

足元からのメッセージ

20070418201712.jpg


20070418201657.jpg

所々、自然の風が作った芸術、砂紋が見られました
良く見ると傍には貝殻が・・・

誰が描いたのか砂に書いたハート
誰にも描いた線の後を踏まれることなく残ってました

07.4sakura_a.jpg

花びらだけでなく、まだまだ開いたばかりの花も
風に吹かれていっぱい落ちてました
まだまだ息づかいが聴こえてきそうです

07.04sakura_b.jpg

大きな桜木の枝分かれの間にも
隠れるように飛ばされないように、ひっそりと・・・

撮ったどの一枚にも一瞬の出会いに胸キュンしてしまいました
どこにでもある風景だけれど、その一瞬は私と出合ったものだけの世界

読んだ本の中から・・・
大正生まれの詩人、高田敏子さんは「春光」に
「愛されることによって この地球上のものみなが何と美しくなること!」
大正生まれの翻訳家、朝吹登水子さんは「」一目惚れの友情」
「せっかくこの世に生まれてきたのだから、感動なしに生きていてはもったいない」
と、書かれているそうです。

小さくても幸せや感動は身近にもいっぱいあるのだと
新ためて感じ、私もそう思っているので共感しました
どんな風に感じるかは、その人次第
心の余裕の良し悪しにもよると思いますが・・・


20070418201637.jpg

冬を越して来た海には色々なものが打ち上げられていました
こんなものまで!?
Category: 言の葉

コメント

砂浜のハート型、はかなそうに見えて、しっかりとした感じも受けますね。
4枚目も桜の花ですよね?
ちょっと変わっているような??

↓のカリンちゃん、花嫁さんみたいです(*´∇`*)
幸せなご報告、お待ちしていますヨv-344

2007/04/18 (Wed) 21:15 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

砂に書いたラブレターならぬ、“ハート”のマーク。。。e-266
なんだか微笑ましくって、見ているだけで幸せな気分になりました(^^)-♪
桜の花もお花のまま・・・で、とっても綺麗ですね。
海がない街に住んでる私ですが、
今日は一緒に春の海辺をお散歩させてもらったようで嬉しいです~。

↓ドレス姿のかりんちゃん、とっても可愛いです。(うっとり。。)
春のお花のケーキも、HAPPY BIRTHDAYのテーブルクロスもいいですね~♪
コウノトリさん、嬉しい便りを運んできてくれますように。。。

2007/04/18 (Wed) 23:11 | ふうこ #aNEs2sbw | URL | 編集

砂浜。。。  いいねぇ^^
 若かった頃  真夏の海の 真っ白な砂浜で
   ナンパしまくったなぁ~
    「ねえちゃん 茶すすりに いこみゃーか」ってね^^

   夏の砂浜で燃えた恋も 秋の砂浜で「サヨナラ」
     
     ノエルの砂浜の写真を観て 遠い昔を思い出しました^^

 

2007/04/19 (Thu) 01:00 | hiro #- | URL | 編集
美しく感じるものは

盛んに咲く花だけでなく、光る電飾だけでなく、・・・・使い古されたどうぐだったら、散り落ちた花だったり、・・・・・私たちがちょっと眼を向けると感じられるものはたくさん本当はありますね。それに気づくゆとりが大事だなと思います。

2007/04/19 (Thu) 03:53 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

せっかくこの世に生まれてきたのだから、感動なしに生きていてはもったいない・・・あっ~何だか朝から心が洗われたような感動が、その通りですね!
最近僕も変なコメントが入っていて落ち込んでいたRYUでした(笑)

2007/04/19 (Thu) 06:51 | RYU #- | URL | 編集

そうか、その手がありましたね。
今年の桜は咲いたところばかり撮影してました^_^;
散った花びらとか落ちた花にもやっぱり魅力がありますね。

浜辺の写真もいいですね(^o^)/

2007/04/19 (Thu) 09:21 | boss_5th #- | URL | 編集

砂に描かれたハート…。
まわりにはたくさんの足跡があるのに、
誰にも踏まれることなく、きれいな形を保っているところが素敵。
海無し県に住んでいると、こんな風景にとっても憧れます♪

