スポンサーサイト


ママになりました

皆様、おはようございます

出産前日に撮った写真  07.6.10karin_maternity.jpg

カリンが6月11日ママになりました


07.6.11karin_puppy2.jpg
 突然の出産
気がついたら、もう臍の緒はまだ繋がってますが
産み落とした直後の赤ちゃん

この日は朝からご飯も食べず・・・
私から離れず、午後からは身体ブルブル震えたり
最初の交配の予定日は12日、そろそろ兆候が始まって来たのかと思って
体温も測ろうと思ってました。
でも、始まるのは深夜からと思っていたので、夕方の出産にはビックリ!
直ぐ、先生に電話して色々ご指導をして頂き・・・
やはり、最初の子を見た時は驚き、大きく跳ねるような行動をとり、
最初の子は10分以上経っても自分で臍の尾を噛み切らなければ
切って下さい。と、聞いていたので
丁度、熱湯消毒したての鋏で切りました

07.6.11karin_puppy.jpg

カリンが少し落ち着いた頃、初乳をとっても上手飲んでくれました

次の陣痛が来る頃、赤ちゃんはひととき引き離しカリンのベッドへ
始めまして 雌の赤ちゃんです
6月11日17時17分生 150g
07.6.11karin_puppy1.jpg


この子も雌 6月12日6時51分生 90g
07.6.12karin_a_puppy.jpg


07.6.12karin_a_puppy1.jpg

150でも小さめと言われたけれど、この子が人間なら保育器に入っていたかも知れません
でも、一生懸命頑張って生きて、おっぽいを探して飲むようにもなりました
07.6.12karihn_family.jpg

カリンファミリーです
心配していた、甘えん坊の娘は立派にお母さんをしています
片時も子供たちから離れず・・・

私は昨夜早い時間三時間程仮眠を取りましたが
(こんな事情なので、こんな時間にブログを書きいてるわけです(爆))
カリンは長い時間熟睡もせず、育児をし
水もご飯もあれから摂っていません
早く母乳の為にも、粉ミルクをかけた授乳期用の食事を摂って欲しいのですが
今は、赤ちゃんを守ることお世話することに精一杯頑張っています

07.6.12karihn_family1.jpg


出生時間でも分かると思いますが
長くもかかったのですが、小さな子は三番目
二番目の子は・・・死産でした
6月11日 22時45分生 雄
07.6.12karin_b_puppy.jpg


元気に産まれた子は羊水膜を破って出て来た状態に近かったのですが
二番目の子は胎盤をつけて、一緒に・・・
一生懸命、最初の子の驚いた様子とは別の様子で
教えた訳でもないのに臍の尾を噛み切り
膜を破りつつ舐めて・・・一時間
手を貸そうと思いましたが元気が無いのが分かりました
でも、カリンはずっと舐めて完全に膜を取り除こうとしていて

カリンを褒め身体をさすり傍にいて励まして来た私たちは
カリンが赤ちゃんの1㎝にも満たない耳を膜を破ろうとしてる時に
咬んでしまい剥がれそうになったで
もう、いいよ~カリン! 頑張ったね~と、
隙をみてタオルで覆ってしまい隅にやり、最初に生まれた子を連れてきて
お乳を吸わせ落ち着かせました

私のことも気遣って夜中も来てくれた妹もいてくれたお陰で
出張から帰ったばかりのカリンパパを少しでも休ませて上げられた
私は不眠不休・・・座ると爆睡しそうで・・・
でも、未熟児のような子のことも、カリンが踏みつけたりしないか
見てないといけないし
まだ目の開かない赤ちゃんたちをお乳の所まで持って行き
吸わせなくてはならないからです

でも、カリンはどんどんお母さんになっていき・・・
本当に感心しています
後は、食事とお水を早く摂って欲しい
子供たちを守る母に変身してしまいました

妊娠を確認した日、病院脇いっぱいに咲いていた皐月  07.6.7satsuki.jpg

花言葉は 協力を得られる
カリンと私の喜びの日の記念の花となりました

亡くなった子は、庭の花の咲く下に埋めたいと思います
カリンは、まだ子供たちを必要以上に舐めたり、守りの体勢をしてるけど
きっと、産んでいなくなった子のことがあるような気がします
みんな、いっぱい泣いたね
カリンが頑張って立派にお母さんになっていく姿に・・・
私がティッシュを使うと、カリンはいつも心配するので
我慢して、声を殺して泣きながら、応援し続けて・・・
今でも、カリンと一緒なんだと思う
喜びいっぱいだけの出産では、決してなかったけれど
高が犬、されど犬(命あるもの)
命の重さ尊さをまた、一歩休止して見つめ考える機会を得ました
まだ、ふと泣いてしまうし、色々なことも想い出したし、色々な人のことも思った
尚更涙が止まらないけれど・・・ありがとう♥カリン
時の流れが癒してくれることと思います

