スポンサーサイト


雨上がり朝

07.6.15yaedokudami2.jpg

雨上がり金曜の早朝五時半 07.6.15yaedokudami.jpg

07.6.15yaedokudami3.jpg

去年、ご近所から頂いた八重ドクダミ 花言葉は白い追憶
美しい姿に、私の心身も雨上がり 

07.6.15mini_bara_w.jpg

このミニバラも今年から花咲の仲間入り「スノーボール」だったと思う(^^;ゞ
雨の雫の重さに俯いた姿も愛らしい
 
07.6.15natsutsubaki_t.jpg

カリンのこともあり数日見る余裕のなかった夏椿(沙羅)も
いっぱいの白い花びらが覗く丸い蕾がいっぱい
開きかけた花も出てきました

07.6.15tsuruhana.jpg

蔓花茄子 (つるはななす)花言葉 真実
この子たちも少し俯き加減・・・
そんな姿に、ゆきしらげしの花を想い出しました

07.6.15nanten_r.jpg

07.6.15nanten_w.jpg

南天の花も白い小さな蕾から黄色の小さな花がいっぱい咲き始めて
花言葉は 良き家族

07.6.15herbtea_m.jpg

そんなちょっと肌寒い早朝の食事前のお茶はハーブティー
勝手にブレンドしてる、レモングラス・ハイビスカス・マロウ
五時過ぎはもう明るいけれど
部屋でレンズを通すと閉じた窓の明かりの色は蒼くて

07.6yae_dokudami.jpg

これは、最初に咲いた一輪
この色合いと花びらの形に感動

07.6w_mini_rose.jpg

07.6.w_mini_rose1.jpg

前に日中撮ったミニバラ・スノーボール
白いバラの蕾の花言葉 処女の心

我が家に数年振り?十数年振りに車庫にツバメが巣作りを始めました
もう出来上がった頃です
また撮ってみたいと思います
ツバメの巣作りにカリンの出産が重なり、とっても嬉しい思いをしました
上の息子も六月生まれで、その時もツバメの巣作りがありました
そんな事も想い出したカリンの出産前でした
カリンも私も仮眠程度の日々・・・少し落ち着いてきた感じですが
下の未熟児のような子が昨日今日母乳にくっ付いてるのに
口を開ける元気がないのか心配な夜でしたが
先程、やっと少しだけでも手助けをして飲んでくれたので
私もやっと寝られる(∪。∪)。。。zzzZZ
(その間に一度書いたのが飛んでしまいました(×_×;))

こんな喜びとまだまだ心配の日々ですが・・・
皆さんにも喜びとご心配をかけました
本当に有難うございます
とってもとっても嬉しく感謝しています


07.6.14babys.jpg

14日撮影のBabyたちです(^-^)
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

皆様ご訪問ありがとうございます

こんな時間なのに、混んでるのか┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ので
明日(もう今日ですが・・・) お返事書かせて頂きますね(*- -)(*_ _)ペコリ
良い休日をお過ごし下さいね(^-^)

2007/06/17 (Sun) 03:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
なにげなく見る

自然には、いつも優しい気持ちが宿ります。雨もきっと優しい雫たちです。雨は、空を洗い流し、綺麗な空をつくり、木々の葉を洗い流し、呼吸をたくさんできるようにし、花に潤いを与えますね。そしてつかの間の時間、きらりと光る美しさはいいものです。カリンちゃんの子供たちすくすく育ってほしいものです。カリンちゃんもげんきそうでなにより

2007/06/17 (Sun) 06:14 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

おはようございます。
雨上がりの朝の水滴と爽やかな色合いがいいですね。
5時半←@@早いわ。
八重ドクダミは初めて見ましたが綺麗ですね。
可愛いBabyたちの写真ありがとう。