2007/04/19 (Thu) 13:28 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

こんにちわ~♪
本当に身近なところの小さな感動忘れないように年を重ねていきたいです。
こちらのブログを覗くと忙しさに追われて、普段忘れがちな自然の贈り物に感謝ですi-260

2007/04/19 (Thu) 19:01 | atelier olibe #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/19 (Thu) 20:25 | # | | 編集

ノエルさ~ん、またまた胸キュンしてしまいましたヨ(*^_^*)
題名に、ドキドキし、一枚一枚のお写真に感動!
最後のタイヤにまで、ノエルさんの優しい視線を感じました。
うふっ、集中してますよねっ(^^)

「小さくても幸せや感動は身近にもいっぱいあるのだと
新ためて感じ、私もそう思っているので共感しました
どんな風に感じるかは、その人次第
心の余裕の良し悪しにもよると思いますが・・・」
って、ほんとそうですよね。
うちの母もそういう心を持ち合わせていたらって
今日も実家の庭で一緒に草引きしながら感じていたところです。
除草剤をすぐ使うじゃなく、ひとつひとつの命に目をとめながら
太陽の光を体いっぱいに浴びる幸せもあるじゃないって。
日々の暮らしの中で見つけられる小さな感動、
いくつになっても持ち続けたいですね♪

2007/04/19 (Thu) 22:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんにちは♪
とってもステキなフォトたち・・・・。
>小さくても幸せや感動は身近にもいっぱいあるのだと
ホントにそうですね。
というより、しあわせも感動も、身近にこそいっぱいあるものだと思います。
ないと思うのは、それに気付いていないだけで。
それに気付く心を、いつまでも失いたくないなって思います。
そしてそれを、素直に写真に表現できるノエル鷺草さん、とってもステキな方なのですね。

2007/04/20 (Fri) 12:26 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

こんにちわ~♪
たびたびすみませんが、カリンちゃんのサイズですが、DSということですが、メーカーによって表示の仕方がまちまちなので、出来れば首回りと胸回りのヌードサイズと(あまりきつく計らないでください)
首輪からスカートの裾までの出来上がり寸法を教えていただけないでしょうか?
お待ちしています。

2007/04/20 (Fri) 17:25 | atelier olive #- | URL | 編集

鷺草さん!!!なんてキレイな砂!!!
こんな真っ白な砂、この辺では絶対に見れません!
実家にでも帰らないと見れないかな~。
とっても羨ましいです(*^^)

砂の上に残ったハート♥
誰も踏めなかった気持ち、分かりますね(^-^)

こちらの桜はもうスッカリなくなってしまって…
落ちてしまっているとはいえ、
キレイなままで残っている桜の花びらたちを見れて嬉しい♬
鷺草さんありがとう(*´ー`*)

鷺草さんの写真には、ホントいつも癒されます♪

2007/04/20 (Fri) 17:38 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

早速ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪v-22
そうなんですよ~(^-^) 私もそんな風に感じましたv-344この♥の横に逆向きにも描かれていたんです。
どちらも桜です。下の写真の方がひと回り小さ目の白っぽい桜でした(^-^)

カリン・・・どうなんでしょう!? 最近フードにサツマイモもレンジでチン! して混ぜてるせいか、食欲は少し旺盛な様子なんですが。。。変化があったらすぐお知らせします;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

2007/04/20 (Fri) 23:34 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

ふうこさん! v-22早速o(*^▽^*)o~♪ありがとう
そうですね~一緒に海辺をお散歩気分になって頂けたのなら嬉しいです(^-^)
海辺に来ると周りに人がいないと、カリンを放して自由に走らせて上げることが出来るので・・・イキイキしてます(爆) 夕暮れはカップルが殆どだから、女性はカリンに声をかけてくれたり撫で撫でしてくれます(^-^)
HAPPYBirthdayのクロスはペーパークロスです(^-^)
コウノトリさん! ふうこさんのところにもv-22

