

カリンのお留守番

07,1karin1.jpg

最近思うのは、本当に日常よく使う言葉はちゃんと分かると言う事
お二階に行きますよー。と、リビングを開けると
階段下で尻尾を振りつつ ルンルン で走って行き
早く~! と、待っているし、
誰も周りにいなければ、車から降ろすと玄関まで迷わず走って行き
開けてくれるのを待っていたり
ほぉ~と感心しています。
特別何か芸が出来る訳でもないけれど
自分の事やっぱりU^ェ^U ワンだと思ってないのかも
他の犬にも無関心だし・・・

07.1karin4.jpg
Halloweenのキャンディが入ってたかぼちゃのミッキー
すっかりカミカミのお気に入り

用を済ませるのに車で数件回っても
すぐ終るような時は一緒に連れて行きますが
やはり数時間かかる時は、お留守番
そんな時は、やはりコングのお世話になります
ササミジャーキーなんかをギューと詰めて時間がかかるように(* ̄m ̄) ププッ
それと、いつも通り私が聴いてる音楽はそのまま流して出かけます
大人しく待ってるようで(^-^)

07.1karin3.jpg

で、いよいよ、そろそろお見合いの段取りの予定の娘です
今月末か来月ヒート時期の予定だと思ってるので
お店で聞いていたら、
♂犬が経験者だとスムーズにいく確率も高くなるようですが
どちらも初めてとなると、♀犬は当然嫌がります。とのこと
そうだろうなぁ~と、ため息ついてる私です
マルチーズの時も結局逃げ回ってる姿を見て、
相手側からあったお話をお断りし独身のままでした
またツーショットをお楽しみに!
私もまだ会ったことのないサスケ君を載せる日も近いと思います(^-^)

07.1karin2.jpg

 先日、30,000HITを越えてることに気付きました
皆様に癒される場所と思って頂いていたり・・・
これからもほんわかムードでティータイムを過ごして頂けたら、とっても嬉しいです
コメントを頂いてる方々をはじめ、お立ち寄り下さってる皆様に
感謝の気持ちを込めて・・・
☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/本当にありがとうごさいます\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 ノエル鷺草&karin


Theme: 犬の写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

こんばんは。ノエルさん

たくさんのかたがいつもいらっしゃっているから、30000しょっとおめでとう~かりんちゃんのおむこさんきまったんですね。うちのはまだ独り身の娘さんですよ。(笑)ワンコはひょっとしてなんでの分かっているかもしれませんねえ

2007/02/09 (Fri) 23:21 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

こんばんわ!
ワンちゃんとはホント心が一心同体なのですね
心が通じ合っているのでしょう。

30000HITおめでとうございます。
これからも素敵なノエル節を楽しみにしてます。

2007/02/09 (Fri) 23:41 | RYU #- | URL | 編集

30000Hitですかぁ・・・・スゴイですねぇ。
うちのブログはいったいどのくらいいってるのかも
わかりません(笑)

カリンちゃん、いつもかわいいですね。
『お見合い』うまくいくといいですね(^o^)/

2007/02/10 (Sat) 01:51 | boss_5th #- | URL | 編集

カリンちゃんは、ノエルさんの娘。。。
心が通じ合っていますね!
やっぱりワンとは思っていないかも ̄m ̄
サスケくんとのお見合い、上手く進むといいですね♪
↓のターシャさんのTV番組、しばらく前に見ました。
コーギーのマギーちゃん、かなり太め??(^^;;
ウェンディの実家のコーギーも太めだと思っていたのですが、まだまだだなぁ~なんて思ってしまいました(笑)

2007/02/10 (Sat) 09:12 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

あら、カリンちゃん お見合いするんですか?
経験者なら うまく行く・・・なんて 何だか
笑ってしまいました。v-411
私も お出かけするときは、TVをつけておいたり・・
つい してしまいますよ!
カリンちゃんもコングで 遊ぶんですね。
アレックスは 以前はオモチャも それほど必要
なかったのですが、自宅療養中には いろいろと
必要になって コングも買ってみました。
中に オヤツを詰めておくと ずっと戦っているのですが、
先日、大きい穴の方に 左右の犬歯が すっぽり
はまってしまって・・・・!!
抜けなくなって 大騒ぎだったんです。
おかげでコングも 使えなくなってしまいました・・・(>_<)

