

言葉は胸の中に

07sakura_w.jpg

只今、去年より一ヶ月近く開花し始めた我が家の寒紅梅が満開です
そして、前に載せた桜の花も葉桜になりつつあり片付けましたが
はらはらと花ごと散る小さな花を拾い、色々楽しめました

07hina_kashi1.jpg

07hina_kashi.jpg

 春の好きな歌のひとつ・・・

去年の春 逢へりし君に 恋ひにてし 桜の花は 迎えけらしも  
                            作者不明
<訳> 去年の春、あなたに出会って恋に落ちた桜の花が
あなたを迎えるために今年も花を咲かせたようです

07sakura_k.jpg

日中の風も仄かに春の芽吹く香りがして
冷えた蒼き夜空に星は冴え冴えと、月は朧気で・・・
気忙しい生活の中で、何故かそんな一瞬、時間が止まったように
触れ合った人を想い出す
芽吹く季節は新しい出会いの時、でも過去も振り返る時が訪れる時


(*/∇\*)私のこと・・・07.mebina.jpg

07obina.jpg
・・・決まってるじゃないか・・・(///o///)ゞ
そんな会話でもしてるのでしょうか!?(*^m^*)

桃の花言葉は・・・チャーミング・私はあなたのとりこです

今夜は、女性の友人知人たちと雛祭り食事会に出かけてきます 
忘れてました(≧∇≦)/ 家の大切な姫です

07.2karin_g.jpg

Category: 言の葉

コメント

女の子のお祭りですね

ひな祭り。男兄弟の子供の頃、今も男の子だけの我が家は、殺風景ですね。連れ合いは、ノエルさんおようにお出かけすかな?想いはいつも心に秘めていると想いでなく、いつか現実になるような気も・・・。

2007/03/03 (Sat) 16:35 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

ウメとサクラ どちらも日本人の心に響くお花ですね~
あと何日かすると 待ちに待ったソメイヨシノも開花ですね。
フユザクラ ジュウガツザクラ カンザクラ  カンヒザクラと早咲きのサクラは数々あれど やはり 私は春のソメイヨシノの桜色が大好きです。

可愛いお雛様のつぶやきですか~~~
美味しそうな和菓子のお雛様もカリン姫も登場ですね。

2007/03/03 (Sat) 17:02 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集

ひな祭り。。    永遠に伝えて行きたい文化ですね。
 
  ねぇ ノエル姫(-^O^-)

2007/03/03 (Sat) 17:48 | *Who is it ?* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/03 (Sat) 17:50 | # | | 編集

(^ー^* )フフ♪カリンちゃん、二度目のお雛様ですね♬
おめでとう♥♥♥
毎度毎度のことですが、
今回もまたお写真の一枚一枚に見入ってしまいました(^-^)
アングルといい、色合いといい、
ホントにどれもこれも素敵(*´ー`*)

今日は食事会に行かれてるんですね♬
素敵な時間を過ごされて下さいね(*^^)

カリンちゃん、もうすぐ3歳ですね~♥

2007/03/03 (Sat) 18:38 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
春色ですね

素敵な色合いの写真の数々。。。
素敵過ぎて、ため息がでます(*^^*)
カリン姫ちゃん、お鼻が桃色桜色??
ノエルさんの写真と言の葉、優しい気持ちになれます!

2007/03/03 (Sat) 21:44 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

グラスと桜の花びらの透明感が、素敵なハーモニーを奏でてますね♪
もしかして下には氷が??
和菓子のお雛さまも淡い色合いがとっても綺麗~。
思わず食べるのをためらっちゃいそうですネ。(^^)

桜の開花を待ちわびる、この季節にぴったりのロマンチックな歌ですね~。
桜の花、今年の春もまた、大好きな人に逢えるといいなぁ。。。

2007/03/03 (Sat) 22:25 | ふうこ #aNEs2sbw | URL | 編集

こんばんわ!
春らしい歌と写真ですね
花言葉、ドッキとしたのは僕だけかな?
カリンちゃんのリボンも可愛い!!

2007/03/04 (Sun) 00:21 | RYU #- | URL | 編集

こんばんは!
お内裏様とお雛様のお菓子はこってますね!
おいしそうだけどそのまま食べてしまうのももったいないかも!?

