

好きなお店のコース料理

 召し上がって下さいね

soup.jpg
蕪のスープ

uni.jpg
一番に出てくるのが海胆一折・・・これは二人で一折なんですよ

buri.jpg


fugu.jpg


ebiimo.jpg
京野菜の初めての海老芋・・・海老のような縞模様と形からこの名がついたそうです。
煮込んでも型くずれしないのが特徴とか! 熱々のあんにわさびが効いてホクホク
先日、イタリアンでも海老芋が使われてました

kamo1.jpg
鴨ロース

nabe.jpg
岩海苔の小鍋

sawara1.jpg


renkon.jpg
蓮根饅頭

salad.jpg


steak.jpg
 
steak1.jpg
この緑の野菜は何かわかりますか !?  とっても美味しいです。「ししとう」ではありませんから(*^m^*)

最後は、軽くご飯一膳ですが、マグロの中落ちとその時々で二種類の中から選べ、ピリ辛赤出汁のお味噌汁にお漬物
お料理が出てくる順番は多少違ってるかもしれませんが・・・
コース料理で、この量で結構お得です
こちらのお店で一番好きなのが、穴子の天麩羅なんですが
旬の時期には穴子が丸々一匹コースに出てきます
カレー塩をつけて・・・大好き
旬の物を大切にされてるので、時期によって内容は変わりますが
海胆と岩海苔の小鍋・ステーキ・最後のマグロの中落ご飯は変わらないと思います
大好きな「海葡萄」もこちらのお店で十年前くらいに知りました(^-^)
いくらだと思います
ご馳走様でした (満足~ )
Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

うわぁ。おいしそう。
それに豪華ですねぇ~。
うに、も鴨も大好物!
そ、それで、緑の”ししとう”のようなのはなんでしょう?
ゆり の花ですか??

2007/01/28 (Sun) 20:14 | ちゃき #- | URL | 編集

ごちそうさまでした。

アナゴの天婦羅が・・・・・・・!!、

2007/01/28 (Sun) 21:39 | ひげ #- | URL | 編集

この時間帯にヤバイ記事を見てしまった^^
どうしよう、、腹すいたよ~、、
凄い美味しそう~、、んでもって、
このコースは、、大量に飲んでしまいそう☆

2007/01/29 (Mon) 00:03 | TYDA #- | URL | 編集
すっごく、美味しそうじゃあないですか・・・

お腹空きました。この時間。
我慢しなければ・・・でも、
お腹が鳴っちゃいそうです。
困った、困った、、、罪なお人です。

2007/01/29 (Mon) 00:55 | chiemi #- | URL | 編集

見て綺麗、食べて美味しい料理ですね。
それを上手に素敵に撮られているのが素晴らしいです。
気になるお値段は・・・分かりません(=^-^=)

2007/01/29 (Mon) 06:22 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集

美味しそう!&お高そう!
こんなにたくさん コースで出てくるのですか?
すばらしいですね。
でも お値段知りたい!

2007/01/29 (Mon) 12:27 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集

ごちそうさまでした~!ε= (^0^*)♪
大変おいしゅうございました♡
私の一番のお気に入りは、「蓮根饅頭」かな~!
このメニュー、ひとり1万円でも払います!

2007/01/29 (Mon) 13:42 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

ちゃきさん! 早速ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪v-22 (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 全部好きですよね~(爆)好き嫌いはないですか? 私もない方なんですが・・・
ここは元が取れそうな、お得なお店です

百合・・・( ̄o ̄* ホォ~

次の記事の時にでも回答発表しますね!
お楽しみにしてて下さいv-291

2007/01/29 (Mon) 18:29 | ちゃきさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~

いえいえ! とんでもないv-291(*- -)(*_ _)ペコリ
穴子・・・あれって夏ですよね! 初夏でしょうか? とっても美味しいです。またその時期行ったら載せますので(^-^)
ひげさん! ありがとうv-22

2007/01/29 (Mon) 18:33 | ひげさんへ #- | URL | 編集

(* ̄m ̄) ププッ お腹空いたら何でも食べて下さいv-291 私なんて! またに深夜にアイスクリームも食べながらキー叩いてますから(爆)たまなら、太りませんよ~♪
そうですね~! どんなお酒にも合いそうですよね(^-^) お魚もお肉も美味しいお店で、本当にお腹いっぱいになります。深夜に見て頂いてありがとうv-22 TYDAさん

