

くるりん♪

07.3collar.jpg

07.3collar2.jpg

07.3collar1.jpg

カラー <花言葉> 素敵な美しさ・清浄・壮大な美・乙女のしとやかさ・夢のように美しい

そっと覗いた奥が初めて見る世界でも
初めて知るその人の一部だったりしても
そっと優しく包むように・包まれてるようにいたい気持ち
くるりん! と色々な方向からも見てみたい・見て欲しい
笑顔で接すれば、
人の心は多少なりとも和み笑みが浮かび伝染するように思う

07.3tulip2.jpg

07.3tulip.jpg

07.3tulip1.jpg

チューリップ <花言葉> 博愛・名声・思いやり・愛の告白

信頼は伝染する。
信頼の欠如もまた伝染する。(マイケル・オブライエン)

この言葉は読んだ本の中に出てきました。
この方はどんな方か知りませんが・・・

皆様~お久し振りでした(*- -)(*_ _)ペコリ

まだ未発表ですが、また載せようと思ってる
へなそうるさんとのコラボでも、こんな似た表現の詩を前に作りました
またUP予定ですが・・・(^-^)
時間が出来た時に、管理者画面に入れず(×_×;)
結局、私のIDの勘違いだったようで(爆)
やっと、アップ出来ました(^-^)
チューリップの写真も良くある写真ですが、
前に頂いた花を撮ったものです。
Category: 言の葉

コメント

おはようございます~♪
サイズ了解です。
そんなたいした物では無いので、期待しないでくださいねね、
今日の映像も素敵ですね、やはり1眼レフですか?
素敵な写真に素敵な詩が添えられるから、それがもっと素敵に命を吹き込まれたように・・・
確かに信頼も不信感も。。。
和み笑みも伝染するように思います。
素敵に年を重ねて行きたいものです。

2007/04/26 (Thu) 10:24 | atelier olive #- | URL | 編集

oliveさん! (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
早速ありがとうございますv-22
とっても嬉しいんです。((o(^-^)o))ワクワクです

只今、検討中なのですが(爆)色々迷っています。
私が使ってるのはどの写真もコンパクトデジカメです。

今回載せた写真・・・ちよっとサイズオーバーでした(^^;ゞ
縮小サイズ間違えたみたい。
雰囲気だけても伝わって嬉しいです(^-^)

2007/04/26 (Thu) 16:03 | atelier oliveさんへ #- | URL | 編集

わ~カラーですね(*´ー`*)
花音痴の私も、カラーぐらいなら何とかついていけます(笑)
カラー、好きな花の一つです♥

(^ー^* )フフ♪
鷺草さんのお写真ってほんっと素敵だから、
まさかコンデジで撮られたものとは思えないのかも(笑)
私、今回の中では4枚目のクルリンが一番好きです(*^^)

信頼は伝染する。
いい言葉ですね。
信頼や愛情、微笑みなど、よいことって伝染するものなのかもですね(^-^)

2007/04/26 (Thu) 17:02 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
教えて頂きたいなぁ~

って 思ってしまうほど 画像が素敵^^
もちろん 添えられた言の葉、想い・・・も 素敵です。。

先日 あるお店で「シラネアオイ」(山野草)を買いました!
普通 薄紫色の色のお花だそうですが 突然変異とかで 真っ白のお花なんですよ^^

山野草の可憐な花が 好きですv-290

2007/04/26 (Thu) 21:08 | mako #JalddpaA | URL | 編集

おはようございます。
元気ですか?
チューリップの花言葉は良いですね~
鷺草さんに言われて見たい(笑)

2007/04/27 (Fri) 06:48 | RYU #- | URL | 編集

オハヨー!
綺麗なお花の写真ですね。
ボクのウチの庭にもやっと
お花が咲いて来たのに
また雪です。
外は2度ですもの。
花がカワイソウ!

2007/04/27 (Fri) 08:34 | ツララ #RVruHRBs | URL | 編集

すてき~(*´∀`*)ウットリ…
カラーもチューリップも大好き~!
カラーって、花嫁さんのイメージがあるんです。
昔、先輩の結婚式に出席したとき、ウェディングドレスを着てカラーを手にもって入場した姿が美しくて美しくて…(ノд`)
ウチにお嫁さんが来たら、花嫁にカラーを持たせようかしらん…爆!!

