

夢見月

クリックしてね

07bluelace5.jpg

07bluelace.jpg

07bluelace1.jpg

07bluelace7.jpg

みんなが見守ってるから、
どんな時も変わらず・・・そっと、側にいるから
小さな小さな想いが集まると
どんな時も大きな力になること・・・知ってるよね
どんなことも、過程の中で色々なことを学んでるってこと
それが後になって一番大切な愛に繋がっていくこと
自己主張するだけの愛は陰も残さず
見守るような押し付けがましくない愛は・・・
目が語るような言葉のない愛も、後々人の心に残るってこと


07bluelace3.jpg

07bluelace2.jpg

07bluelace4.jpg

07bluelace8.jpg


ブルーレースフラワー花言葉・・・「無言の愛」

夢見月
三月の異称のひとつですね
桃月・桜月・花咲月・花見月・・・花の開花に合わせるような素敵な異称
こちらでは、今日・明日高校受験日です
この日、ずっと降らなかった雪が降ることがあり
今年は日頃の行いが良いから悪いから・・・とか、親も前の晩から天候を気にするものです
そして・・・
今年は雪が降りました
言葉だけで言うなら、花見月と雪見月が一緒に楽しめる日でもあります
綿雪がふわりふわり降る一日でした
開花した寒紅梅が雪を纏うのはよくあることですが
一緒に遅れて早咲きした山茱萸 (さんしゅゆ)が雪を纏うのは
滅多にないことだと思います

写真を撮った時は淡い詩でも(^-^) なんて思ってましたが
花の様子を見てて・・・
この日ターシャさんが表現されてた「雪の毛布」という言葉も想い出し
花言葉にもこんな風にも想いました
無言の愛は雪の毛布のように包み込み次の季節へと続く温かなものなのですよね

写真の花は、ピンクレースフラワーと花色は白のもの
ブルーレースフラワーが原種で、ピンクはその色変りで白色の花を着けるものもあるそうです
レースフラワーは始めの頃載せました
↓ 前の言の葉 「流れる時間の中で」
http://mooncafe7.blog38.fc2.com/blog-entry-44.html
同じ明りの元でも一瞬のシャッターチャンスに訪れる周りの色合い
そんな表情や色合いが面白くて沢山載せました
絞れない私。。。(*- -)(*_ _)ペコリ!お時間があったらご覧下さいませ

前の「好きな一瞬空間」で載せた蕾はこの花です (⌒・⌒)ゞ
ヘビーなベランダとワンコとの毎日のアレッサさんが正解でした

07bluelace6.jpg


Category: 言の葉

コメント

こんばんは!
とてもかわいらしい花ですね!
ピンクレースフラワーは僕は知りませんでしたが、
写真をみると一つ一つが柔らかい色に包まれていながら強い生命力を感じます。

2007/03/08 (Thu) 00:44 | Bam #- | URL | 編集
夢心地で・・・

おはようさんです。(^_^)/

夢見月ですか・・・・ステキな呼び名ですね。
温かな春を、まだ始まって間もない一年を夢見る3月でしょうか。
今月は私の誕生日もあって、春の明るい日差しのドアーの前で足踏みしながら、私の○○歳を夢見る月なのかも知れません。そうありたい・・・・
レースフラワーの画像といい雰囲気の夢見月です。

2007/03/08 (Thu) 09:59 | ままミー #- | URL | 編集

昨日、天気予報で雪の兼六園の様子が映ったんです。
寒紅梅が雪を纏ってました♪
「雪の毛布」って素敵ですね。
ノエルさんの暖かい愛に包まれた気分になりながら、
可愛いブルーレースフラワーに見入っていました…(*´д`*)

2007/03/08 (Thu) 15:57 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

夢見月ですか~弥生よりもなんだか素敵ですね!
私もちょっと今は夢心地ですが(笑)
ブルーレースフラワー綺麗ですねぇ(*'▽'*)わぁ♪
『小さな想いが集まると どんな時も大きな力になる』
本当に、本当に、身をもって感じています。
ノエルさんにも、友達皆にもありがとうって言いたい。
あの蕾、ピンクレースフラワだったんですね~♪

