

オーガニック生活

20070324235159.jpg

前に書いた出産について予備知識のこともあるので
先々週、家に来て以来の二度目の耳が痒い症状が出て
この機会に新しい選んだ病院の先生に会って来ました

家にやって来た頃、耳の中が汚れてることに気付き
初めての接種の時に見て貰ったら、カビの一種といわれたことがある
耳が痒くなり、赤茶色の垢が溜まったりするです
真菌性・・・と言うのでしょうか
毎日とまではいかなくても、しょっちゅう耳の中もチェックしてお掃除もしたりしてたので
すぐ、発見!
結局、ノミやダニではないので、この菌が出やすい子は

人間で言うと、アトピー系なのだそうです
ビックリ、悲しい顔をしたのを先生は察知されたのか・・・
アトピーでも大人になれば自然に治る人もいる
この子の場合、人でいえば、極々軽いアトピー系の体質を持ってると思って下さい。とのこと

採取した菌もすぐ顕微鏡からPCに移した画面ですぐ見せて下さいました
雪だるまのような形が、菌です。と説明して貰い
食生活を聞かれ
無添加・無着色・・・と明記があっても食品認可の範囲が凄く広いそうで
全部が安心でという訳ではないと言われ、実験をしてみるといいといわれました
ドッグフードを外に放置して何日経っても変化がないと危ない食品と言うわけです
加工品のなかった時代に戻るのが良いとのお考えでした

オーガニック【organic】生活に少し変えようと思います

この日の夕食は、ドッグフードの量を減らし
カリンの好きなお豆腐にお肉を茹でてプラス!
他の日も茹でたササミと大好きな大葉をトッピングしたり
ある野菜を少し混ぜたり・・・
20070324235219.jpg

帰りに爪切りにペット屋さんに寄ったので、新しい音の出るおもちゃを買って上げました
お疲れ様~カリン
07.3karin_clinic.jpg

出産の件も、妊娠しやすい時期の身体変化も教えて下さって
通常分娩ではなかったり何かあった時は? の質問にも
ここに通院されてる方には、携帯番号もお教えしますので
通常、用が入ってなければ夜11時までなら対応して下さるそうで
出られない時もあるけれど、深夜でも都合がつけば対応して下さる様子でした
(*^_^*)って感じでした
病院で先ずガムを購入
07.3karin_clinic1.jpg

こちらでは、ヘリカルCTスキャン装置を導入されてるので、
老後や老後の病気にかかったことも考えこちらに変えようと思います
先生もHPで拝見した感じよりスリムで若い先生でした(*^m^*)


3/26 追記
今回の地震では皆様には大変ご心配を頂き、心から嬉しく感謝申し上げます。
休日の朝にも関わらず、安否を気遣っての心配や励ましのメールを送って下さった皆様にも新めてこの場をお借りして
心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
ノエル鷺草の住む市は無事で、カリンも地震の揺れにも動じず元気です

こちらのブログを覗いて下さってる方の中には
知り合いの方もいらっしゃるかもしれませんので・・・
報道等ではなく、今日、現地に行かれた方からの情報がありますので載せます。
七尾市・宇出津・志賀町辺りは報道されてる感じよりは思った程の被害ではなさそうですが、門前町・富来町がやはり家屋全壊だけでなく、半壊したお宅も多そうです。
Theme: 犬の写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

家族愛を感じます。田舎で

飼っているシーズも生まれもったものでしょうけど、いぼが出来やすく、出来るたびに手術しています。かわいそうにと。カリンちゃんも持って生まれたものでしょう。犬が幸せに暮らせる工夫をしてあげなくちゃね。いいお医者さんが見つかってよかたですね。そういえば、うちのもも もお婿さん募集中ですが、日本スピッツなかなかいないなあ