多分、この季節の大好きな樹木の花
そして、私もカリンも毎日見られる場所にあり
その下でも遊ぶ場所だから・・・
山ぼうしの下にしようか? カリン?
Theme: 犬の写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

鷺草ちゃん、辛かったよね。
大声で泣きなくなる気持を抑えてカリンちゃんと一緒に本当に頑張って。
私も昨日は思い出すたびに悲しくて、涙がこぼれていました。
子供たちにも話して、二人とも、しんでしまったワンちゃんのこと思うと、
本当にびっくりしたようで、言葉少なに命の重さを感じ取っているようでした。
命はやはり奇跡なんだよね。
2匹の赤ちゃんがどうか元気に成長しますように。

カリンちゃん、すっかりママらしいね。
素敵な写真。
かわいい姪っこのようなカリンちゃん。
あなたは本当に素敵です。
それにママにそっくりね。

ヤマボウシの下に埋めてあげるのね。
いつもそばにいられるね。

名前はつけてあげた?
よかったら教えてね。
書きながら、やっぱりまだ泣いてしまうけど、
おめでとうも言わなきゃね。

カリンちゃん鷺草チャン、おめでとう。(*^_^*)

2007/06/13 (Wed) 07:58 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

わたしも、涙が止まりませんでした。

命の大事さとともに、命の儚さも知り、
でも、尊き命の有り難さも知り、
たくさんの思いを、胸に抱えることができました。

ヤマボウシ・・忘れられない木になりました。
元気で生まれてきた、子供達が、健やかに育つようにと祈りながらも、
この子のことも、ずっと祈り続け、何時までも覚えていてあげたいと思いました。

2007/06/13 (Wed) 11:13 | chiemi #- | URL | 編集

おめでとうございます♪
カリンちゃん・・母の顔になってる。
生きるものあり・・天に命をあずけるものあり・・・
天に命をあずけた経験の私も思うところありです(暗くなる~キャ・・どうしよう)
でもよく頑張ったね~。母も子もおばあちゃんも(あら失礼・・ノエルさん♪)
なんか・・・読んでいて・・涙が・・・ではなく大泣きしてしまいました~
産んで簡単に捨てる人間がいるのに・・・動物は偉いですよね。
教えない事を本能と母性でやり遂げてしまう・・見習わなくてはいけません。
あらためて命の尊さを感じました。
それにしても・・・赤ちゃんは可愛い~。
ワンコ好き・・ニャンコ好きの私はたまりませ~ん。
また様子を画像で見せてくださいね。

2007/06/13 (Wed) 11:24 | yuirin #- | URL | 編集

鷺草さんもカリンちゃんも、ご家族の皆さんも、
本当に本当に辛かったでしょうね…

生きて欲しいという希望、頑張るカリンちゃんから得る感動、
そしてもちろん陣痛で苦しむカリンちゃんへの心配、
色んな思いでいっぱいだったでしょうね。
読んでいて涙が止まりません。
どうしても胸が熱くなってしまいます。

それでもカリンちゃん、本当によく頑張りましたね。
それに、しっかり母として子供達を守って。
本当に、本当に、カリンちゃん、よく頑張ったね。

鷺草さんから頂いたメールやブログを読んでいて、
私自身色んな思いが心の中を駆け巡りました。
生まれて来れなかった命のこと、
りっくんのこと、これからまた授かりたい命のこと。
そしてここのところ立て続けにニュースで聞いた、
悲しい事件のこと。

命って尊い。
自分達も生まれた時は小さな小さな命だった。
そして守っていかなければならない、小さな小さな命もある。
それは人間、犬、なんてことは関係ない。

カリンちゃんがこの世に生み出した小さな小さな命たち。
どうか、どうか、スクスクと大きくなっていきますように。
カリンちゃん、少しでもいいから、ご飯食べてね。
お水もちゃんと飲んでね。
カリンちゃん、本当にお疲れ様。
痛かったね、辛かったね。
でもカリンちゃん、立派なママになったね。
本当におめでとう。

鷺草さん、しばらくは不眠不休の日々が続くのでしょうか…
鷺草さん倒れないで下さいね。

鷺草さん、カリンbabyの誕生本当におめでとう!