2007/06/17 (Sun) 06:17 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集

hanahhanaさん! v-22 早速有難うございます(^-^)
本当に雨に一掃された植物や周りの全て、綺麗な透き通ったような空気に変わった気分を味わえますよね~♪
去年の切花で買い、こちらにもUPしたニゲラの花の種も根付き(^-^)茎が長く伸びて
細い葉にキラキラの雨粒もとっても綺麗でした。これも写真をとったのですが、少しボケ気味になってしまい残念(×_×;)他にもこの朝とったのですが、白い花特集一段です(^-^)
カリンは、元の体つきより更に今痩せています(^^;ゞ
早く食欲も益して欲しいのですが・・・産宿熱もようやく昨日から下がったようなので、少しずつですね~寝不足もありますし・・・

2007/06/17 (Sun) 11:58 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

早速有難うございます(^-^)v-22 
ムーミンさん!(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
私も去年まで知らなかったんです
綺麗ですよね~v-353 元々ドクダミの花は大好きなんですが、八重はまた女性的で素敵で実際咲いたのをみて((o(^-^)o))ワクワクです♥
こちらこそ~U^ェ^U ワンちゃんたちに・・・ ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
早いでしょ!(* ̄m ̄) ププッ
今は仮眠状態なので・・・二時や三時に寝ても仔犬の泣き声で起きてしまったり・・・
出産前の生活では、私の起床時間は皆さんより多分少し遅めですから(^^;ゞ
子育て期間だかと・・・(*≧m≦)

2007/06/17 (Sun) 12:08 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集

ベビーちゃんたち、大分 ミニチュアダックスらしくなってきましたね♪

お目目は まだ見えないのかな?
どんな鳴き声なんだろう? 
私、 生まれたての仔と 残念ながら まだ会った事がないんです。
触るのが怖いくらい 小さいのでしょうね~v-344
ノエルさん、 朝 起きるのが(どんなに早起きでも!) 楽しいでしょう?!

雨上がりの お花は 瑞々しい感じで とっても素適ですね。
八重のドクダミは 初めて見ました、綺麗ですね!
南天の花言葉、 素適です。
今の ノエル家にピッタリですね~~♪

2007/06/17 (Sun) 13:20 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

八重ドクダミって初めて見ました!可愛いですね!
水滴がとても綺麗で、早朝の清清しさと生命の息吹を感じます。
ベイビーちゃん、生まれたてからちょっぴり仔犬らしくなってきましたね♪
うちのラッキーが生後二ヶ月で我が家に来たばかりの頃、
教えてもいないのに必ずトイレは外でする子だったので、
真冬の夜中に起きては外に連れて行ったときのことを思い出しました。
生まれたばかりの赤ちゃんなら、なかなか目も離せず心配もひとしおでしょうね。
でも、小さい子の方もミルクを飲んだとの話で安心しました。
これからどんどん力がついて、すくすくと成長してゆくことでしょうね!
ノエルさんもお体に気をつけて、子育てがんばってくださいね。

2007/06/17 (Sun) 15:42 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは(^^)
雨のしずくと白い花・・・
八重のドクダミがあるってこと最近知ったばかりなのですが見たのは初めて。
花言葉とともに、感動しながらいつものごとく何度も何度も繰り返しみとれていました。
カリンちゃんの赤ちゃん、姉妹寄り添ってとっても可愛い。
出産に立ち会って、そして今も見守っていらっしゃるノエルさんの温かい心が伝わってきます。
すっかりママになったカリンちゃん、動物の本能に、人もまたこうでなければと思いますね。
南天の花も最近気になっていた私。花言葉は 良き家族なんですね。
ノエルさん家族が増えた今、小さなお花もとびっきり美しく見えますね。
こうしてブログを通して心が洗われる思い・・・
心は透明のまま・・・ 言の葉に写真を添えて・・・
その通り透き通った素敵なノエルさんに、「いつもありがとう♪」

2007/06/17 (Sun) 21:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

すくすくと育っているようで一安心
花を撮る余裕も出てきたようでこれも安心(笑)
遅れたけれどおめでとうございます!

2007/06/17 (Sun) 22:09 | G3 #- | URL | 編集
おつかれさまです!

