

ちょっとひと息

07.2evening.jpg

ちょっぴりご無沙汰しました(*- -)(*_ _)ペコリ

する時間もない程でもなかったけれど
家中のことも外部のことも色々重なり・・・
ゆっくりPCをしたい気持ちはあっても、向かえる気持ちの余裕もなく
過ごしてました
20070321000716.jpg

ネットのお友達にも書いたことがあるのですが
家事も子育てもエンドレス・・・
大きくなっても心配事は時に起こり
それは、生きてるからの証拠でもあるのでしょうが
一つが解決しても、また別の問題が起こったり・・・

ここに向かってるって事は
一応解決して、先が見えてホッとしてる自分がいる訳ですが・・・

結構単純な性格なので
今鳴いてた烏が・・・って、タイプなんだろうと
自覚しています(爆)

前にカリンと庭に出て撮った写真たちです
こんな、植えてるルッコラの側に出てきた雑草でも
光が当たるとキラキラ輝いて見えて・・・
綺麗だなーと、心が清らかになる一瞬です
時には思わずビックリする、蜘蛛の巣も
夕陽を浴びてキラキラしてとっても綺麗で可愛く
微笑んでしまう一瞬です
20070321000659.jpg

いつも、書いているけれど
こんな一瞬一瞬にどんなに癒されてることでしょう
本当に自然の営みに感謝です

皆様には、コメントのお返事も遅くなり申し訳ありません
来られない数日もお立ち寄り頂いた皆様には
嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます
一枚目は、先月の写真ですが、

陽が暮れる澄んだ蒼い空に感動して撮った一枚
カリンと、綺麗だね~ わかる~!? カリン?
なんて! 会話してたと思います(^-^)

また皆さんの所にも、ゆっくりお邪魔しますので
宜しくお願いします
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

朝日が一隅をさした瞬間は

いつも見慣れた花さえも美しく輝き、ふと違う部分にふれたような気持ちになることがあります。丁度今週の日曜日の朝、朝日の斜光が庭にさし、ノエルさん同様にぼっと眺めていました。人は、いつも見逃している方が多い野かも知れませんね。花だけでなく、周りにいる人も含めて、そのすばらしい何かを、また逆に、その重たさを。「気づき」は、いつも、一隅を照らす光からやってくるのかもしれません。

2007/03/21 (Wed) 06:16 | hanahhana1952 #- | URL | 編集
(^o^)お (^O^)は (^o^)ノ"よぉ~♪

v-290今日は 一昨日の雪がすっかり消え 朝日が輝いた気持ち良い一日になりそう^^
久し振りに の~んびりしています

後は年度末の雑用(関係者に怒られる・・・ww)だけとなり、一年の過ぎゆく早さに 改めて実感してます

人間 ながーく(笑)生きてると 色々 ありますね
なんとか切り抜けて 今がある・・・
これからも 何が起こるか・・・不安はつきません!(笑)


思えば限り無し~~~~

だから 今を楽しみましょう~~~~e-235

まずは 桜見に行かないと、、、、(笑)

2007/03/21 (Wed) 09:53 | mako #- | URL | 編集

とっても綺麗な青、素敵な写真ですね~(*^^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントそうですね。
日常のありふれた一場面も、
時に自分自身を元気づけるパワーをくれたりして。

最近はさらにその一場面を写真に納める素晴らしさ、
というものを感じずにはいられないパールです♬

鷺草さん、お忙しくされてたんですね。
最近UPがないな~ってちょっと心配してました。
今は落ち着かれたとのことで、よかったです(^-^)

2007/03/21 (Wed) 16:07 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

早速ありがとうございます(^-^)
そうですね~。ふと、時間が止まったような時、何かに気付かされたり・・・よく分かりますv-22
hanahhanaさんも、そんなひととき過ごされたんですね~(^-^) 早朝のひとときでしょうか
きっと、お忙しい中、そんな草花に向き合う時間を僅かでも持たれるようにされてるんでしょうね
二枚目はそうなんですが、蜘蛛の巣の写真は夕陽に照らされキラキラしてました。
自然の奏でるものは心にスーと入ってきますね

2007/03/21 (Wed) 18:30 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
・・・もう、こんばんは★ですね(^^;ゞ
早速ありがとうv-22 来て下さって嬉しいです
残す所、雑用だけ(爆)ですか ホッですね!
お疲れ様でした(^-^)
雪(*゜▽゜*)え???
そちらは積もったの!?
あの日は深夜うっすら雪がって感じ程度でした(^^;ゞ
そうなんですよね~! これからまた色々出てくるんだろうなーと、思いつつ私も自分の時間を楽しめる時に! って、思ってます
今から冠婚葬祭・介護etc いつから続くか分かりませんから~(* ̄m ̄) ププッ
お花見いっぱい行けたらいいなぁ~(^-^)

