スポンサーサイト


私たちに必要なもの

ひこうき雲~♪
見てたら・・・
07.5.2sky.jpg


クリック(^-^) 07.5.2sky1.jpg

気分転換に思い切って河原へカリンとお散歩♪
新緑の木々がとっても綺麗で
またまた、色々な出会いがありました
07.5green.jpg


宜しかったらクリック(^-^) 07.4saigawa_river1.jpg

夏はここで子供たちが水遊びをしてたりします 
犀川上流、雪見橋から・・・
07.5.14saigawa_river.jpg


たまに、何度も拾い読みしたりしてる
偶然の一致に意味を見出すか、それとも一笑に付すか
それは、人間存在のもつ大切な何かに関わっていた
その大切な何かが、たましいというものだった

これは、アラスカの大自然や動物たちも撮られている
星野道夫さんの、私の持ってる「ラブ・ストーリー」と言う著書の中に
書かれている言葉です

20070518210131.jpg

いつもより沢山歩いて河原でいっぱい一緒に走って
色々なU^ェ^U ワンちゃんたちと交流して・・・
帰り道・・・大きくクッキリした夕陽
思わず海まで車を走らせたくなりましたが
時間的に間に合う筈もなく・・・諦めましたが

20070518210157.jpg

信号待ちでも撮りました
PCに取り込んで見たら・・・とっても綺麗な色の空で
自分で撮ったものですが、色合いが最高で嬉しい(^-^)

20070518210220.jpg

空と川(水)と・・・ 自然
当り前の事だけど、全て、とっても大切なもの
撮った時の自分の気持ち・・・と、言うより
その時の一瞬の出会いと感動
こんな時、ふと気忙しく生活してる時には、ふと立ち止まる余裕が貰えたり
優しい気持ちが生まれたり
普通の日常に素直に感謝の気持ちが、また持てたりします
「ありがとう」
こんな出会いがあるからこそ
私たちは自然の中で生かされてるんだと感じます

姪に貰った紫陽花のキャンドル 07.5candle_ajisai.jpg

07.5candle_ajisai1.jpg

最近、私のブログが開かないとか、時間がかかるとか・・・
ありませんでしたか?
私は時間がかかったり、開かずお返事が書けなかったり
時間がかかったりのニ・三日でした
そろそろ、テンプレも時間のある時に替えたいと思ってましたが
取り敢えず、表示されたいつもこの季節のテンプレで(^-^)

数日留守にしますので、来られないと思いますが
帰ったらまた皆さんの所にも少しずつ遊びに行かせて頂きますね
いつも本当に有難うございます<(*_ _*)>
皆様 ゆったり楽しい週末をお過ごし下さいませ
そして、元気に一週間の始まりを迎えて下さいね(^-^)

Category: 言の葉

コメント

ご無沙汰いたしております。
いろんな時間の空模様 美しいですね~
新緑も美しくて今が一番いい季節なのかもしれませんね~

私も最近 自分の記事がなかなか開けなくってイライラすることがあります。
時間切れで最初からアクセスしなくてはならなかったり 開かなかったり・・・
IE7が悪いのか セキュリティが邪魔するのか・・・・

2007/05/19 (Sat) 00:47 | pole pole #0/9lwY.w | URL | 編集
あ 犀川と

思い眺めていくと、犀川と書かれていました。前にも書きましたが、学生時代に読んだ彼のたくさんの本のふるさとと犀川。しみじみ感じます。そして、自分の学生のときがよみがえります。夕日、空、沈み行く町並み、これも、なにかしみじみします。人は生かされているは、いつも感じることです。何故でしょうね。若いときは、生きているのは自分の形だったと思ったけど、今は、生かされているんだ本当に感じてしまうのは。だから、優しい生き方をしたいなとも感じます

2007/05/19 (Sat) 04:47 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

5月の新緑一番綺麗なときでしょうね、

本当に綺麗な空の色ですね!エメラルドグリーンのような。。。
私はマンション住まいですので、高いところに住んでると良く空を見ます。
PCやりながらも、ふと気がつくと空を見ていたり、なんて事もあります。

一番ビックリしたのはこのテンプレです。
このテンプレに変えようかとピックアップしておいた物です。

2007/05/19 (Sat) 11:38 | atelier olive #- | URL | 編集

青も緑もオレンジも、みんな素敵な色ですね(*^^*)
自然の中で生かされている・・・感謝の気持ちを忘れずに、日々を送っていきたいと思います。

確かに、ちょっと開くのが遅いかも??
私のブログでも、サーバダウン、ブログパーツのフラッシュ不具合、ブラウザ(IE7)がいけなかったりと、いろいろありますね(^^;;
ゆっくりお返事書いてくださいね(・o・)ノ