2007/01/29 (Mon) 18:40 | TYDAさんへ #- | URL | 編集

すっごく美味しいんですよ~v-353
美味しいお店はいっぱいありますが、お値段と照らし合わせると満足度v-218
懐石風に出てくるので尚更お腹いっぱいになるんですよね~
ごめんねd(>∇<;) chiemiさん (^-^*)(・・*)ウンウン 起きてると、このお腹空く時間ですよね! (*^m^*) ウフッ
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪v-22

2007/01/29 (Mon) 18:45 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

そうですね~お料理は見て楽しみ食べて美味しくですよね! (^-^) 個室だったのとバックに入れたままのカメラがあったので撮れました。それぞれ一枚か二枚しか撮ってないので、まあまあに写ってて載せられました。食を撮るのも面白いですね。 ムーミンさん!ありがとうございますv-22 嬉しい(〃∇〃)
お値段いくらだと思います? また発表しますね(^_-)-☆

2007/01/29 (Mon) 18:51 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集

高そうにも見えます!? ですよね~何かいつもより一品多いかなーとも思ったりもしてるんですが・・・こう並べて見ると(^^;ゞ でもお値段は一緒でした(^-^)
女性は量より色々少しずつ色々食べたい! ですよね♪
お値段・・・多分、pole poleさんが想像されてるより安いと思います(*^m^*)
ありがとうv-22 pole poleさん

2007/01/29 (Mon) 18:56 | pole poleさんへ #- | URL | 編集

美味しく仕上がって頂いて嬉しゅうございます(*- -)(*_ _)ペコリ (爆)
蓮根饅頭美味しいですよねd(-。・。)good! そう言えば、最近作ってないなあーと、今思いました(*^m^*)
一万円だします? v-291 
お値段楽しみにしてて下さいね~(* ̄m ̄) ププッ
ママさん! ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪v-22

2007/01/29 (Mon) 19:04 | ママさんへ #- | URL | 編集
( ̄ρ ̄)ジュル

あああ~~~~~~~~~~美味しそう( ̄ρ ̄)ジュル
こんな、セレブなランチ?ディナー? まどちらでもいいけど、食べた~い!
まだゆうご飯前の私には、とても目の毒でした。

ノエルさんの記事になると、お値段以上に美味しそうに見えてしまうことでしょうね。
又 美味しいのオネガイします。

2007/01/29 (Mon) 19:38 | ままミー #GHYvW2h6 | URL | 編集
美味しいものをすこしづつ

たまには自分のごほうびになんていいですね。そちらなら海の幸もきっと美味しそうですね。あーあ食べたい(笑)

2007/01/29 (Mon) 20:04 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

こんばんわ!
どれも美味しそう!!
で、僕がどれが食べれないかが直ぐ解かってしまいますね(笑)
この時間見たら食べたくなりました!!

2007/01/29 (Mon) 21:30 | RYU #- | URL | 編集

コンバンワー。
とっても美味しそうです!
お上品なお料理ですねー。
きっと高いんだろうなあー。

2007/01/29 (Mon) 23:07 | つらら #RVruHRBs | URL | 編集

こんばんは!
行ってみたい!食べてみたい!
どれここれもおいしそうですね!

2007/01/30 (Tue) 01:05 | Bam #- | URL | 編集

鴨ロースが食べたいなぁ・・・・。
というか、どれもおいしそうですね。
ummmmm・・・・。
仕方ないから、花咲爺で、チキン南蛮
でも食べようっと!(笑)

2007/01/30 (Tue) 12:19 | boss_5th #- | URL | 編集

いらっしゃいませー(^-^)
これは、ディナーです。美味しーーーいです(*^m^*)
でも、流石の私もお腹がいっぱいになる量です
は~い! また美味しいもの載せますd(^-^)ネ!
ありがとうv-22 ままミーさん!