2007/03/21 (Wed) 18:38 | makoさんへ #- | URL | 編集

そうね~(^-^) 感じて、そしてカメラにその一瞬を収める楽しさも広がって・・・楽しい気持ち分かりますv-341
色々そうなの!重なって忙しかったり(*゜▽゜*)え???って感じのことが起こったり心配したり・・・
まぁ、継続してることもあるんだけれど(--;
それと、只今春休み~♪帰って来てるから家事も増えて・・・放って置く訳にもいかず、やっぱり母は食事作りも頑張ってしまったりで・・・
早速ありがとうv-22(^-^) パールちゃん

2007/03/21 (Wed) 18:45 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

こんばんは(=^-^=)
お久し振りです。
クモの巣なんて素敵に撮られているのでしょう。
小さくて可愛らしいし、不規則な形がいいですね。
夕日なんですか?
光が当たっている事で良い雰囲気になってますね。
小さな蕾はどんな花が咲くのかしら?

2007/03/21 (Wed) 20:06 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集

蜘蛛の糸のレース編み、光の中できらめいて綺麗~~v-353
この葉っぱ、我が家の庭でもちょこちょこ見かけます~。
時に雑草もかわいくて、抜かずにそのまま見ていたくなること、ありますヨネ♪
何気ないようでいて、キラキラした自然のひとコマ、
忙しくて張り詰めてたキモチをふっと緩めてくれてます。
それはこうしてオジャマさせていただく、ノエルさんのブログの中にも感じてます。(*^-^*)
ちょうどお忙しい季節ですよね。なのに訪ねてくださってありがとうございました。
TB、私もさせていただきました。。♪

2007/03/21 (Wed) 23:15 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

はじめまして♪
先ほどは、ご訪問、そしてコメントを残してくださって
どうもありがとうございました(*^▽^*)
でひでひさんのところで、ずっとお名前は拝見していたのですが、
もっと早くに訪ねてみればよかったとちょっぴり悔やんでいるところです^-^;
素敵なお写真と、そして書かれている文章のひとつひとつに、
色々と共感する部分も多かったりしたものだから。

夕日を浴びて輝くくもの巣
撮られている方はたくさんいますし、
なんどもそんな写真を見てきましたが
なんていうか、光の感じといい、
体的な構図とか雰囲気といい、
なんかホントに日常のヒトコマであり
忙しい家事の合間にホッとするような
そんな雰囲気が漂っていて、
とっても惹かれるものがありました。

できればリンクを貼らせていただけたら嬉しく思います。

また後ほど、ゆっくりお邪魔させてくださいませ (*^-^*)/~

2007/03/21 (Wed) 23:42 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

こんばんわ!
毎日大変な日もあるでしょう。
鷺草さんのペースで毎日頑張ってくださいね!

そう、青い空はいつまでも続いているのですから。

2007/03/21 (Wed) 23:51 | RYU #- | URL | 編集

最近、仕事量が半端じゃあなく増え、
空を見上げる時間もありません。
だから、今日は、この空を見上げさせてもらいました。
あまりに綺麗で、涙が出てきちゃった・・・
今、苦しい時。だから、この空を思い出して
もう少し頑張ろう・・・そう思います。

2007/03/22 (Thu) 05:16 | chiemi #- | URL | 編集

いつも垣根越しにちょいと見せていただくばかりで、コメ残さずに失礼ばかり・・・・・・。

春ですねぇ・・・こんな言葉が口にでるようになったら、アッという間に湖の氷がとけ花が咲きだし・・・・ヤチボウズの頭に可愛い緑の髪がぽやぽやと生えてきます。

いつも素敵な文章と写真、楽しみにしています。

2007/03/22 (Thu) 07:32 | *Who is it ?* #- | URL | 編集

親子でも、他人でも、人同士のつながりにはいろんなことがおきて、気持ちが騒がしくなったり、また落ち着いてひとつまた学んだことに喜びを感じたり。

pcに向かう気にならないときでも、義務的に向かってしまったり、心穏やかでないのに、寂しさから誰かを探したりしていた時期が長かったんですが、最近少し自分のペースを持てうるうになりました。鷺草ちゃんのマイペースさも私には勉強になります。(笑)
だから全然気にしないでね。

日常のこういう小さな自然の贈り物。
本当に癒されます。それさえ目に映らなかったこともあるのだけど、それに気づけるようになったことが幸せ。
蜘蛛の糸、私も好きなの。
朝露のキラキラがつく蜘蛛の巣は、本当にみじかい時間の贈り物。虹を見つけたときと同じように嬉しくなっちゃいます。

「綺麗ね」って言える相手がそばにいるって、とても幸せ。
ね、鷺草ちゃん&カリンちゃん♪

2007/03/22 (Thu) 08:04 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

ここのところ、自分の未熟さに落ち込んでいたところ…(⊃Д;`)
ノエルさんの言葉で「あ、そっか、そうなんだ」って、なんとなく自分の中で解決の糸口が見つけられそうな気がしました。
ノエルさん、いつもありがとうございます!