2007/05/19 (Sat) 15:09 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

素晴らしいところですね遊んだらと手も楽しそうな処ですね
とても奇麗な皮です、

2007/05/19 (Sat) 15:23 | ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 編集

綺麗だな~♪
素敵だな~♪
素晴らしい絵だな~♪
更新度に見取れています♪♪
×印の飛行機雲、オラッチもUPしたことが有りましたが出来映えがちゃう!
夕暮れの3枚を見ると別世界ですね~、
其方と此方は空色が違うのでは???
そんな気さえしています。

2007/05/20 (Sun) 23:30 | 九ちゃん #- | URL | 編集

今回もいい写真がたくさんありますね。
川の写真などはとても参考になります。
(こちらは近頃、停滞期ですので…^_^;)

2007/05/21 (Mon) 00:21 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

きれいな夕日~!
ヒコーキ雲の写真も素敵ですが、クロスしているのって珍しいですね!
紫陽花のキャンドルも可愛くて…。
さすがノエルさんの姪御さんだけあって、素敵なセンスですね♪

2007/05/21 (Mon) 13:35 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集
こんばんは^^

いつものことながら 素敵な写真^^
飛行機雲は 晴れると毎日のように 子どもたちと見つけごっこを楽しんでますよ
飛行機も もちろんv-411

朝から 青空の日は 上ばかり見上げてしましますv-356

朝日の輝き・新芽の透明さ・午後の柔かな日差し・夕焼けの稜線 全ての自然が 大好きですv-346

明日は どんな一日に出会えるかなv-410

2007/05/21 (Mon) 20:31 | mako #JalddpaA | URL | 編集

こんばんは!
テンプレの色も涼しげになりましたね。
そして写真も初夏を感じさせるような鮮やかな写真ばかりで気持ちがいいです!
それにしても、綺麗な川があるんですね。
うちの近くには、ヘドロだらけの川しかないもんで・・・
こんな川を眺めているだけで、十分心が安らぎそうです。
それに素敵な夕陽との出合いもあったようで。
その場のノエルさんの感動がストレートに伝わる良いスナップですね。

2007/05/21 (Mon) 23:45 | でひでひ #- | URL | 編集

どの写真もみなとっても綺麗。
じっくり拝見しました。

大自然に行かなくても、身近な場所にも自然はあるよね。
まず空、雲、風、夕日、川や海のような水辺は、それを強く感じさせてくれるよね。

星野さんの言葉は、本当に心に響きます。
自分自身が響くのを感じます。
ああ、幸せ。(*^v^*)


紫陽花のキャンドル、ひとつひとつのパーツを仕上げているのが見えるような
素朴な感じ。すごく可愛いね。

2007/05/22 (Tue) 07:57 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

うわ~!!!!飛行機雲!!!!
すんごい綺麗な写真ですね~!!!!
その瞬間、そこにいなければ撮れなかったであろう写真。
そういうのって何だか素敵ですよね♥
私は最近そういうものに「出会い」を感じてしまいます(*´ー`*)

そうですね、緑や川や空や…
色んな自然の中で私達は生かされていて。
自然の中に包まれている時、その雰囲気や癒しに感謝し、
家に帰って写真を見て、またさらに感謝する。
分かる気がします。

ホントそうですね。
忙しい時だからこそそういう時間を持つと、
我に返るというか、落ち着きを取り戻すというか…
「はっ」と我に返れたりしますよね(*^^)

2007/05/22 (Tue) 08:17 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

この最後の方の夕方の写真は最高ですね=!色合いが何とも素晴しい・・エメラルドグリーンの海を
思わせるような空の色と、黄昏色の見事なハーモニーでした♪犀川の堰には魚道が造られていますねー!
海から遡上してくる魚達への配慮が 優しい気持ちになります。 アユとかヤマメとかマス、ウナギ、などは海と川を
自由に行き来出来る環境が有れば いつまでも日本に棲み続けられますよね♪
こんな犀川のほとりで クリームソーダ色の黄昏空を眺めてみたいと思いました★

2007/05/22 (Tue) 12:38 | 沢グルメ #- | URL | 編集

こんにちは。

どれも素敵な写真ですね。
私も先日飛行機雲を発見したのですが、私の持っているカメラのレンズでははるか遠く、ちっちゃくしか撮れなくて断念しました(>_<)
光っていて綺麗だったんだけどなー。
最後の夕景の写真も、グラデーションがとっても素敵です♪

紫陽花のキャンドルも可愛いですね♪
使うのがもったいないです!

