

好きな一瞬空間

久し振りに街の路地を歩いてみた
変わる一角、変わらない一角

20070223203826.jpg

07d_play.jpg

建物の外壁に一体となって作られているベンチ
暖かい空に誘われて深呼吸するように座ると
なかなか心地良い座り心地
目の前には、また違う椅子が並べられている
お店のディスプレイを見ていたら面白かった
何か足りないような・・・
これでいいような・・・

sugar.jpg

人を待つ僅かな時間
お茶が運ばれるまでの僅かな時間
そんな中、例えばこんなシュガーポットを眺めているだけで
ガラス器のキラキラ感もお昼と夜は違った表情を見せたり・・・

07shop.jpg

お店のオリーブの木も、レンガや足元のライトの色合いもカタチも
何気なく置かれている可愛い小物も

お店のパウダールームの鏡の形や明かり
一枚の葉の形も
私にはアートに見えてしまい
その一瞬を感じる事で楽しい気分になったり
得した気分になったりする
今は
カメラにその時感じたものを残せることがまた嬉しい
(カメラを忘れずに持って出た時には・・・)
felt_art.jpg


フェルトと(何か?)素材の今流行り!?の葉は
去年、バーゲンで確か五百円?くらいで買ったと思います

20070223204055.jpg

こんな蕾を見つめている時も

さて、この蕾の花はなんでしょう1?
また、お花はUPしますね(^-^)
Category: 言の葉

コメント

うゎ~
かっこいいね~^^
これだから、街の散策は
やめられないですよね☆

2007/02/23 (Fri) 22:43 | TYDA #- | URL | 編集

ノエルさんが切り取られた街の風景写真、
どれもアートしていて素敵ですね~。
お店のガラスに映ったもうひとつの風景にも。。。
シュガーポットの星屑にも。。。トキメイてしまいました。
なにげない毎日や風景の中での宝探し、わくわくしますね。
私も大好きです(*^o^*)

最後のかわいい蕾は何のお花かなぁ・・?
何か話しかけてくれてるみたいで、そっと顔を近づけたくなりました♪

2007/02/23 (Fri) 23:47 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集
早速ありがとう(^-^)

うわ~~^^嬉しいv-344
そうなんですよね~なかなかできないけれど^^;
カメラ持ってなかったり・・・(×_×;)
もう少し温かくなったら、お店でのティータイムは我慢してカリンを連れて街中の写真撮り散歩したいと思います。
TYDAさん!ありがとう

2007/02/24 (Sat) 00:50 | TYDAさんへ #- | URL | 編集
早速ありがとう(^-^)

ありがとう(^-^) ふうこさんv-22
アートしてますか?嬉しい(〃∇〃)
三面のディスプレイガラスに映った風景少し見えて気付きました?^^; 夏の方が綺麗な別風景が映って綺麗かもしれい場所です。
私の場合、宝探しというより出会いかなー(^-^)
一瞬の・・・これ!好き!って感覚です

お花・・・なんでしょう!?(*^m^*) ウフッ

2007/02/24 (Sat) 00:57 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

素敵です~ヾ(=^▽^=)ノ
ノエルさんが撮るからこんなに素敵なアートになるんでしょうね♪
こんな風に撮れたらどんなに楽しいだろう。。

最近一眼レフ欲しい…と思っている私。
その前に普通のデジカメで上手に撮る事覚えないとね(^▽^;)

なんの蕾でしょうか?
お花が咲くの、楽しみにしてます(*^▽^*)

2007/02/24 (Sat) 01:31 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

やさしいライトの光とレンガって
相性がいいですよね~
こんな空間にであったら僕も
カメラで切り取りたくなっちゃいますね^^

2007/02/24 (Sat) 06:36 | hi-de #- | URL | 編集
お気に入りの時間と

お気に入りの空間。なんとなく過ごす時の流れ。なんとなく素敵なこと。そんな時を大切にしたいですね。

2007/02/24 (Sat) 07:45 | hanahhana1952 #- | URL | 編集
素敵な写真の数々と・・・・

素敵なコメント。この二つが、しっくり合っていて、
とってもモダンな感じです。
このお花の蕾はなんでしょう・・・
キク科のお花かな・・・・葉っぱがあると少し分かりそうな・・・
楽しみです。

2007/02/24 (Sat) 20:28 | chiemi #- | URL | 編集

おはようございます!
久しぶりに路地にでると新鮮味を感じますね!
ぼくもそのように感じたときがあります。
うーんなんの花だろう?
はやく答えが知りたい。

2007/02/25 (Sun) 09:17 | Bam #- | URL | 編集

ummmmm・・・・・。
犬と走り回りながらだと絶対に撮れない
写真ばかりですね(^_^;)

