

今年のXmasLeaseⅠ

06lease_eucalyptus.jpg

これが、前に一部をUPしたユーカリのブリザーブドのリースです。
少しでも経験者なら30分くらいで作れます
もっと厚みを出したければ時間はもう少しですね(^-^)
蔓状の枝かワイヤーハンガー程度のワイヤーをひと巻して・・・
まだ近くに行くと微かに香ります

06lease_ribbon.jpg

今回は赤は林檎だけで、ワイヤーリボンも白系で(^-^)

06lease2.jpg

大好きな花のひとつ、フランネルフラワーをドライにして・・・
ちょっとまだ時期が浅めなのですが使いました。

フランネルフラワー <花言葉> 高潔

06lease_tree.jpg

 いつもより少しボリューム感はあっさりした感じにしました
このくらいの量なら先程の子供用のワイヤーハンガーか5㎜程度のワイヤーを!
もう十年以上毎年作ってますが・・・下に飾り等、重心を置きたければ、
下の部分を少し広げて二重にした方が安定しやすいかもしれません
材料は他にシダーローズ・アメリカフヨウの実など

0612k_goldcleast.jpg

今朝のカリンゴールドクレスト・ウイルマに巻きつけてあるワイヤーが
陽に当たってキラキラしてたので撮ろうと思ったら
 横に来てステラをクンクンして少し食べてました
Theme: クリスマス | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

わぁ~

素敵ですね。。
これ、簡単なのですか?
難しそうなのに。
でも、オリジナルって良いですよね。

カリンちゃんの気持ち、少し分かります。
だって、私から見ても、
砂糖菓子のように、キラキラしていて
美味しそうに見えてしまいました。

2006/12/17 (Sun) 01:23 | chiemi #- | URL | 編集

完成度がすごい!
センスももちろん鷺草ちゃんだし!(笑)
私も去年に続けて2回目のを作ったけど、とても見せられないー。
味がある作品です。(爆)
ゴールドクレストの、小さいツリー可愛いね。

2006/12/17 (Sun) 08:58 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集
きょうノエル鷺草

きょうノエル鷺草で、ユーカリみたいなリース♪
きのう、ノエル鷺草がここへノエル鷺草がここに作っぽいリースしたかったみたい。
ここへノエル鷺草がここへノエル鷺草とユーカリリースしたかも。
ノエル鷺草がここでユーカリが経験したかった。

2006/12/17 (Sun) 13:49 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集
はじめまして(=^-^=)

訪問とコメントありがとうございました。
こちらのブログとてもお洒落で素敵ですね。
カリンちゃんも可愛いですし、
クリスマスリースも素敵です。
時々覗かせてもらいますのでよろしくお願いします(=^-^=)

2006/12/17 (Sun) 13:50 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集

はじめまして^。^
素敵ですね~こんな風に作れたら・・・いいな~と思いつつ・・・いつも作れません^。^羨ましい!!
参考にさせてもらいま~す^。^
フランネルフラワーをドライって
可愛いですね~☆

2006/12/17 (Sun) 18:32 | piko #- | URL | 編集

こんばんわ!
このフランネルフラワーって
綺麗ですね!
何となくクリスマスシーズンにぴったり!もう少しでクリスマスですね!

2006/12/17 (Sun) 22:42 | RYU #- | URL | 編集

ブラボー!!
パチパチパチパチ・・・・。
『素晴らしい!』の一言ですね。
リースも写真も言うことなしです(^_^)v

2006/12/18 (Mon) 00:07 | boss_5th #- | URL | 編集

こんな素敵なリースで飾ったら
クリスマスも楽しく過ごせそうですね
カリンちゃん、プレゼント何をお願いしたのかな。

2006/12/18 (Mon) 09:32 | hiro2831 #- | URL | 編集

chiemiさん!ありがとう^^e-266
上のユーカリリースはすぐ出来ます。
下の樅ノ木リースは二時間はかかります。枝物を使うと少し力仕事ですから^^;
やっぱり、カリンはお花好きみたいv-290

2006/12/18 (Mon) 18:15 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうe-266
今年は樅ノ木は少なめにして、他の物にも使いました。またUPしたら見てねv-290枝を巻きつけて木の実やリボンだけ可愛く付けるだけでもシプンルで好きv-353作った人だけのオリジナルだものv-344

2006/12/18 (Mon) 18:23 | パインちゃんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

ありがとうございますv-22
また、お待ちしてしていますd(^-^)ネ!
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトe-398ムーミンさん! by カリン

2006/12/18 (Mon) 18:31 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集
ようこそ!=*^-^*=