2007/04/27 (Fri) 14:09 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

カラーの花は神秘的で大人のイメージですよね(〃∇〃)
(^-^*)(・・*)ウンウン 「くるりん」は、この写真やカラーの巻いてる花の様子から、とりました(^-^)
きちんと立派な花じゃなくても萎れかけたり葉が曲がってたりするのも愛嬌(*^m^*) 自然の姿で可愛いと思ったりもします。
こちらの自然な気持ちが相手に伝わることは嬉しいことのひとつだよね(^-^)
パールちゃん! o(*^▽^*)o~♪ありがとうv-22

2007/04/27 (Fri) 21:45 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
来て下さってありがとう♪v-22
シラネアオイって・・・・芙蓉のお花に似たあの山野草ですかー!? 私も紫やピンク系の色は知ってますが(本の中で(^^;ゞ)白ですかー(^-^) 白もあるんでしょうか!? 珍しいんでしょうね~
良かったd(^-^)ネ! makoさん! 珍しい色をゲット出来て・・・育てやすいですか?
また教えて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に山野草・・・可憐で私も大好きです(^-^)
なかなか実際会えないので本やネットの中で楽しませて貰ってます

カラーも少し傷みかけた頃撮った写真(;´▽`A``
嬉しいですv-344

2007/04/27 (Fri) 21:53 | makoさんへ #- | URL | 編集

\(^o^)/こんばんは!RYUさん!
お元気ですか? 一週間お疲れ様でしたv-344
今日は青空が広がったすっきりしたお天気でもあったので、私は元気ですよ~♪(^-^)
花言葉・・・:・(≧∇≦)・:淡いピンク系のチューリップ花束でお願いしまーす(爆)

ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪RYUさん!v-22

2007/04/27 (Fri) 22:00 | RYUさんへ #- | URL | 編集

つららさん! こんばんは★
嬉しいv-344 あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^―^)ノ
本当に・・・また雪が・・・春が来そうでなかなかですね~でももう五月そちらも花咲く季節がやってきますね!
楽しんで下さいね~釣りも(^-^)!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

2007/04/27 (Fri) 22:06 | つららさんへ #- | URL | 編集

花嫁のイメージですか? (^-^)
実は、私の妹は白のシンプルなドレスにブーケはカラーでしたv-353 背が高めなので薦められて・・・とっても気品がある感じで良かったですよ~。だから、カラーを見ると妹のドレス姿を想い出します(〃∇〃)
長身の女性には是非お薦めです(^-^)
ママさん! そんな日が来たら教えてd(^-^)ネ!

ありがとうv-22 ママさん

2007/04/27 (Fri) 22:12 | ママさんへ #- | URL | 編集
ワイングラスみたい!

チューリップの特徴的な瞬間がデフォルメされて、とても詩的な感覚で
表現されましたねー! こんなのも撮ってみたいです。私の周りには気が付けば
あまりチューリップが無いみたいです。今年は自宅に植えようかしら♪

2007/04/28 (Sat) 00:21 | 沢グルメ #- | URL | 編集
おはようございます(=^-^=)

カラーもチューリップも素敵に撮られていますね。
ソフトで優しい雰囲気がとても良いです。
くるりとまわった葉っぱも面白いですね。

2007/04/28 (Sat) 06:18 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集

カップになってるお花の中を覗いてみると、小さな可愛い世界がありますね~。
カラーの花言葉も素敵♪
昔、友達の結婚式に出たときのブーケトスで、友達がウインクしながら、
カラーのブーケを私に投げてくれたことを思い出しました。(^^)

あの・・・、実はブログを閉じることにしました。
ノエルさんとお知りあいになれたことで、素敵な世界に触れたり、
また、心温まるコメントをいただいたりして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
可愛いかりんちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
ほんとうに今までありがとうございました。。。

2007/04/28 (Sat) 14:10 | ふうこ #aNEs2sbw | URL | 編集
こんばんは!