2007/03/04 (Sun) 01:25 | Bam #- | URL | 編集

桃の花って、そんなカワイイ花言葉だったのですね♡(人≧ω≦*)♡
昨日はイトコの子供が初節句だったので、お祝いをしてあげたんです♪
我が家の子供は男の子なのでお雛祭りは無縁だわ~なんて思っていたけれど、女の子のお祭りもやっぱり良いもんですね~♡
よく考えたらママもチコたんも(いちおう)女の子なんだから、お雛祭りやってもいいですよねえ?(笑)

2007/03/04 (Sun) 14:26 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

桜の精をつかまえましたね♪

お久しぶり、カリン姫~!
お見合いとか、お話はあるのでしょうか?

2007/03/04 (Sun) 15:15 | ネット #- | URL | 編集

こんにちはぁ。
透明感のある淡いピンク。かわいいですね~♪
水に浮かぶピンク、爽やかな気持ちになりますね(//▽//)
かわいいお内裏様とお雛様ですね♪
おひな祭り、おうちではそれらしいこと何もしなかったけれど
WEB上で素敵なお雛様をたくさん見ることができ嬉しいです(^^*)
おしとやかなカリンちゃんのショットもかわいいなぁ(^^*)

2007/03/04 (Sun) 16:35 | じゅん #1jxB54a6 | URL | 編集
可愛いお雛様

淡いピンクでのステキなお雛様の演出、おしゃれでステキです。
ほんわかと温か~い、忘れかけた恋の記憶がよみがえりそうな・・・・・(°°;)\(- -;)オイオイ

可愛いお雛様ですね。
わたしもこんなのが 欲しいな・・・・

2007/03/04 (Sun) 21:40 | ままミー #- | URL | 編集
こんばんは!

今回の写真とお話の流れは特に良いですね。
最後にカリン姫が登場したところで、ちょっと笑ってしまいました。(^^)

梅、桜、日本人の誰からも愛されて、特に我々カメラマンにとってこれほど良い被写体はないですよね。
私も今日、今年初めて春を味わってきました。
湯河原梅林へ梅を見に行ってきました。
今年も花の季節がやってきたんだ!と実感した気がします。

春と言えば、出会いの季節ですよね。
風景も何もなかった冬とは一変して、新たな生命の誕生を感じる季節。
今年はどんな風景と出合えるのか楽しみです。
とりあえずゴールデンウィークくらいまでは桜との出合いを求めて桜のおっかけかな。

2007/03/05 (Mon) 00:54 | でひでひ #- | URL | 編集

可愛い優しいお顔のお雛様。
今年は仕事と重なり、何とも寂しい雛祭りだったので
とっても心和みました。
その優しい雰囲気が、ノエルさんのイメージと重なり
きっと、ノエルさんて、こんな風に優しく微笑み
可愛い方なのだろうなと、思いました。

2007/03/05 (Mon) 02:40 | chiemi #- | URL | 編集

こんな愛くるしいお内裏様とお雛様見たの初めて!
もしかしてこれもノエルさんの手作り・・・?

そして桜の花びらのやさしさが際立つ素敵な写真恐れ入ります。

2007/03/05 (Mon) 13:58 | へなそうる #MeOWWLTA | URL | 編集
お雛さまも素敵だけれど

お雛さまも、桃のお花もカリンちゃんも可愛いけれど、
和菓子がとっても気になります。
身頃は白餡でしょうか、お着物は羊羹かしら?
作られたんですか?

2007/03/05 (Mon) 15:29 | seabreeze #- | URL | 編集

と~~っても可愛らしい お雛様の和菓子ですね!
どこの お店のだったのでしょう?  地元?
それにしても もう売ってないですね。(-_-;)
ちりめんの お雛様も 暖かい雰囲気で可愛らしいですね♪

ところで↓の 手作りお料理、 あまりにも美味しそうです!  紫芋の色が すごく綺麗だし・・・。

2007/03/05 (Mon) 18:28 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

かわいらしいお雛様。
カリンちゃんに買ってあげたの?^^

今年最初の桜はやっぱりここで見ることが出来ました。
ああ、もうすぐやってくる、愛すべき季節。わくわくします。
一番上の桜の写真、美しいですね。
鷺草ちゃんのイメージそのもの。(*^v^*)/

