

XmasLeaseⅡ

06topiary.jpg

トピアリー クリスマスカラーのラフィアを結んで

sankirai_Lease.jpg

サンキライの枝を自然のまま巻いたもの
余った樅ノ木の葉や木の実を付けて
ワイヤーリボンも変えるとまた違った感じに
付けてる木の実はヤシャブシとツガの実

06tree_Lease.jpg

これはシナモンスティックでこんな形で作られた既成の物に
裏側に金網ネットをつけて、余ったサンキライの実と樅ノ木を貼り付けて
部屋飾りなので、樅ノ木の色もすぐ白っぽくなってきました
もう少し早い時期や違った季節に落ち葉やブリザーブドフラワーを貼り付けてもいいかも

beads_coaster.jpg

クリスマスのビーズコースター
最近色々果物系物から高級感のあるものも出てますね
高級感っぽい方はお気に入りで持っています(^-^)
カメラが写ったのでシールを貼りました

chocolatecake.jpg

このケーキはシャッターを押した時は金箔がキラキラと色々な色に輝きました
美味しかった~

rack.jpg

かなりしっかりしたワイヤーバスケットに家にある小さめの鉢を並べて
クリスマス風な飾りをつけて

Home_tree.jpg

我が家のツリー
右に見えるハンガーはお洗濯物ではなく・・・娘のドレスです(*^m^*)
ツリー用ではないけれど、この人形はドレスのの中にも手元にもライトが付いていて
夜は綺麗です。 が、顔が照らされて怖いという人も(爆)
でも可愛い子なんですよ
今年はこの人形のライトの調子が悪いです
次回は修理かも



Theme: クリスマス | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

私はあんまりクリスマスの雰囲気ではないのですが こちらでたくさんのクリスマスグッズを拝見させていただいて その気分を味あわせていただきました~ありがとう!

いろいろと楽しそうですね。器用でいらっしゃるのですね~
何かしたいけど時間が・・・・
今日はすらすら サクサク カキコできました~

2006/12/22 (Fri) 10:44 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集
素敵☆

 鷺草ちゃん!お久しぶりです!e-266
手作りクリスマスなんて素敵ですね♪
私は器用じゃないから羨ましいです。
街とかで売ってるクリスマスグッズをみるだけでワクワクしちゃうし全部買って飾りたくなっちゃうんだよね~e-263


でも片付けが大変になっちゃうかぁv-480

2006/12/22 (Fri) 11:55 | ゆう。 #jd.bCZfA | URL | 編集

早速ありがとう^^pole poleさんe-266
>今日はすらすら サクサク カキコできました~
良かったv-290
 出来ない時、そんなことやってる場合じゃない時、・・・長い人生、必ずあります。一年日々の生活の中で、これはどんな時も欠かさずやろう!と思ってる事の一つでもあるんですv-255は^^
今年は、大切な人も亡くしたし・・・尚更!^^; 元気にしてるよー! の気持ちも込めて

2006/12/22 (Fri) 17:42 | pole poleさんへ #- | URL | 編集

わぁ~鷺草さんち、クリスマスがいっぱいですね~(*´ー`*)
鷺草さんは季節をそれぞれ味わっていますよね~♥
シナモンスティックを使った飾り、
私すんごく好きです!!
いい香りもするんだろうな~(*^。^*)

いよいよ今週末はクリスマスイブ。
鷺草さんのご予定は?
ウチは…まだ何も考えていません(笑)
今から計画してステキな週末にしなくちゃ♪

2006/12/22 (Fri) 17:43 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
ヾ(^-^*)おひさ~♪ようこそ

Xmasカラーで書き込み(^-^)ありがとうe-266 ゆうちゃん! 会えたみたいに嬉しいe-328
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 全部買いたくなっちゃうよね~
作ったり、チクチク縫ったり・・・好きなのv-344 でも、最近は根気が(爆)
だからやる時はパーっとやっちゃいます(爆)
ゆうちゃん! 小さな鉢にちょっと飾りつけたりキャンドル灯して・・・それだけでもv-255ムードにv-353
クリスマス・・・もう決まってるんでしょうね?(〃∇〃) ゆうちゃん!
楽しいクリスマスをd(^-^)ネ!