たまには歩いて散歩に行きたいのですが、
時間がなくて・・・・・。
追われすぎてます(泣)

2007/02/25 (Sun) 10:54 | boss_5th #- | URL | 編集

ありがとう!(〃∇〃) 嬉しい♪ショウちゃんv-22

私も凄ーく欲しいです^^
只今物色中!!いくつも買えない。と、いうか使いこなさないと一緒だし
やらなきゃいけないこといっぱいあるので、済ませてから・・・^^;
小型デジカメと使い分けて楽しみたいd(^-^)ネ!

2007/02/25 (Sun) 19:38 | ショウちゃんへ #- | URL | 編集

レンガもいいモチーフですよね!^^
種類も豊富でオシャレな感じも増えたし・・・
ライトとの相性もいいですよねv-353
もっと夜出かけられると・・・歩き回りたい^^;
ありがとう!hi-de さんv-22

2007/02/25 (Sun) 19:41 | hi-deさん へ #- | URL | 編集

hanahhanaさん!ありがとうv-22
お気に入りの空間にいる時間、無の時間だったり・・・
僅かでもそんな時間が、良い気分転換になったり
身体にもリフレッシュになるんでしょうね^^

2007/02/25 (Sun) 19:43 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

chiemi さん!ありがとうv-22
詩という感じに拘らず、写した時感じたことを、そのまま・・・^^:
そんな風に感じて頂けたのなら・・・とっても嬉しい^^

この花・・・前、カテ「言の葉」で最初の頃使った花の種類です

2007/02/25 (Sun) 19:45 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

Bamさん!ありがとうv-22
ありますよね~
私の場合、少し落胆もあったりの時もありますが^^;
でも、その混在してる感じがいいのかも^^

お花・・・お楽しみにv-290

2007/02/25 (Sun) 19:49 | Bamさんへ #- | URL | 編集

(≧∇≦)/ アハハハ
海岸線、走るようなわけには(爆)
ですねー! ボスさん、ピークですものね!
春になったらですね^^;
お身体に気をつけて頑張ってくださいね^^
ありがとう!v-22 ボスさん

2007/02/25 (Sun) 19:56 | ボスさんへ #- | URL | 編集

う~~ん、またまたカッコイイ お写真ですね!
斜めに 写したりすると ぜんぜん雰囲気が
変りますね~。
人を待っている間も イライラするのでなくて
こんな風に過ごせたら とっても楽しいですね♪
お花は ブルーレースふらわーかなぁ?

2007/02/26 (Mon) 14:50 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

うわぁ~素敵です!
町(こちらは街ではなく…笑)へ出るときは、たいてい車なので、じっくり見ることはないのですが、見慣れた町並みもテクテク歩きながら散策したら、きっと違う見方が出来るのでしょうね!

2007/02/26 (Mon) 15:28 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集
ステキです

こんにちは ノエル鷺草さん

ステキなディスプレイ、おしゃれな街を詩情あふれる足取りで、一緒に散歩した気分。
ちょっとドキドキしてしまいました。

おしゃれでステキなノエルさんを想像しちゃいました。

2007/02/26 (Mon) 16:42 | ままミー #- | URL | 編集
やぁ~♪

しかしながら、どれもこれも素敵な写真ですねー!ちょっとした街角や、置物、
椅子に砂糖入れまで、切り取り方によっては素敵な作品に仕上がりますよね☆
この蕾の花が咲いた頃また見せて下さいね♪

2007/02/26 (Mon) 19:41 | 沢グルメ #- | URL | 編集

こんばんわhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/227.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いやいや素敵~!煉瓦のエントランス!
こんなところで生活したいです!
どこにあるのですか~?
http://blog38.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">見てみたいhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
トイレの中までお洒落だと、お客様への心使いをとても感じます!おもてなしですよね~

2007/02/27 (Tue) 01:26 | ちゃき #- | URL | 編集

うわぁ~どれもステキな写真ばかり~♥
勉強になります(*- -)(*_ _)ペコッ

小さなおしゃれがいっぱい詰まったお店の中で、
その一つ一つを堪能する鷺草さん。
とってもオシャレだな~って思いました(^-^)

と同時に、
「あぁ~こういう時間を私は忘れてるな~」
なんて思ってちょっと反省しました。

そこにあるシュガーポットも「当たり前」ではなく、
オシャレアイテムの一つ。
私も楽しんで見てみたいな~♬

2007/02/27 (Tue) 08:50 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう! アレッサさんv-22
嬉しいv-290
自分の好きな雰囲気なもののやそんな中にいると僅かでも良い気分で過ごせますよね~♪

流石! (^-^) 当たりかも~v-353

2007/02/27 (Tue) 16:43 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

v-344嬉し-い(^-^) 一緒にお散歩して下さいました!?
ままミーさんと一緒にお茶して色々お話出来たらいいなぁ~と思ったりします。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう v-22ママミーさん!

