

冬を彩る食

kaburazushi.jpg

冬の名品 かぶら寿し
寒鰤が挟んである麹漬けです。生臭そうに感じるかもしれませんが、全然! (^-^)

tororo_yaki.jpg

これはノエルの料理
お店でなんだろう(・_・?)と注文してみたものを、適当にお家で作ってみました
私の方が美味しかった~(≧∇≦)/ (自画自賛)
皆さんもすぐ作れますから
 レシピ 20cmくらいの長いもをとろろ状に下ろし、卵1個、塩少々
私は残り物のハムと刻みネギを混ぜました
片面を少し焼いてから、返してとろけるチーズを適当にのせます
少しチーズがとろけてきたら出来上がりです
この長いもの大きさでホットケーキの大きさ4~5枚焼けます

kasi_fuyu.jpg

kashi_fuuka.jpg

生菓子 色々季節や月代わりで付く御名も風流で楽しみです
冬鳥と風花


k_window.jpg

今年のキッチンの窓の一つ

 クリスマスブログパーツを付けましたが
重いでしょうか?
でも、好きな方は楽しんで頂いてるでしょうか?
また何かありましたら、何でも書き込みして下さいね!

お仕事がお忙しい方も、忘年会続きの方も、風邪ひいてしまった方も、連日ブログ更新の方も・・・
皆さん! 年賀状とか・・・終わりました? 進んでますか?
私は昨年市町村合併とかあり、今年は全部修正してようやく取り掛かりました
 いつも皆様ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

クリスマスとパンチするとパーツが出てくるのですね。
でもちょっと重いです。
この画面が出るのすごく時間がかかります。私のぼろpcでは・・・
おまけに多分コカコーラのせいだと思うのですが ランタイムエラーがいちいちでます。
このコメもなかなかパンチできません。泣

2006/12/19 (Tue) 01:01 | polepole #0/9lwY.w | URL | 編集

早速ありがとうv-22polepoleさん!
やはり重いですかー。ごめんなさいね(*- -)(*_ _)ペコリ 何度も・・・ここで、お時間をとらせてしまって本当に申し訳ないです。
雪とかクリスマスに反応して絵文字に変わり、リンクパーツをクリックしなくても変わった絵文字をクリックすると反応するようですね~。これは私も知らなかったのですが・・・
確かに、OSや容量などに制限があったかと思います。
ご迷惑を書けるのが多いようでしたら外しますね。

2006/12/19 (Tue) 11:20 | polepoleさんへ #- | URL | 編集
いくつになっても

クリスマスが楽しみなのは、きっと、小さいときにサンタが靴下にプレゼント入れてくれたから。大人になると靴下にプレゼントをいれ喜ぶ姿を見たかったから。いくつになっても、楽しいクリスマス。ろうそくの火に、浮かぶリースもきっと素敵に見えて、子等は、サンタさん今年もお願いねで夢につく。そんなクリスマスまで6日なんですね。クリスマスは雪~

2006/12/19 (Tue) 21:29 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

クリスマスローズ素敵です!
僕は気に入りました。
僕だけのプレゼントですよね?
な訳ないか(笑い)

2006/12/19 (Tue) 22:06 | RYU #- | URL | 編集

ノエルさんのお料理、つくれそう!!チーズのせているのって大好きでお好み焼きにも混ぜるぐらい好きなんです。明日、母に作っておげよう!!
お掃除、片付け、全然です。年賀状も、去年、PCがバグって全部住所消えましたしv-12
ああ、家のことやりたいけれど、なんだかんだ仕事の引き継ぎとか宴会とか、音楽会とかで、泣きたい・・・宴会、断りたい・・マジで。

2006/12/19 (Tue) 22:14 | きみかる #- | URL | 編集
おいしそうだなぁ・・・・。

↑ きみかるさん、宴会なんて行ってる暇があるんですか???(笑)

おいしそうですね!

年賀状、まだ、まったくです(^_^;)
言われてみれば・・・・。
合併で住所が変わっている人が結構いるでしょうねぇ・・・・。
とりあえず、送られてきたら、返信しようかなぁ・・・・。(^_^;)

2006/12/19 (Tue) 23:42 | boss_5th #- | URL | 編集
こんばんは!!

今回のお料理といい、↓のクリスマスリースといい、ご自分の生活環境の中ですっかり季節感を楽しまれているようですね。
私の場合…
写真撮るときばかり季節感!季節感!とさわいでますが、日常の暮らしの中では何一つ季節感が出ていないことに気付いてしまいました。(笑)
ノエルさんのブログで季節感を感じることにします。

2006/12/19 (Tue) 23:45 | でひでひ #- | URL | 編集

こんばんは!
どれもおいしそうですね!
季節感を感じさせる料理をどうもありがとう。
クリスマスのブログパーツも良いですよ!しばらく子供達が遊べるかも。

2006/12/20 (Wed) 00:27 | Bam #- | URL | 編集
クリスマスなんだ~!!!