お花や葉っぱについた雨のしずくがきらきら宝石みたいでめっちゃめちゃきれい♪
ノエルさんのきれいな文章にもいやされました♪
Babysしっかりおっぱいをたくさん飲んで丈夫にそだってくれるといいですね!
がんばってくださいね!
体重を量るのもこの頃は倍、倍くらいに毎日体重が増えて
毎朝の体重測定が楽しみだったのを思い出しました。(笑)

2007/06/17 (Sun) 23:14 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

カリンちゃんbabyたち、元気なんですね!!!!
よかった~(*´ー`*)
そっか、でもなかなかオッパイが飲めないんですね…
今日の様子はどうですか?
カリンちゃんも鷺草さんも、仮眠状態続きでは体が辛いですよね(>_<)
早くもっともっと安心してbabyたちを見れるようになるといいですね♬

雨露いっぱい!!!!!
まさに自然が作り出したって感じのしずくですね~(*^。^*)
人工的に作ろうとしてもこうはいかないですもん♥
どの写真もステキ~癒しですね~(〃▽〃)

2007/06/18 (Mon) 16:26 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

ノエルさん・・こんにちは~♪
何度かお邪魔したのですが画像が出てこなくて~
混み合っていたのでしょうね。
あさつゆが奇麗~♪ハッとしましたよ。
特に白いミニバラと南天の葉に・・・とても奇麗~
人生は朝露のようだといいますが、この時間だからこそ
拝めるのでしょうね。
早起きは三文の徳・・・ですね。

カリンちゃんの赤ちゃん・・きょうだいで重なり合って・・
可愛い・・♪
みんなで助け合って大きくなってね。
たくさんおっぱいを飲んで大きくなってね。
カリンちゃんはママだからこどもたちが気になるね。
みんな・・・頑張れ~。
ノエルさんも体調気をつけて下さいね~。

2007/06/18 (Mon) 18:44 | yuirin #- | URL | 編集

ノエルさん お疲れ様でした、

命の誕生・・・・ましてやカリンの子供となれば・・・・。

これからも成長の記録楽しみにしています。

燕の巣・・・昔、田舎の郵便局にあったっけなぁ・・・・。

2007/06/18 (Mon) 19:03 | ひげ #- | URL | 編集

いや~、大勢のお客さんで・・・混み合ってますね~。
ちょこっとお邪魔します。
珍しい物を見せていただきました、八重ドクダミ♪
有り難うございました!
赤ちゃん仲良くおねんね、可愛いものですね~♪

2007/06/18 (Mon) 20:02 | 九ちゃん #- | URL | 編集

白い花びらが 集まりましたねー
きれい^^
八重のドクダミも 大好きです・・・
以前 同僚に頂いたのに 何処に植えたか忘れちゃったようで抜いた模様^^::
茶花にも なるようですね

カリンちゃんBabyちゃんの お眠の様子 可愛いですv-364
どんな夢を 見てるのかな^^

オッパイの夢・・・ママの夢・・・ ママのママとか。。(爆)

いっぱい写真を 写してる鷺草さんでしょうね~ ^0^

2007/06/18 (Mon) 21:57 | mako #JalddpaA | URL | 編集

南天の花の花言葉・・・私も今回調べて知りました(^-^)
玄関先なんかに植えるのがいいと言うことも理解出来ました。
八重のドクダミ本当に綺麗です(〃∇〃) 普通のと、また違った趣ですよね♥

そうですよね~普通は二ヶ月過ぎじゃないと他には出せませんから、皆さんそう仰います
掌サイズです。でも大きく育って暮れてる子は丸々として体長も倍近くになり両手で(^-^)
なかなか、カリンが離さないので(^^;ゞ 日に日に大きくなるのが分かります
どっちの顔に似るのかなーとか思ったりしています。
おっぱいにくっ付いて寝てるか飲んでるか、どちらかなんです
泣き声は、赤ちゃんのむずかってる声にそっくりなんですよ~(^-^)
また、見てやって下さいね♥
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうv-22 アレッサさん

2007/06/18 (Mon) 23:03 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

ラッキーちゃん!そうだったんですね~(^-^)
子育てと同じですよね~本当に!真冬だと寒い中起きてお世話もしなくちゃいけないし、ママさんも真冬の子育ては大変でしたね。 でも、だからこそ!愛情もひとしおになるんですよね~(^-^)
八重のドクダミ楚々としていて美しい姿ですよね~(# v。v)o ポッ
早起きはやっぱり清々しさが味わえて得した気分になりますね

