

花言葉は幸福・・・

今朝、先日買ったカランコエプミラがひと花咲きました 

Kalanchoe_p.jpg

Kalanchoe_p1.jpg

Kalanchoe_p30.jpg

クリックしてね 
普通の色とりどりのカランコエと葉の色も花のカタチも違います
カランコエ <花言葉> 幸福を告げる
白銀の舞という別名があるようです

幸福が舞い下りるように花が歌うのでしょうか
芽吹く春に、新しい生活に向かう季節に向け
何かを語りかけるのでしょうか
色々な花色もカタチも花開く様子も違うように
人それぞれ、ひとつの花は必ず持ってるはず
自分の幸せに出会う為に蕾をいっぱい付けましょう


mansaku.jpg

マンサク <花言葉> 幸福の再来

おまけ! 日本三大名園のひとつ、〇六園の雪吊り

yukitsuri.jpg

マンサクの花と名園は雪が見える通り、昨年の写真です
今日は良いお天気でした
Category: 言の葉

コメント

このカランコエ花びらの色が違いますね。
ソフトな写真で素敵です。
満作もちょうどいい時期の写真ですね。
先日撮りに行ったらすでに過ぎていて残念でした。
○六園の雪吊り…今年は雪が降ったのでしょうか?

2007/02/13 (Tue) 06:44 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集

『幸福を告げる』いいですね。

一輪だけ咲いている写真がいいですね
全部咲いたら、きれいなんでしょうね。

2007/02/13 (Tue) 16:54 | boss_5th #- | URL | 編集

「幸福を告げる」
素敵な花言葉…。
見ているだけで幸せな気持ちに包まれるような、
そんな感じのお花ですね。

日本三大名園…あ~ん、ここ、行った♡行った♡
また行きたいです~!

2007/02/13 (Tue) 17:53 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集
可愛いお花

こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪

カランコエの鉢植えは私もついつい買ってしまう鉢です。
小さなお花が星のように存在感があって好きです。

マンサクがもう咲いているのですか?
春一番に花をつける木だとは聞いていたのですが、早いですね。この花も好きなお花、かわいいですね。
浅い春のまだ芽吹く前の山に霞のように黄色く咲くお花、早く会いたいな・・・・

2007/02/13 (Tue) 19:46 | ままミー #- | URL | 編集
幸福は、

どんなときもきて欲しいもの、それとも、掴み取るもの・・・幸せの黄色いハンカチでは、きて欲しいと願う幸せと、掴み取れずの葛藤の幸せ双方がありましたね。幸せは双方向かな?

2007/02/13 (Tue) 19:55 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

雪吊り どこかで見た感じだと思ったら 兼六園のですね?
すごく風情があって好きなんですけど 今年は雪がふらないので 雪なしですね~~

マンサクも咲き始めましたか。
春ですね。

2007/02/13 (Tue) 20:50 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集

おはようございます。
花言葉良いですね~
何となく幸せになれそうな花ですね!

某六園は今年こそ訪れたいですね!

2007/02/14 (Wed) 06:42 | RYU #- | URL | 編集

有難うございます(〃∇〃) ムーミンさんv-22
このプミラは花も少し大きめで花びらも繊細な感じで葉の肉厚さは同じですが色が気に入りました !
今、マンサクは満開のようです。蝋梅と同じ時期に咲いています。
今年は二度5㎝~10cm降った程度ですぐ消えました。
今年は楽ですが降らなければ降らないで怖い感じです(^^;ゞ 
園のライトアップも雪がないと寂しげだったと思います

2007/02/14 (Wed) 17:01 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集

幸せが舞い降りてきそうな、素敵な言葉ですよね!
また満開になったらどんな雰囲気になるのか・・・楽しみです。でも蕾が色づいて一輪咲く感じが好きです(^-^)
今は、そろそろ三つ目のお花が花開きそうなんですよ
ボスさん! ありがとうv-22

2007/02/14 (Wed) 17:05 | ボスさんへ #- | URL | 編集

シロタエギクのような葉の色合いと花の色合いが合ってて可愛いですよd(^-^)ネ!
行きました?v-290 この時期に来られたんですか?雪吊りの作業が見られるシーズンも観光客多いですよ。他、桜のシーズンもですが、五月がお薦めです。杜若がとっても綺麗です(^-^)
ママさん! ありがとうv-22
是非またいらして下さい

2007/02/14 (Wed) 17:12 | ママさんへ #- | URL | 編集

カランコエは丈夫で育てやすいですよね~花色も多いし(^-^) これも丈夫らしいのですが・・・
(^-^*)(・・*)ウンウン 葉に触れると同じで肉厚ですが、ふんわりした色合いの感じですよね(〃∇〃)
マンサク・・・もう満開です
いつもより満開の時期は少しやっぱり早いと思います
そちらでは今からでしょうか!?
これから黄色の木々の花が多く芽吹きますね!
ママミーさん! ありがとうv-22