2007/05/24 (Thu) 10:48 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集

本当に新緑の葉がキラキラして風に揺れ綺麗ですよね~(〃∇〃)
大好きな季節なんです♪
ブラウザの調子も悪いんでしょうか!? 留守中どうでした? 良くなったでしょうか?
pole poleさん! こちらこそ~見させて頂いてても遅くに拝見したりして中々書き込み出来ず・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
早速本当にありがとうございます(^-^)
ただいま~(^-^)お返事遅くなりお許し下さいねe-266

2007/05/25 (Fri) 20:21 | pole poleさんへ #- | URL | 編集

そうでしたね~前にもお聞きしましたね(^-^)
室生犀生でしたか!? 犀生碑は私が撮った写真の向こう岸の方に(^-^)
本当に若い頃は、そんな事もあまり考えず過ごしてました
自然は好きでも感じ方も違ってきて・・・そこからまた違った色々な事を感じますよね
桜と一緒に咲いてた雪柳の白い花も、こでまりの花に変わってたり・・・四季を感じられる場所のひとつです。
また是非いらして下さい(^-^)
hanahhanaさん!
早速本当にありがとうございました(^-^)
ただいま~(^-^)お返事遅くなりお許し下さいねe-266

2007/05/25 (Fri) 20:30 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

このエメラルド色のグラデーションの夕空素敵でしょ!? (〃∇〃)
PCに取り込んで、わぁ~v(^。^*)ランランラン♪って感じでした。
オリーブさんのお宅はマンションなんですね。窓際にPCデスク? (^-^)
空を見てるといいですよね~空模様によって心境も影響もされるときもあるけれど・・・(^^;ゞ
私は塀掛けの花を見つつ右を見て庭を眺めつつです
テンプレ同じ???(^-^) 楽しみにまたお邪魔しますね♥
オリーブさん!
早速本当にありがとうございました(^-^)
ただいま~(^-^)お返事遅くなりお許し下さいねe-266

2007/05/25 (Fri) 20:37 | atelier oliveさんへ #- | URL | 編集

本当に(-゛-メ) 開いても写真が・・・fパーツのフラッシュ具合もね~(^^;ゞ
改良されたんでしょうか?
サイトのこのようなテンプレは大丈夫みたいですね~
ありがと(〃∇〃) 本当に綺麗な色が色々返歌して、夕陽もこの日はとっても大きくて・・・海で見たかった(^^;ゞ
ウェンディママさん早速本当にありがとうございました(^-^)
ただいま~(^-^)お返事遅くなりお許し下さいねe-266
優しいお言葉・・・ありがとう

2007/05/25 (Fri) 20:43 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

(^-^) ここは憩いの場ですね~
ご近所の人たちはU^ェ^U ワンちゃんとお散歩
ウォーキングしてる人、子供たちも遊んでたり
幼稚園や小学校の遠足の場所であったり、宴会してたり
スポーツしてる人、百万石祭りの前はここで子供たちが色々な練習をしたり
向こう岸に渡れたりする犀川祭りもあったりして
勿論、デートコースでもあったり・・・です(^-^)
ryuji_s1さん また遊びに来て下さってとっても嬉しいです♥
早速本当にありがとうございました(^-^)
ただいま~(^-^)お返事遅くなりお許し下さいねe-266

2007/05/25 (Fri) 20:52 | ryuji_s1さんへ #- | URL | 編集

わーい(^-^)
嬉しいな~♪嬉しいな~♪
更新する気力が湧いてきます(〃∇〃) (爆)
いえいえ! 空はみんなの下に平等にあります(^-^)
あんなに綺麗な山野草撮られるんでもの! 綺麗な空も撮られる方だと思います♥
九ちゃんさん!
早速本当にありがとうございました(^-^)
ただいま~(^-^)お返事遅くなりお許し下さいねe-266

2007/05/25 (Fri) 20:56 | 九ちゃんさんへ #- | URL | 編集

停滞期ですかー?
ではでは、また拝見に伺います(^-^)
お忙しいですものね。 のんびり・・・ブログの為の生活ではなく日常の大切なものを一番に!ですよね(^-^)
川・・・良かったですか?(^-^) 嬉しい♥
私は、もっと練習というか、そんな素材ですね~(^^;ゞ 中々です(×_×;)
早速本当にありがとうございました(^-^)
ボスさん! ただいま~(^-^)お返事遅くなりお許し下さいねe-266