2007/06/13 (Wed) 13:37 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

ノエルさん、おめでとうございます。
カリンちゃん、おめでとう!よく頑張ったね。
二番目の赤ちゃんが死産だったこと…つらかったですね。
カリンちゃんが我が子を守ろう、助けようとする姿に大泣きしてしまいました。
亡くなった赤ちゃんの分も、元気で生まれてきた子たちには
すくすくと元気に育って欲しいですね。
すでに立派な母親としての自覚を持って、しっかりその役目を果たしているカリンちゃんの姿、おなじ「命あるもの」として心から尊敬します。

2007/06/13 (Wed) 13:54 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

カリンちゃん…よく頑張ったね!
ノエルさんも大変でしたね。
お空に還った命は、きっともう二つの命に繋がれていくと信じています。
2匹の赤ちゃんはその分元気いっぱい育ってくれるよ!

ヤマボウシの木の下は木陰が気持ちいいね。
私も大好きな木です。

カリンちゃんも早く何か口に出来るようになると安心だね。
ノエルさんも元気出してね。

カリンちゃん出産おめでとうv-238

2007/06/13 (Wed) 14:08 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

おめでとうございます。
手ばなしでおめでとうと言える状況ではないけれど。。。
2番目の子 とても残念でかわいそうでしたね、でもノエルさんのところはお庭が有って皆がいつも見えるところに葬ってあげられるのは、それが1番いいですよ、実は今のオリーブは2代目なんですけど、どうしても遠くのお墓に入れるのがいやで、10年近くも骨壷をもったままです。
ブログ開けてビックリしました。
こんなに早く生まれると思っていなかったので、カリンちゃんしっかりお母さんしてますね、ノエルさんのブログにはいつも癒されたり感動を頂いたりですが、もしかすると今までに一番真剣に一字一句を食い入るように読んだかも知れません、本当に胸がジーンとしてきて目頭が熱くなりました。
ノエルさんお疲れ様でした、そしてカリンちゃんも頑張ったね、早く食事してね。。。i-260

2007/06/13 (Wed) 14:26 | atelier olive #- | URL | 編集

カリンちゃん 可愛いbabyちゃん出産おめでとう~
そして 鷺草さん お世話 お疲れ様でしたm(_ _)m

▼・ェ・▼ちゃんの出産も 大変なんですね・・・・
一つ ひとつの命・・・ いつでも どんなときでも 大切v-353

家族みんなで 見守る出産 
みんなに見守られる子どもたち
大切な命の誕生に 感動を覚えますね^^

最近のニュースで 悲しく 怒りさえ覚える出来事が多すぎます
子どもたちの純粋な目の奥に光る言葉を 分って上げて欲しいものです
カリンちゃんは もう立派なママだから、見習って欲しいかも・・・・


鷺草さんも もうしばらく大変でしょうけど 頑張ってくださいv-308


2007/06/13 (Wed) 20:44 | mako #JalddpaA | URL | 編集

カリンちゃん出産お疲れさま!
そしてノエル鷺草さまご苦労さまでした!

喜びと、悲しみ、
元気な子がいます!
時が忘れさせるでしょう。
小生には掛ける言葉がありません。

2007/06/13 (Wed) 21:28 | 九ちゃん #- | URL | 編集

カリンちゃん、ママになったのですね!
子供を守ろうとするママの姿、感動します。
。。。二番目の男の子はとても残念な結果に・・・。
でも、その子の分も、みんなが幸せになってくれることを祈ります。
カリンちゃん、お疲れさま(*^^*)
ノエルさんもお疲れさまです。
ヤマボウシ、凛とした姿が好きです。

2007/06/13 (Wed) 21:59 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

こんばんわ!
おめでとうございます。
子犬のお顔に癒されますね~~
2番目の子は残念でしたが
その分兄弟は元気に生きて欲しいですね!

