

初雪が降りました

snow_sazanka1.jpg

見つけた撮りたての素敵な雪景色 クリックしてね

多分、突然の雪の重さで満開になる前に雪の上に落ちた山茶花
寒そうだけれど・・・ライトの灯りに照らされて綺麗でした

二日前にはカリンと庭に出て冬の散策をしたところ
毛虫や蜘蛛で多く枝落としをされた山茶花
今年は暖かいのに咲かないのかなー。と、思っていたら
花をつけて満開になってる花もありました
見つけて、とっても嬉しかった(^-^)

sazanka.jpg

お休み中のプランターの中に綺麗な黄緑の葉
こんなの見てると幸せを感じる一瞬

leaf.jpg

さっそく! 今夜ちっちゃな雪だるまを作って、カリンに
すぐペロペロしたり眺めたり

0612k_snow.jpg

ちょっぴりご無沙汰しました
今夜は、小田さんのコンサート番組(録画もしてるのに(爆))を
聴きつつブログを(^-^)
流石にこの時期は色々出かける用もあったり、片付けやお掃除で忙しくお疲れモードでした。
レスを遅れ気味で、皆様の所にもゆっくり伺えなかったりしますが
時間がある時に少しずつ遊びに行かせて頂きます

クリスマスのブログパーツを楽しみに訪れて下さった方々が多かったと
アクセス数を見てびっくりしました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

初雪と新しい黄緑の新しい芽うれしいですね。庭の片隅に、新しい芽を思いがけず見つけるととってもうれしいですね。昨日、こぼれた種からまた新しい芽を発見、例年なら春先なのにと驚いています。今の所は、暖かい冬。今日から寒くなるそうですけど。山茶花と雪、カリンちゃんと雪だるま、どちらもうれしそう

2006/12/29 (Fri) 04:26 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

鷺草さんの所は雪が降りましたか
こちらはまだ降ってません。
と言っても東京で降ったら大変です(笑)

小田さんのライブは見逃しました・・・・
観たかったなぁ~~

2006/12/29 (Fri) 12:03 | RYU #- | URL | 編集

雪の上に落ちた山茶花のお花、とっても綺麗ですね。
クリックしてみたら、花びらにしずくが・・・。
舞い降りた雪のひとひらが花びらの上で融けたあとでしょうか?
ロマンチックです。。。♪
こちらも今朝、初雪が降りましたよ。
しばらくしたら止みましたが、今日はとっても寒いです~。
ノエルさんもカリンちゃんも、
風邪をひかないように過ごしてくださいね。(*^-^*)

2006/12/29 (Fri) 16:38 | ふうこ #- | URL | 編集

我が家のほうも、ちょうど今、雪が降り始めたところです。
いま毎日動物病院へ通っているので、
明日雪が積もっていなければいいなぁと祈るばかり…(ノд`)
ここのところ暖かい日が続いて、年末らしくない感じがしていたのですが、
こう寒くなると年の瀬の雰囲気が盛り上がりますね!

2006/12/29 (Fri) 17:11 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

コンバンワー。
カリンちゃんの雪だるまには、
ぜひ苺のシロップをかけてあげて
ください(笑)!

2006/12/30 (Sat) 00:21 | つらら #- | URL | 編集

こんばんは!
今朝は寒かったですね。
大阪も雪が降りました。(山岳地帯ですけど...)
かりんちゃんもさぞかし喜んだのではないでしょうか?

ところで、僕は本日をもって、今年のブログ活動は休止させていただきます。(妻の実家帰省のため)
来年1月5日以降にノエル鷺草さんのブログに再訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
来年も良い年でありますように!

2006/12/30 (Sat) 01:18 | Bam #- | URL | 編集

カリンちゃん、雪の味はどうでしたか、良かったらいくらでも送ってあげますよ、たくさんありますからね。

2006/12/30 (Sat) 10:32 | hiro2831 #- | URL | 編集
良いお年を~

初雪ですねぇーこちらもチラチラと雪を見る事が出来ました。
雪だるまを作れたほど降ったのはいつだったかな。。。と思い出すと、二年前だったように思います。
息子と雪だるまを作り、ブログでアップした事を思い出しました。
カリンちゃん、雪だるまをぺろぺろしたんですねぇ~可愛い^^

ノエルさん、今年もブログにご訪問有難うございました。
ノエルさんのコメントは、とっても温かくて嬉しかったです♪
来年も、またよろしくお願いします。
ご家族の皆様と、楽しい新年をお迎え下さい。

2006/12/30 (Sat) 16:29 | ビッケ☆ #- | URL | 編集

昨日、初雪でした。もう寒くて・・・・ノエルさんはもう片付けもばっちりなんですね。なんできみかるはこんなにアカンのだろうv-404
今晩、年賀状の表書きします。
今年、1年、リンクしていただき、稚拙なブログにレスいただきうれしかったです。また来年もよろしくお願いします。
いいお年をおむかえください!!

2006/12/30 (Sat) 19:19 | きみかる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/30 (Sat) 22:56 | # | | 編集

ahahaha・・・・。
カリンちゃん、雪だるまはどんなお味??

ノエルさん・・・・・。
今年一年いろいろとお世話になり、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

それでは、良いお年をお迎え下さい(^o^)/

2006/12/30 (Sat) 22:59 | boss_5th #- | URL | 編集

初雪が降りましたか~
雪のお味はどんなだったでしょう?カリンちゃん!