すごい、可愛いし楽しいです。
クリスマスなんですよね。
もうすぐ・・・それまでのイベント、
精一杯楽しみたいと思います。
お料理上手ですね。。。美味しそう。。。
食べたいなぁ~

2006/12/20 (Wed) 17:18 | chiemi #- | URL | 編集

うっ…おいしそぉぉぉ~( ̄ρ ̄)ジュル
おいしいものが食べたいな~なんて思ってしまいました(笑)
記載のレシピもそんなに難しくなさそうですね(*^。^*)
早速作ってみます♪

テンプレート、そんなに重くないですよ~(^_-)
クリスマスの匂いがいっぱいで、
私は嬉しくなってしまいます♥

年賀状、我が家はまだこれから(^_^;)
今夜あたり人数を選定して、デザインを決定しなければ…

2006/12/20 (Wed) 17:58 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
かっこいい♪

クリスマススペシャルパーツ イカシテますね~♪ 暫くこのままにしておきました!
この長いものホットケーキ風お好み焼き・・^^; 美味しいでしょうね~・・
ちょっとダシを加えてもいいかも♪私は大のポン酢派なので 柑橘系で頂きたいです!
飲み物用意しときましので配達して下さぁ~い♪

2006/12/20 (Wed) 18:36 | 沢グルメ #- | URL | 編集

ご無沙汰しておりました。やっと少し時間がとれるように・・・でも年賀状もまだ。アイデアさえ浮かんでいなくて・・・それにこちらも合併があって住所が変わっている人いたんだとノエルさんのブログで今気がつきました(^_^;)
美味しそうなものが、たくさん並んでいますね。長いものレシピ、マネしてみようかな。
今年はあまり寒くないせいかクリスマスって感じがしなくて・・・気がつけばもうそこまで来ているのにねぇ。あ~ますます慌てそうな私です(>_<)

2006/12/20 (Wed) 22:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

hanahhanaさんの頂いたコメントに雪のマークがいっぱいv-344(^-^)
本当にそうかもしれませんね
私もかなり遅くまでサンタを信じてた方なので、父に感謝しています。
そして、読んでて子供が小さい頃吊るして寝た靴下の中、入りきらない物は靴下の下に・・・良い子だからサンタさん来たよ~(^-^)と起こしたら、眠い目を擦りながらとっても嬉しそうに驚いた様子で・・・そんなビデオフィルム、サンタ袋を縫ったこと・・・そんな事も想い出しました。
私にとって色々な意味でe-489さんはやっぱり特別e-415
ありがとうe-266 hanahhanaさん

2006/12/20 (Wed) 23:53 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうe-266 RYUさん!
(^-^*)(・・*)ウンウン ここに載せたクリスマスリース(の、事だよね? ^^)は、見て下さるお一人お一人へのv-25のつもりですv-290

2006/12/20 (Wed) 23:57 | RYUさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン とってーも簡単です。生でも頂けるものだからサッと焼くだけ(^-^) 具は何もなくても美味しいですが、ある残りものを入れてお試し下さい。

住所録・・・消えたのー!? v-12 ショックだったでしょ?
お掃除は少しずつ毎日場所をまとめて! お忙しそうですが、お身体大切にして下さいね~ありがとうe-266 きみかるさん

2006/12/21 (Thu) 00:02 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

(≧∇≦)/ ハハハ 
きみかるさんに・・・怒られますよ(爆)
いつもの事ながら・・・もっと早めに少しずつ始めればいいのにね~いつも焦るような時期になってから(^^;ゞ
ボスさん! 年賀状は早めに出しましょう(* ̄m ̄) ププッ

美味しくて簡単で栄養価有りです。
すぐ作れますから~(^-^)
ありがとうe-266ボスさん

2006/12/21 (Thu) 00:07 | ボスさんへ #- | URL | 編集

部屋を自分の心地良い演出をするのが好きなんですv-290 趣味みたいなものです
お友達が来たら居心地いいわ~と言ってくれるととっても嬉しいです
カリンもいるので、撮影に出かけるって事もママならず本当に身近なものばかり楽しんでいます(^^;ゞ
今年は暖かで秋の延長にいるような感覚の季節感ですが、もうこんな一年の終りの時期なんですよ~。
私はでひでひさんのお写真で冬の本当の季節感じさせて貰っています(^-^)
ありがとうe-266 でひでひさん

2006/12/21 (Thu) 00:21 | でひでひさんへ #- | URL | 編集

楽しんで頂けて嬉しいv-344
スピーカー、ONにするとXmasソングが流れますよ~e-489
作った料理は簡単に作れますからアレンジしてご家族で楽しんで下さい(^^ゞ
Bamさん! ありがとう(^^ゞe-266