2007/06/13 (Wed) 23:31 | RYU #- | URL | 編集

こんばんは。
カリンちゃん出産おめでとう。
お母さんになったのですね。
でも、不幸にも残念だった出来事に涙が出ました。
きっとカリンちゃんにも分かるのですよね。
その姿を見ていると余計涙を誘います。
無事生まれてきたワンちゃんの成長を祈ります。

2007/06/13 (Wed) 23:47 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集
パインちゃん♥有難う

本当に本当に温かい気持ちを有難うv-22v-286
パインちゃんが夜一緒に傍で励ましてくれてる気持ちの温かさも感じての出産でしたe-266
私も・・・そう感じています
命あることは、当り前ではないこと・・・分かってるつもりでいたけど
色々また深く思える機会を得ました
今、深夜になるといなくなった仔犬を探してるようなカリン泣き声・・・
小さな身体の二匹とも元気に育ってる姿にホッとしつつの日になって来た所だったので、尚更辛いけど、カリンに話しかけて早く落ち着いて欲しいと願っています

名前は二つに絞りましたが・・・
おサル君とお豆ちゃんにも辛い思いをさせてしまって・・・(;o;_;)o
話して上げてるパインちゃんたちの様子、目に浮かびそうです
残った子たちがすくすく育つように頑張ります♥

2007/06/14 (Thu) 19:56 | パインちゃんへ #- | URL | 編集
chiemiさん♥有難う

chiemiさん・・・・・
命は儚いですね
仰る通りだと、私も感じてる日々です
ありがとう♥ 山ぼうしを見たら想い出してくれますか?
とっても嬉しいし、カリンにちゃんと話して上げます。chiemiさんの温かい想いも・・・
こんなに皆さんにも想って頂けて虹の橋を渡った子は幸せです
そう思おうと思います

本当に本当に温かい気持ちを有難うございますv-22v-286

2007/06/14 (Thu) 20:05 | chiemiさんへ #- | URL | 編集
yuirinさん♥有難う

本能って凄いと本当に感心してる日々です
教えない初めてのことなのに・・・見てて凄い愛情というか母親をやっていて・・・
小さい子の方を加えて移動させたりしています
小さい子の方が心配な様子で自分の後ろとかに隠れて見えなくなると不安な泣き声を上げるカリンです
yuirinさんも・・・辛い経験をされましたね♥
私もです。 だから気持ちはお察しします。想い出させてしまって・・・(*ノ-;*)
でも天に召された子に、気持ちは届いていると信じています(^-^)
想い出してあげる事が、一番のご供養だと思ってます
本当に本当に温かい気持ちを有難うございますv-22v-286

2007/06/14 (Thu) 20:18 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
パールちゃん♥有難う

相次いで色々考えられないような悲しい事件もあり残念ですよね~動物でも植物でも何かしらから命の尊さを感じられる事があれば、悲しく痛ましいことも犯すこともないように思うけれど、とっても残念なこと
今回、カリンから色々な感動、動物の本能からくる愛情をとっても身近に感じ素晴らしいの一言です
今回の悲しみは、カリンも仔犬たちの成長につれ前のように元気になって欲しいし、子犬たちをすくすく元気に成長させ見守ることがね一番の供養かと思ってます

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 想い出したりするね(;o;_;)o 私も想い出しました
パールちゃんもそう思うだろうと思ってました。
色々な思いが本当に駆け巡りました。
でも、可愛いりっ君も授かって毎日頑張ってるママにエールを送ってくれてると思います
私も、こんな機会をカリンからまた得て、この事もカリンに感謝しているの♥
でも、同じ誕生日と言う喜びもあったよね(^-^)
本当に・・・カリンは良い立派なお母さんになりました
徹夜・二時間・三時間の睡眠で来たけれど、今朝は明け方を挟み五時間近く爆睡出来ました^^ なので、お見送りもせず d(>∇<;)
まだ、ちょっと緊張感もあるから、持ってるのかも(^^;ゞ 家事も最小限にしてます
頑張るねv-91 一緒に心配してくれて・・・
パールちゃん♥本当に本当に温かい気持ちを有難うv-22v-286