2007/02/10 (Sat) 10:26 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

ノエルさん、こんにちはぁ。
30,000HITおめでとうございます~v-22
すっかり生活の一部になっているブログ。
たくさんあるサイトの中で出逢えるご縁は
とーっても嬉しいことですね~v-238
これからもノエルさんの優しい言葉やお写真を楽しみにしています♪

カリンちゃん、お見合いされるのですね~(//▽//)
ツーショット、楽しみ~o(^^)(^^)oいいご縁になるといいね(^^*)

2007/02/10 (Sat) 17:36 | じゅん #1jxB54a6 | URL | 編集

かりんちゃん、よい子でお留守番できてエライですね~!
赤いコング、うちのワンたちも同じのを持ってます。
かりんちゃんとオソロ、嬉しいな~~♪
できれば、お利口さんにお留守番するのもオソロだったら良かったのですが。。。(^^;A
サスケ君、どんな子かな??
優しい男の子で、かりんちゃんとも仲良しになれるといいですネ~。

30,000HIT、おめでとうございます。。。
これからもノエルさんならではの素敵な言葉とお写真、楽しみにしていますね。v-254

2007/02/10 (Sat) 22:27 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

30,000HITおめでとうございます!
いよいよカリンちゃんもお嫁さんに…(⊃Д;`)
サスケ君と♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪になるといいですね♡

2007/02/11 (Sun) 16:43 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

hanahhanaさん! 早速ありがとうございますv-22 皆さんにお立ち寄り頂いて嬉しいことです(^-^)
U^ェ^Uは人の(家族の)気持ちが分かるものだと思っています。どのU^ェ^U ワンちゃんもそうでしたが、敏感な子供と同じたと思います。凹んでる時も嬉しい時もわかるうに敏感です。そんな時いてくれることに感謝してすりすりして「ありがとう」って言ってます(^-^)
hanahhanaさんの所は独り身ですか^^

2007/02/12 (Mon) 00:46 | hanahhanaさん へ #- | URL | 編集

はい!(^-^) 私達は一心同体ですv-291
早速ありがとうございますv-22 RYUさん!
これからものんびり自然体で・・・(^-^)
自分の言の葉を・・・

2007/02/12 (Mon) 00:52 | RYUさん へ #- | URL | 編集

凄いですね~私はカウンターは、これだけの人が見てくれてる読んでくれてる・・・そんな嬉しいというか感謝の気持ちが伝わってくるのでつけています。
これからもマイペースで・・・誰かが日々のふと感じた事に共感とかして貰えたら嬉しいと思っています(^-^)
ボスさん! 早速ありがとうございますv-22
カリンのこと・・・相手のお宅が実は受験生もいるので、こちらのペースばかりとはいかず、私が会うのが伸びてます。 仲良くなってくれたらいいなぁ(^-^)

2007/02/12 (Mon) 00:58 | ボスさん へ #- | URL | 編集

通じ合ってる私たち(〃∇〃) (* ̄m ̄) ププッ
マギーちゃん! やっぱり太めですか?v-291 私も見ててちょっと思ったのですが(爆)ダックスと同じで脚が長いとはいえないので、みてて腰に負担はないのか心配してました(≧∇≦)/
でも、ターシャさんのお宅のマギーちゃんは本当に愛くるしいお顔でしたよね~私のみた中で一番の美人さんのような気がしました(^-^)
実家のコーギーも見たいわ!! (^-^)
ウェンディママさん! ありがとうv-22

2007/02/12 (Mon) 01:03 | ウェンディママさん へ #- | URL | 編集

歯が嵌りました? (*゜▽゜*)え???でも大型犬ですからありえますよね! 歯は大丈夫でした?v-291
そうですよね~いつもの環境をかえないようにしてあげるのもU^ェ^Uの安心度も違うようですから(^-^)

笑いました!? (^-^) 他の皆さんは笑わなかったのでしょうか? (爆)
スタッフの女の子と私は至って真面目に話していて笑いませんでしたけれど(* ̄m ̄) ププッ
ありがとうv-22 アレッサさん!
アレックス君早く回復するといいですd(^-^)ネ!