実は・・・
また書きますが・・・
ようやく夕方の家事やカリンの食事や諸々もあり・・・今、PCにも向かえるようにと言うか、向かおうと思いあけたのですが、
ホッとしたのも束の間で明け方、冷たくなってました
とうとう、最初に生まれた健康な子だけになりました
ご心配ばかりかける事になって、皆さんにも申し訳ないと思っています
また詳しく書ける日にまた読んで下さいね
温かい励まし見守って下さってるママさんのお気持ち本当に嬉しいです
ありがとうv-22 ママさん

2007/06/18 (Mon) 23:16 | ママさんへ #- | URL | 編集

初めての花、気になってた花・・・見て頂け喜んで下さってとっても嬉しいです(^-^)
こちらこそ♥ いつも、ふんわり優しいお言葉を頂いて嬉しく感謝しています。まゆみさん♥
私もカリンがこんなにちゃんと母性本能に目覚めてくれることを心配してただけに嬉しいし、素晴らしいと感激しています。
見てて、あ~お母さんなんだなぁ♥と、ほのぼのします
早朝の清々しさ・・・まゆみさんは、ずっとご存知ですよね~(^-^)
私はこんな事や、起きなくちゃいけない用がない限りは、この時間は本来まだ爆睡状態の時間なんです(^^;ゞ
カリンたちのこともあり、ツバメのさえずりもあったので尚更素敵な朝でしたe-420
まゆみさん♥ 本当にありがとうv-22

・・・・・実は、こんな姉妹の姿はもう見られなくなりました(;o;_;)o
ホッとしたのも束の間・・・虹の橋を渡って行きました
また、日記を書きます

2007/06/18 (Mon) 23:29 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

(^-^) この早朝は・・・素敵なひとときでした
お祝い本当に有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

また、実は悲しみも訪れてしまいましたが、カリンも私も残った子の子育てがありますから・・・
前を向いて乗り越えますね
G3 v-22温かい気持ち有難うございます

2007/06/18 (Mon) 23:34 | G3へ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
本当に得した気分の雨上がりの朝でした。それに花の世話もする余裕もない日々でしたから、ごめんね~とか、大きくなったね~とか(^-^)色々花たちにご挨拶した朝でした。
めぐみさんもキラキラの清々しさに癒されて貰え嬉しいです(^-^)

めぐみさん・・・
元気で生まれた子は丸々して本当に日に日に大きくなって・・・日々楽しみでホッとできる成長振りです。
ですが・・・やはり、小さく生まれた一番したの子もホッとしたのも束の間・・・
日曜の五時前に天に旅立ちました
また、日記を書きますね
私もカリンも少し落ち着きました
本当にありがとうv-22 めぐみさん♥
私も三匹の成長を日々楽しみに忙しく過ごしたかったです
また、残った子を見守ってアドバイスして下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/06/18 (Mon) 23:44 | MEGUMI★さんへ #- | URL | 編集

雨上がりの雫・・・とっても綺麗で本当に自然が織り成す素敵な一瞬ですよね(^-^)
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう♥

実はブログをUPした後、ほんの数時間後早朝亡くなりました
私が含ませてやった僅かのおっぱいが最後になりました
カリンの出産が分かった時から見守ってくれて本当にありがとう♥
何だか、お騒がせしてるようで・・・心苦しいです
名前も付けました
今、カリンも少し落ち着いて日常が戻りつつあるような感じです
そして、寝ても30分刻みだったカリンもぐっすり眠れるようになりました
カリンには分かっていたのかもしれません。 放さなかったし、離れなかったから・・・
また日記書きますね
本当にパールちゃん!ご心配もかけて・・・ありがとう♥v-22

2007/06/19 (Tue) 13:53 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

本当に早起きは三文の徳ですよね(^-^)
分かってるのに・・・最近は滅多にご縁のない私でした(^^;ゞ
>人生は朝露のようだといいますが・・・・・
そうなんですか~? 私も何かで・・・(・_・?)ハテ
また調べてみます。 今は知りたい心境です