2007/04/20 (Fri) 23:40 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
読んで笑わせて貰いました(^-^)
ヾ(^-^*)おひさ~♪お元気ですかー?
来てくれて書き込みもo(*^▽^*)o~♪ありがとうv-22 とっても嬉しいです
昔の恋が想い出されましたか? (* ̄m ̄) ププッ
hiroと海・・・・・私はたこしゃぶ~想い出しますー(爆)

2007/04/20 (Fri) 23:44 | hiroへ #- | URL | 編集

hanahhanaさん! 早速有難うございます(^-^)v-22
本当にそうですね~。と、は言ってもお忙しい方はそんな時は無理でしょうけれど・・・たまにでも、そんな所に目が行くとホッとされるような気もします。
余裕がなく、ちよっとホッとした頃気付くって事も、私自身もあるかもしれません
だから、尚更癒され色々な気持ちも取り戻せるのかもしれませんね

2007/04/20 (Fri) 23:54 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
本当にそうですよね~私も新ためて思いました
朝、読んで下さって元気が出たのなら・・・本当に良かった~♥(^-^)
RYUさんも・・・嫌な想いされたんですね!
大丈夫です! RYUさんの所に来られてる方々は皆さんRYUさんのことはちゃんと分かってますから(^_-)---☆Wink
RYUさん! 早速ありがとうv-22

2007/04/21 (Sat) 00:00 | RYUさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 
分かります! 私は、舞う散り際の桜も、こんな落ちてる桜も可愛く・儚げで大好きなので・・・咲いてる青空に映える桜は勿論見惚れますが、心にとめたいのはベンチに落ちてる桜とかなんです。
どちらもそれぞれ魅力がありますよね~。
砂浜の写真も・・・(^-^) ありがとうv-22 ボスさん

2007/04/21 (Sat) 00:05 | ボスさんへ #- | URL | 編集

そうなんです(^-^) いっぱい足跡あるのにね~誰も見て微笑んでも、消したり踏んだりは出来ないと思います(^-^) 少なくとも、私が気付いて見る前にそんなことをする人に出会わなくて・・・良かったです。
ママさん!v-22ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

2007/04/21 (Sat) 00:08 | ママさんへ #- | URL | 編集

本当に(^-^)私もそんな風に年を重ねていきたいです。
そんな風に言って頂いて・・・とっても嬉しいですv-344(〃∇〃)
有難うございますv-22 olibeさん(^-^ )

2007/04/21 (Sat) 00:11 | atelier olibeさんへ #- | URL | 編集

嬉しいですv-345 (^-^)
また、お知らせしますね
有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/04/21 (Sat) 00:12 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集

タイトル・・・気に入ってくださったんですかー
嬉しい(〃∇〃) やっぱり似てるのかなーo(^o^)oウキウキです。
お母様・・・少しずつ、そんな風に思われるようになると本当にいいですね~。大変かと思いますが、まゆみさんが傍にいらっしゃったら、いつの日かそんな日が・・・v-22 来ること願っていますv-344
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まゆみさんもそのまま(^-^)年を重ねて下さい。
私も(^-^)
本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうv-22 まゆみさん

2007/04/21 (Sat) 00:20 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

> しあわせも感動も、身近にこそいっぱいあるものだと思います。
ないと思うのは、それに気付いていないだけで・・・

本当にそうですよね~(^-^*)(・・*)ウンウン
有難うございます(〃∇〃) とっても嬉しいですv-344 
かぷちーのさんのお写真もそんな視線だと私は感じています。
そんな気持ちを失わないで日々過ごしていきたいですね
ありがとうv-22 かぷちーのさん(^-^)

2007/04/21 (Sat) 00:33 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集

v(^。^*)ランランラン♪嬉しい(^-^)
また、お知らせに行きます。
oliveさん 本当に有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、いいのかなーv-22((o(^-^)o))ワクワク
こちらこそ! 昨日もPC出来なくてお返事が遅れてごんなさい。度々すみません。