2007/02/12 (Mon) 01:09 | アレッサさん へ #- | URL | 編集

本当にそうですよね~沢山の中で出会えてこんな風に言葉を交わせ共感し合える関係v-344 私もじゅんさんに出会えて嬉しく思っています。
じゅんさん! 本当にありがとうございますv-22 これからも仲良く宜しく(^-^)
カリン・・・そうなんですよね! 仮に上手く行かなくても、また良いご縁であるように願っています
またUPしますね~♪

2007/02/12 (Mon) 01:13 | じゅんさん へ #- | URL | 編集

ラブリーちゃんとノエルちゃんと同じ?^^
ふうこさんのところは一緒に遊びながらお留守番してるでしょ!? 子供のことは、実はそれもあるんです。
カリンだけだと可愛そうで出かけてても気になって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっ!でも、旅行とか遠出をしたり頼んで出かける時はスイッチを切り替え忘れるようにしますが(^^;ゞ
サスケ君と仲良くしてくれたらいいなぁ~と本当に思っています。

ありがとうございますv-22 ふうこさん
いつも優しいコメントを頂いて嬉しく思っています(^-^)

2007/02/12 (Mon) 01:20 | ふうこさん へ #- | URL | 編集

ありがとうございます(^-^) ママさんv-22
これからも仲良く宜しくお願いします。
お嫁に行く時ようのドレスe-482・・・実は持ってるんです(爆)
また今度UPします(^-^)
皆さんに笑われそうだけど(≧∇≦)/

2007/02/12 (Mon) 01:23 | ママさん へ #- | URL | 編集
可愛い家族^^

おはようございます(*_ _)ペコリ
お久し振り^^
時々 鷺草さんの素敵な写真・言の葉に魅せられてます

カリンちゃんの写真見たり、ウチの我侭息子(▼・ェ・▼)を見てて 思うこと・・・

▼・ェ・▼も高齢になると はっきり言って 大変なんだなぁーって ことです。。
実家の▼・ェ・▼が18歳の老犬で 昨日も獣医さんへ行ってきました。
(最近 目から涙がすごく 涙焼けも痛々しいので)
そこの看護婦さんの 優しい言葉掛けに嬉しくなりました^^
シロは優しく 怒ることが殆ど無かったのですが さすが 知らないトコに来て「グルルウ~」には 長い付き合いの私も ビックリでした
でも その看護婦さんはー「ごめんなさいね、ちょっと触らせてねー」って。
一言が嬉しく思えました^^
人間も▼・ェ・▼も 高齢化が進み(私も) 不安な日々でもあります。。。

2007/02/12 (Mon) 07:03 | mako #- | URL | 編集
オメデトウ

カリンちゃん、美人さんのワンちゃんですね。
こんな瞳にいつも見つめられてて、とっても羨ましい。
我が家は動物が飼えないので、こちらで楽しませていただきましょう。(*^^*)

30,000HITですか、すごい数字ですね、オメデトウ。v-315
ノエルさんのステキなお部屋、これからも訪問させて下さいね。

2007/02/12 (Mon) 11:21 | ままミー #- | URL | 編集

おはようございます!
わんちゃんはホントに人の言葉が良くわかりますね。
僕も犬を飼っていましたが、自分にとっていやな言葉(例えばお風呂など)もちゃんとわかってるんですよね。
これからのカリンちゃんの成長に目が離せませんね!