2007/01/31 (Wed) 00:28 | ままミーさんへ #- | URL | 編集

懐石風は女性は大好きですよね!
欲張りなんでしょうか!? (爆)
美味しい物をすこしずつ色々楽しめるのは嬉しい時間ですよね!
自分へのご褒美って時も(^-^)
そんな時は友人と出かけたりします
「食」を楽しむなら、冬にいらして下さいねv-344
食好きの著名人も多く訪れます
ありがとうv-22 hanahhanaさん

2007/01/31 (Wed) 00:34 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

どれも美味しいですよv-10
RYUさんは蟹身のサラダかな? 蟹・・・ダメでしたよね!?
違ったかしら (・_・?)
また美味しいもの載せようっと! (* ̄m ̄) ププッ
RYUさん! v-22 ありがとう

2007/01/31 (Wed) 00:37 | RYUさんへ #- | URL | 編集

そんなに気取ったお店でもありません!
マスターは食のこだわりのある方のようですが・・・(^-^) 高そうに見えますよね! でもこのお料理でお得なお値段だと思ってる私です。
あ~・・・また回答載せますね~(^-^)
つららさん!v-22 ありがとう

2007/01/31 (Wed) 00:40 | つららさんへ #- | URL | 編集

いらっしゃるなら、美味しいお店お教えしますよ~(^-^)
こちらはお魚もお肉も楽しめるお店です
ありがとうv-22 Bamさん

2007/01/31 (Wed) 00:42 | Bamさんへ #- | URL | 編集

今夜は例のお店でしたか? v-291
食は心も元気にしてくれる時がありますよね~。
ちょっとひと息の頃でしょうか!? (^-^)
ちゃんと食べて乗り切って下さいね~
ボスさん! v-22 ありがとう

2007/01/31 (Wed) 00:45 | ボスさんへ #- | URL | 編集

わぁ~。季節感いっぱいの、とても美味しそうなコースですね=♪
蕪、うに、鴨、岩のりなどなど、私の大好きなものが次々出てきて。。。、
さっき、昼食を食べたばかりだというのに、またお腹が鳴りそうです。(笑)
とても贅沢なコースのようですが、果たしてお値段は???
まだ結果発表を見てないので、これから楽しみに見せてもらいに伺います♪

2007/01/31 (Wed) 14:45 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

ふうこさんも好き嫌いのない方ですかー?
美味しかったです(〃∇〃)
蕪のスープも温まりました。おかわりしたいくらい美味しかった!
回答・・・ごめんね~後で載せておきますね
ありがとうv-22 ふうこさん

2007/01/31 (Wed) 18:08 | ふうこさんへ #- | URL | 編集
Welcome♪

Thank you! (^-^) 

2007/02/06 (Tue) 19:17 | To Jason #- | URL | 編集

ご無沙汰です。
2ヶ月近くもPC開けられず・・・でした。
今日は少しだけ遊びに来ましたが・・・・ううう・・・なんて
美味しそうなの!
本当に美味しそうに撮るんだから・・・・。
でもでもうっかり手を付けてあっ!・・・撮らなきゃ・・・・って事ありません?
どーもご馳走様でした。

2007/02/11 (Sun) 18:37 | mako #- | URL | 編集

ありますよーーー!!(^-^)
だいたい、いつもカメラがバッグに入ってる訳でもなく、携帯も最近のはとっても綺麗に撮れますが、シャッター音出るでしょ!?盗写予防で!
それと、周りに人が多い時は撮る勇気ありません!(爆)
こんな写真もコンパクトデジカメで十分いけちゃいます(^-^)
makoさん! ありがとうe-266
お忙しい日々なのでしょうね!
遊びに来て下さってとってもうれしいです!
冬、是非遊びにいらして下さいね(^-^)

2007/02/12 (Mon) 01:30 | makoさん へ #- | URL | 編集
最近 行ったお店で・・・

と~~っても素敵な方を みっけました!(笑)
それが K市で~~~~分かる方には 分かる。。
お料理もお手ごろ価格で おいしゅうございました^^

杜の○あたり・・・・(〃^――^〃) 
もう ご存知かな?もし 興味あるようなら 御一報を~(笑)
他にも 色々 その手の情報網は 捕獲済み^^v

2007/02/12 (Mon) 07:51 | mako #- | URL | 編集

Yさんですよね!?v-291
相変わらず、行動範囲広いですd(^-^)ネ!(* ̄m ̄) ププッ
あの辺りならすぐ行けるかも!
素敵な方? お料理も美味しいんですかー?
はーい! またあちらにご連絡入れますね(^-^)
ありがとうv-344 久し振りにお会いできたような気持ちです

2007/02/13 (Tue) 20:15 | makoさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