2007/06/14 (Thu) 23:14 | パールちゃんへ #- | URL | 編集
ママさん♥有難う

ママさん・・・本当に本当に温かい気持ちを有難うございますv-22v-286
ちゃんと、お母さんしてる姿、微笑ましくもあり、いない子探すようにもなってきたりして親心のせつなさも感じています。見てて痛々しいくらい(ノ∇・、)
そうですよね! 私も残った仔犬たちが元気にすくすく育つよう頑張ります。
カリンもゆっくり長い時間寝ることもなくお母さんしてるんですから・・・
泣き声に反応し・・・30分くらいずつしか、ぐっすり寝てない感じです

ママさんも、眠れてますか?
お寂しい気持ち・・・お察しします♥
そして、ココアちゃんとトラちんに感謝しています。ありがとうe-266

2007/06/14 (Thu) 23:25 | ママさんへ #- | URL | 編集

2番目の子のことがつくづく残念ですが・・・・。

カリンちゃん、無事に出産を終えてよかったですね。
カリンちゃんも無事で何よりです。

2つの命が、すくすくと育ってくれることが2番目の子の
供養になると思います。

2番目の子にも名前をつけてあげて欲しいですね。
『虹の橋』の近くで迷子にならないように・・・・。


ノエルさん、長時間にわたってお疲れ様でしたm(__)m

2007/06/14 (Thu) 23:34 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集
ショウちゃん♥有難う

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン そうだね~見守ってくれて繋がっていて、虹の橋を渡った子の分も元気に育ってくれると信じています
山ぼうし・・・ショウちゃんも好き? (^-^) リビングに一番近い木で私が好きだし、紅葉もして色々な季節が似合う木のひとつだと思ってるの(^-^ )
そろそろ終りに近づいているけど、今の季節の木だし
涼しげだよね~♥
ショウちゃん! 産み終えるまでは初産で時間もかかったけれど、一回一回の様子を見てると、今に思えば安産の方ではないかと思います。失った子はいるけれど・・・
ショウちゃんに、一緒に祈願して貰ったお陰だと思って本当に感謝しています。
本当に本当に温かい気持ちを有難うv-22v-286 ショウちゃん♥

次は、ショウちゃんの番・・・・・・頑張ってd(^-^)ネ!そして、身体は大切に無理しないでねe-266 楽しみに待っています
あ! その前に私たちBirthdayだね(^_-)---☆Wink

2007/06/14 (Thu) 23:38 | ショウちゃんへ #- | URL | 編集
オリーブさん♥有難う

よく分かります。。。(;o;_;)o オリーブさん!
皆さん同じです。 皆さん分けた一部をやはり手元に置いたままで・・・お骨をお庭に埋めた所には綺麗な花がいつもより立派に咲くお話とかよく伺いますv-353
犬と言っても家族ですから・・・一緒ですよね~気持ちは
名前はつけて上げます(^-^) 二つの候補から思案中です
一番近くで私もカリンも見られる場所が一番ですよね♥ 
食事は昨夜から少しずつ食べてくれるようになりました(^。^;)ホッ
量はまだまだ少なくて、粉ミルクにフードを10粒程(^^;ゞ でも、今日はフードの量も増やして食べてくれました。産後にいいような缶詰もやったり、とにかくお乳をやらなくてはならないので好きな物を食べてくれればと思っています。カリンの好きなトマトも明日買ってこようと思ってます。
産後すぐは食べないU^ェ^U ワンちゃんもいるようで、カリンの実家のママさんに聞いたら胎盤も羊膜も仔犬たちの排便も食べているので、直後は栄養が足りてるようでホッとしました。
オリーブさん♥いつも、本当に本当に温かい気持ちを有難うございますv-286v-22

2007/06/15 (Fri) 00:01 | atelier oliveさんへ #- | URL | 編集
makoさん♥有難う

そうですね~私も未経験、カリンも初産、それとやっぱりカリンは細めなので、重さも限界だったのかもしれません。体つきのことは主人とも話してて太ると腰に負担が来て老後も大変になるので食事も他のU^ェ^U ワンちゃんに比べたら少食で・・・せめて前にもっと栄養価の高い物を沢山与えた方が良かったのかと色々思いました。
でも、これもカリンと私たちの与えられたもの・事なんだと思うようになりました。

ホントに酷いことが多くて悲しいですよね~信じられないことばかり・・・
カリンは健気にお母さんしています♥ 
こんな姿は子供たちに見て欲しい見せたい光景のひとつですよね~
命の大切さ尊さ・・・肌で感じられるのに・・・
U^ェ^Uは、仔犬をとられる心配からも、一ヶ月近く知らない人は寄せ付けないので無理ですが(^^;ゞ
はい(^-^ ) 頑張ります!
makoさん♥いつも見守って下さって・・・
本当に本当に温かいお気持ち有難うございますv-286v-22