2006/12/21 (Thu) 00:25 | Bamさんへ #- | URL | 編集

楽しめました? v-291
chiemiさんはお忙しい時期なんでしょうか? 楽しみ方色々、どこかで何かでXmas楽しみたいですね(^-^)

お料理好きですが・・・これは凄く簡単!で、お腹も膨れます(爆)
宅配しますか? (^-^)
ありがとうe-266 chiemiさん

2006/12/21 (Thu) 00:30 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
凄く簡単ですぐ出来ちゃいますe-319 サッと焼くだけ!
りっ君のおやつにも食事の一品にもいいかも。白身のお魚やお肉をした茹でして混ぜても、りっ君も「しらす」好きだった? 私も大好きなんだけど・・・しらす混ぜたら塩加減は無用かも(^-^) 是非お薦めe-266
重くない? ありがと!☆~(ゝ。∂)パールちゃん! Xmasソングも流れるから見せて上げてd(^-^)ネ!v-25

2006/12/21 (Thu) 00:38 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

v-255素敵e-420ですよね~v-10
楽しんで頂けて良かったです
私もポン酢派です! お肉系ステーキもハンバーグもポン酢の方が美味しいと思ってる方です
パン系でいうと、フレンチトーストみたいな感じかも!ふわふわしてて(^-^)でも和風!
色々味も中身もアレンジしてみて下さいd(^-^)ネ!
宅配・・・冷凍宅配ですね!(* ̄m ̄) ププッ
沢グルメさん! ありがとうe-266

2006/12/21 (Thu) 00:45 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

少し、落ち着きました?^^
(゜゜)(。。)ウンウン まゆみさんはお忙しいから・・・
年賀状のアイデア・・・分かります(爆)なので、私は今回住所の印刷は先に済ませました(^^;ゞ
本当にいつもより暖かくてクリスマスもすぐ来るお正月も・・・何故か少し実感が(#´ο`#)
簡単に作れますから~チーズなくても美味しいですよ~それにヘルシー(^-^)まゆみさんならもっと更にいいアイデア生かしてアレンジ出来そうですねv-22
まゆみさん! ありがとうe-266

2006/12/21 (Thu) 00:52 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

v-255可愛かったよー。
とても綺麗だったし。^^

長いもの、おいしそうだね。我が家でもお好み焼きに、よく摩り下ろしてチーズもいっぱい入れちゃう。
だからこれはみんな好きに決まってる!作ってみよー。冬休みのお昼のみニューひとつゲット!
ただ、手がかぶれちゃうの。手袋しなくちゃ。v-12

年賀状~?はーい!まだでース!
お正月に着かないかも。m(_ _)m

2006/12/21 (Thu) 07:36 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

キッチンの窓にクリスマスの飾りつけ
これで洗い物も楽しくなるかな
年賀状、昨日やっと出来
今朝妻に持たせ出してくれるよう頼みましたよ。

2006/12/21 (Thu) 13:54 | hiro2831 #- | URL | 編集

と~~ってもご無沙汰してしまいました! m(__)m
そうしたら たくさん更新されていて ビックリ!! 最近本当にパソってる時間が少なくて・・・あっと言う間に一週間経っているって感じです。
それに全体がクリスマスムードで盛り上がっていて♪ (^o^)
窓辺のトナカイさんはジェルジェムですよね? 去年は私も いろいろ貼って楽しんでいたのですが、今年は ヤツの為に 全く何もしていません。
大掃除→小掃除 年賀状→手付かず
・・・もう出来る範囲でやります~。

2006/12/21 (Thu) 19:27 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

見られた? 綺麗だよね^^
お好み焼きに入れるよね~v-290
こちらはふわふわオムレツ風な感じかも! そうだねv-356冬休み・・・三食用意。頑張ってねv-291 痒くなるの、お酢につけてもダメ?

(≧∇≦)/ 了解でーすv-344ありがとうe-266 パインちゃん

2006/12/22 (Fri) 17:09 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
外光が当たると一番綺麗かな^^
流石!! ひろさん。 もう投函されたんですね! 私もこのお休みの間に仕上げたい。。。と、思っています
ありがとうe-266 ひろさん

2006/12/22 (Fri) 17:14 | hiro2831さんへ #- | URL | 編集

> 大掃除→小掃除 年賀状→手付かず
(* ̄m ̄) ププッ でも、アレックス君が来て時間もとられる時期ですものね^^
今年はそんな感じでv-290
v-255ムードも後数日ですね~。窓の貼り付けはそうです^^今年はここだけ^^
本当に・・・早いですよねv-356
アレッサさん! ありがとうe-266

2006/12/22 (Fri) 17:23 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