寒くなってきましたね。
お風邪などひかれませんように!

2006/12/31 (Sun) 11:52 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集

本当に例年と違い春の芽が出たり花が遅くまで楽しめたり、嬉しいけれど季節感的には不思議感も感じますが両方楽しめるのも嬉しいですよね(^^ゞ
カリンも不思議そうでしたヾ(>▽<)o
もう一晩降った雪も庭や公園の片隅に少し残る程度になりました。
hanahhanaさん!ありがとう
今年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/01/01 (Mon) 21:34 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

初雪ももう片隅に少し残る程度になりました。束の間でした(^^ゞ
そうですね~そちらで降ったら数cmでもパニック状態ですよ(* ̄m ̄) ププッ
いつもながら、小田さんのライブは綺麗な女性が多いですよね~
RTUさん! ありがとう(^-^)
今年も宜しくお願いします

2007/01/01 (Mon) 21:39 | RYUさんへ #- | URL | 編集

あの頃はどこも気温が低かったり雪が降ったりした所もあったようですね(^^;ゞ
クリックして見てくれました~? ありがとう(〃∇〃)
そうなんです! 降りかかった雪の跡なんでしょうね~。色も家の山茶花と違いサーモンピンク色でとっても綺麗でした(^-^)
ふうこさんも、年末年始でお疲れ気味だと思います。
風邪、気をつけて下さいね
今年も宜しくお願いします(^-^) ありがとう

2007/01/01 (Mon) 21:43 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

本当に・・・雪が少しでも降ると冬だなーと感じ年末ということも更に感じるのですが・・・なので、クリスマス後、少し焦りました(爆)
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン あまり降りすぎても出かける時に大変だったり面倒ですよね(^^;ゞ
今年も宜しくお願い致します。
ありがとう! ママさん!

2007/01/01 (Mon) 21:47 | ママさんへ #- | URL | 編集

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
苺のシロップ・・・美味しそう!!
でも・・・ないです! (爆)
次回試してみます(* ̄m ̄) ププッ
ありがとう! つららさん
今年も宜しくお願いします(^-^)

2007/01/01 (Mon) 21:49 | つららさんへ #- | URL | 編集

帰省前のお忙しい時にありがとうございました。Bamさん! 今頃、楽しいひとときをお過ごしのことと思います。
今年もどう宜しくお願い致します(^-^)
今回は10cmくらいで一日だけだったので、もう雪も片隅にしかなく、カリンを雪の中で走らせてやる時間も時期的に持てませんでした。 次の機会、走らせてやります(^-^)

2007/01/01 (Mon) 21:54 | Bamさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
今回は、少しだけで数日で消えてしまいました。
寒がりなのにやっぱり、雪の中駆け回りますよね~(^-^)去年のお正月は公園で凄かったと!思い出しました。
ひろさん! ありがとう(^-^)
どんな
お正月をお迎えでしょうか?
今年も宜しくお願いします
ありがとう♪

2007/01/01 (Mon) 21:58 | hiro2831さんへ #- | URL | 編集

こちらこそ! ビッケちゃん 
仲良くして下さって昨年中は有難うございました。
今年もどうぞ!宜しくお願いします(^-^)
どんなお正月をお過ごしでしょうか?
ご家族お揃いで楽しくゆっくりお正月をお過ごし下さいd(^-^)ネ!
本当に掌サイズの雪だるま(爆)
雪の想い出・・・想い出しますよね~(^-^)
年末のお疲れが残ってませんか? 私は寝不足(#´ο`#)

2007/01/01 (Mon) 22:05 | ビッケさんへ #- | URL | 編集

こちらこそ! 仲良くして下さって有難うございました(^-^)
賀状・・・無事完成して投函されましたか? (爆)

完璧でもないのですよ~。肝心なことも後回しになったり・・・31日(もう年明けしましたが) 寝たのは朝方(#´ο`#) 今日は朝お屠蘇も頂いたせいもあって、ひと息付いた頃うたた寝を(爆)

こちらこそ! 今年も宜しくお願い致します。
ゆっくりお正月過ごされてますかー?
お忙しい時期にありがとう! きみかるさん(^-^)

2007/01/01 (Mon) 22:12 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

こちらこそ! お世話になりました。
今年も変わらずまた仲良く宜しくお願い致します(^-^)
お正月も束の間・・・お忙しくなりますが、お身体大切に頑張って下さいd(^-^)ネ!
今年もボスさんも、生徒さんにも良い年でありますように

カリン・・・雪・・・覚えてたんでしょうか?(・_・?)
ありがとう! ボスさん

2007/01/01 (Mon) 22:16 | ボスさんへ #- | URL | 編集

どんな風に感じてるんでしょう!? (^^;ゞ 娘は・・・
やっぱり降りました。でも沢山は困りものですが、降ると冬と言う感じがするものだと新ためて感じました。
ありがとう! pole poleさん!
どんなお正月をお過ごしでしょうか?
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

2007/01/01 (Mon) 22:20 | pole poleさんへ #- | URL | 編集

お久し振りです(*- -)(*_ _)ペコリ
来て下さって。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう!
今年も宜しくお願いします(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
また是非、お話しましょうね
楽しみにしています
ありがとう(^-^)

2007/01/01 (Mon) 22:26 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