2007/06/15 (Fri) 00:12 | makoさんへ #- | URL | 編集
九ちゃんさん♥有難う

九ちゃんさん・・・・・
本当に本当に温かいお気持ち有難うございますv-286v-22
お気持ちは十分伝わってきますから・・・♥ (*- -)(*_ _)ペコリ
そうですね! 産まれた元気な命がすくすく大きくなるように、カリンを手助けして頑張ります
また見守ってて下さいね(^-^)

2007/06/15 (Fri) 00:17 | 九ちゃんさんへ #- | URL | 編集
ウェンディママさん♥有難う

本当にカリンのお母さんぶりに、こんなに変わるものかと驚いています。
本能って凄いですね~感動しています♥
みんなで元気に幸せになることが、虹の橋を渡った子の供養にもなると私も思います
毎日が本当に少しずつですが変化していき・・・命って素晴らしいと思って眺めてます(^-^) ママさんも好きですかー? (^-^) 嬉しいです
ウェンディママさん・・・
本当に本当に温かいお気持ち有難うございますv-286v-22
また時間が取れる時に癒し系のウェンディちゃんに会いに行きます♥

2007/06/15 (Fri) 00:23 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集
RYUさん♥有難う

RYUさん! お疲れ様~♥ (^-^)
そして、本当に本当に温かいお気持ち有難うv-286v-22
あの子の分まで元気で幸せに育ってくれると信じてます
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン とっても癒されます。
毛もツヤツヤで、少しずつ毛色の変化もあって、らしくなっていきますから間直に見てて可愛いですよ♥

2007/06/15 (Fri) 00:28 | RYUさんへ #- | URL | 編集
ムーミンさん♥有難う

ムーミンさん・・・・・
一緒に泣いて下さったんですね~(;o;_;)o
不思議と言うか、命あるもの、人と同じなだと感じています
分かるんですね~
巣箱から出てこなかったカリンがリビングに出てくるようになりましたが、仔犬の泣き声がするとすぐ戻ります。
そして、昨夜くらいからいなくなった子を探してるんです。深夜に悲鳴に近い悲しい声で泣いたり・・・
本当に本当に温かいお気持ち有難うございますv-286v-22 ムーミンさん♥

2007/06/15 (Fri) 00:34 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集
ボスさん♥有難う

命がひとつ亡くなったことは残念で悲しいです。
まだカリンも私たちも引きずっていますし忘れないでしょう
でも、会えたことの喜びと残った子たちが元気に幸せに育ってくれることが供養になりますよね~
名前は勿論つけてやります。ちょっと迷ってる状態で(^^;ゞ サスケママにも相談しなくちゃいけないし・・・今日庭に埋めるつもりでしたが、雨で(--;
明日からまた晴れそうなので、カリンに気付かれないようにするつもりです
無事、虹の橋を渡ったでしょうか・・・
いつも、傍にいるよ♥と、言って上げたいです
ボスさん・・・・・
本当に本当に温かいお気持ち有難うございますv-286v-22
私の子育て補助はまだ少し続きそうですが、気力と愛情で頑張ります(^-^)