2007/02/12 (Mon) 12:16 | Bam #- | URL | 編集
カップリング♪

30000ヒット越おめでとうございます!ちょっと一息のティータイム、愉しませてもらってますよ☆
いつもありがとうございます! カリンちゃんのお見合い相手は良い人(犬)だと良いですね~・・
今は学歴よりもバイタリティーだと思います、ご両親(飼い主)の育て方にもよるのでしょうが、
やはりまじめな人(犬)が一番ですよ♪ それは例えるなら、私みたいなマジメサラリーマン・・と
言う事でしょう☆ 相性が良いと良いですね~・お祈りしております☆

2007/02/12 (Mon) 17:39 | 沢グルメ #- | URL | 編集
親ばか?(笑)

私の家は娘が極端な犬の毛アレルギーなので、犬には私も含めて近寄れないのですが、やっぱりかわいいですね。でも私は猫派だった(笑)
早く二世が生まれるといいですね。

2007/02/12 (Mon) 19:54 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

こんにちは。
30000HITおめでとうございます~!
それにしても、カリンちゃんの毛並みは綺麗ですね~。
うちのパールはなぜだか、くるんくるんの天然パーマ
なんですけど・・・!??

ターシャ・テューダーの世界は素敵ですよね。
私も隠居生活は、ああでありたい!憧れです。
(あ、でもダーリンは長生きして居て欲しいな・・・)
本も何冊か買いました。
庭や花の写真がとても綺麗だし。
何よりも自然の中の生活が素敵です。

あ、リンクさせて頂いちゃいました!
これからもよろしくです。ペコリ~。e-466

2007/02/12 (Mon) 22:36 | ちゃき #- | URL | 編集

あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^―^)ノ
ようこそ!
ご実家のU^ェ^U ワンちゃん18才? 凄いですね~長生きの方ですよね~やはり色々あるんですね!?
そうなんですよね! U^ェ^Uも老化がありますから、飼う時からそんな事も覚悟してちゃんと見てやれるか・・・私も色々考えました。責任がありますから・・・後、自分たちの年齢の事もしてやれる環境のことも・・・
出産の時期もうまくいくかわからないけれど、産後二ヶ月は家で仔犬の面倒もみなくてはいけないし、この春か次の機会か・・・
だから好きでも何頭もかったり大きさも事も色々考えて・・・そしてまたまたご縁があったMダックスになりました。
makoさんの所のトトちゃん! 元気にしてますか? (^-^)

2007/02/13 (Tue) 20:26 | makoさんへ #- | URL | 編集

ありがとうございます(^-^) パートナーが自慢気に大喜びしますv-344(爆)
カリンに限らず、U^ェ^U ワンちゃんの瞳は何もかも見透かしているように思う事もあり、見つめられると私も癒されています(〃∇〃)
またカリンに会いに来て下さいd(^-^)ネ!
ここで、ままミーさんともお知り合いになれました
こちらこそ! これからも宜しくお願いします
ありがとうv-22 ままミーさん

2007/02/13 (Tue) 20:31 | ままミーさんへ #- | URL | 編集

お風呂嫌いだったんですかー? v-291
家は好きまでは行かないのでしょうけど、お風呂だと言うとちゃんと入ってきます(^-^)
後のスッキリ感が良いってことが解ってるのかもしれませんね
BamさんU^ェ^Uも飼ってらしたんですね~(^-^)
本当に分かると思ってしまうことがいっぱいありますよね!
ありがとうv-22Bamさん!

2007/02/13 (Tue) 20:36 | Bamさんへ #- | URL | 編集
こちらこそ!(^-^)

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
私も沢グルメさんの写真に癒されていますv-344
ヾ(>▽<)oきゃははっ!
爆笑しましたが・・・仰る通りですね!
先ず健康! で、基本は真面目さ応用の利く方が・・・(* ̄m ̄) ププッ
家庭環境は大切ですよね~本当に! 親の育て方考え方の似てる家庭で育った子が希望です。
カリンだけではなく、子供も事もダブって書いてるのですがv-291
沢グルメのようなU^ェ^U ワンちゃんがいるといいのですが(爆)
沢グルメさん!v-22ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪


2007/02/13 (Tue) 20:46 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集
はい! 親ばかです(^-^)

(=^・^=)派ですか!? 生き物は好きなので(=^・^=)ちゃんも好きですよー(^-^) 唯、飼ったことがないのですが・・・
子供も動物も、ある意味多少親ばかでなくては育てられないと、私は思うんです。
行き過ぎはよくありません!! (爆)
でも、一生懸命育ててると、少しはその傾向になって当り前だと思います。結局愛して育て共育です。
子供が大人になっていく過程で、私たち親も大人になっていかなくてはいけないんです(^-^) 子供や動物からも色々なことが学べますから・・・
いつか、たくたくさんのお宅でも(=^・^=)ちゃん飼えたらいいですd(^-^)ネ!
たくたくさん! ありがとうv-22

2007/02/13 (Tue) 20:56 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

カリンはこれ以上毛は伸びないんでしょうか?仔犬の頃 前に河原の色々なU^ェ^U ワンちゃんたちのお散歩場所では、いろんな方が声をかけて下さって・・・Mダックスを連れた方々が、二才を過ぎてからクルクルに天然のようになったとか毛の量が増えたとか仰ってましたが・・・
どうなんでしょうね!?v-291
唯、カリンの両親は毛並みがツヤツヤです(^-^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
一緒~v-344 ターシャさんの世界そう思いますよね~でも、パートナーも一緒にですよね(^-^)
私も老後はあのように(爆)
全部持ってるのかなーv-353 ちゃきさん!
家に絵本はあるのですが、この前、これとポストカードを購入しました。
早速ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ ちゃきさんv-22 これからも楽しみにしてます。
ではでは私も(^-^)

2007/02/13 (Tue) 21:07 | ちゃきさんへ #- | URL | 編集

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ワンちゃんっていろんなことが分かってますよね~(^-^)
ウチのも、教えたわけでもないのに、
「チョコはお留守番だよ~」と言うとハウスしたり、
台所にビニール袋を取りに行くと「散歩だ!」とはしゃいだり。
驚かされますよね~。

コングにササミジャーキーを入れてカミカミさせてるんですね~♬
そのアイデアいただきです(笑)

カリンちゃん、いよいよお嫁さん(ママかw)になるんですね(*´ー`*)
カリンちゃん相手のワンちゃんを気に入ってくれたらいいですね~♥
でもやっぱり経験者じゃない方がなんとなくいいの、
分かる気がします(^-^;)

2007/02/17 (Sat) 17:26 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

本当に(^-^) 言葉やこちらの様子がわかるようで愛し苦なる時もあるよね~(/-\)
ヾ(>▽<)o 確率的には経験者、親としては経験ない方が・・・d(^-^)ネ!
パールちゃんのような一生懸命なママになれるのか、ちょっと心配な娘(爆)だけど。。。

ササミジャーキーか薄いガムが好きでその小さめのガムなら簡単に取れないように押し込められるの(* ̄m ̄) ププッ 今度、ペースト状のものもいいらしいので買って試してみます(^-^)
ありがとうv-22 パールちゃん

2007/02/18 (Sun) 00:41 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

かりんちゃん、いよいよなのね。
ドキドキするね。
サスケくんっていうのね。
どんな男の子だろう。カリンちゃんにやさしくしてくれなかったら怒っちゃう!怒怒怒 (`´)怒怒怒
そんなことないよね。
ああ、かりんちゃん、ママになるかもしれないんだねえ。
おばちゃん、すでに感涙です。

2007/02/20 (Tue) 11:30 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

ねぇ、どうなるんだろうねー。o(^o^)oドキドキ
親も会ってないし(^^;ゞ
今月か来月くる予定で妊娠すると、私も出産後二ヶ月子育てしやすい時期かと思ってるんだけれど・・・
大変だろうなという気持ちとカリンの赤ちゃん(〃∇〃) という期待と気持ちが交差してます(^-^)
ありがとう!パインちゃん
上手くいったらすぐお知らせするからね~v-22

2007/02/20 (Tue) 14:45 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