片付け。。。そうなの(×_×;)でも大きな物はツリーだけだし、26日片付けます

2006/12/22 (Fri) 17:51 | ゆうちゃんへ #- | URL | 編集
ありがと。

いつも暖かなコメントありがとう!
とっても嬉しいです。
でっかいツリーですねえー。
こりゃあサンタも来るってもんです。
ぼくの小さいツリーじゃあダメだあー。
ツリーの上のお人形は回るの?
笑いながら回ったら可愛いね!

2006/12/22 (Fri) 22:59 | つらら #RVruHRBs | URL | 編集
サンキライ!

別名 サルトリイバラですね♪ 冬枯れの山々でも赤い実がとても目立って綺麗ですよね♪
樅の木とサンキライでできたリーフは本当に素敵ですね~! 我が家でもこんなの作ってみたいです!
自然のサンキライの枝ぶりをそのまま利用されるなんて!発想は素敵ですねー!
夜叉武士に栂の実もいい感じでしょうね♪

2006/12/22 (Fri) 23:13 | 沢グルメ #- | URL | 編集

ノエルファミリーのクリスマスイベントに
お呼ばれしたいものです!^^
ブログを覗くたびに、ワクワクしてきますよ~♪
七面鳥がテーブルに並んだりするのかしらん。。。v-352
招待状お待ちしてますね!フフフ

2006/12/22 (Fri) 23:23 | vava #- | URL | 編集

おうちやお庭にある材料を組み合わせたとは思えない、
とっても素敵なクリスマス飾りばかりですね~。
サンキライの実とチェックのリボンの飾りも、
いい匂いがしてきそうなシナモンスティックのツリーもとっても可愛いです。。(=^o^=)
我が家は樅ノ木は無いのですがゴールドクレストでも代用できそうですか~??
ぜひ来年チャレンジしてみたいです。。。
コカコーラのプレゼント。。。サンタさんの乗ったソリからは、
シャンシャン・・♪って幸せな鈴の音が聞こえてきました。v-340

2006/12/22 (Fri) 23:50 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

はじめまして。訪問&コメントありがとうございました。

うちにはクリスマス的なものが一切ないので
とっても素敵な飾りに感動です!
個人的にはビーズのコースターとケーキがきになりますi-278
また宜しかったら遊びに来てくださいねー。

2006/12/22 (Fri) 23:53 | ほんだますよ #- | URL | 編集

クリスマスカラーは使い方によって全く違う物になってしまいますね。
ノエルさんの色使いは安心して楽しめます。
(・・||||rパチパチッ

2006/12/23 (Sat) 00:39 | G3 #- | URL | 編集

おはようございます!
手作りですか?すばらしいですね。
一つ一つが丁寧でセンスも良いですよね。
いよいよクリスマスですね。
我が家は今晩友達家族とイブイブパーティーです。

2006/12/23 (Sat) 08:28 | Bam #- | URL | 編集
こんばんはノエルさん

クリスマスのリースを作り、飾りつけするノエルさんの姿が浮かぶようです。きっとあったかいお部屋で、あったかい気持ちが一杯なんだろうなあ~

2006/12/23 (Sat) 20:07 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

こんばんわ!
僕の家はあまりクリスマスムードがないので鷺草さんの家に招待されたい!
うん、もちろんワインを持参しますので・・・・・!!

2006/12/23 (Sat) 21:28 | RYU #- | URL | 編集
お邪魔します♪

私のブログにコメントをありがとうございました*
おうちの中がかわいいクリスマスグッズでいっぱいですね。
シナモンスティックのツリーがとってもステキ*いい香りがしそうですね。
明日はいよいよイヴですが、どんなクリスマスをすごされるんでしょうか?

↓かぶら寿司美味しいですよね!大好きです。親戚のおばさんが作った物を頂いた事があるのですが、止まらない美味しさです♪

またお邪魔します。

2006/12/23 (Sat) 21:55 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集
ほんと、どんなクリスマスを??

娘のドレスなんです・・って一瞬??って考えてしまいました。かりんちゃんのですね??
あたたかくて楽しいクリスマスを楽しんでくださいね。

2006/12/23 (Sat) 22:44 | きみかる #- | URL | 編集

一番最初の写真いいですねえ~♪
テンプレートもいつの間にか変ってクリスマス気分一色!
センスのよさがうかがえます。有難うございました。

2006/12/24 (Sun) 07:39 | へなそうる #MeOWWLTA | URL | 編集
素敵なクリスマス

夢のような、可愛いクリスマスですね。
プロのようなテクニック!
ただ、ただ、、素敵な様子に溜息です。
わたしの一番の感動は、
ツリーの上の天使のようなお人形です。
光が灯ったところ、見たいです。

2006/12/24 (Sun) 10:00 | chiemi #- | URL | 編集
お久しぶりです!