2007/03/08 (Thu) 17:47 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

ご無沙汰しておりました。
今長い長いコメントを打っていたのに、わ~ん、消してしまいました。
ドジな私・・・
何度もクリックしては大好きなレースフラワーに見入っていました。
特に3枚目の裏側からの写真が好き!
魅力的な女性のうなじのようでもありません?
昨日はそちらかなりの雪だったのですよね。受験生も大変ですね。
テレビに映った雪景色を見て
真っ先に思い浮かべたのはノエルさんでしたけど
(まだお会いしたことないノエルさんを・・・ね)
去年はこちら淡路島の観光名所にもなっている
個人のお宅での3月半ば満開のしだれ梅も
雪化粧でとても綺麗だったとか。
ターシャさんの「雪の毛布」とっても素敵な表現ですね(*^_^*)

2007/03/08 (Thu) 18:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

今月に入って、いろんなお花がいっせいに咲き始め、
ココロトキメク季節がやってきましたね。
まさに最近のワタシ、“花見月”人になってます~~(笑)
三月の異称、どれもロマンチックでぴったりな表現ですね。
素敵な呼び名を教えてくださって、ノエルさん、ありがとうございます♪

ブルーレースフラワーの小窓も、1つ、1つ、ワクワクしながら開きました。
ちっちゃなお花たち、みんなで手をつないでるようです。

ターシャさんの世界展がこちらのデパートで開かれていたので、先日訪れてみました。
ブログでその時のことを紹介したいなぁ~と思ってるのですが、
もしご迷惑でなかったら、ノエルさんがターシャさんを紹介されてた事にも触れさせていただいてよかったでしょうか。。。?
(ほんとうにご迷惑でなければですが・・・。)

2007/03/08 (Thu) 22:28 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

無言の愛。。。
素敵だけど、やっぱり言葉もほしいですねww
ミサは欲張りですww

2007/03/08 (Thu) 23:16 | ミサ #- | URL | 編集

ノエルさんって 言葉がとても豊富でいらっしゃるのですね~
短歌も詠まれるのでしたよね?
次から次へと キレイな言葉が出てきて 素晴らしいです。
きっと たくさんのご本を読まれていらっしゃるのでしょうね。
夢見月ですか~
実は3月生まれなので この言葉嬉しかったです。
ありがとう!

2007/03/09 (Fri) 11:47 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは♪こちらにコメントさせて頂くのは
本当に久しぶりで、緊張しちゃうなぁ~~

今日ね、園芸店でレースフラワーを見た所だったので
綺麗な画像にうっとりしながら じっくり見させて頂きました。
花言葉は、「無言の愛」なんですね・・・
何だか素敵です♪大切な人、ちょっと元気が無い人に
そっと差し出してあげたくなります。
忘れられないお花になりそうな予感・・・

2007/03/09 (Fri) 13:08 | ビッケ☆ #- | URL | 編集
やっと・・・・。

やっと入試が終わりましたが、この2,3日は
確定申告の準備で、PCとにらめっこ状態です。
期末の採点もしないと・・・・・(^_^;)

最近、一日がもう少し長かったらなぁと思います。
目が回りそうです。

2007/03/09 (Fri) 15:46 | boss_5th #- | URL | 編集

わあ、この花でしたか。可愛いお花ねえ。

どの写真もみんな見ましたよ。しぼれませんね。これは!^^

私は上から4枚目の写真が一番好きです。
みんな同じくらい好きだったんだけど、この写真の背景の色と、右にすーっとはいっている茎のグリーーンがとても印象に残りました。

無言の愛・・・すてきです。
私はすぐ口に出しちゃうから。(;^_^AA

2007/03/09 (Fri) 17:36 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

そうなんです。とっても優しい儚げな感じの花ですが、花持ちもよく強いと花だと思います。そんなことから力強さ感じました(^-^)
早速ありがとうv-22 Bamさん

2007/03/09 (Fri) 18:38 | Bamさんへ #- | URL | 編集

今月はお誕生日月ですか?v-290
三月はやはり花開く季節を感じさせるような呼び名も多いですよね~年の初めではないけれど、ある意味・・・始まる色々な希望に満ちた月ですね!
足踏みして夢見る月・・・そしてまた素敵な一年の始まりでありますように♥ (〃∇〃)
もうすぐですか? v-384^^ 
早速ありがとうございますv-22 ままミーさん