2007/04/21 (Sat) 00:37 | atelier oliveさんへ #- | URL | 編集

夕暮れのせいなのか、この時期なのか・・・そうですね~こちらの浜辺は白っぽい方かも(^-^)
貝の写真はデジカメをほぼ地面に置いたような状態で撮りました。砂紋がやっぱりクッキリ出せませんでしたが(^^;ゞ
桜も、もうチラチラ花をつけてる状態で葉桜に向かってますが、枝垂れ桜とか品種によってはまだ咲いてたりしますよー(^-^)
♥ 踏めないよね~(^-^) 平気か、ふん!というような気持ちで踏む人は、人を傷つけるような足跡残すような人だと思いました。
こちらこそ! パールちゃんの写真にもいつもポッ (*^。^*)と、癒されています
o(*^▽^*)o~♪ありがとう! パールちゃんv-22

2007/04/21 (Sat) 00:45 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

白砂の海岸はやっぱり綺麗ですね。
地元の方はそれで見慣れているのかもしれませんが、
東京湾や相模湾はほとんどが黒砂の砂浜なので、
白砂にはとっても惹かれます。

>どこにでもある風景だけれど、その一瞬は私と出合ったものだけの世界

この言葉にとっても反応してしまいました。
私が写真を撮るときに、ファインダーを覗きながら抱いているイメージと一緒かもしれません。
ファインダーの中の世界は、僕とその風景だけのもの。
ファインダー越しにするその風景との会話が楽しいのです。

2007/04/21 (Sat) 02:02 | でひでひ #- | URL | 編集

良いですね~
仏の心で見れば全ては仏と言いますが
まさに、そういった美しさを感じました。

2007/04/21 (Sat) 10:24 | TYDA #- | URL | 編集

日本海側のほうが砂は綺麗なような気がします。

それにしても・・・・素敵です・・・。

2007/04/21 (Sat) 19:01 | ひげ #- | URL | 編集
引き込まれそう・・・♪

ノエルさんの写真と文章に引き込まれてしまいあそうでした・・・☆素敵な砂浜に、落ちたばかりのような
花・・丹精なハートマークはどんな心境の人が描いたのでしょうか・・♪喜怒哀楽
入り混じる風景と、迫る文章ありがとうございました!

2007/04/22 (Sun) 16:32 | 沢グルメ #- | URL | 編集

白砂・・・そうかもしれませんね~当り前のように思って見て触れているものでも感謝ですね!
(^-^*)(・・*)ウンウン 
そうなんですよね~(^-^)
だから、私もそんな時間が楽しいと言うか夢中になれる一瞬なんだと思います。v-22
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪ でひでひさん!

2007/04/23 (Mon) 00:20 | でひでひさんへ #- | URL | 編集

やっぱり、海や空等・・・リフレッシュ出来ます。
この日も飛行機雲も見れて、花畑や海に来ると必ず見上げてしまいますね~ 
ホッとして穏やかな気持ちになれる気がします。
カメラで撮りたいと思った時も、そんな気持ちにも近いように思います(^-^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうv-22 TYDAさん

2007/04/23 (Mon) 00:24 | TYDAさんへ #- | URL | 編集

砂も海も綺麗なのですが、打ち上げられたゴミの数々に驚きました(^^;ゞ 袋もなかったので、カリンを遊ばせつつ少しですが、ゴミを一箇所に集めたりもしてましたが・・・
でも、こんな一瞬のキラキラして見える出会いもありました。
嬉しいです(^-^)ありがとうv-22 ひげさん

2007/04/23 (Mon) 00:27 | ひげさんへ #- | URL | 編集

♥・・・カップルでしょうね~♪(^-^)
近くにもいましたし、暮れ時v-24してるカップルも! あ~カメラに収めたかった~!と、思い残念でした(爆)
沢グルメさんの心に何か届いたでしょうか!?
だったら、嬉しいですv-22
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*ありがとう! 沢グルメさん!