2007/02/14 (Wed) 17:18 | ままミーさんへ #- | URL | 編集

どんな時も望み願うものですよね
読んでて、そうだなーと色々思いました

掴み取るもの・・・そんな幸せも確かにありますよね
自分から・・・奪い取るくらいの時もある人もいるでしょうし・・・「愛」と同じで基準はそれぞれ、そしてその時の自分の置かれてる場所や気持ちでも違ってきますよね
hanahhanaさんの言葉で、よく簡単に使える言葉程、奥が深いと新ためて思いました。
ありがとうv-22hanahhanaさん

2007/02/14 (Wed) 17:26 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

そうです(^-^)
今年はちらっと少し積もった程度が二度だけです
去年は思わず早い大雪で枝折れもありました。我が家も(--; 去年の教訓を生かして今年は何処のお宅の雪吊りも早かったと思いますが・・・そんな時に限って降らないんですよ~(^^;ゞ

マンサク・・・只今満開のようです(^-^) 
今の時期は蝋梅も梅各種etc楽しめます
pole poleさん! ありがとうv-22

2007/02/14 (Wed) 17:38 | pole poleさんへ #- | URL | 編集

こんにちは~(^-^)
朝から見て頂いて・・・花言葉と一緒に今日は幸せ気分でしょうか?v-345 バレンタインですね☆~(ゝ。∂)
是非、一度お越し下さいd(^-^)ネ!
ありがとうv-22 RYUさん

2007/02/14 (Wed) 17:42 | RYUさんへ #- | URL | 編集
幸福。。。

幸福という花言葉を持つお花ですか~。
バレンタインにいい写真と言の葉を見せてもらいました(*^^*)
このイベントにかこつけて、普段の“ありがとう”を伝えてきました ̄m ̄

日本三大庭園ですね。
全制覇、夢のまた夢です(^^;;

2007/02/14 (Wed) 19:55 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集
お久しぶりです♪

こちらでは初めまして♪
このカランコエ、最近見ました。葉っぱが、特徴ありますね~

また、ヨロシクお願いしますv-221

2007/02/14 (Wed) 19:55 | ネット #- | URL | 編集

カランコエプミラ、銀葉に優しいピンク色のお花が映えて、きれいです。。。
マンサクもあでやかに咲いてますね。
花言葉に“幸せ”が付くお花を見ていたら、いいことがありそうな気がしてきました。(^^)

ほんとうに。。。何が幸せかを決めるのは、自分次第ですよね。
私にとっての幸せ♪を見つけて、いつかお花を咲かせたいです。

それから先日は、せっかく来てくださったのに、すみません。。。m(__)m
なぜか次の日、元に戻っていて、とりあえずホッとしました。
これに懲りずに、またお時間のある時に遊びに来てくださいね。(*^^*)

2007/02/14 (Wed) 22:26 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

マンサクさん格好良いですね!でも名前はちょっと
万作って思ってしまって、渋いじいちゃんみたいな名前だなぁっと思ってしまいましたww
幸せを再来させるなんて、マンサクさんは粋ですねww

2007/02/15 (Thu) 00:40 | ミサ #- | URL | 編集

〇六園の雪吊り は見事ですね!
いったい何本で支えているのだろう?
職人さんの腕に脱帽です。

2007/02/15 (Thu) 00:54 | Bam #- | URL | 編集
おおこれは雪吊だったのですね

ずーっと飾りだと思っていました。関西では見ないから、気がつきそうなものですね。今年は本当に暖かくて、もしかすると無駄骨になっているかもしれませんが、情緒があっていいですね。

2007/02/15 (Thu) 22:47 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集
こんばんは!

雪吊りは、東京の庭園なんかでも見ますが、
さすが兼六園の雪吊りは立派なようですね。
しかし今年はそちらでも雪が無いそうで、雪吊りなくして樹木は守れそうですね。
それもなんか淋しいですけどね。
でも暖冬暖冬と言っているうちに、こちら東京でも春一番を観測してしまいました。

今後は春が近づくにつれて、いろいろな花が見れそうですが、その前に早くも今年は花粉が猛威を振るっているようです。
毎年のことですが、私も非常につらいです。

2007/02/16 (Fri) 01:33 | でひでひ #- | URL | 編集

マンサク・・・こちらに、そう言う名前のお弁当屋さんがあります。
最初、何だろうと思ったら、お花の名前と聞き
いつか見たいと思っていました。

三月の最初に、大きな仕事を控え、連日残業の早出と、滅茶苦茶な日々を送っています。
なかなか、お会いできなく寂しい思いをしています。
でも、お伺いすると色々勉強になったり、
憩いの時間を過ごせたりと、嬉しくなります。
此方は、今日一日、強い風が吹き荒れています。
これで、春が一歩近づいてくれたら良いのですが・・

2007/02/16 (Fri) 03:14 | chiemi #- | URL | 編集

v-22ありがとう。。。^^
一番いい言葉ですよね!伝えられて良かったですd(^-^)ネ!
いつか制覇を!!^^私は水戸はまだです^^;
ウェンディママさん!ありがとう

2007/02/16 (Fri) 20:02 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

ようこそ^^
こちらこそ・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
葉は肉厚で色もいいですよね~v-344
同じ頃、出合ったのかしら!?^^
ありがとう!ネットさんv-22