2007/05/25 (Fri) 21:00 | ボスさんへ #- | URL | 編集

クロスしてるの、珍しいですか?
こちらではたまに見られるんですよ~(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン とっても綺麗な大きな夕陽でした(# v。v)o ポッ
o(*^▽^*)oあはっ♪ 前に能登の七尾の蝋燭店をご紹介しましたが、あちらに出かけて、ママと選んだようです(^-^) 私はここで買った こんな感じの桜の蝋燭持ってます(^-^) 母の日に息子たちに代わって、色々くれるんです。女の子ですね(⌒・⌒)ゞ
私の事は、お母さんと呼んでいるので(爆)
ママさん! 早速本当にありがとうございました(^-^)
ただいま~(^-^)お返事遅くなりお許し下さいねe-266

2007/05/25 (Fri) 21:05 | ママさんへ #- | URL | 編集

あ~(^-^) そうですね~そちらでも見られるようになりましたね(^_-)---☆Wink
飛行機は低空で見られるんですか? ^^
今が一番爽やか日和、お散歩が一番楽しい時間だったりして(爆) makoさん!
早速本当にありがとうございました(^-^)
ただいま~帰って来ました~(^-^)お返事遅くなりお許し下さいねe-266

2007/05/25 (Fri) 21:09 | makoさんへ #- | URL | 編集

感動・・・伝わりましたか? (^-^) 嬉しい♥
ここのもう少し上で鮭や鮎の稚魚も放流するので、時期には釣り人も見かけます(^-^)
前はここでカヌーの練習もしてたり・・・
川の綺麗さはいい方だと思いますが、繁華街の中の用水路も綺麗な自然を戻そうと言う運動もあります。街中で蛍も♥って、事です(^-^)
こちらは、お水もとっても美味しいですから・・・霊峰白山に感謝ですね
でひでひさん! 早速本当にありがとうございました(^-^)
ただいま~(^-^)お返事遅くなりお許し下さいねe-266

2007/05/25 (Fri) 21:15 | でひでひさんへ #- | URL | 編集

ノエルさん、おはようございます。おかえりなさい(^^)
何度もこちらに伺っては、やっぱりひきこまれてしまっていました。
ほんと、何回見させていただいたかな(*^_^*)
クロスしたひこうき雲、水遊びのできる澄んだ川
そして夕焼けの空の美しいこと。
心の中までとてもリラックスさせていただきました。
身近なところで感じる自然のありがたさ、
そしてノエルさんの視線の向こうの素敵な光景
こちらにお邪魔すると、宝物がまたひとつ増えたような気がします。
最後のキャンドルもとっても可愛いですね。
うちの紫陽花、綺麗に咲いてくれるかなぁ?

2007/05/26 (Sat) 08:24 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

どの空も美しく、また二度とは撮れない一瞬の光と色だと思います。
最後の夕暮れのグラデーションは・・・・言葉に出来ない・・・・・・・・美しさです。
e-94じゃないんだな。
その人の心で撮っているんだな・・・・・って実感します。
ノエルさんの感性なんですね。
またまた癒されてしまいました。
ありがとうe-415

2007/05/26 (Sat) 13:00 | まこ #- | URL | 編集

こんばんは。初めまして。。。ヨシと申します。

とってもステキで心に残る写真の数々に感動を覚えました。

訪問をするのは、今日が初めてで、、、そのスタートにステキなブログに

出逢えて幸せです。。。有り難う御座いました^^

2007/05/26 (Sat) 22:39 | ヨシ #6moyDOY6 | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン そうだよね~♪
自分が気付くか気付かないか・・・身近な自然に感謝ですね
自然の作り出される色・・・なかなか真似できないけれど、だからこそ! 描きたくなる人もいるんでしょうね~
今は色々な形や香りのキャンドルがあって楽しめるよね(^-^)
癒してくれるもののひとつd(^-^)ネ!
星野さん・・・本当に心に響きますね~
星野さんの写真や言葉の出会いにも感謝ね(^_-)---☆Wink 私たち(^-^)
お返事遅れてごめんね~♥
パインちゃん!元気だった!?  ありがとうe-266

2007/05/27 (Sun) 13:17 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

海に行ってたりした時も、晴れた日窓を開けて空を見上げた時、出あったりするのよ~♪
そんな時はカメラを撮りに行って(爆) あっという間だけど、眺めてると、わ~♪出会えて嬉しーいって感じです(^-^)
パールちゃんの所では見られないのかな?
本当に・・・色々な出会いや感じられる事は、自分をまた取り戻したり相乗効果のような気もしますよね
お返事遅れてごめんね~♥
パールちゃん!元気だった!?  ありがとうe-266