2007/02/27 (Tue) 16:46 | ままミーさんへ #- | URL | 編集

はい! (^-^)近々載せますね~お楽しみに♪
嬉しいです (#ノ▽ノ#) いいカメラもお持ちの方に褒めて頂くと・・・
おかえりなさい(^-^)沢グルメさん 
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう!v-22

2007/02/27 (Tue) 16:50 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

ちゃきさん! こんにちは(^-^)
レンガのエントランスのあるお店はケーキ屋さんなんですよ。 最近こんな感じ普通の新築のお家もよく見かけますよね
写真全部違う場所なんですよ~♪
最後の二枚は我が家ですが(爆)
トイレの中のオシャレなお店はカメラがバッグ入ってれば撮ります。
そうですね~普通のお家でもトイレはそんな場所ですよね^^
どんなお店でも店内ではちょっと隠れてとか撮らせて貰うにも気を遣いなかなか出来ませんから
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう! v-22ちゃきさん

2007/02/27 (Tue) 16:57 | ちゃきさんへ #- | URL | 編集

いえいえ(*- -)(*_ _)ペコリ (^-^)
写真たちは全部別場所です。
そうね~今は、こんな一人のゆっくりした時間は持てないね~パールちゃん!
もうちょっと大変な忙しい時期だものね
でも、カメラも買ったし、お休みの日でも少しの時間楽しめたらいいね(^-^)
りっ君との時間はあっという間・・・
お家の中にも身近な所にもあると思うから(^-^)
私の写真は殆ど身近な物、範囲内が多いから・・・
りっ君の写真とっても素敵よ~v-353
パールちゃん! ありがとうv-22

2007/02/27 (Tue) 17:06 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

私もこちらも車で移動が多いですよ~
カリンが来てからランチに友人と出かけることも減りましたから(^^;ゞ
目的を済ませたらすぐ帰る感じが最近は多いのですが、この日はゆっくりお天気に誘われて歩いてみました(^-^)
そうなんですよね~歩いてると色々目線が違いますよね! カメラのことで言うなら良い発見も多いです。
ママさん!ありがとう (〃∇〃)  v-22

2007/02/27 (Tue) 17:15 | ママさんへ #- | URL | 編集

素敵なもの、いっぱい!

パウダールームが美しいと、また行きたくなります、そのお店。
壁の塗り方とか、考えてしまった。楽しそう~♬

スクエアなデザインのディスプレー、こんな風に斜めに撮ることは私だったらしないので、すごく新鮮。構図が大胆になりますねぇ♬
他の写真もみな素敵。
お花は何だろう。バックはお店の壁?いろいろ想像して楽しみました。ありがとう。^^

2007/02/28 (Wed) 20:00 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

はじめまして。
すごく綺麗な色ですね。
よく見回すと周囲には被写体がいっぱいあるんですね。
そのことにきがつきました。
目からうろこです。

2007/03/01 (Thu) 11:17 | 田中@PIXTA #ltnJuMLQ | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン そうだよね!
一番はやっぱりホテルのパウダールームだけれど・・・漆喰の壁に和風だったりインテリアやペーパーホルダーひとつとか小物や植物がこってたりすると興味深々v-291
お花は我が家で撮影(^-^) 包んであった英文字の包装紙(*^m^*)
斜め撮りは学生の頃から好きでしたv-290
余計な周り景色を入れたくない時なんかに使えて・・・
ありがとう!パインちゃんv-22

2007/03/01 (Thu) 20:39 | パインちゃんへ #- | URL | 編集
ようこそ~

はじめまして(^-^)
素敵なコメントも頂いて、とっても嬉しいです。
そうです!!身近にもいっぱいあります。足元にも・・・(^-^)
また是非遊びにいらして下さいね
お待ちしています
田中@PIXTAさん!ありがとうございますv-22

2007/03/01 (Thu) 20:44 | 田中@PIXTAさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