私のブログに遊びに来てくださり本当にありがとうございました!
実は、他の方のブログではあまり周りを見ていなくて、ノエル鷺草さんのことは初めて知りました。
でも、お友達ブログを見てビックリ!!
本当ですね^^共通のお友達がちらほらいるようです!!

お写真もとても素敵で、羨ましいほどです!
私も頑張って上手くなろうって思いました!

こちらこそ、また遊びに来ますね!
宜しくお願いします。

2007/04/28 (Sat) 17:40 | happy×girl #c8dTRiQ2 | URL | 編集

そうですね~こんな花の形のグラス素敵ですよね^^
家も少ししか植えてないんですが今年はチューリップは不作でした(×_×;)
沢グルメさんなら、こんな写真もっと素敵に撮られると思います。撮られる花はいつも美しい愁いもありますから^^
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪ 沢グルメさん!v-22

2007/04/28 (Sat) 23:54 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

花の表情ふんわりもきりりとしたのもどちらも好きなんです^^植物は色々な表情を見せてくれて楽しめますよね^^
くるりん♪はこの葉の写真のイメージから(〃∇〃)
葉の表情も見る方向ででまた楽しめ可愛かっのでv-212
o(*^▽^*)o~♪ありがとうv-22 ムーミンさん

2007/04/28 (Sat) 23:58 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集

先に結婚する友人がいると頂ける機会ありますよね~^^
懐かしい(爆)

ブログ辞められるのですか?(*ノ-;*)
私もお知り合いになれていつも遊びに来て下さって嬉しかったですし、何よりふうこさんの人柄が出てる優しさと変な気取りのない自然体が好きでした。
とっても読んで残念で寂しいです。
また何処かで始められたり、お会いすることがあることを願っています。
お時間があったらまた遊びに来て下さいね
お待ちしていますv-22
こちらこそ!本当に有難うございましたe-266
ふうこさん!お元気でいて下さいね!

2007/04/29 (Sun) 00:05 | ふうこさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~

早速遊びに来て下さって有難うございます^^
happy×girlさん!v-22
←でしょ!?^^
嬉しいお言葉ありがとう♥
こちらこそ!また宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また遊びに行かせて頂きますね^^

2007/04/29 (Sun) 00:10 | happy×girlさんへ #- | URL | 編集

うっとり・・・・ため息出ちゃいますね。
お花って、こんなに綺麗なんですよね。
でも、ノエルさんが、その美しさに磨きを掛けて
もっと、素敵なところに、気付かせてくれている
そんな気がしました。
お花も幸せでしょうし、
魅せて頂けた私も、幸せ気分満開です。

2007/04/29 (Sun) 00:40 | chiemi #- | URL | 編集

カラーは私にとって憧れの大人の花です。
高校生のとき、従姉のお義姉さんが結婚式にもったブーケ。
凄く素敵であこがれてました。
今はとうに、そのころの彼女の年を20近く越えたけど、
それでもなお、私にとって憧れの花です。^^
不思議ね。


チューリップを下から撮った写真がとっても好きです。
気球に乗ってどこまで行こう~♪って感じ。^^

2007/04/29 (Sun) 03:08 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

素敵なマクロ撮影ですね

とても美しく素晴らしいです、


初めて訪問させて頂きました。


今後も、宜しくお願いいたします。

2007/04/29 (Sun) 09:04 | ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 編集

流石ですね(^o^)/
素晴らしい写真ばかりで・・・。

相変わらず接写の下手な私としては
羨ましいやら悔しいやら・・・(笑)

今、私のデジカメは沖縄に行っています(爆)
(教え子が貸してくれというもので・・・・。)