義母入院加療中は種々ご心配賜り、まことにありがとうございました。
おかげさまで昨日退院いたし、家族揃ってのクリスマスを迎えることができました。
これからはブログも再開できそうですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

さすがノエルさん!
クリスマスムード満載ですね♪

2006/12/24 (Sun) 15:16 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集
☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆

素敵なリース&ツリーの数々…。
ため息が出ますね。
遅ればせながら、カリンちゃんのお写真、数点お借りしました<(_ _)>
大変お待たせしていますが、出来上がりを待っていてくださいね!
それでは楽しいクリスマスを。。。v-255

2006/12/24 (Sun) 20:28 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

レス遅くなってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
パールちゃん!楽しいクリスマスでしたか?
季節物は楽しみたいですね~e-343
私は、年賀状作成と併用して過ごしたクリスマス(^^;ゞ
シナモンスティックはキッチンに飾ったり、数本ま巻き巻きして何かとちょっと飾っても可愛いよね(^-^)
ありがとうe-266 パールちゃん

2006/12/26 (Tue) 12:23 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

レス遅くなってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
あっと言う間に終った感じでした~v-255
今晩でもツリーを片付けなくっちゃ! また一仕事です(爆)
人形・・・くるくる回ったら面白いですねv-291
今度機会があればアップで載せますが、本当にドール!綺麗な顔してます(^-^) 
つららさんのツリーは釣りをされる人ならではのアイデアv-353 素敵です! 大きさでは家の方が大きいけれど(*^m^*) ウフッ 参考になりました。来年のつけるオーナメントに(^-^)
こちらこそ! いつもありがとうございますe-266

2006/12/26 (Tue) 12:29 | つららさんへ #- | URL | 編集

レス遅くなってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
栂の実・・・他の物に使いましたよ~(^-^)
長めで大きめなので縦に提げるタイプなんかとか使います。赤い実はあと蔓バラの実とかペッパーベリーなんかも色が随分長く変わらないので使ったり部屋に飾ったりしています
自然のままの風合いいいですよね(^-^)
サンキライ・・・15年前くらいは採りに友人達と行ってその場で蔓も編んでましたが、流行だしてからは、ちょっとハイキング程度のところにはもうないです(×_×;)最近は買ってるです。
ありがとうe-266 沢グルメさん

2006/12/26 (Tue) 12:39 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

では、来年はご招待状をv-22(^-^)
家は七面鳥並びません(≧∇≦)/ vavaさんのお宅に伺った方が並んでいそう(^-^)
((o(^-^)o))ワクワクして見て貰って凄く嬉しいです
ありがとうe-266 vavaさん

2006/12/26 (Tue) 12:44 | vavaさんへ #- | URL | 編集

レス遅くなってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
リースの件・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・今年は間にあわなくて・・・ごめんね! ふうこさん
樅ノ木じゃなくても、ヒバでもスギでも色々混ぜたりして作った事もありますよ~。ゴールドクレストは大きな木があるんですかー? それなら使えばいいでよね!
一番持ちがいいのはやっぱり樅ノ木だと思います。
他のは縮れてきたり葉も早く変色しやすいです。
リボンの色合い風合いやなんかで色々楽しめますねv-344 
家には、私の樅ノ木があったのですが、もう大きくなり過ぎて・・・(#´ο`#) 悲しかったけれど、庭師さんに持って行って貰いました。
ありがとうe-266 ふうこさん

2006/12/26 (Tue) 12:53 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

レス遅くなってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
いえいえ! こちらこそ! 覗いて下さっていてありがとうございます。また遊びに行きますd(^-^)ネ!e-266
ビーズ可愛いですよねv-353(^-^) ケーキはクリスマス用ではなく、パートナーが遅くなる時はv-274を買って来てくれたりするんです。新作らしく綺麗なのでv-212深夜にケーキ食べたりしてる私です(爆)
またお待ちしていますね~(^-^)

