

大切なひととき

washi_cosmos1.jpg

和紙の里アトリエで、照明によっては素敵かもと購入した物 washi_cosmos.jpg


sunset_ivy.jpg

display.jpg

                 そんな一瞬が大好き  cafe.jpg
 お店のショーウィンドーのディスプレイや窓からの明り
お店や街角の一角が時間によっては、アートに見えてしまう一瞬

衝動買いしたCD  cd_beautiful_songs.jpg
 
いちばん大事にしたいひとときはどこにあるんだろう
( Where is the moment when needed the most )
落ち葉を蹴る君の、いつしか魔法は解けて
ねぇ、心の青空は曇りかけているのかい
熱い思いも冷めかけているのかい
そんなに頑張らなくたっていいんだよ
( And don't need you to carry on )
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
青空をひとりじめするような休みが必要だよ、君には
ただ問題なのは、みんなが君の話を笑って聞いていること
そんなに頑張らなくたっていいだよ・・・
Daniel Powter 「 Bad Day 」
ダニエル・パウダーのBad Dey ついてない日の応援歌の中の歌詞の一部です
英文を載せた部分の歌詞が、優しく心に響いてきたので
皆様にも、おすそ分けです
毎日の中で、こんな日もある筈だから・・・
そんな時、こんな風に言ってくれる人がいたらいいですよね
自分で自分に言って上げてもいいと思う

このアルバムの中の最初の曲は、車?のCMでお馴染みの「You're Beautiful」
こんなに、何度も言われたら女性は更に綺麗になっていくかも(〃∇〃)

朝焼けの中でも
途中から晴れてきた空を嬉しい気持ちで見上げてしまう時も
車を走らせてる中でも
高いビルの窓から黄昏時の街明りを見つめる時も
寒い中、温かいカップを両手で包み込んでほっとするひととき

・・・ そんな時に聴きたい耳ざわりの良い曲集です

可愛いでしょ!? 私のクリスマスグッズのひとつ 

wood_tree.jpg

中にビー玉が埋め込まれていて光が当たると
木の温もりと一緒にキラキラします
サムネイルはしてね!
Category: 言の葉

コメント

次々とクリスマスグッズが登場しますね。
私も何か作ろうかな?って気になってきましたが・・・おそらく何もしないでしょう。笑
イルミはその気になって探せば いろんなところで見ることができますよね。ショーウインドウのディスプレーだったり 街の灯りだったり 心の中にも・・・

2006/12/13 (Wed) 21:45 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集
はじめまして!

ぼくの、釣りバカブログに来てくれて
ありがとう!嬉しかったです!
ノエルさんの綺麗な写真がぼくのお気にいりで、たまにのぞいてました(笑)。
いぬ好きですし!
また遊びにきます。

2006/12/13 (Wed) 23:17 | つらら #RVruHRBs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/13 (Wed) 23:32 | # | | 編集
こんばんは!

私のブログにコメントまで頂きまして、ありがとうございます!!
早速遊びに来てしまいました。
ノエルさんのいろいろな思いが詰まったブログ、そんなように感じました。
これからも素敵な思いを綴ってください。
楽しみにしています!!

2006/12/13 (Wed) 23:50 | でひでひ #- | URL | 編集

こんばんは!
和紙に貼り付けた押し花がなんともいい雰囲気ですね!
ノエル鷺草さんが気に入るのもよーくわかります。
ダニエル・パウダーはぱっと思い浮かびませんが、一度機会があれば聴いてみたいですね。

2006/12/14 (Thu) 00:21 | Bam #- | URL | 編集

ブログへのコメントありがとう御座いましたm(_ _)m
Daniel Powterさんの歌詞好みです。
洋楽は邦楽よりメッセージ性が強く感じられますよね。
和訳の所為なのかもしれませんが・・・キュンとなります(笑

2006/12/14 (Thu) 06:16 | ショーリ #- | URL | 編集
光が描くその表情は

やわらかくうれしい感じ。「がんばらなくてもいいんだよ」が気持ちにしみます。がんばってがんばってというのが、口癖のように言ってきたような気がします。自分にも、周りにも。でも、もうがんばったのだから、ゆっくりゆったり自分の大事な時間を楽しんだらといってあげたいこのごろです。今日は、ちょっと心情的な私を感じるのはノエルさんの柔らかな表情をもつブログを見たから?