2007/03/25 (Sun) 06:20 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

はじめまして
奇跡をたどってきました。
カリンちゃんかわいいですね、家にもビーグルの女の子がいるのですが、やはり耳が悪いのでお医者さんにかかってますが、垂れ耳の子は多いぃそうですね、家は外耳えんと言われてます。
お友達のワンチャンはアトピーがあって食事は完全手作りで無農薬の野菜と玄米を炊き込んでいるそうですよ、
それも大変ですね~♪

2007/03/25 (Sun) 11:26 | atelier olive #- | URL | 編集

先回、名無しでコメいれてしまいました。いつものことですが、そそっかしいのは天下一品です。犬にもアトピーあるんですか・・・!?。今ここ釧路では狐に疥癬が流行っていて六年ぐらい前にだいぶ狐が数を随分減らしました。
でも一昨年ぐらいからだんだん増えつつあるなぁと思っていたのですが、つい先日、病におかされ顔が浮腫になって目もあかない個体を見つけました。
夏場の観光客が投げるお菓子なども抵抗力をなくす原因になっています。
野のものは野に置けで、可愛くても何もやらないでほしいものです。彼らは学習します。車を停めるのに道の真ん中で寝転ぶのです。・・・そうして轢死するものも少なくありません。
長くなってしまいました。カリンちゃん 這うアク治ればいいですね。

2007/03/25 (Sun) 13:32 | ひげ #- | URL | 編集

ワンちゃんも無添加無着色がいいんですか~。
そんな事なんて考えもせず、
かかりつけの病院に薦められた物を食べさせていました(^^;)

「軽い」と言われても、ママとしては心配になっちゃいますよね(>_<)
でもカリンちゃん、ママ手作りのご飯おいしいだろうな~♥

チョコもママの手作りを時々食べたりしますが…
普通に私達が食べるものを、
息子がホイホイとあげてしまった物だったり( ̄▽ ̄;A
チョコが喜んで食べるのが嬉しいみたいで(汗)

カリンちゃん、病院お疲れ様でした♥

2007/03/25 (Sun) 16:11 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

カリンちゃん、お疲れさま!
良い先生と出会えてよかったね~!
我が家でお世話になっている獣医さんも、「何かあったらいつでも」と携帯番号を教えてくださったのです。
時間や曜日に関係なく襲ってくる急な出来事…
そんな時でも良心的な対応をしてくださる獣医さんは
本当に頼りになる存在です。

2007/03/25 (Sun) 17:04 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

オーガニック生活・・・
カリンちゃんもアレルギーだったのですね。
ウェンディも耳が荒れるのですが、やはりアレルギーらしいのです。
真菌性のものは根気が要りますが、治ります!
先日、ペットフードのリコールをラジオで耳にし、
完全手作りを考えていたところです。。。
忙しいという言い訳を少し変えて、ちょっとづつでも手作りを混ぜていきたいと思います(*^^*)
カリンちゃんのキラキラお目目が可愛いです♪

2007/03/25 (Sun) 17:27 | ウェンディママ #YxLggoFg | URL | 編集
大丈夫ですよ

犬ではないですが、私もなったことがあります(笑)なんだかショックでしたけどね…治りました。あまり心配せずに、今期よくがんばって下さいね。
でも犬でもアレルギーということは無いですが、アトピーとか増えているのでしょうか。単に昔は分からなかっただけの様な気もするのですけどね。

2007/03/25 (Sun) 18:33 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

>食生活を聞かれ
>無添加・無着色・・・と明記があっても
>食品認可の範囲が凄く広いそうで
>全部が安心でという訳ではないと言われ、
>実験をしてみるといいといわれました
>ドッグフードを外に放置して何日経っても
>変化がないと危ない食品・・・・・・・

ummmmm・・・・・。
良かれと思って与えたものが本当は、ワンコにとって
よくないものだったりするわけですね・・・・。
ちょっと実験してみたくなりました。

カリンちゃん、出産に向けての準備が始まるのですね。
それにしても相変わらずかわいいですね(^o^)/

2007/03/25 (Sun) 18:44 | boss_5th #- | URL | 編集
BITZから来ました!