2007/03/22 (Thu) 16:18 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

こんばんは。お忙しかったのですね。
問題も解決されたようで、なによりです!

蜘蛛の巣、以前雨上がりに雫がついた蜘蛛の巣に
太陽の光が反射してキレイだったのを思い出しました。
自然の美しさにはかないません。

2007/03/22 (Thu) 21:37 | ほんだますよ #- | URL | 編集

いつもありがとうございます^^v-22
綺麗ですtよね~v-353 虹色にキラキラしたり、思わず撮りたくなります! そうなんです 夕陽に反射して・・・
これは・・・七変化?する紅葉の枝です^^

2007/03/23 (Fri) 00:13 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集

蜘蛛の糸のレース編み・・・^^素敵な表現!
脆そうで強いんですよね~蜘蛛の糸って
ねえ~この草なんて名前でしたっけ!?^^;
そんな風に言って頂いて、とーーーっても嬉しいです(〃∇〃)
こんな時間は必要ですよね

TBも、こちらこそ! ありがとうv-22ふうこさん

2007/03/23 (Fri) 00:23 | ふうこさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~

こちらこそ! 遊びに来て下さってありがとうございますv-22
共感して頂けること多かったですか?とっても嬉しいですv-344
私の写真は、本当に家事の合間や身近なものが殆どです^^;

リンク・・・こちらこそ^^ありがとう
かぷちーのさん また、仲良くして下さいd(^-^)ネ!

2007/03/23 (Fri) 00:33 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集

そうですね!
みんな毎日大変な日もありますよね
頑張りましょう(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
青空は・・・RYUさんにも通じてますね
RYUさんが大変な時は空に向かって元気を送りますから☆~(ゝ。∂)
ありがとうv-22 RYUさん

2007/03/23 (Fri) 00:37 | RYUさんへ #- | URL | 編集

まだ忙しい日が続いてるんですね
お身体だけは大切にして下さいねv-344
私も単にボ~とした日ではなく、色々な想いが募ったり状況によってはこんな空を見たら感動が更に大きくウルウルしてしまいます。
泣いてくれたなんて、最高の嬉しい言葉! 受け止めました。本当にありがとうv-22 chiemiさん
少しでも疲労が和らいだなら・・・いいんだけれど♥

2007/03/23 (Fri) 00:43 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

ヤチボウズ・・・分からなくて検索して分かりました(^-^) 池とかに浮いてたりする草というか・・・あれですね!
可愛い若葉・・・楽しみな季節ですよね~♪

いえいえ!お立ち寄り頂いてるだけでも嬉しいです
嬉しいコメント残して下さってありがとうございますv-22 またお時間がありましたら、お待ちしています。垣根越しに遊びに来て下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/03/23 (Fri) 00:49 | お名前なしさんへ #- | URL | 編集

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン よく分かります。
そうね~そうなって良かったよねv-290パインちゃん!
マイペースな私?(爆)そうかも! (≧∇≦)/
普通の日は座ると長くなるから、やることやってから座ることに決めてるの! PC開けないし(^0^*
なので、こんな時間になったり(*^m^*)

蜘蛛の巣、この日も虹が光ったので気付いて撮った写真なの! 綺麗~と、見惚れて、可愛かったし(^-^) 一瞬の美しさね~v-353

そそ! アイコンタクトで会話してる私たちです
一緒に庭に出ると凄く喜ぶ娘! 本当に飛び跳ねてるの!(爆)
ありがとうv-22 パインちゃん

2007/03/23 (Fri) 01:00 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

お身体も大丈夫ですかー!? v-344
少し良くなられましたか!? こんな時も来て下さってありがとうございますv-22
色々な日がありますよね~
温かくて気配りが出来て優しい頑張り屋のママさん!
空に向かって私もそんな時はエールを送りますから(^-^)
私が落ち込んだ時、お散歩の時でも「元気だして~」って、叫んで下さいd(^-^)ネ!
そんな風に思って下さって、こちらこそとっても嬉しいです