2007/03/09 (Fri) 18:44 | ままミーさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうv-22
ママさん! 私でよければ包みます~(〃∇〃)

そうですか!? 映りました?見なかった私(;´▽`A``
大雪でもないのに、久し振りでもう降ってもたいしたことないとみんな思ってたので・・・15cmでも大雪気分でした(爆)でもふわふわ綿雪すきなので少し嬉しかったして(^^;ゞ

2007/03/09 (Fri) 18:49 | ママさんへ #- | URL | 編集

ショウちゃーんv-10
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 分かります
夢見心地に浸ってネ!ショウちゃん (∪。∪) チュッ☆
こちらこそ! 何だかとっても私も嬉しいよ~e-328
弥生は一般的ですよね(^-^) 日本て、こんな異称も色も素敵な呼び名があって、こんな時、日本語って素敵だなぁーと感じます
ありがとうv-22

2007/03/09 (Fri) 18:54 | ショウちゃんへ #- | URL | 編集

いえいえ! (^-^) こんばんは! まゆみさん
また消えちゃいました? (;´▽`A``
で、また打ち直して下さって・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
ニュースで映りました?  想い出して下さって嬉しいです(〃∇〃) ♪ いつか、お会いしたいですね(^-^)
受験が終った途端、今日はいいお天気でしたv-278(* ̄m ̄) ププッ
こんなことも想い出になりますよね~
三枚目が好きですか? (#ノ▽ノ#)
そうですよね~花を後から撮るのも私は大好きなんですが。 そんな風に感じる事もあります(^-^)繊毛なんかも魅力的で・・・カメラを通せばこその感激というか、他の魅力も見つかったりしますね
ありがとうv-22 全部見て下さって・・・♥

2007/03/09 (Fri) 19:03 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

o(^o^)oウキウキなんですね~素敵ですね~(^-^)
どの月も沢山の異称があります。どの月も素敵です♪
ターシャ展行かれたのね~(^-^) いいなぁ
ふうこさん! 私の記事で良ければ載せて下さい。
こちらこそ! ご紹介して下さって嬉しいですよ~(^-^)
淡い色あいの小花の集まりなのに本当にみんなしっかりした良い子たち(爆)です
クリックして見てくれて。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうv-22

2007/03/09 (Fri) 19:10 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

(≧∇≦)/ アハハ・・・
私も聴こえる言葉も欲しいタイプだし、言っちゃう方かも(^-^)
女性はみんな本当はそうですよね~
だから、ミサちゃんの気持ちわかりますよv-290
今回は全般的な愛で書きましたから・・・
恋愛や親子愛・家族愛・友人愛・・・色々その状況的に多く語らず見守って上げることも愛のひとつだから・・・
ありがとうv-22 ミサちゃん

2007/03/09 (Fri) 19:16 | ミサちゃんへ #- | URL | 編集

pole poleさんも三月生まれ? v-290
もうすぐですか? 終りました? v-384
良かった(^-^) 喜んでいただけてv-344
短歌・・・・・細々とやってます(爆)
浮かんだ時に携帯にメモしてます(^-^)
そうですね~本は大好きです! 二階が文庫や本で溢れてて・・・納まりきらないんです(×_×;)
寝る前、活字がないと眠れないタイプかも(^^;ゞ
でも、語彙はそのわりに少なくすぐ出てこないアルツ気味なんです(爆)
ありがとうv-22 

2007/03/09 (Fri) 19:25 | pole poleさんへ #- | URL | 編集

ありがとうv-22 ようこそ~こちらこそ! 嬉しい(^-^)
(^-^*)(・・*)ウンウン その通りですよね~このお花、小花も散らないしお見舞いや、そっと差し上げたいような花ですよね! 色合いも淡いし・・・ピッタリですね♪
偶然でしたね~(^-^) 見てくれてありがとうv-22 ビッケちゃん

2007/03/09 (Fri) 19:29 | ビッケさんへ #- | URL | 編集

お疲れ様でした~(^-^)
でも、まだまだ、お忙しくて大変ですね!
映画作ってる時間もありませんね! (* ̄m ̄) ププッ
頑張って下さいね~ありがとうv-22 ボスさん