美人なワンちゃんですね~!
きらきら光り輝いて見えます!
なんだかほんわかしてしまいます!

2007/03/25 (Sun) 19:38 | 駄弁リスト #- | URL | 編集

お医者さま、良いかたと巡り会えて良かったですね~。
うちの先生も緊急事態が起こった場合は、時間外でも快く診てくださる方なので、
とても感謝しています。
オーガニックのごはん、からだにいい上に、とっても美味しそうな組み合わせですね。

地震、ノエルさんのおうちの方はだいじょうぶだったでしょうか・・・?
とても大きな地震だったようですね。
ニュースを見ながら、とても心配になりました。
どうか皆さん、ご無事で過ごされていますように。。。

2007/03/25 (Sun) 20:11 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

こんな時だけでもしゃべってくれればなぁと思っちゃいますよね・・・
痛かったり痒かったり動物たちの気持ちが解ってあげられないのが悔しくて涙がでちゃうときがあります。

オーガニック生活も大変でしょうけど
かりんちゃんの為なら苦じゃないかぁ・・・
 
少しでも早く良くなるといいですね♪

2007/03/25 (Sun) 23:45 | tarra #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは(^^)
人に近い生活をしているワンちゃんには、人間と同じような症状も出てくるのですね。
外で飼う雑種しか育てたことのない私には、よくわかないのですが
とってもデリケートなんですね。
つぶらな瞳のカリンちゃん、ノエルさんの愛情もひしひしと伝わってきます。
朝から地震のことが気になって・・・大丈夫でしたか?
被害がなかったのならいいのですが、心配しています。

2007/03/26 (Mon) 02:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
アトピー?

ノエルさん、こんにちは~。
カリンちゃん、アトピーなのね。
私の息子(一応人間・・・)も子供の頃、ずっとアトピーで
ずいぶん病院に通いました。
部屋も畳からフローリングにしたり、まめに掃除をしたりと・・・、一生懸命でした。
カリンちゃんも家族ですものね。
気を使いますね。
でも愛情豊かなノエルさんのもとで、カリンちゃん幸せですね。

2007/03/26 (Mon) 15:09 | seabreeze #- | URL | 編集

ももちゃんも募集中ですか?v-290
可愛いから^^良いお相手が見つかるといいですね!
そうですね 持って産まれたものなのでしょうね
U^ェ^Uも、家族になったら責任があります。
可愛いだけでは飼えませんね! 色々対処して共に暮らしてるのですから・・・
hanahhanaさん! 早速ありがとう(^-^)v-22

2007/03/26 (Mon) 16:56 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~♪(^-^)

はじめまして(^-^)
ビーグルU^ェ^Uちゃん いらっしゃるんですね(^-^)
そうなんですよね~垂れ耳の品種はそうですよね
前、飼ってたマルチーズも耳でお薬も貰ったこともありました
完全手作りで玄米ですか? 凄いですね~v-356 なかなか出来ませんよね! でも我が子と同じに考えれば一生懸命されているのでしょうね~頭が下がります。
書き込み頂いて嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ
また、遊びに行かせて頂きます
またお待ちしていますね
ありがとうございますv-22atelier oliveさん

2007/03/26 (Mon) 17:03 | atelier oliveさんへ #- | URL | 編集

(≧∇≦)/そうでしたか(^-^) ひげさん!
ありがとうございますv-22
前もレスが全部飛んだ!とか・・・
書いてありましたよね(*≧m≦)
よく分かります! 単に可愛いからとその場限りの学んでない行為はして欲しくないですよね(-゛-メ)
口にして人と同じで好みが合っていたり甘かったりすると覚えてまた口にしようとしますよね~
でも、それは、さの動物にとって有害であることを本人たちは分からないこともあり後から症状が出たりしますから・・・こんなこともゴミ捨ても、観光でその場所で暮らしてないから簡単にする行為で、どんなにボランティアで後始末とかされてる方がいても後を絶ちませんね~とっても悲しい行為で残念です。