カリンはしっかりお母さんになってくれて・・・それだからこそ、不憫です
U^ェ^Uは、人のように想い出したり、引きずったりするのでしょうか!?
折り重なって寝てた上の小さな子は、この日記をUPしたの朝早く旅立ちました
本当に応援して下さって嬉しいし感謝しています♥
yuirinさんv-22本当にありがとうございます♥

2007/06/19 (Tue) 14:03 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

ツバメもホタルも子供たちが小学生の時は引き続きずっと調査をして色々対策もしたり
ボランティアの方々も街中にもと、色々されてますから
一時期見られなくなったホタルも僅かですが、見られたりするんですよ(^-^)

そうなんです(^-^) カリンは娘同然ですから♥大切な家族です

実は、三番目の小さく生まれた子は17日早朝旅立ちました
半日はカリンの様子も大変でしたが、殆ど寝てない状態だったので、少し落ち着いた後ぐっすり眠ることも出来たようです。
妊娠前より痩せてしまったカリンですが・・・
元気な仔犬を一匹授かって、今、この子がみんなの希望の星です
この子がいるから、乗り越えて元気を出さないと!!と思っています
ひげさん本当にどうもありがとうv-22
これからも、カリンとカリンの子を見守って下さいね

2007/06/19 (Tue) 14:13 | ひげさんへ #- | URL | 編集

九ちゃんさんは、ご存知ですよね~?^^
八重ドクダミ。 また撮られる機会がありましたら、見せて下さいね(^-^)

夜の集中する時間は混みますよね~(*- -)(*_ _)ペコリ
お時間をとらせてすみません

こちらこそ! いつも可憐な花々や知らない花も見せて頂いて嬉しいです♥
ありがとう(^-^) 九ちゃんさんv-22

カリンの心配してた小さな三番目の子は旅立ちしまた。
あの子の与えられたものとして、残った子とカリンを見守っていきますね

2007/06/19 (Tue) 14:20 | 九ちゃんさんへ #- | URL | 編集

そうですね~お茶花です(^-^)
何処かで咲いてないんですかー!?v-356
根付かなかったら、いつでも、ここから持って行ってね(^-^)と言って下さっていたのですが、やっぱり強いですよね!しっかり根付いてくれ とっても嬉しいです。
葉も普通のドクダミより綺麗な緑葉が美しい感じです。
ありがとう(^-^) v-22makoさん

写真・・・・・撮ってますが、出産したU^ェ^Uは仔犬を抱え込んでしまうんです。
体重を量るのに、取上げるのにもカリンが心配して泣いたりするし
本当に凄いんですよ~私たち人以上です!
それと、まだサークルの周りは囲ってありますし、日曜まではそんな余裕があまりなかったですから・・・
状況によりますが、一ヶ月程は家族以外の人を家に入れないのが普通なんです。
凄く神経過敏です。
カリンは妊娠前より痩せてしまいました。
昨日からようやく少し食べてくれるようになりました
母犬の方は、家族も寝不足で大変で、実感として分かりました
makoさんv-22 ありがとう(^-^)
また、見にいらして下さいね♥

2007/06/19 (Tue) 14:33 | makoさんへ #- | URL | 編集

おはようございます。
ツバメの巣~縁起が良いんですよね?
うん、今年はよい事があるのでは?

花の雫の写真、今の季節にぴったりですね!

2007/06/20 (Wed) 06:38 | RYU #- | URL | 編集

八重のドクダミ。。綺麗ですね。。。
というか、ノエルさんに掛かったら、
お花がより美しく、魔法に掛かったみたいに
みえます。
少し眠れるようになった様子。安心しました。

2007/06/20 (Wed) 16:56 | chiemi #- | URL | 編集
きゃわいいー!

カリンちゃんジュニアもすくすく育ってるご様子、大慶です♪
家のわまりでも 最近4匹くらいの子猫ちゃんが産まれました・・野良猫ですが
毎年この時期に子供が増えますよ♪今年は真っ黒黒助が1匹と ぶちが3匹
でした・・・元気にたくましく育って欲しいね~♪

2007/06/20 (Wed) 23:10 | 沢グルメ #- | URL | 編集

こんばんは!