2007/03/09 (Fri) 19:32 | ボスさんへ #- | URL | 編集

ありがとうv-22 パインちゃん
みんな見てくれて(* ̄∇ ̄*)
四枚目ね♪(^-^) ありがと♥
・・・・・絞れないっていうのは・・・私の今の性格的な問題で(爆) まぁ、自画自賛ってことにしておいて下さい(*≧m≦)
私もすぐ、口に出します(^-^) でも、少し見守るってことも出来るようになったかも(*^m^*)
年を重ねることはそんな所にもあるかも
口に出さないと分からない!!って時もあるし・・・(^-^)
 

2007/03/09 (Fri) 19:38 | パインちゃんへ #- | URL | 編集
愛は見守るもの、待つものかも・・・

無言の愛は雪の毛布のように包み込み次の季節へと続く温かなもの」そうですね。でも愛って気がつかず、過ぎたときの中で感じることもありますね。

2007/03/09 (Fri) 20:50 | hanahhana1952 #- | URL | 編集
「無言の愛」

ものすごく日本的だと思います。海外、特に多国籍の国ではありえないような気がしています。これがビジネスで非常に大きな障害になっているとも感じています。日本人は目で語る、無言の承認なんてことが、いまでも「かっこいい」と思われている部分がありますね。私の会社でも日本人と会議するとき、”Silence is agreement” 無言は同意を意味する、といわれますがそうではなくて、目でYes/Noを言っている…これが海外では伝わらないですね。最近の若い人(年寄り発言(笑))は少しずつ海外風になっているかもしれません。

2007/03/09 (Fri) 20:56 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

お久しぶりです*
またステキな写真で、うわぁ*って声が出てしまいました。光の具合で写真も一瞬一瞬、写り方が変わりますね。レースフラワーの魅力が最大限に表現されていると思います。コピーさせてもらっちゃいました^^パソコンの待ち受けに出てくるように♪いいですか?私カメラのことは全然詳しくなくて、専門用語もわかりませんが。久しぶりにお庭のお花の写真をIXYでお花マークのボタン(接写?マクロ?)を押してお花の雫をアップで撮ろうと思うのですが焦点がなかなか合わず・・・説明書もどっかにいってしまったしi-229
どんなふうに撮っていらっしゃるのかなぁ。何事も極めるまでは出来ずに、ちょっとかじるだけなの出駄目ですね。
またお邪魔します♪

2007/03/09 (Fri) 22:49 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集

久しぶりのノエル調を楽しませていただきました。
ありがとう!

2007/03/10 (Sat) 22:29 | G3 #- | URL | 編集

夢見月か、、なるほど、、
どうりでここのところ、さまざまなヴィジョンが、
出てくると思ったら、、^^
え?、、、陽気のせい?^^ わはは^^

2007/03/11 (Sun) 00:51 | TYDA #- | URL | 編集

そうですね~
後で気付く愛もいっぱいありますね! 見守られていた守られていたような愛でしょうか? 嬉しくもあり感謝の気持ちも色々な想いを抱きますよね
ありがとうv-22  hanahhanaさん

2007/03/11 (Sun) 16:35 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

そうですね~ビジネスの中では無言の・・・と、いうのはそう撮られるでしょうし、通じないことでしょうね! 多国籍では然りだと思います。
唯、愛情面(家族や友人・恋人など)では海外でも目の表情は言葉より重かったり相手に重く伝わったりすることもあると感じています。
映画なんかでも・・・そうですし(^^;ゞ

勿論!はっきり、言葉に出すことも大切!だと思います。
こんな意思表示は特に今若い人に欠落してる部分もあると逆に私は思っているのですが・・・
自己主張で言葉を発するのと、言葉で相手に伝える好意は別物だと思います

たくたくさん! ありがとうv-22

2007/03/11 (Sun) 16:42 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

ようこそ! (^-^) こちらこそ、ご無沙汰しています。
私の写真を壁紙に? (^-^) 
きちんと書き込み頂いているので嬉しいです。いいですよ~(^-^)
私も特に詳しくないです(^^;ゞ きっちり説明書も読まない方で拾い読み程度です。
IXYは一眼レフではなくコンパクトデジカメですよね~マクロも付いてるの(*゜▽゜*)?
私は殆どautoで撮ってます。あと接写になるのかポイントお花マークで(^^;ゞ
白熱灯とかダウンライトとか色々な明りによって表情を変える所が好きです。私もコンパクトなのでシャッターチャンスがなかなか・・・です
ありがとう v-22 チコリママさん
また、お待ちしていますね