2007/03/26 (Mon) 17:12 | ひげさんへ #- | URL | 編集

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン そうみたいよ~!
ペットショップでも聞いたけれど、時間があると詳しく教えてくれるのだけど
結局、ドッグフードも加工品な訳で、どれも開封したら最低でも一ヶ月以内になのが安全なのだそうです。
だから、メーカー品といっても・・・極端な言い方をするとあてにはならず・・・
私は開封後要冷蔵も忘れてたりして(ノ_-;)
自分の事も反省しました。
それと、お仕事なんかで中国を訪れている人も言ってるけれど、中国の水は信用してないのね!
カリンパパも信用してない一人で、ひとつカリンのお気に入りのガムは有名メーカー品だけれど、中国産なの(×_×;)
でも、あまり神経質にならずボチボチやっていこうと思います。カリンは小袋買っても一ヶ月以上持つし(^^;ゞもち小さな小袋フードにするか、今のが終ったり先生の所のフードに変えてみようと思ってます。

チョコちゃんは大丈夫よ~(^0^* パールちゃんが作ったものやお家の食材なんだから・・・
唯・・・太るかも(* ̄m ̄) ププッ
パールちゃん(^-^)早速ありがとうv-22

2007/03/26 (Mon) 17:24 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

ママさんありがとう(^-^) やっとご報告出来ましたv-344
そうなんですよね~時間外でも対応して下さることは心強いし、本当に動物が好きな先生とか日々研究熱心な先生のように思えて・・・ホッとしました。
初めて伺ったのに・・・熱心な説明に感心して帰りました(^-^)

2007/03/26 (Mon) 17:28 | ママさんへ #- | URL | 編集

ありがとうv-344ウェンディママさん!
お薬ですぐ治りました(^-^)
そうですか? やはりそう思いました?
看護士さんも、フードなんかも今のが無くなったらゆっくり少しずつ変えればいいですよ。と、仰っていたので・・・あまり神経質にならず少しずつ買い物の時にカリンのことも考えて献立も考えるように持っていきたいなーと思っています。
ウェンディちゃんもなんですね(×_×;)
可愛い子のために頑張りましょうね(^-^)

2007/03/26 (Mon) 17:36 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

たくたくさんも? 真菌性? (爆)失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ アトピーですか?
私の友人たちのお子さんも高校生くらいから自然と治ったりする子の話もよく聞きます。

私も昔は、色々なことが分からなかっただけだと思います。
色々な症状があっても外飼いだと尚更気が付くのが遅れたりすることもありますから・・・
あまり神経質にもならない事ですよね~(^-^)
ありがとう!たくたくさんv-22

2007/03/26 (Mon) 17:42 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

実験してみたくなるでしょう!? v-291
私はひとつやりましたよ~。
カリンのおやつも決まったものいくつかなのですが、
先ず最初から使ってるトッピングにも使う、乾燥ささみ・・・これはカビが来ましたのでホッとしました。よく耳にする有名メーカー品ではないけれどブリーダーさんお薦めの品でしたが国産だっし(^-^)
でも、乾燥ささみを一番やってる話をしたら、先生は眉をしかめられたんですが・・・(^^;ゞ
一ヶ月以内に完食もボスくんならすぐで心配要りませんね!
娘は少食なので・・・
是非、実験されたら教えて下さいね
カリンがボス先生ありがとう(∪。∪) チュッ☆って言ってます(^0^*
ありがとうv-22 ボスさん

2007/03/26 (Mon) 17:53 | ボスさんへ #- | URL | 編集
ようこそ(^-^)

母は嬉しいです(^-^)
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
また遊びに行かせて頂きますね
またお時間があったらカリンに会いに来て下さいねv-344お待ちしています