ノエルさんのリンク、ちょっと見ない間に
けっこう増えましたね(^o^)/

2007/04/29 (Sun) 10:31 | boss_5th #- | URL | 編集

なんで・・・こんな写真が撮れるんやろ・・・?。

2007/04/29 (Sun) 19:22 | ひげ #- | URL | 編集
はじめまして^^

あんにょん!!
はじめまして。Linkしてまいりました。
私の大好きなカラーの素敵なお写真があったので、
どうしても、書きたくて。
白いお花が大好きです。

こういう楽しみ方もあるのですね。
これからも、楽しみにまいります。

ありがとうv-237

2007/04/29 (Sun) 21:41 | Tiara☆ #M3J1gi5I | URL | 編集

はじめまして!
視点、それに綺麗な絵、素晴らしいです。
今まで勝手に覗いていました、此からも楽しましていただきますよ~。

2007/04/30 (Mon) 14:26 | 九ちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
携帯からお写真拝見してました(*^^*)
なんて綺麗なんだろう~て見ていたんですけど
PCで見るともっと綺麗でうっとり~。
カラー、大好きなんです。
お姑さんに、母の日のアレンジバスケットにカラーを入れたら
庭にちゃんと植え替えてくれていて
毎年、綺麗な花を咲かせて楽しませてくれています。

3枚目のくるりん♪とした葉っぱのお写真、大好きです~。
葉っぱ、ですよね?!
なんだか不思議な感じ。
最後の下から見上げたチューリップも大好きです。

今まで、ずっと一眼レフで撮られていると思っていたのですけど、
コンデジだったのですか?!
こんなに綺麗に撮れるなんてビックリです~。
ノエルさんのセンスが良いのですね、きっと(*^o^*)

2007/05/01 (Tue) 15:07 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
美しいことにきづいてあげる

きっとうれしいことですね。お互いにとって。通り過ぎないように、いつも、見てあげたいものです。人も花も、そして、率直に見てあげたい

2007/05/01 (Tue) 19:59 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

幸せな気分に浸って頂けました?(^-^)
私も嬉しいe-328
どちらの花も一番美しい時期を少し過ぎての撮影でした
でも、だからこそ、そんな時を撮りたかった気分だった一枚一枚でした。
素敵なお言葉・・・。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう。chiemiさんv-22
お返事が遅れてごめんね~♥<(*_ _*)>

2007/05/02 (Wed) 00:08 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

カラーは気品を感じるよね~(〃∇〃) 大人の背筋の伸びた女性にお似合いな気がします。
パインちゃんの親戚の方もこの花が(^-^)
私の妹もカラーだけのブーケでとっても綺麗でした
想い出すのはこのブーケを持ってたドレス辺りの真珠色の雰囲気(*^m^*)
あの写真が気に入ってくれた? (^-^)
花びらの色合いが綺麗に出たので載せました
ありがとう(^-^) パインちゃんv-22
お返事が遅れてごめんね~♥<(*_ _*)>

2007/05/02 (Wed) 00:14 | パインちゃんへ #- | URL | 編集
ようこそ~

有難うございます(^-^) ryuji_s1さんv-22
私の写真はマクロになるのか。。。。。
一眼レフでもないんです(^^;ゞ
コメントも残して下さってとっても嬉しいですv-353
こちらこそ! またお時間があったら遊びに来て下さいね♪
お待ちしています(^-^)
私もまた是非遊びに行かせて頂きますね
お返事が遅れてごめんなさい♥<(*_ _*)>

2007/05/02 (Wed) 00:19 | ryuji_s1さんへ #- | URL | 編集

カメラはもう帰って来ましたか? (^^;ゞ
(〃∇〃) ありがとうございますv-22
ボスさん! 苦手と言わず挑戦して下さいね~
私でも撮れるんですから(爆) 監督さんなら、きっとですv-426
リンク・・・そうですね~(^-^) 履歴を見ても初めての方の所になかなかゆっくりお訪ねできない日々なのですが・・・皆さん・・・お花とか手作りとか色々素敵な方々です。
ボスさん!お返事が遅れてごめんなさい♥<(*_ _*)>

2007/05/02 (Wed) 00:25 | ボスさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:ありがとうv-22
ひげさん! 嬉しい(^-^)
ひげさんも北の風景等素敵に撮られてるじゃありませんか(^-^) 私はひげさん発信の自然に癒されています♥
ひげさん
お返事が遅れてごめんなさい♥<(*_ _*)>