2007/03/23 (Fri) 01:08 | ママさんへ #- | URL | 編集

本当に自然が作り出す美しさは何もかないませんね

はい。一応落ち着きましたが、一つ心配事は継続中ですが(^^;ゞ でも、大丈夫ですから・・・
ありがとうございますv-22 ますよさん

2007/03/23 (Fri) 01:12 | ほんだますよさんへ #- | URL | 編集

いくつになっても・・・・そうですね、いくつになっても尽きること無く、子供や周りの愛する人たちへの心配は沸き起こりますよね。
生きてる証拠・・・・ですね。

くもの糸って私もいつも感心しながら見ます。
芸術作品よね。
ステキに切り抜かれた空間ばかり、うっとりデス。

2007/03/23 (Fri) 10:17 | ままミー #- | URL | 編集

こんにちは♪
早速遊びにきちゃいました!
素敵な写真が沢山で見入ってしまいました。
しかもコメントの多さにビックリで・・・
ノエルさんのお人柄がうかがえる写真と文章に
何だかホッと癒されます。
きっと遊びにこられているみなさんもそうなのでしょうね♪

瞬間瞬間の写真ってなかなか撮れるものではないですよね。
いつも何かに追われて生活をしてると余裕もなく
たまに季節さえ忘れてしまう・・・
一歩立ち止まることも大事だなぁと思いました。
 
また遊びに来させてくださいね♪
できたらリンクをいただきたいのですが・・・
よろしくお願いします

2007/03/23 (Fri) 12:48 | tarra #- | URL | 編集

日が伸びましたね~
春 うららも もうすぐですね。
クモの巣に当たった光がとてもきれいです。
クモさんの作ったレース編みに脚光が浴びた瞬間ですね。

2007/03/23 (Fri) 19:50 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集

素敵な空の色・緑の色ですね(*^^*)
忙しいって、こころをなくすって書くと以前聞いたことがあります(ーー;)
なるべく言わないように・・・と思うのですが、
『あー、忙しくて忙しくて、仕事してられないわぁ♪』とか
仕事場で騒いでます(笑)
私も、この蜘蛛の巣写真で心が清らかになれました。

2007/03/23 (Fri) 22:16 | ウェンディママ #YxLggoFg | URL | 編集
慈雨

今週末は全国的に雨雨ですね♪九州も凄く降りました♪
ここの所雨不足だったから恵みの雨かな★
明日は少し回復しそうです!自転車にでも乗りたいなぁ~★

2007/03/24 (Sat) 19:06 | 沢グルメ #- | URL | 編集

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン そうなんですよね~
作り出される蜘蛛の糸の様子・・・芸術的ですよね~
そこに自然の光が加わると色々な表情も見せて綺麗ですね(^-^ )
自然の空間綺麗ですよね~
ありがとうv-22 ままミーさん


2007/03/25 (Sun) 00:11 | ままミー さんへ #- | URL | 編集
ようこそ~

コメントありがとうございます(^-^)tarra さん
優しいコメントを頂いて・・・とっても嬉しいです(〃∇〃)
リンクの件も相互リンクさせて頂きますねv-344
コメントを頂いてることは本当に嬉しいですよね
ここで、時間をとって下さってるわけですから、皆さんに感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、覗いて下さってるだけでもとっても嬉しいんです(^-^)
・・・・数は、もっと凄い方も多くいらっしゃるし毎日更新の方も(^^;ゞ 皆さん凄い方ばかりです。
私は、マイペースて゛(^^;ゞ
こちらこそ! これからも宜しくお願いしますv-21

2007/03/25 (Sun) 00:18 | tarraさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)ウンウン 綺麗ですよね~
本当に少しずつ本当の春に近づいていますね(^-^)
ありがとうv-22  pole poleさん

2007/03/25 (Sun) 00:20 | pole poleさんへ #- | URL | 編集

お仕事もお忙しいのですね
・・・心をなくす。と言いますね~。状況によってはその忙しさもまた元気に繋がったりもするのでしょうが、年を重ねたり色々私生活でも色々あったり、主婦は家事もありますから大変ですよね
私も水遣りに気付いて、ごめんね~と誤りながら水遣りをすることもあります。
忙しすぎると空を見上げる余裕もない時もありますね
少し、心安らいで下さったのなら・・・嬉しいです(^-^)
ありがとうv-22 ウェンディママさん

それと、また伺いますが・・・
ウェンディちゃんv-286HAPPY BIRTHDAYv-384e-415

2007/03/25 (Sun) 00:27 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

慈雨ですか・・・素敵な言葉ですよねv-344
こちらは、風が時折強く吹いたり少し小雨が降ったりですが、気温は暖かでした(^-^)
自転車に乗って春を感じて来て下さいね~♪(^-^)
ありがとう v-22 沢グルメ さん

2007/03/25 (Sun) 00:32 | 沢グルメ さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 日曜日の朝、朝日が庭に斜めからさしてきていて、色々な花を美しく輝かせていた。木瓜、クリスマスローズ、そして、この水仙もまた、朝日に輝いていました。        ほら 見てと        水仙とその一隅だけを        明るく 照らす    

2007/03/21 (Wed) 06:17 | 季節の中