2007/03/26 (Mon) 18:13 | 駄弁リストさんへ #- | URL | 編集

ふうこさんの所のかかりつけの先生も時間外も対応して下さる先生なんですd(^-^)ネ!安心ですよね~

ご心配頂いて・・・本当にありがとうございます。v-22
私の住む市は揺れは今まででやはり一番凄く長く流石にあの長さと揺れには怖くなりましたが被害はありません。
震源地沿いがやはり一番凄そうですが、その近く回りは思っていた程ではなかったようですが、次から次と家族の知り合いの方など、実家が半壊とか多いみたいです。
あちらからこちらの市内に出て来てる方々も多いですから・・・今朝も余震がありました

2007/03/26 (Mon) 18:22 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

いえいえ! 可愛くてもひとつ手間が増える訳ですから正直大変だと思っています(爆)でも、神経質にならず、少しずつやっていきます(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
話が出来たらいいですよね~本当に思います(^^;ゞ
tarraさん! ありがとうv-22

2007/03/26 (Mon) 18:24 | tarraさんへ #- | URL | 編集

家も私が子供の頃は外飼いが多かったです
先生も仰ってましたが、結局、栄養はいいと言っても加工品ですから・・・家の残りご飯に煮干とか野菜を混ぜて上げてるような昔の方がいいのかもしれないと・・・
家で買ってると害虫や誤飲とか色々なことは防げるけれど、デリケートにしてしまってる面もあるかもしれませんね(^^;ゞ

まゆみさん! ご心配頂いて本当にありがとうございますv-22
ご経験もされているので、怖さが甦ったのではありませんか? 今回は最高の揺れと長さでした。
あちらの方は余震も多くあるそうですが、私の住む市は被害もなく、大きな余震は昨夜と今朝ありました。
能登に繋がる有料道路が遮断されたと機能から聞いてますが、後から色々な報道の写真を見ると怖くなります。
昨日はヘリコプターも多く旋回・・・昨日は夕陽が綺麗だつただけに夕陽の中を行くヘリコプターを眺めてて不思議な気持ちにもなりました。

2007/03/26 (Mon) 18:35 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

そうでしたか・・・今は成長されて治られているんですか?
家の私の産んだ子たちは、そんな心配も苦労も無かったのですが、親しい友人ママたちの中には何人かいて、シーツも毎日こまめに洗ったり大変を聞き・・・何よりママさんたち葉子供の辛さが分かるだけに子供の為に何でもする!!って感じでした。
seabreezeさんもそんな風に一生懸命だったことと思います。
ありがとう(^-^)  seabreezeさんv-22

2007/03/26 (Mon) 18:42 | seabreezeさんへ #- | URL | 編集

きれいごとばかり言いやがって、きれいなふりして、きたないことして、おまえのやっていることは全部知れわたっているのさ。ノエル詐欺荘!!

2007/03/27 (Tue) 15:58 | *Who is it ?* #- | URL | 編集
おはようございます。

遅くなりましたが…
ここ2,3日テレビを見る事がなく地震のニュースの事も
詳しく知らないまま過ごしていました。
ノエル鷺草さまの住んでいる県だったのですね。
今も余震があるそうでご心配の事と思います。
被災者の方には本当にお気の毒なこととお察しいたします。

カリンちゃんのお食事手作りで体に優しそうですね。

2007/03/28 (Wed) 05:55 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集

カリンちゃん、鷺草ちゃん、のところはあまり揺れが強くなかったようで安心しました。
地震情報をネットで見ると、ひっきりなしに小さな余震があって、気も休まらなかったのじゃないかと。。
被害の大きかった地区のお年寄りのニュースなどを見ると心が痛いです。
早く安心して、我が家で暮らせるようになるといいですよね。

カリンちゃん、病院お疲れ様。
そう、たれ耳の子は耳の病気が多いから、きちんとケアしないとって本に書いてありました。(ここのところ本屋に行くと立ち読みしてます。家ではなかなか読めなくて)
鷺草ちゃんは、いつもしっかりケアしてたから早く見つかってよかったね。
そう、デリケートな体質だったのね、カリンちゃん。
鷺草ちゃんに似たのかな?^^