2007/05/02 (Wed) 00:28 | ひげさんへ #- | URL | 編集
ようこそ=*^-^*=

Tiara☆さん! はじめまして・・・
こちらこそ、とっても嬉しいです。コメントも頂いて有難うございます(^-^)
私も白いお花も大好きで今年も白い花を多く育てています。また白いお花ばかり載せる予定ですので
見て頂けたら嬉しいです
また宜しくお願いします(^-^)
是非、遊びにまた行かせて頂きますね♥ Tiara☆さん
お返事が遅れてごめんなさい♥<(*_ _*)>

2007/05/02 (Wed) 00:34 | Tiara☆さんへ #- | URL | 編集
ようこそ~

私も足跡から、綺麗なお花を拝見して・・・うっとりしてました。
先日やっとご挨拶を(^-^)
(≧∇≦)/いつも有難うございますv-22
←共通の素敵なお友達もいますし・・・
またお待ちしていますね(^-^) 九ちゃんさん
お返事が遅れてごめんなさい♥<(*_ _*)>

2007/05/02 (Wed) 00:39 | 九ちゃんさんへ #- | URL | 編集

嬉しーいv-10 携帯からもアクセスして下さったんですね♥
有難うございますv-22 かぷちーのさん!
そうなんです。俗に言う、コンデジです。
このタイプしか持ってないので(^^;ゞ 
でも、限界もあるので、只今、新しいカメラも検討中なのですが、迷ってしまっていますが・・・

お義母様にプレゼントされたお花なんですね(^-^)
お義母様もちゃんと育てて下さって・・・嬉しいですよねv-353
私も切花ではなく自生のカラーを去年何度か見かけましたが、葉の色が全然違いますよね~自然に生きてるものは多少虫喰いもあったりしてもイキイキとして美しいですよね(^-^)
チューリップの葉・・・(^-^*)(・・*)ウンウン
このままだったんです。でも自然の感じで好きだったので色々な角度から覗いてみたり・・・私にとって楽しい時間なんです♪
かぷちーのさんに褒めて頂いてルンルンです♪
お返事が遅れてごめんなさい♥<(*_ _*)>

2007/05/02 (Wed) 00:49 | かぶちーのさんへ #- | URL | 編集

向き合ってる時間は楽しい幸せな時間身ですね(^-^ )
土いじりをしてる時間も無になれる時間で好きですが、こんな風に向き合う時間ももっと知ることも気付く事出来て大切な時間です
でも、庭の木蓮も辛夷の花も、忙しくしてる間にあっと言う間に通り過ぎてしまいました。 そのことがちょっびり悔やまれます(^^;ゞ
心の余裕もない時期は色々な物を見過ごしてる時もあるように感じたりします。
時間的にしょうがないのですが・・・
人も花も・・・・・そうですね~^^
ありがとうv-22 hanahhanaさん
お返事が遅れてごめんなさい♥<(*_ _*)>

2007/05/02 (Wed) 00:58 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

ノエル鷺草さん、こんにちは。

やわらかいけど涼しげで。
うーん、し・あ・わ・せっ!

大きな写真で嬉しいです♪

2007/05/05 (Sat) 17:20 | ひらぽん #mmVObwro | URL | 編集

こんばんは(^-^) 
今日までの陽気だと凉しげかも(⌒・⌒)ゞ
来て下さってありがとうv-22 ひらぽんさん!
嬉しいお言葉・・・(#ノ▽ノ#)
読んでて 私の方が幸せな気持ちになりましたv-345

2007/05/05 (Sat) 23:48 | ひらぽんさんへ #- | URL | 編集

最近のノエルフォトは綺麗さだけでなく奥深さを感じます。
脱帽!脱毛!

2007/05/09 (Wed) 23:31 | G3 #- | URL | 編集

(●⌒∇⌒●) わーい!
奥深さも感じられるようになりましたか?
嬉しいv-344
更に精進致します。いつも通り身近なものでマイペースで(爆)
脱毛!!とも言うんですね~知らなかった(*≧m≦)
G3 v-22ありがとう(^-^)

2007/05/10 (Thu) 22:53 | G3へ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

