

血汐

07.5ayame1.jpg

07.5ayame2.jpg

郷土出身の泉鏡花の句に 「わが恋は 人とる沼の 花菖蒲

07.5ayame3_30.jpg

07.5ayame5_30.jpg

誰の中にも色々な感情が流れていて

シフォンを纏うように 少し気取ってウィンクしてるような時も
そのまま、ずっと奥まで見て。と、心を開いてる時も
幾重の衣を固く開かない時も
無邪気な子供のような時も
少しずつアロマオイルを入れた湯船に身を浸すように
ゆるゆる解き放たれる時も
・・・・・・・・
みんな、みんな
・・・・・本当の私

07.5ayame4.jpg

07.5ayame.jpg

花菖蒲  <花言葉> 嬉しい知らせ、心意気, 優雅な心
ご近所から頂いた花菖蒲
霧ヶ峰や乙若丸と言う品種の色に近い、もう少し紅色に近い花色です
少し調べたけれど・・・
同じ色合いのものが見つかりませんでしたρ(。 。、 )
花の写真を撮るようになって椿と同様、花菖蒲も色々な名があり
奥が深い花と新ためて知りました
サムネイルはクリックしてd(^-^)ネ!

07.5shaga.jpg

シャガ(著莪)  <花言葉> 私を認めて、自由、友人が多い
紫と言うか藤色の花は「姫シャガ」ですね^^

おまけ~o(*^▽^*)o今日、もう昨日ですが(^^;ゞ
そろそろカリンもお風呂に入れる時期
と、言うことで砂浜でドッグラ~ン♪
小さく写ってますが、携帯で撮ってくれた私とカリンです
海の写真は、またいつになるか分かりませんが(爆)
載せますね~♪

!cid_A0009-2.jpg

そして・・・
ここでアクシデント
車が嵌ってしまって・・・今夜はここで野宿???(--;
でも、若いカップル・ワゴン車のおじさま、ワイヤーを掛けて
助けて下さって助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ
声をかけて下さった皆様
本当に本当に有難うございました
人に親切にして頂いた日は、こちらまでとっても優しく爽やかな気持ちになりました。

 遅れていますが・・・
こんな時間なので、明日お返事書かせて頂きます
ごめんなさい<(*_ _*)>
本当にいない間も遊びに来て下さって嬉しく感謝しています
Category: 言の葉

コメント

ummmm・・・。
全部、食べられそうな気がするのですが・・・。

このブログを『ヒーリング音楽』を聴きながら
読んでいると、またさらに癒されました(笑)
http://www.otagiji.org/page009.html


2007/05/27 (Sun) 10:04 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

ヾ(>▽<)o 美味しそうですかー? (爆)
よかった~! 食にも通じる感じで撮れていて(*^m^*)
サイト・・・行って聴きながら書き込みしています(^-^)
お気に入りに入れました
入眠に良さそうですね~
私も少し前にまた新しいヒーリングアルバムを買いました
最近はいつもそれをセットしてベッドへ(∪。∪)。。。zzzZZ
波の音も持ってますが、水の川のせせらぎの音は時に入眠には合わないときがあって・・・
またご紹介しますね(^-^)
シンセサイザーの音色を聴いてると、先日見て来た
ブラネタリウムクリエーターの大平貴之さんの作品が甦りました
早速有難うございます(^-^) ボスさんv-22

2007/05/27 (Sun) 14:26 | ボスさんへ #- | URL | 編集

キャー!海辺のノエルさんとカリンちゃん、素敵!
なんてロマンティック~♡(*≧д≦*)♡
…でも、このあとにアクシデントがあったとは…Σ(**oДO*;)
親切な方々のおかげで野宿をまぬがれて良かったですね~。。ホッ。。
花菖蒲にも色々な名前があるのですね。
私はまだまだ勉強不足で、ショウブもアヤメもわからず…(^Д^;A

2007/05/27 (Sun) 15:18 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

砂浜のドライブ・・・大変でしたね。
この手のアクシデントはしょっちゅうです。
タイヤの後が付いていても・・・うっかり踏みいれてしまえば・・・・私の友人で車一台海にプレゼントした奴がおります。笑)

海辺に犬といる風景いいですね!!。

2007/05/27 (Sun) 17:49 | ひげ #- | URL | 編集

見たことあるお花・・・なんだろう
え~っと・・・あっ、そうそう。
こんな感じで画像を追っていました。
でもノエルさんならではですね。
こういう角度から眺めているんだって思うと
ひとつの花を見る角度で、そして撮り方で
こうも色んな表情があるのかとまた感動です(^o^)
花菖蒲にも、そしてもちろんノエルさんにもです♪
二人で同じ感動を味わえる・・・そんな日がいつか訪れますように(*^_^*)
砂浜をかけるカリンちゃんとノエルさんにときめいた私です?