2006/12/26 (Tue) 12:59 | ほんだますよさんへ #- | URL | 編集

レス遅くなってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
(^-^*)(・・*)ウンウン 時々、う~ん!!という色合いも見かけたりもしますね(* ̄m ̄)
嬉しい。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうe-266 G3

2006/12/26 (Tue) 13:02 | G3へ #- | URL | 編集

レス遅くなってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
イブイブパーティ如何でした? 楽しいひとときだった
でしょうね~連日パーティだったでしょうか?v-29125日は月曜だっので、土日に楽しまれた方も多かったでしょうd(^-^)ネ!
手作り好きなので、必ず作ります(^-^)
センスv-353嬉しいです(〃∇〃)
ありがとうe-266 Bamさん

2006/12/26 (Tue) 13:10 | Bamさんへ #- | URL | 編集

レス遅くなってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
温かいクリスマスお過ごしになりましたか?
あっと言う間の事ですが、毎年手作りして飾るのが楽しみでもあり、自己満足の世界かも(^-^)
hanahhanaさん! ありがとうe-266

2006/12/26 (Tue) 13:27 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

レス遅くなってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
では、RYUさんにも来年はご招待状を・・・(* ̄m ̄)
ワインは詳しくないのですが、白が好きです(爆)
今年はスパークリングワインに嵌りました(^-^)
RYUさん! ありがとうe-266

2006/12/26 (Tue) 13:30 | RYUさんへ #- | URL | 編集

チコリママさんも楽しいクリスマスを過ごされましたか?
(^-^ )
クリスマスグッズ大好きなんです(〃∇〃)
かぶら寿し・・・こちらの方に叔母さまはお住まいなのでしょうか? (^-^*)(・・*)ウンウン 美味しいですよね~美味しい時期漬け込みして限りのあるものですが、手作りはいいものですよね~。良い寒鰤が手に入らないと美味しくないし・・・準備や手配もされての美味しい味だと思います。 一般的にはにしん寿しを作られる家庭も多いんですよ~その方が手軽なので・・・私は作りませんが、主人の母が毎年作ってくれます(^^ゞ
こちらこそ! コメントありがとうございますe-266 私もまた遊びに行きますd(^-^)ネ!
これからもどうぞ宜しく(^-^)
レスが遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/12/29 (Fri) 00:22 | チコリママさんへ #- | URL | 編集

どんなクリスマス???i-183
私はグッズも手作りも大好きなので、たとえ一人でも楽しみます(爆) 恒例行事のひとつです

娘?
あの~・・・・・
カテゴリーの「愛娘日記」もカリンのこと!
カリンは大切なかけがえのない家族で、私たちにとっては大切な娘なんです

きみかるさんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?
レスが遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/12/29 (Fri) 00:27 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうe-266
全体像を載せようかとも思いましたが、こんな風に撮ったのも好きなので、 へなそうるさんに言われて嬉しい(^-^)
またまたクリスマスも終わったのでテンプレ変えました。
きっとまた月に変えるかも知れませんが(爆)暫くはこれで(^-^)
レスが遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/12/29 (Fri) 00:31 | へなそうるさんへ #- | URL | 編集

ありがとうe-266 (^-^) chiemiさん!
嬉しいお言葉を頂いてとっても嬉しいし、手作り・・・また作りたいと思えました。
ツリーのの上に飾ったドールはツリーは片付けお掃除しましたが、接触チェックをしたらライトが点きましたので部屋に飾ってあります
;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
今度、UPしますので可愛い子見てd(^-^)ネ!
レスが遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/12/29 (Fri) 00:37 | chiemiさんへ #- | URL | 編集
お疲れ様でした

無事、お義母様も退院されて本当に良かったですねv-22クリスマスもご一緒に過ごすことが出来て良かったですよね
なかなか、来られなくて伺えませんでしたが、また遊びに行きますね(^-^) お忙しくお疲れの所、遊びに来て下さって嬉しいです。ありがとうございましたe-266 ママさん!(^-^)
レスが遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/12/29 (Fri) 00:41 | ママさんへ #- | URL | 編集
o(^o^)oウキウキ

ありがとうございます(^-^) 楽しみにお待ちしていますv-22e-266
昨日、覗かせて貰いました。 外のイルミやツリー今年は決まった場所しか見る機会がなかったのでため息付きつつワクワクして見てました(#ノ▽ノ#)
レス遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/12/29 (Fri) 00:45 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