2007/06/15 (Fri) 00:46 | ボスさんへ #- | URL | 編集

ノエルさん お疲れ様でした。カリンもえらかったね!!。

母なんですね・・・・。

2007/06/15 (Fri) 04:55 | ひげ #- | URL | 編集
カリンちゃんおめでとう♪

カリンちゃん!! 本当によく頑張りましたねー!・・凄い!おめでとう★
今、職場でこっそりこの記事を読んでしまって・・ついついウルウルしてきて
しまって・・年と共に涙腺も緩くなるのかなぁ。でも本当にいい経験をさせて
もらいました!私はわんちゃんは大好きなのですが、ペットとして飼った事が
ないのです。娘も最近よく犬の話しをしますのでとても興味が湧いてきている
ようなのですよ♪ でもノエルさん、カリンちゃんの壮絶なドラマの一片を
見せて貰って、やはり相当の決意が必要だな・・!とあらためて思いました。
わんちゃんを迎えると言う事は、家族が一人増えるのと同じ・・と耳にしますが、
本当にその通りですね。生死も寝食も、又喜びも悲しみも全て共有して行く
家族全員での強い決意が必要なのですね・・・ 新しい命がこの世に生まれ、
そして、去って行く命もある・・人も犬も同じ目線で、同じ心境で受け止めて
いるような気がします。カリンちゃんがもし喋れるならば・・「大丈夫だから
少し寝なさい♪」・・って言いたかったかもしれませんね。本当に感動的な
ワンシーンをありがとうございました!これからのライフスタイルにとって
素晴しいストロークをもらえましたよ(^-^)ノ ありがとうございます!
カリンちゃんもノエルちゃんもゆっくり休んでくださいね。

2007/06/15 (Fri) 09:54 | 沢グルメ #pyi.EnH2 | URL | 編集
ママになりましたね

おめでとうです。カリンママは、これからママぶりを発揮するでしょうね。そして、おばあちゃんになった人がいましたね(笑)愛情一杯でカリンも幸せ!

2007/06/16 (Sat) 07:57 | hanahhana1952 #- | URL | 編集
感動ですね!

カリンちゃん!よくがんばったね!おめでとぉ~!
そしてノエルさん!本当におめでとうございます!
大変な出産だったんですね
2番目の子は残念でしたが無事元気な赤ちゃんが産まれて本当によかったです!
めぐみもらぶの出産の時の光景が昨日のことのように思い出されさらに感動してちょっとウルウルしてしまいました・・・
これから、歯が生えて、目が開いて身体も凄いスピードで大きくなってめくるめくような成長の変化で毎日感動がまっているんでしょうねぇ~うらやましぃ~です(笑)
これからがさらに大変だと思いますががんばってくださいね!

2007/06/16 (Sat) 12:30 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

こんにちわ^^ 履歴から遊びに来ました。
かわいいワンですね~。 小さい口と小さい手で一生懸命ミルクを探すんでしょうね。 5枚目の寝顔がたまりませ~ん^^
また遊びに来ます。

2007/06/16 (Sat) 20:39 | FSK-JP #- | URL | 編集

おめでとうございます!“O( ^ - ^ )O”

ついにカリンちゃんがママになったんですね、お喜びはこちらまで伝わってきます。
私もワクワク・・・・嬉しいです。
私も以前、飼い猫や飼い犬のの子育てを見るにつけ、本当に教えられることばかりで感心したものでした。
楽しみですね、これから毎日毎日目が離せませんね。分かるなぁ・・・・・・(*^^*)
美人のカリンちゃんから生まれた子犬もやはり可愛らしいね。
楽しみです、大きく育つ過程が見れるのね 

あまりご無理のないように見守ってあげて下さいねd(^-^)

2007/06/16 (Sat) 23:53 | ままミー #- | URL | 編集
ひげさん♥有難う

(^-^*)(・・*)ウンウン ひげさん
本当に本当に有難うございますv-22
U^ェ^U の母性本能は凄いですね~♥
私もカリンの変貌振りに期待以上にびっくり!です

2007/06/17 (Sun) 10:43 | ひげさんへ #- | URL | 編集
沢グルメさん♥有難う

本当に母性本能は、おっぱいを吸われることで出て来て増すと先生からも伺いましたが、人に近い生活をしてる、娘はどうなんだろう!? と思ってましたが、期待以上と言うかビックリ感激してるくらいです。
そして健康な命があるのも当り前じゃない。って事も・・・
自然の流れなのかもしれないけれど、やっぱり感動でした。
交配しても、母犬の方で二ヶ月育てるので、健康なら歯が生えるまではカリンにお任せで、まだ楽なのだろうと思いますが・・・
歯が生え、吸われる時に痛みを感じるようになったら拒否するようになるらしいので、そしたら代理母? 乳母? の私が数時間おきにミルク~離乳期与えて、後動き回るようになるので躾もしなくちゃいけないので、大変ですね(^^;ゞ
やはり、命あるもの、病気も怪我もあるかもしれないし老後もあります。
最後まで見る覚悟はいると思います

ウルウル・・・させちゃいました!? (^-^)
そうですね~(^-^) カリンはそんな風に心配してくれてるかも♥
沢さんはやはり 優しい方ですね~
本当に本当に有難うございますv-22 沢グルメさん