2007/05/27 (Sun) 21:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんはe-414
花菖蒲って いっぱい咲いてるとすごく豪華に見えちゃうのは 私だけかしら?(笑)
一個の花は 何だか淋しそうに 見えるんだな・・・・どしてかな・・・

シャガのお花・・・漢字 知りませんでした^^:

やっぱ お勉強になりますv-363

今日は昨日の黄砂が無く 爽やかな日でした^^
大物のお洗濯も出来、お掃除もv-278
こんなお休み ちゅきv-238

カリンちゃん 海は怖くないのかな?
ウチの▼・ェ・▼は 波の音が怖いのか 海へ連れて行くと震えちゃうの
▼・ェ・▼の怖い物・・・・
雷・グリル・花火・人ごみ・・・・・大きな音 全般だね(笑)

2007/05/27 (Sun) 22:30 | mako #JalddpaA | URL | 編集

「本当の私」は、どれかなと思うけど、やっぱり「全部本当の私」なんでしょう。本当の自分は気がつかないものですね。そして、歳を重ねて、そうなんだと気がつき、自分がいとおしいと思えるときがいずれ訪れるんでしょうね。それはいつなの?神様だけが知っている。

2007/05/28 (Mon) 07:30 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

ノエル鷺草さん

レーズン・松の実などを加えると素敵な感じになります。

イラストをお目手頂いて感謝です

なれないので表現力が薄いですが頑張ります。

手作りのベーコン美味しいですね


2007/05/28 (Mon) 08:23 | ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 編集

とても神秘的な風合いの花菖蒲ですねー! 逆光気味に透かしたショットが素敵でした!
東洋魔女の神秘的な魅力を感じました!
シャガは今頃を代表する華やかな花ですよねー! 小さい頃からこの花はウチの近くに
咲いていて幼心に綺麗なヤツだなぁ~・・・と想ってましたよ♪ 砂浜でのスタック!大変dしたね~(≧o≦)
親切な人にめぐり合えてよかったですね♪ これもノエルちゃまの日頃の行いの良さかな(≧▽≦)
一緒にビアガーデン行きましょう~♪

2007/05/28 (Mon) 12:55 | 沢グルメ #- | URL | 編集

(/-\)テレテレ ありがとう♥ ママさんv-22
写してくれた携帯、撮った写真がスライドショーのようになってとっても綺麗だった(〃∇〃)
やっぱり浜風は寒かったけれど・・・ショートコート持っていって正解でした。
携帯どんどん進化してますよね~。で、これだったら遠目で(爆)ってPCに送ってもらいました
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 助かりました!本当に。皆さん親切な方ばかりで嬉しかったです。カリンの頭も、良かったね~って撫でてくれたり(^-^)
これも良い出会いですよね

花菖蒲も色々名前がついていて地域によっての名前もあったりするようです(^-^) 

2007/05/28 (Mon) 21:45 | ママさんへ #- | URL | 編集

そうなんですよね~タイヤの跡がいっぱいあっても柔らかさも違ってたりするんですよね~(ノ_-;)・・・
やっぱり、サファリで行くべきでした(^^;ゞ
ひげさんのお友達にプレゼントした方がいらっしゃるんですね!(* ̄m ̄) ププッ
気をつけましょう(^-^)
いい風景・・・って、カリンと私と海辺の夕陽ですか? (爆)
ありがとう (#ノ▽ノ#) ひげさんv-22

2007/05/28 (Mon) 22:00 | ひげさんへ #- | URL | 編集

黄色と紫と白がよく見かけますが、豪華な感じのものもありますよね~。
大好きって感じでもないのですが、キッチンに置いて毎日次々に咲き萎む花を見てると薄い花びらがとっても綺麗で(^-^)撮りました。 最近奥まで覗いてみたい私です(^-^)
壁┃*ノノ) 小さく写ってても私とカリンです。しっかり帽子も被って(^^;ゞ

> 二人で同じ感動を味わえる・・・そんな日がいつか訪れますように
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 私も願っています♥ 
叶えたいです^^
感動と言うか気持ちが伝わってとっても嬉しいです
ありがとうv-22 まゆみさん(^-^ )