2007/05/27 (Sun) 13:24 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

そうなんです! この街中の川で鮎や鮭・・・シーズンに釣り人も見かけます(^-^)
エメラルドグリーンの海とクリームソーダ・・・(^-^) 本当にそうですね~♪
ブルーハワイ? も(爆) どんどん飲み物からお酒の方へ行きそう(*^m^*)
こんな色のカクテルもありますよね~。暫く自分だけのカクテルを作って貰って頂く機会なんかもありませんが・・・(^^;ゞ
のんびり、人に優しい街です。
是非、いらして下さいd(^-^)ネ!沢さん
ただいま~(^-^)お返事遅くなりお許し下さいね
沢グルメさん! ありがとうe-266

2007/05/27 (Sun) 13:33 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 見つけたら、カメラが手元にあったら撮りたくなりますよね~あっと言う間だけど(^^;ゞ
私のカメラも一眼レフではないけれど、こんな時は拡大ズームで撮ります
じゃないと、くっきり撮れなくても無理ですね~小さくなって(^^;ゞ
tsukasaさんなら撮れますよ(^-^)v-433
夕空・・・本当にとっても綺麗でした(〃∇〃)
沢山の人が見てるといいなぁー♥ と、思える色合いでした
お返事遅くなりお許し下さいね
tsukasa さん! ありがとうe-266

2007/05/27 (Sun) 13:40 | tsukasaさんへ #- | URL | 編集

まゆみさん! こんにちはv-278 ただいま~(^-^)
お元気でしたか?
何度も覗いて下さって本当にありがとうございます
リラックスして頂けましたか? 嬉しいです
きっと、こんな出会いの空間を、まゆみさんと共有出来たら二人で同じ感動味わえることと思います。 いつか・・・一緒に♥(^-^)
そうですね~留守にする前は若葉の真ん中に小さな蕾・・・そろそろ色づき始めたでしょうか? まゆみさんのお家の紫陽花は何色ですか?
また楽しみにお邪魔します(^-^)

お返事遅くなりお許し下さいね
まゆみさん! ありがとうe-266

2007/05/27 (Sun) 13:53 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

本当に同じように見える空の色や夕空・・・同じ色ってないんですよね~実感です(^-^)
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう♥ まこさん
木馬館の・・・makoさんですよね!?(^-^) 
カメラどうですか? 私も買おうと思いつつ、なかなかお店にも行けず、色々教えて下さった方のお話からも迷っています。一眼レフなら、あれ(^-^)と、もう決めてレンズも決めてるんですが、コンパクトカメラの欲しいものもあって・・・先ず手にとってみて! ですね
新しいカメラで撮られましたか? また楽しみにお邪魔しますね(^-^)
こちらこそ~いつも嬉しいお言葉を頂いて・・・とっても嬉しいわたしです(# v。v)o ポッ

ただいま~まこさん! ありがとうe-266

2007/05/27 (Sun) 14:07 | まこさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~

はじめまして(^-^)
ご訪問ありがとうございますe-266
素敵な足跡を残して下さって・・・嬉しく感謝です♥
ブログ始められたばかりですか?
また、お邪魔させて頂きます(^-^)
是非またお立ち寄り下さったら嬉しいです
お待ちしていますね。
ヨシさん。 こちらこそ! また宜しくお願い致します

2007/05/27 (Sun) 14:13 | ヨシさんへ #- | URL | 編集

こんにちは♪
最後の空の色のグラデーション、なんとも綺麗ですね。
ため息ものです。
しばし見惚れて、こんな瞬間を撮って見せてくださった
ノエルさんにありがとうと言わせてください<(_ _)>
ちょっと前の記事に今更ですけれど^-^;
どうしてもお伝えしたくて・・・。

あっ、それと確かに、開くのはかなり時間がかかってました。
サーバーの問題?
私の自分のブログも時々、すっごく遅くてイライラすることがあります。
最近、FC2自体が重くなったという声も耳にします。
夜は特に重くてどうにもならなかったり・・・。

2007/06/02 (Sat) 18:05 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

そうなんです! とってもとっても綺麗でした。PCに取り込んで更に感動v-353
自然が作り出す日々変わる色・・・言葉を失う程感動です
こちらこそ~いつも、かぷちーのさんのお花のお写真にo(^o^)oドキドキしたり(# v。v)o ポッってしたり感動している私です
こちらこそ、ありがとうv-344 です。(〃∇〃)
夜とか、混んでる時間は本当に時間がかかったりしますよね~
こちらの時間的予定も狂ったりしますよね(^^;ゞ

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうv-22 かぷちーのさん

2007/06/03 (Sun) 15:59 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集
Welcome (^-^) 

In this place
thank youv-22

2007/06/15 (Fri) 01:05 | To Nicole #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