はじめまして^^
お立ち寄り頂いてコメントも・・・ありがとうございますe-266 嬉しいです
是非作ってみて下さいd(^-^)ネ!
また、お待ちしていますねv-22 
また、遊びに伺いますね~(^-^ )

2006/12/18 (Mon) 18:39 | pikoさんへ #- | URL | 編集

こんばんは(^-^) RYUさん!
このお花のナチュラルな感じで可愛いでしょ!? 花びらの質感はちょっとビロードっぽいんですよv-353
ありがとうe-266

2006/12/18 (Mon) 18:41 | RYUさんへ #- | URL | 編集

(≧∇≦)/ありがとうe-266 ボスさん! リースの写真は全体像を撮るにはもう少しボリュームあった方がいいかもv-290 背景にもよるのかな~と思ったりしてます。
下のリースはどんな枝物使っても立ち仕事になるので疲れるんですよ~。  

2006/12/18 (Mon) 18:45 | ボスさんへ #- | URL | 編集

ありがとうe-266 ひろさん!(^-^ )
樅ノ木のリースは玄関外に飾ってあります。
カリン用のクリスマスケーキ検討中です(爆)またサンタ帽子被って貰おうと思って(* ̄m ̄) ププッ 
音の出るおもちゃかな!?e-489
コロちゃんには何? ひろさんv-291

2006/12/18 (Mon) 18:49 | hiro2831さんへ #- | URL | 編集

まともなような、よく分からないような・・・コメントありがとv-10

2006/12/18 (Mon) 18:50 | ハッピーへ #- | URL | 編集

きれいなクリスマスリースですね。
二つも作られたのですか~
すごいです。
ノエルさんのおうちではすっかりクリスマスを迎える準備完了ですね。
うちは・・・

2006/12/18 (Mon) 22:55 | polepole #0/9lwY.w | URL | 編集

こんばんは!
いよいよクリスマス仕度ですね!
一つ一つが丁寧な仕上がりですね。
そんなリースや木々たちもクリスマスにワクワクしてるかもしれませんよ?

2006/12/18 (Mon) 23:17 | Bam #- | URL | 編集
こんばんは。。☆

2つのリース、それぞれ雰囲気が違うものの、
色が大人っぽくて、どちらもステキですね~~。
私も来年こそは頑張って、
ノエルさんみたいな本格リースに挑戦してみたいのですが、
ぶきっちょでも大丈夫でしょうか~??
「クリックしてみてね★」のコカコーラにも、
とっても感動しちゃいました。。。☆

2006/12/19 (Tue) 00:10 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

ノエルさんのお家はクリスマスに向けて準備万端~♪
あとはサンタさん待ちですね!
いつもと変わらないわが家には来ないなぁ…。
今年は暖かだし、街を歩いていても
クリスマス気分になれない私です。

2006/12/19 (Tue) 01:01 | vava #- | URL | 編集

ありがとうございます(^-^) polepoleさんe-266
他にも作りました~(爆)またUPしますね!
いつも早めに飾ろうと思いつつこんなものは暫く他の部屋に飾っておくんですが・・・ツリーの片付けが・・・慌しいです。面倒くさいと感じつつもやはり飾ってしまいます(^^;ゞ
polepoleさんはカードも作られて素敵ですe-328

2006/12/19 (Tue) 10:44 | polepoleさんへ #- | URL | 編集

樅ノ木も刻まれても変身して喜んでるでしょうか?(^^ゞ
丁寧でもないんです。気持ちだけ!(爆)いつも要領ですから・・・
ありがとう(^-^)Bamさんe-266

2006/12/19 (Tue) 10:48 | Bamさんへ #- | URL | 編集

ふうこさんなら作れますよ~私のやり方は簡単なので(^^;ゞ
また余ったもので作ったものUPしますから見てd(^-^)ネ!
クリスマス見ました?v-22
画面が変わったらプレゼントも落ちてきて、それをクリックするとクリスマスソングがv-341 聴きましたか?v-290
音注意と入れないといけないかしら?
楽しんで頂けて・・・良かった
ありがとうe-266 ふうこさん

2006/12/19 (Tue) 10:53 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

そうなんですよね~今年は暖かで、まだ秋の名残も残ってる感じで(^^;ゞ クリスマスソングを聴くと少しワクワク気分になりますが(^-^)
v-480さん! 来てくれるといいなーーーv-441
いつでも受付中なんですが(* ̄m ̄) ププッ
モモちゃんのプレ買いましたか?v-291私はひとつもう用意してあります(^-^)
vavaさんの所にもe-489さん来ます様にe-415 ありがとう(^-^)

2006/12/19 (Tue) 10:59 | vavaさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

