*^-^*=

色々なパターンの問題があって面白いですよー♪
大人も小中学生も関係ないみたいです(*^m^*)
最初にやってみた脳年齢
カレンダーに済印もついてるので毎日やるのがいいみたいです^^
こちらこそ~また遊びに行きますので仲良くして下さいねe-266

2006/01/06 (Fri) 23:41 | >風花さんへ #- | URL | 編集
実年齢・・・(゜-゜;)

どうなんだろうね~(・_・?)
初めてやって実年齢は難しいかも(* ̄m ̄) ププッ
現役でも脳年齢ずっと上なのよー(≧∇≦)
ぽんちゃん! やってみて一度目、実年齢でたら教えてねv-218
主人がDS買って上げようか!? って、言ってくれてますが(爆)

カリンv-286の靴下ね~滑り止めついてるのよ
ほーちゃんには・・・
やっぱり、ちょっと小さいね!v-290

2006/01/06 (Fri) 23:54 | >ぽんちゃんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン OK♪

パインちゃん家はDSあるからソフト買えば出来るね~
面白いです。内容色々みたいで
こっそり、小学生の姪に聞いたら70とか言ってた(爆)
性格と言うか、おっとり鈍い性格も災いしたのかも!(*^m^*)
なので、私が彼女のカレンダー更新して上げました(* ̄∇ ̄*)
実は、私は一度目51だったの(#´ο`#)
主人は実は、私は一度目51だったの(#´ο`#)
主人は二度目更に更新し・・・私よりずっと若いの!
年は上なのに。。。(悔しいo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!)

例のやってたのねー!
どう考えても信じられないv-12
(゜゜)(。。)ウンウン どうしても色々なもの見たらやっぱり想い出しちゃうと思います
時が経つしかないよね~e-266

カリンの足首(*≧m≦)プーッ
でも、足短いから・・・・e-263

2006/01/07 (Sat) 00:12 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
ハッピーいつもありがとう

なんとなーく分かるような気がするコメント~v-290

2006/01/07 (Sat) 00:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