オーガニック生活、大変だけど、鷺草ちゃんのライフスタイルにもマッチしてるから大丈夫な気がします。

少しずつ体質改善されるといいね。
うちの子(人間)も、アトピーだったけど、今は何でも食べられるようになりましたよ。

お医者さん、いい方そうでよかった。
病院選びは大切だものね。
私も病院の評判をチェックしてます。
近所にいいところあったよ。これでひとつクリア。(笑)

2007/03/28 (Wed) 10:32 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

カリンちゃん、アトピーですか。
動物にもあるんですね、早く直るといいね。
ドッグフードも加工品ですから、添加物が入っているんですね。
幸せなカリンちゃんね。d(^_^o) ネッ

ノエルさんの御宅は被害がなくてよかったです。
いつ起こるかわからない地震、怖いですね。

2007/03/28 (Wed) 13:59 | ままミー #- | URL | 編集
安心しました~。

地震、驚きました!
ノエルさんがご無事で何より安心いたしました。
ただ、七尾は思い出深い場所で…。
能登有料道路も通ったし、輪島の朝市のおばあちゃんたちはご無事かしら…そんなことを思いながらニュースを見ていました。
被災された方々のご無事と、一日も早い復旧を祈るばかりです。

2007/03/28 (Wed) 18:01 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/28 (Wed) 18:17 | # | | 編集

地震・・・大丈夫だったのですね。
良かった・・・でも、被害遭われた方々が
少しでも早く、元の生活に戻れるようだと
良いですね・・・・・・

自然の恐さも知りながら
自然と良さと仲良く共存できるようにしたいです

2007/03/28 (Wed) 21:52 | chiemi #- | URL | 編集

こんばんわ!
今読んでいてビックリしましたが
住んでいる場所が某県だったのですね~
(ずっと、関東の水○だと思ってました)

無事で何よりでした。
安心しました。

2007/03/29 (Thu) 00:03 | RYU #- | URL | 編集
こんばんは!

今回の能登半島沖地震に遭われたのですね。
被害はなかったとのことで安心しましたが、毎日続く余震に恐怖の日々を送っていることでしょう。
お見舞い申し上げます。
一日も早く落ち着いた生活を取り戻すことをお祈りしております。

さて、そんななかカリンちゃんのいつもの可愛い姿を見て安心しました。
なるほど、カリンちゃんも食生活には気を使わないといけないんですね。
食生活と言えば、私も結構片寄った食生活になっているような・・・
しかも仕事が忙しい時期になると、なぜか体重が増加するんですよね。^^;
私も食生活の見直しが必要かも・・・

2007/03/29 (Thu) 00:27 | でひでひ #- | URL | 編集

こんにちわ先日伺った時には無かったと思うのですが、追記ビックリしました。
能登のほうにお住まいなんですね、でも被害には合われなかった様で本当に良かったですね、カリンちゃん可愛いですね、私は神奈川ですから本当は一番地震の心配しなくてはいけないのでしょうが、ちっとも備えをしていません。(苦笑)

2007/03/29 (Thu) 11:43 | atelier olive #- | URL | 編集

ありがとうございますv-22 ムーミンさん(^-^ )
私は能登ではありませが、被災地とは比べ物になりませんが余震はあります。
昨夜も風が強くて怖い感じでした(×_×;)

カリンの食事はボチボチです
先生も少しずつでも・・・って感じでしたから
ある物は消化しつつ・・・出来ない日もありますが、やって行きます(^-^)

2007/03/29 (Thu) 15:16 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
お年寄りの方もストレスも溜まってる方も出て来てるようですね~何より我が家ですから・・・少し壊れていても家に帰りたい気持ちは分かるよね~。でも、あちらは余震が凄いらしいようなので・・・皆さんの精神的な疲労も心配です。

アトピーは治っていくd(^-^)ネ!良かったね!
カリンはきっと色素が色の濃いダックスより少し薄いせいもあるのかもしれません! でも、鼻の色のことを聞いたら、(ペットショップで) ヒート時期は濃くなったりするので、気にする程度ではきっと思いますよ~って!仰ってました。
私たちの食生活によく出る食材がカリンも好きなの(^-^ )
少しずつ神経質にならずちょっと手を加える程度で・・・
やっていきますね!
何だか・・・・(* ̄m ̄) ププッ
着々と・・・v-10