2007/02/16 (Fri) 20:08 | ネットさんへ #- | URL | 編集

戻ってて良かったですね!^^
写真がすぐ開かないこともありますよね~最近^^;

幸せ・・・自分の思い方次第ってこともありますよね
基準も人それぞれ・・・小さな幸せを大切にしたいですd(^-^)ネ!
ありがとう!ふうこさんv-22

2007/02/16 (Fri) 20:15 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

(≧∇≦)/ ハハハ 本当に・・・^^
マンサクは万作や満作と書くようです^^
またどこかで出会えるといいd(^-^)ネ!
ミサちゃん!ありがとうv-22

2007/02/16 (Fri) 20:20 | ミサちゃんへ #- | URL | 編集

見事ですよね!^^
これは雪吊りの中でも、リンゴ吊りと言う技法だと思います。木によって50~200本も使われたりするようです!
熟練の技ですね
この作業風景も人気観光です^^
Banさん!ありがとうv-22

2007/02/16 (Fri) 20:28 | Bamさんへ #- | URL | 編集

雪から守る為ですから・・・
雪の降らない所では関係にですね^^;
今年は・・・本当に^^; でも、青空に映える雪吊り景色も、また綺麗ですよ!
ありがとうv-22 たくたくさん

2007/02/16 (Fri) 20:33 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

こちらでも14日、春一番が吹きました
早すぎて・・・
翌日は冬の気候、そして今日はまた良いお天気で・・・(^^;ゞ春一番が吹いた日は花粉も凄かったようですね!対策必要なでひでひさん!なんですね^^;
芽吹く季節は嬉しいけれど、花粉が大変ですよね~
私は軽い症状ですが、もう翌日晴れそうな日は常時軽い薬を飲んでいます^^

そちらでも庭園で見かけますよね~
後、樹齢の古い残したい樹にも・・・
雪がなくても良いお天気の日に見てもキラキラして綺麗ですよ(^-^)
ありがとうv-22 でひでひさん

2007/02/16 (Fri) 20:44 | でひでひさんへ #- | URL | 編集

chiemiさん!お忙しいのに・・・ありがとう(〃∇〃) v-22
少しでもお疲れが取れるような空間なら、とっても嬉しい限りです
お仕事頑張って下さいd(^-^)ネ!でも、あまり無理しないで!(^^;ゞ 応援していますe-266

マンサク・・・(≧∇≦)/ そうですね~ありそうな名前ですよね^^

またお時間がとれたら・・・お待ちしていますね(^-^)

2007/02/16 (Fri) 20:52 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

淡いピンクがとても優しくてかわいいですね。
花言葉も素敵。思わずワクワクいちゃいますねv-238
 
名園の雪吊りもきれいですね~(//▽//)
見事な庭園、歩いて歩いて激写しまくりたいな~(笑)

リンクの件、ありがとうございました♪
すごく嬉しいです(^^*)
私も早速リンク貼らせてもらいました。
これからも仲良くしてくださ~い(^^)/

2007/02/17 (Sat) 13:51 | じゅん #1jxB54a6 | URL | 編集

是非いらっしゃって下さい(^-^)
雪吊りは雪の積もった様子も青空の日も綺麗ですv-353
他の季節も花々が順に咲いて綺麗ですよ~♪
万作や蝋梅や一緒に梅もが咲き始め満開になり次は桜です

リンク・・・こちらそ! これからも仲良く宜しくお願いします
ありがとうございますv-22 じゅんさん

2007/02/18 (Sun) 00:34 | じゅんさんへ #- | URL | 編集

やさしい色合いの花と葉ね。
花言葉もそっとささやかれそうな優しい感じ。

あなたのところに幸せきてますよ。気がついてね。
って言ってるみたい。

2007/02/20 (Tue) 11:35 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

本当に優しい色合いのそっと咲いてる感じの花です。
そっと咲いてる感じだから尚更愛しい感じかも(^-^)
ありがとうv-22 パインちゃん

2007/02/20 (Tue) 14:48 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

銀色の葉のカランコエ・・・初めて見せて頂きました。
しばらく見とれてしまいました。
今日も時間に追われていてmooncafeを硝子越しに通り過ぎようと小走りしていたら・・・・・・・入ってしまいました。なんてここは居心地がいいのでしょう。e-93私の好きな植物達や街角の風景が切り取られていて優しく語り掛けてくれます。
癒されました・・・・・。ありがとう。
また来ます。

2007/02/25 (Sun) 13:04 | mako #- | URL | 編集

初めてですよね~^^私も初めて見たので、優しい花と葉の色に見惚れて買いました。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうv-22 makoさん!
お忙しい中・・・中に入って少しゆっくりお立ち寄り下さってとっても嬉しいです♥ 
makoさんのコメントに私の方がホッと優しい気持ちになれました。(*- -)(*_ _)ペコリ
お忙しそうですが、お身体だけは大切にして下さいね

2007/02/25 (Sun) 20:07 | makoさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