2007/03/05 (Mon) 19:56 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

そうですね~家も端午の節句(^-^; )
最近はそれも出してません
雛人形も古い物も数年出さず仕舞いで全然です
大叔母が作った決め込みの立ち雛と最近買ってるこんな可愛いお雛様や自分で作ったものだけの節句ですね~
パートナーも同じ日、仕事で夜から会食でしたが、帰ったのは私が久し振りに遥かに遅く深夜の帰宅となりました(*^m^*)
hanahhanaさん! 早速ありがとうv-22

2007/03/05 (Mon) 22:41 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

桜色・・・いいですよねv-344 大好き! 私も薄い桜色と枝垂れ桜が好きです
本当に今年は色々な花が早くコラボしていて・・・今からまた楽しみな季節ですね♪
このお雛様、会話してるようにみえませんか!? (爆)
このお顔が変に気に入って買ったのですが(^-^)
早速ありがとう!v-22 pole poleさん

2007/03/05 (Mon) 22:45 | pole poleさんへ #- | URL | 編集

出したり片付けたり・・・大変だけれど、本当にそう思います(^-^)大事にしたい日本文化ですよね~
早速ありがとうv-22 殿~! (*^m^*) 誰か分かったかも(* ̄m ̄) ププッ

2007/03/05 (Mon) 22:49 | 名前なしさんへ #- | URL | 編集

(^-^) 了解でーす。
遊びに来てくれて(〃∇〃) ありがとうv-22

2007/03/05 (Mon) 22:50 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集

そうなの! (^-^) 六月に我が家にやって来たカリンも四月で三才、そして二度目の雛祭りです(〃∇〃)
早速ありがとうv-22 パールちゃん
久し振りにシンデレラタイム越えました(爆)
周りはみんな酒豪ばかり(--;
でも、みんなで弾けて楽しかったでーす
写真も・・・嬉しい(〃∇〃) パールちゃん

2007/03/05 (Mon) 22:57 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

そそ! (≧∇≦)/ 流石! モデルを使って下さった方のお言葉!(^-^*)(・・*)ウンウン カリンの鼻も(* ̄m ̄) ププッ
ウェンディママさん! 早速。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう! そんな風に浸って頂けて・・・嬉しいですv-22

2007/03/05 (Mon) 23:01 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

本当に・・・
今年のもまた、桜・・・大好きな人に逢えるといいですね~(^-^)
生菓子・・・色が派手じゃなくて色合いいいですよね
この水に浮かべることは桜に限らず、私よくやるんです(*^m^*)
このガラス器は可愛い蜂かついてて可愛いんですよ♪
多分、楊枝入れだと思うのですが、私は庭の積んだ小花ヤグリーンを活けたり・・・色々使ってます
早速ありがとう! ふうこさんv-22

2007/03/05 (Mon) 23:11 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)ウンウン 可愛く素敵な花言葉ですよね~桃の花の色合いからもふっくらした感じからもきてるのでしょうか!?
(〃∇〃) このリボン、私も気にいってます。白のレースの部分が紙レースのようで・・・
早速ありがとうv-22 RYUさん

2007/03/05 (Mon) 23:15 | RYUさんへ #- | URL | 編集

生菓子は季節感があって好きです。雛祭りのような特別の時は尚更ですよね
・・・美味しかったです(*^m^*)
早速ありがとう! Bamさんv-22

2007/03/05 (Mon) 23:17 | Bamさんへ #- | URL | 編集

いいですね(^-^)節句のお祝いの宴があったのですね♪ 
(゜゜)(。。)ウンウン分かります! 我が家も~(--;
私は一人で雛祭り雛祭り~と毎年騒いでますよ(爆)

あれはせいぜい未婚に限るんじゃないかとかetc・・・たまに野次がとぶこともありますが~全然気にしません(≧∇≦)/
来年は、チコちんと楽しんで下さいd(^-^)ネ!
ありがとうv-22 ママさん