2006/12/14 (Thu) 10:35 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

和紙の優しく繊細な明るさ
心を落ち着かせてくれますね
そして好きな歌に出逢えて
好きな歌を聴きながら
楽しいクリスマスを過ごせたらいいですね。

2006/12/14 (Thu) 16:22 | hiro2831 #- | URL | 編集

pole poleさん!早速ありがとうございますe-266
そうですね~その時その時の自分の気持ちに合うイルミに出会うことも癒されますね!色々な所にあり自分の感じ方次第なんでしょうね~(^-^)

2006/12/14 (Thu) 21:55 | pole poleさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

こちらこそ!いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
早速嬉しいコメントも頂いて嬉しいですe-266 また北の風景に出会いに伺います(^-^)
これからも宜しくお願いします

2006/12/14 (Thu) 21:58 | つららさんへ #- | URL | 編集

ようこそ(^-^)
来て下さって嬉しいですe-266 ありがとうございます。
また遊びに行きますね(^_-)---☆Wink

2006/12/14 (Thu) 22:00 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

早速有難うございますe-266
でひでひさん!
こちらこそ! 遊びに来て下さっていて嬉しいです。
マイペースで感じた素直な気持ちを綴っていけたらと思っています(^-^)
これからもまた宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、私もお邪魔させて下さいね

2006/12/14 (Thu) 22:04 | でひでひさんへ #- | URL | 編集
和紙

和紙のグッズ・いい雰囲気を出してますね=♪ 柔らかな光につつまれながら、チビリと一杯飲みたいですね♪
家の部屋にも 和紙とか天然木で作られたグッズを溜め込んでます♪
私も工作活動がすきなのですよ!最近は写真とか山歩きにうつつをぬかしてあまり工作してませんが・・・^^;

2006/12/14 (Thu) 23:21 | 沢グルメ #- | URL | 編集

和紙すきですよね~私、葉書は作ったことがあって道具も持っています(^-^) 久し振りに見て、お手軽な価格で秋の終わりのコスモスの名残りもあって思わず(^-^) 好きなの・・・分かりました?(^-^)
このアルバムは色々なアーティストの曲が入ってます。最近のアーティストたちの曲です。是非機会があったら聴いてみて下さいね
ありがとうe-266 Bamさん

2006/12/14 (Thu) 23:58 | Bamさんへ #- | URL | 編集
ようこそ(^-^)

こちらこそ!
いつもありがとうございます(^-^)
ショーリさんはお好きなアーティストなんですね~♪
確かにそんな風に私も感じる事があります。胸キュンしたり・・・
早速ありがとうe-266 ショーリさん

2006/12/15 (Fri) 00:01 | ショーリさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
hanahhanaさん! 今は頑張らないでね。
確かにそんな時期も必要な時期もありますが、妻として母として社会人として・・・一仕事終えたら自分に優しく気ままに過ごす事もこれからは良いように感じます。
分かってるような言葉でも、新ためてメロディーに乗ったり文字から・・・ホッと肩の力が抜けるようなことありますよね
呼んで下さって少しでもそんな風に思われたのならとっても嬉しいです(^-^)
ありがとうe-266 hanahhanaさん

2006/12/15 (Fri) 00:08 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

ひろさん!
本当にやっぱりこんな物は見てるだけで心が落ち着きますね
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 
ありがとうe-266ひろさん!
ひろさんも素敵なひとときを過ごして下さいね

2006/12/15 (Fri) 00:11 | hiro2831さんへ #- | URL | 編集

お料理作りますからどうぞ!(≧∇≦)/ 和紙すき・・・いいですよね~今は和紙なんかを使ったスタンドなんかもポピュラーになりましたね!
沢さんのお家もこんなものが溢れてるんですね! 是非拝見したいです(^-^)
天然木で作られた品もあるんですかー? 送って下さい(爆)ここに素敵な椅子があったんです。とっても座り心地が良くて・・・欲しかった~v-344 良いお値段ですよね~良い物は。
ありがとうe-266 沢グルメさん!

2006/12/15 (Fri) 00:17 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集
こんばんは~☆

影絵みたいなコスモスの押し花、とっても雰囲気があって、綺麗ですね~。
和紙も変わってて素敵です。
「Bad Day」聴いたことはありますが、こんなにあったかい歌詞の曲だとは知りませんでした。
“青空をひとり占めするようなお休み”っていうのもいいですね~!
洋楽って、シンプルな歌詞のものが多いような気がしてたんですが、
詩的な歌詞に惹かれちゃいました。
アルバム、ぜひ聴いてみます~♪

2006/12/15 (Fri) 22:18 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

押し花とか植物や色々埋められるの和紙すきのいい所ですよね(^-^)
透かし目も入っていて素敵ですよね~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
聴いてみて下さいね♪色々なアーティストの方の曲が入ったアルバムですから・・・
ふうこさん! ありがとうe-266

2006/12/16 (Sat) 13:45 | ふうこさん へ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