2007/06/17 (Sun) 11:03 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集
hanahhanaさん♥有難う

そうなんです(爆) ここでも何度も言われて(^-^)
カリンを娘と思ってる私は・・・当然そうなりますよね(爆)
そうですね~雌として生まれてきて、カリンも母の体験も出来て良かったと思います
はなはなさん♥ 本当に本当に有難うございますv-22

2007/06/17 (Sun) 11:08 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集
MEGUMIさん♥有難う

本当に、らぶちゃんの出産からもう一年・・・本当にあっという間で早いものですね~
相変わらず、可愛い子たちにv-290v-344です(^-^)
めぐみさんの所で色々拝見して、私も頑張ろう! と、思えました。
めぐみさんのブログに行って色々参考にさせて貰えますから・・・
これからもまた心強いです(^-^)
また宜しくお願いします
大きい子は丸々としてきました。本当にあっと言う間に健康な子は成長するんですね~♥
カリンに初めて合った頃が甦ります(^-^)
本当に本当に有難うございますv-22 めぐみさん

2007/06/17 (Sun) 11:17 | MEGUMI★さんへ #- | URL | 編集
FSK-JPさん♥ありがとう

ようこそ! こちらこそ~(^-^)
そうなんです♥ もう直ぐ人の赤ちゃんより早く手で押しながら飲んでます
誰も教えてないのに、すぐですから・・・凄いですよね~
本当に本当に有難うございますv-22  FSK-JPさん
また、遊びに行かせて頂きますね(^-^)

2007/06/17 (Sun) 11:21 | FSK-JPさんへ #- | URL | 編集
ままミーさん♥有難う

はい♥U^ェ^U ワンと言っても家族なので、初めての出産に立ち会うと言うか新米助産婦気分でした。
ままミーさんも経験がおありなんですね~(^-^)
本当に母性本能って凄いですね~人より凄いかもって思ってしまいます
可愛いですか?
カリンも小さい時は、ゴールデン・レトリバーの仔犬そっくりでした。色もクリームだつたので尚更! こんなに顔が変わっていくなんて・・・不思議ですよね~(^-^)
また、成長の写真、載せますので、また会いに来て下さいね♥
本当に本当に有難うございましたv-22 ままミーさん

2007/06/17 (Sun) 11:30 | ままミーさんへ #- | URL | 編集

カリンちゃん、ノエルさん、 本当にオメデトウございます~~!!

実は一度 お邪魔したのですが、 とっても嬉しいニュースの中に
とっても つらい出来事もあったので、 なんだかコメントを 書けずに
失礼しちゃったんです。  

もう お気持ちも 落ち着いた頃だと思うのですが、やっぱり 
生あるものは それぞれに寿命を 与えられて生まれて来るのでしょう・・・・
きっと その仔も すぐに 今度こそ 幸せな 長い寿命を もらって神様が
遣わせてくれるんだと思います。

臍の緒を切ってあげたり、カリンちゃんの心配も してあげたりで ノエルさんも
大変でしたね。
カリンちゃんも 誰も教えてくれないのに ちゃんと お母さんしているんですよね、
偉いな~~!!
元気に育ってほしいですv-353v-315

2007/06/17 (Sun) 13:13 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集
アレッサさん♥有難う

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
よく分かります。 本当に温かいお気持ちを有難うございますv-22
アレッサさんが書いて下さった言葉ひとつひとつ分かるような気持ちになってきましたし、私もそう思いたいです。
アレッサさんもローリーちゃんを亡くされて、アレックス君の怪我続きで、ご心配から身体にも心にもご負担がかかり・・・でも、アレックス君一才の誕生日を迎え怪我も良好に向かいどんなにかホッとされてる事かと思います。
こちらでも(^-^) アレックス君本当におめでとうe-328Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪e-398

実は、一日経ち少し落ち着いたので書きますが
それと、また皆さんにもご報告しなければならないのですが・・・
小さい子の方が新しい記事をUPした明け方、虹の橋へ・・・・・
悲しみ無念さは勿論ですが、虚無感や脱力感・・・なんかも味わっています
でも、カリンも私も残った元気な子がいるので・・・日々を過ごしていかなくてはなりませんから・・・頑張りますね
アレッサさん 本当に優しいお気持ちも有難うございます(感謝)

2007/06/18 (Mon) 22:53 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