雨上がりの植物たち、みんな生き生きしていて本当にさわやかですよね。
家にある植物、鷺草ちゃんとこと同じものが多いです。
でも、今年はなぜか山ボウシも花をつけなかったし、シャラもダメでした。(TT)
どくだみがシャラの根元に群生してしまったのがいけなかったかしら?
きれいなんだけど、抜くのが臭くて。^^;

南天は今うちも咲いています。なんだか不思議な花よね。



子犬ちゃん達すくすく成長していますか?
かわいくなったでしょうね。^^
カリンちゃんも「ママ」が板についてきたでしょうね。
鷺草ちゃんも少し眠れるようになったかしら?


2007/06/21 (Thu) 20:06 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

皆さんへのお返事を読まずにコメント入れてしまいました。
パールちゃんからの自分のとこでのコメントで?!?!?!と思って
戻ってきました。

小さい子ちゃん、亡くなってしまったのですね。
本当に本当に残念です。
鷺草ちゃんもカリンちゃんも大丈夫かな。

ごめんね、知らなくて。
ご冥福お祈りします。

2007/06/22 (Fri) 16:51 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集
おはようございます

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そう言いますよね~♪
巣は出来上がって親鳥がずっといたりするので、ヒナがかえるのも、もうすぐかも(^-^ )
ゆっくり見る余裕もなかったのですが・・・
カラスも公園で子供がかえって早朝低い声が聴こえるらしいです。シーズンなんですね~e-78
お花の朝露の写真も・・・有難う(〃∇〃) RYUさん
お返事が遅れてv-22ごめんなさい<(*_ _*)>

2007/06/23 (Sat) 07:02 | RYUさんへ #- | URL | 編集
chiemiさん・・・

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう
魔法をかけたようで私の方が清純な魔法にかかった一瞬一瞬を頂いてる気分でした
ご心配をおかけして・・・
本当に温かいお気遣い嬉しく感謝しています♥
お返事が遅れてv-22ごめんなさい<(*_ _*)>

2007/06/23 (Sat) 07:08 | chiemiさんへ #- | URL | 編集
ありがとう。。。

この季節、鳥も動物も(^-^)ですね~
昨日の朝も庭で雀が二羽戯れてました
どう見ても恋の季節の光景で可愛くて見惚れてました(^-^)
残った仔犬はすくすく育っています
また見守ってやって下さいね
沢さん! ありがとう♥
お返事が遅れてv-22ごめんなさい<(*_ _*)>

2007/06/23 (Sat) 07:12 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集
。・°°・(*/_\*)・°°ありがとう

パインちゃん・・・
いつも気遣ってくれて本当にありがとう♥
気持ちがあっても色々する気力もなかったから、メールも見た途端、張り詰めた糸がぷっつり切れたようで・・・(;o;_;)o
嬉しかったし、ちゃんと報告出来る機会を得て嬉しかったです。
お花たち・・・綺麗なまま供えました。
ほんのりした香りに包まれてることと思います

お庭にある植物たち・・・似てるのね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今年はどこのお家も南天の花が見事です
我が家もこんなに沢山咲くのは珍しいような気もします。
ヤマボウシの花、我が家は今年花はつけたけれど、少なめだったの~(^^;ゞ
花をつけない年もあったりするよね
ドクダミ・・・野良猫におしっこされたりしてなければ、根元から抜いて洗って干して乾燥させて、自家製ドクダミ茶作ったら(^-^)
綺麗な葉なら大丈夫よv-344
前にも書いたかも知れないけれど・・・
私の母は綺麗な若葉をすり鉢で擂って絞って飲んでます。肌が綺麗になるらしく・・・(^-^)

本当に本当にありがとう♥
パインちゃんのお陰でPCにも向かう気にもなれました。元気に子育てしないとね(^-^)
いっぱいの温かい気持ちをありがとうv-22

2007/06/23 (Sat) 07:28 | パインちゃんへ #- | URL | 編集
Welcome

Thank you (^-^)

2007/06/25 (Mon) 01:15 | To Matthew #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