2007/05/28 (Mon) 22:08 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

暫く菖蒲園なんかもずっと行ってないので、近くや通りかがりに見る程度ですが、変わった品種を見ると豪華って感じでやっぱり「和」を感じるんですが、特に興味のあるお花では無い方なんですが・・・近くで花開く変化を見てるとやっぱり良いものですよね~(^-^)
カリンは、雷も多分どんな音も大丈夫です(^-^) すれ違ったU^ェ^U ワンちゃんの大きさにも関係なく無関心ですから・・・
玄関のチャイムだけには吠えます(^^;ゞ
番犬にはなってるんですよ(^-^)
お洗濯日和はやっぱり気持ちがいいですよね~♪
シャガの字はそのままだと変換出てこないと思います。
私も本で確認していまーす
ありがとうv-22 makoさん

2007/05/28 (Mon) 22:16 | makoさんへ #- | URL | 編集

本当の私・・・幼いときから全部そうなんでしょうけれど、大人になるにつれ、色々な人との関わりや生活の仕方で変わっていきますよね~
良い意味で良い表情にどんどんなれるよう年を重ねたいと思います(^-^)
hanahhanaさんも私もお花や植物を見てる時、触れてる時も良い表情してると思いますよね~ (#ノ▽ノ#)
ありがとう(^-^) hanahhanaさんv-22

2007/05/28 (Mon) 22:22 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

栄養価は高いですが、松の実は獲り過ぎに注意ですよね~(^-^) 
ええ! とってもいい感じだと思います(^-^)ステキです♪
ありがとうございますv-22 ryuji_s1さん

2007/05/28 (Mon) 22:26 | ryuji_s1さんへ #- | URL | 編集

そうなんです。よく奥まで覗いてみたり花開く変化なんかも見てるととってもステキで・・・明りに透けて見える薄い花びらはキラキラしていたり・・・(^-^)
本当に東洋の美女の神秘ですねd(-。・。)!!
シャガのお花、本当によく子供頃見かけましたよね~凛としてて色合いも綺麗で^^
誰かが教室に朝持ってきたり、身近なお花のひとつでしたよね~♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 嬉しい♥ 流石、沢さん!
日頃の行いが良い。と、みて下さるんですね~(*^m^*) 自分で思ってたりしたんですけど(爆)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ご一緒しましょうv-275 誘って下さいね(^_-)---☆Wink
ありがとう(^-^) 沢グルメさんv-22

2007/05/28 (Mon) 22:35 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

暫くお邪魔しないうちに、壮大な素敵なブログ
(もう、ブログの域を脱しているような)
びっくりしてしまいました。
素敵ですね・・・・もう、もう、ため息・・・・ため息・・・・・
の、連発です。
ほおぅ・・・すてき・・・

2007/05/29 (Tue) 00:22 | chiemi #- | URL | 編集

おかえりなさい~♪
素敵なお花の写真というよりアートを見ているようです。
最初の方が書いているようにヒーリング音楽を聴きながら見たら、またいいでしょうね、
本当に癒されちゃう。。。
でも仕事にならないな(笑い)
海辺の写真もいいです、絵になってますねぇ~i-260

2007/05/29 (Tue) 12:18 | atelier olive #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうv-22 chiemiさん
嬉し~い♥
ため息・・・((# v。v)o ポッ) 受け取りましたv-344

2007/05/29 (Tue) 19:24 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

ただいま~(^-^) オリーブさん!
:・(≧∇≦)・: はい! お仕事や家事が優先ですよね(^_-)---☆Wink
嬉しいです(#ノ▽ノ#)
お時間がありましたら・・・♪
ありがとうv-22 オリーブさん

2007/05/29 (Tue) 19:27 | atelier oliveさんへ #- | URL | 編集

少女のような熟女のような・・∞
なんだかひきこまれそうで~す♪
ここに来ると癒されます、ありがとうございます。

2007/05/30 (Wed) 09:49 | 九ちゃん #- | URL | 編集

こんにちは。

下から3番目の写真にやられましたー(>_<)
かっこいい、素敵♪

同じ花の写真なのに、雰囲気とか全然違って素敵です。
不思議な世界に惹きこまれました!