2007/03/11 (Sun) 16:57 | チコリママさんへ #- | URL | 編集

こちらこそ! 見て下さってありがとうございますv-22 G3
どの写真が良かったでしょうか? (^^;ゞ

2007/03/11 (Sun) 16:59 | G3へ #- | URL | 編集

(≧∇≦)/ そうなんですかー!? いいですねv-353 いっぱい出てきてます? 溢れてるのかなー?
暮れからいい事いっぱいで、いい感じですね! TYDAさん! ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
夢見月・・・堪能して下さいね
ありがとうv-22 TYDAさん

2007/03/11 (Sun) 17:03 | TYDAさんへ #- | URL | 編集
素敵ですぅ・・。

こんばんは!
おひさしぶりです。
レースフラワーは繊細でとても素敵です。
以前、ブルーレースフラワーを種蒔きしたのですが見事に
失敗しました。v-409
ロベリアは1度も失敗しないのに、お花との相性って
あるのかしら?

2007/03/11 (Sun) 20:31 | seabreeze #- | URL | 編集

こんばんわ!
白い花が本当に春らしいですね~
何となく3月の花らしい(笑)
花言葉毎回チェックをしますが
どの言葉も素敵ですね!

2007/03/11 (Sun) 22:43 | RYU #- | URL | 編集

ふう^~ん、3月って 「夢見月」 と言う名前を
持っているのですか?
とっても素適な 呼名ですね~♪
ピンクレースフラワーの写真、 どれも 相変わらず
とっても素適です!!
絞れないって とっても解りますよ~。v-411

私は ノエルさんのように 詩心がないので、いつも 素適だな~と ほれぼれしております♪

2007/03/12 (Mon) 20:30 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

ほんとにこれらをコンパクトカメラで写してるなんてシンジラレナイ!
うますぎです!
私は特に一番最初の写真が好きですねぇ~♪
ところで
コラボの件どのように進めましょう・・・?

2007/03/13 (Tue) 09:22 | へなそうる #MeOWWLTA | URL | 編集

seabreezeさん!こんにちは(^-^)
嬉しい(〃∇〃) ありがとうございます。
流石!ロベリアは失敗がないんですね^^
私は花植えを始めた頃最初失敗しました(^^;ゞ
でも、あの色合いも大好きな花なので植えてますが、大輪にいい感じに育った時はとっても嬉しかったです
そうなんですよね~相性とかもあるんでしょうか!?
私もたまに思う事もあります。
唯、同じ花でも新種はやはり失敗しやすいですね!
お店の方も仰ってました。

2007/03/13 (Tue) 17:11 | seabreezeさんへ #- | URL | 編集

淡い色が春らしく可愛いでしょ!?(^-^)
でも、これは切花ですから・・・
花言葉と花からまた短編楽しみにしてますね~♪
ありがとうv-22 RYUさん

2007/03/13 (Tue) 17:14 | RYUさんへ #- | URL | 編集

アレッサさん!ありがとう v-22 (〃∇〃) 嬉しいです♥
どの月も色々な異称が多くあってとっても素敵です(^-^)
夢見月・・・いいですよね(# v。v)o ポッ

あのね~
絞れないのは、ちよっと性格的なことで・・・(爆)
たまに、もの選びも迷うことってあるんです(;^□^)
 

2007/03/13 (Tue) 17:19 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

一枚目ですか?v-291この写真は短歌に合わせやすい写真だと思って(^-^)
へなそうるさんに褒めて頂いて凄く嬉しいです(〃∇〃)
ありがとうv-22 
コラボ・・・楽しみ~♪v-344
どうしましょうか!? また書き込みしにいきますね!
へなそうるさんの写真が主なので、先にお写真送って見せて頂いて詩か短歌をつけますので選んで下さい(^-^)

2007/03/13 (Tue) 17:26 | へなそうるさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