2007/04/23 (Mon) 00:33 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

かりんちゃんといるときっと目線が下になることも多いのかしら?
私も子供が小さかったころは、足元にいろいろな発見があったような気がします。
でも危ないものとか、汚いものとかが多かった。爆

鷺草ちゃんの周りには、いつも美しいものがあふれてるような気がします。
(もちろんそうじゃないものもあるでしょうけど)
そういうのってやはり天性のものなのかも。
素敵ね♪

ハートの形がやさしいね。
このハートなら、みんな消そうとは思わないでしょうね。^^


2007/04/23 (Mon) 08:22 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

こんにちは、KKです(^^)

私のホームページへのリンク、本当にありがとうございます。
なんだかバナーが目立ちすぎで、少々恥ずかしい思いではありますが(笑)

そのバナーなのですが、使用してもらっているバナーはブログ「KKのかけら」用のバナーなので、できればホームページのリンクコーナーに置いてあるKK堂用のバナーと差し替えてもらえると嬉しいです(^^)

砂浜の写真、どれもみんな素敵ですね♪
ハートが消えずに残されているなんて、もし私がその場でそのハートをみつけていたら、ノエルさんと同じようにキュン!(*>_<*)となっていたと思います。
描かれたハートに込めた誰かの想いも、きっといつまでも消えずに残るのでしょぅね。
素敵なものをありがとうございます。

ノエルさんが書かれている高田敏子さんの「愛されることによって この地球上のものみなが何と美しくなること!」 という言葉、すごく判ります。
私もすごく幸せな気持ちになった時、よくそんな風に感じていました。

それにしても綺麗な砂浜ですね(^^)
私も行ってみたいです。

2007/04/23 (Mon) 19:45 | KK #- | URL | 編集

おはようございます。
浜辺で過ごしたひと時は遠い昔の思い出で
今もこころに残っています。
砂に書いたハートの絵はもうとっくに消えましたが
思い出と貝殻は今も。。。
しあわせ色した貝殻拾ったあの日を忘れない

現実はロマンチックではありませんが(^▽^笑)

2007/04/24 (Tue) 06:31 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集

そうね~^^確かに子供の成長によって目線も色々変わったりするね(^-^)
今は花を育ててる事もあったりして小さな雑草にも目が行ったり・・・でも最近はそんなカリンのことも含めて生活の一部にカメラ素材に目がいくこともある私です
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
優しい形の♥d(^-^)ネ! そんな気持ち描いたのかなー!?なんて!思ったりもするね^^
ありがとうv-22 パインちゃーん♥

2007/04/24 (Tue) 18:51 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

そうですよね~幸せな気持ちでいる時はそんな風にも色々なものが見えたり、人に優しく出来たり優しい言葉遣いになったり・・・etc
よく分かりますよね~(^-^)

KKさんバナー了解です!
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ うっかりしました。
またバナーもお送りしますので^^;宜しくお願いします

数日、ゆっくり来られないのですが・・・
管理画面に入れなかったりするんです(×_×;)
問い合わせ中です。
また差し替えておきますので・・・

ありがとうv-22 KKさん

2007/04/24 (Tue) 18:56 | KKさんへ #- | URL | 編集

そうですね~若い時の海辺の想い出も大切な一瞬ですよね~。不思議ですね~何故か海辺の想い出って忘れず残ってますよね~ロマンチックな情景から楽しくワイワイ過ごした時間も様々なのに・・・
そんな場所なんでしょうか?(^-^)
海と空はやっぱり広くて・・・私たちには大切なものなんでしょうね
ありがとう^^v-21 ムーミンさん

2007/04/24 (Tue) 19:00 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集
Welcome(^-^)

Thank you! (^-^)
I am gladv-22
In addition, I wait♪

2007/05/08 (Tue) 00:20 | To Daniel #- | URL | 編集

とっても素敵な写真ですね。
サラサラの白い砂浜、とても綺麗です。
そして砂浜に書かれたハート、可愛らしいです。
見ているだけで幸せな気分になれます♪

2007/05/09 (Wed) 00:48 | idiomas #- | URL | 編集
ようこそ~

idiomasさん! 有難うございます(^-^)
砂の色合いも、撮る時間や季節によって多少写り方も違うのかも知れませんね~
可愛い♥でした(^-^)
良かったv-22幸せな気分になって頂けて・・・私も嬉しいです。
またお時間があったらお待ちしていますね(^-^)

2007/05/09 (Wed) 16:57 | idiomasさんへ #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/05/19 (Sat) 21:32 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