2007/03/05 (Mon) 23:40 | ママさんへ #- | URL | 編集

お久し振りです!ネットさん!
サスケ君家は今受験生がいるので、それがひと段落してから遊びにくるみたい。。。
by カリン・・・U^ェ^U

桜・・・いいですよね~v-353
ありがとうv-22 ネットさん

2007/03/05 (Mon) 23:44 | ネットさんへ #- | URL | 編集

お水に浮かべると花びらの透明感が更に増し、結構長持ちします(^-^)
そうですよね~。色々な可愛い美しいお雛様たちを拝見できて嬉しいですよね(^-^)
このお雛様・・・表情がニンマリおすまし顔でちょっと笑えて可愛いでしょ!?
じゅんさん! ありがとうv-22

2007/03/05 (Mon) 23:48 | じゅんさんへ #- | URL | 編集

忘れかけてた恋の記憶・・・(# v。v)o ポッ
いいと思います(^-^) 恋心は持っていてもいいと思います。何より肌にも身体にも良いと思います(*^m^*)
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう。 嬉しいですv-22ままミーさん

2007/03/05 (Mon) 23:52 | ままミーさんへ #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)
桜の季節追いかけて・・・いいなぁ~♪
やりたいことの一つに、桜と共に日本を北上する旅することなんです。
雪のある地でスキーをしないのは勿体ない! と言った人がいましたが、日本の梅や桜を愛でることも同じことですよね~

梅林に行かれたんですね! また楽しみにお邪魔しますネ! そうですよね~春は人だけではなく風景や場所との出会いもありますね
ありがとうv-22 でひでひさん!
カリン姫・・・笑って頂けました!? (* ̄m ̄) ププッ
もっと笑える顔もあるんですが・・・(爆)

2007/03/05 (Mon) 23:59 | でひでひさんへ #- | URL | 編集

そうですね! お忙しい時期でしたね
お疲れではありませんか!? 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうv-22  chiemiさん
私ですか・・・(⌒・⌒)ゞ 丸顔ではありませんが(爆)
ニコニコしていたいですね(^-^) 周りの人も和めるように・・・

2007/03/06 (Tue) 00:10 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

このお顔いいですよね! 一目惚れです(^-^)
気取った風な可愛い顔が笑える和み顔です
いえいえ! これは、既成の小さなお雛様です
優しい雰囲気・・・感じて頂けて嬉しいです
ありがとう! v-22 へなそうるさん

2007/03/06 (Tue) 00:14 | へなそうるさんへ #- | URL | 編集

お久し振りです(^-^)
ようこそ! ありがとうv-22 seabreezeさん
雛生菓子・・・そうです。袖や扇等は羊羹系ですね!
後は餡で、身体は黒餡に白餡を被せ二重になってました(^-^) いえいえ! こちらの和菓子の有名店の季節の生菓子です
写真の花は前に載せた啓翁桜です(^-^)

2007/03/06 (Tue) 00:24 | seabreezeさんへ #- | URL | 編集

可愛い上生菓子ですよね(^-^)
はい!こちらのです。HPは↓
http://www.wagashi-murakami.com/
もっと全国的に有名なお店がありますが、地元では(私や私の周りでは)、こちらとか「浦田」「水本」とかの上生菓子があまり甘すぎず好きかも(*^m^*)
こちらは、三大名園の他、日本三大菓子処です(^-^)
紫芋、前冷凍の焼き芋や買ったことはありますが、本当に鮮やかな紫ですよね~
アレッサさん! (^-^)ありがとうv-22

2007/03/06 (Tue) 00:42 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
カリンと自分の為のお雛様(*^m^*)
本当に! 桜の季節たよね~v-341 o(^o^)oウキウキ 嬉しいd(^-^)ネ!
一枚目の写真!? 嬉しーい(/-\)パインちゃん
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうv-22

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

2007/03/06 (Tue) 00:50 | パインちゃんへ #- | URL | 編集
素敵ですね!

花の写真を見て、甘いお菓子を想像してノエルさんの言葉を手で追っていると、もう恋をしてしましそう♪
お鼻がつまってたのも通りました♪ 桃の花の花言葉素敵ですね! 
私の花粉症用の目薬も素敵な効き目を発揮しました♪

2007/03/06 (Tue) 00:54 | 沢グルメ #- | URL | 編集

目薬も効き鼻もスースーして素敵な効き目がいっぺんに!(^-^)良かった~♪沢グルメさん!
また恋していただけるような写真と言の葉・・・載せられるといいなぁv-344
素敵なコメントありがとう(〃∇〃) v-22 沢グルメさん!

2007/03/06 (Tue) 18:24 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