ありがとう(^-^) パインちゃんv-22

2007/03/29 (Thu) 15:26 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

こんにちは!
カリンは極々軽いもので大丈夫だと思います
どんな物もフードは一ヶ月以内だそうですね

あの日はこちらでも今まででやはり一番凄い揺れで長く
家は小さめの写真たてが落ちたりしました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ままミーさん!v-22

2007/03/29 (Thu) 15:54 | ままミーさんへ #- | URL | 編集

本当にご心配頂いてありがとうございました(*μ_μ)
そうですよね~旅行をされた方々にとっても想い出がある訳ですから・・・同じ気持ちになりますよね!
そんな想いを寄せて心配して下さってる方も多いんですよね~。こんなお話を聞かれたら久知の方々は嬉しいと思います

2007/03/29 (Thu) 15:59 | ママさんへ #- | URL | 編集

本当に温かいお気持ち・・・
ありがとうございます。v-22

2007/03/29 (Thu) 16:01 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集

本当ですよね~自然の力ですから・・・地震雲を見つけてもはっきりどのくらいなんて分からないし・・・良い意味で共存なんでしょうね~色々なこと自然のまま受け入れつつ、準備も必要だとしみじみです。
chiemiさん! ご心配頂いて本当にありがとうございますv-22

2007/03/29 (Thu) 16:06 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

無事でした(^-^)
RYUさん本当にありがとうございますv-22
偕楽園と間違えてました!?ヾ(>▽<)o
家の近くは兼六園です(^-^)

2007/03/29 (Thu) 16:08 | RYUさんへ #- | URL | 編集

ドッグフード自体は栄養バランスは一応とれているんです。でも、中には合わない子もいたり、昔は分からなかった病気も人並みに色々分かるになりましたから・・・唯、加工品なので開封後は早めにとか、体質的に気をつけないといけないこともある程度だと思います。
和食ですね~U^ェ^Uも(^-^)
お仕事お忙しかったら、食事する時間や疲れて手短に済ませたり・・・偏りますよね(^^;ゞ
休日はバランスの取れた食事を(^-^)

私の住む所は被災地ではありませんので・・・・
ご心配かけました(*- -)(*_ _)ペコリ
そして、ありがとうございますv-22 でひでひさん!

2007/03/29 (Thu) 16:17 | でひでひさんへ #- | URL | 編集

oliveさん ご心配かけありがとうございますv-22
私は、能登ではないんです。同じ県ですけど、県庁所在地に住んでいます(^^;ゞ
私も次は都心かと思ってました。でも、こちらも断層的に心配されていた所なんです。
備えは多少してありますが、すぐ持ち出せる体勢になっていない我が家です。
何度もありがとうv-22

2007/03/29 (Thu) 16:25 | oliveさんへ #- | URL | 編集

こんにちは。
ひえ~。うちのパール(ロングヘア:クリーム)も
耳が痒くなり、赤茶色の垢が溜まったりします。
菌なんですね!
くさいし。
ティッシュで拭いて、めん棒で掃除しても
結構すぐにたまるんです。
桃の葉エキスで洗浄してるんですがね(涙)
アトピーのようなってことは、やっぱり体質から
改善が必要なんでしょうね。
うちも頑張ります♪

2007/03/30 (Fri) 12:44 | ちゃき #- | URL | 編集

それです!! 臭いもありますね~(^^;ゞ
パールちゃんはしょっちゅうあるんですか? 大変ですね
カビの一種の菌だということです。
お薬で治療するとすぐ治りますよ~(^-^)
パールちゃんも体質を持ってると思うので一緒に頑張りましょう
ちゃきさん!ありがとうv-22

2007/03/31 (Sat) 20:57 | ちゃきさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