2007/05/30 (Wed) 12:23 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集

花菖蒲、こうしてみると本当に角度にっていろんな表情がある花ね。
私も先日植物園の花菖蒲見てきましたよ。
薔薇とは違ったゴージャスさでした。

かりんちゃん、シャンプー前は海にいって遊ぶのね。よかったねー。
でも車輪埋まっちゃって大変だったのね。
親切な方がたくさんいて、よかったね。^^

2007/05/30 (Wed) 17:19 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集
こんばんは

ノエルさんのお写真、光と被写体の透け加減が、絶妙ですよね(*^^*)
普段見慣れた花や被写体が、違う物に見えます☆
砂浜でも、素敵な出会いがあったようで良かったですね~。
あ、今日はブログが早く開きましたよ!

2007/05/30 (Wed) 21:01 | ウェンディママ #YxLggoFg | URL | 編集

あいかわらずだな。
心は汚い詐欺草さんよ!!

2007/05/30 (Wed) 22:21 | mixi #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*ありがとうv-22 九ちゃんさん
お花って可愛かったり妖艶だったり・・・しますよね~
そんな感じを人にも少し自分にも(^^;ゞ喩えてみました

2007/05/30 (Wed) 23:37 | 九ちゃんさんへ #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)  tsukasaさん
薄い花びらの写真ですか? ^^
ちょっと花が弱りかけ気味の時だったけれど、透き通ってキラキラしてるんですよね
とっても感触もよく綺麗だと思いv-212^^
嬉しいです(〃∇〃) ありがとうv-22

2007/05/30 (Wed) 23:41 | tsukasaさんへ #- | URL | 編集

花菖蒲見て来たのね~(^-^) いいなぁ~♪
植物園なら色々見られて綺麗だったでしょうね
また、写真見せてね(^_-)---☆Wink
リード外して自由に走れるから(^-^) 私も行きたかったし(^^;ゞ
浜辺はやっぱり寒かったです。アクシデントもあったけれど、また人の親切に触れ良い日となりました。
サーフィンしてる人も沢山いて・・・
ありがとうv-22 パインちゃん

2007/05/30 (Wed) 23:47 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)
今日はすんなり開きました? (^^;ゞ
混む時間帯も重なると更に・・・って日もあるんでしょうか!?
このテンプレに変えてからは順調~(^-^)
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうv-22 ウェンディママさん
花びらの透け感と明りでまた楽しめました
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
本当に! 助かりました。有難うございました~って、ペコペコしてました(*^m^*)
感謝ですね

2007/05/30 (Wed) 23:54 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集
お茶を飲みに来ました。。。

とてもステキなブログで、楽しくてキレイで・・・又来てしまいました。、ヨシと申します。

ゆっくりお茶を飲ませて頂きました^^

写真もセンスを感じて、ファンになりそうです。。。

又お邪魔させて頂きます。

そうそう、ご訪問有難うございました。^^

2007/05/31 (Thu) 10:26 | ヨシ #6moyDOY6 | URL | 編集

花菖蒲の写真、本当に綺麗です♪
全部 クリックして大きくして見ましたよ!! 
透けた感じや 微妙な色が 何とも言えません。v-353

私も最近 体調不良だったのをキッカケに、久しぶりに
アロマを 焚いています。 お風呂に入れるのも 良いですね~。

砂浜の 危機一髪、 助けていただけて良かったですね♪
困ったときは 本当に人の優しさが 身に沁みます。
自分も もっともっと 優しくなりたいな~って 思いますよね。v-411

2007/05/31 (Thu) 11:16 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集
ようこそ~mooncafeへ(^-^)

ヨシさん! また来て下さって有難うございましたv-22
ゆっくりティータイムを過ごして頂けて、嬉しいお言葉まで頂いて・・・
とっても嬉しいです(^-^)
また、お時間がありましたら、是非・・・お待ちしていますe-266

2007/05/31 (Thu) 21:05 | ヨシさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうv-22 アレッサさん
綺麗だと感じて頂けて、とっても嬉しいです(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
精神的疲れが溜まったりすると、色々入浴剤も買って段々増えてねその日の気分で使ったりしています。
オイルも夜だったら、やっぱりラベンダーや気持ち落ち着かせてくれるものがいいかもしれませんね~♥
本当に、困った時や辛い時、いつもより更に人の優しさが身に沁みますよね~
そして、そんな温かさをまた人にどこかでお返しして・・・そんな風に過ごしていきたいですね

2007/05/31 (Thu) 21:13 | アレッサさんへ #- | URL | 編集
Welcome

Hello! Thank you (^-^)
In addition, I visit it

2007/06/17 (Sun) 10:39 | To the whom there is no name in #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

