スポンサーサイト


掌に残る温度

20070622234120.jpg

橋の上を走行中、夕陽の眩しさと風をいっぱい浴びて・・・
吸い込まれ融けそうになる感覚 (ワイド撮)

20070622234222.jpg

カリンは何を思ってたのかな 07.5.26karin_sea_sunset.jpg

妊娠中、最後のドッグランに行った例の日の夕暮れの海です

20070622234245.jpg
 この時は足跡がいっぱいに増えると思ってた

07.6.14flower_basket.jpg

大切な友人が死産で産まれた仔犬に送ってくれた花籠
とっても嬉しくて・・・感謝の気持ちでいっぱい
死んでる子にもカリンにも、みんなを抱きしめて話して聞かせた

20070622234420.jpg

山ボウシの木の下にアガパンサスの花があります
数日まえから蕾が・・・
奥にぼやけて、石が見えますか?
あそこにカリンの子供たちを埋葬しました
贈って貰った花々を入れて、話しかけて・・・零れ落ちてしまう涙も一緒に
この時が私にとっては、一番辛かったかもしれません
ここは反対側に低木の山茶花もあり冬、雪が降ってもあまり当たらない場所です

20070622234459.jpg

20070622234440.jpg


未熟児の子がやっと少しだけですが、おっぱいを飲んでくれたので
ホッとした三時間後様子を見たら冷たくなってたので
すぐ、手の中で温めようと取上げようと手にとった時
初めて、痩せた顔のカリンが私に向かって怒りの声を上げました

この日の午前中は、お祝いのコメントを頂いてる方へお返事を書くことも
何故か出来ました。
死んだことも伝えることも出来ました
でも、その後はカリンも続けて寝ても30分の様子
私も小さな子が心配だったので自力で飲めない時は、おっぱいのの所まで口を運んでやったり、先生と連絡を取って二日以上は経ったので
哺乳瓶で与えてみた方がいいかを聞いてみたけれど
人口保育は慣れた人でなくては、返って窒息死をさせることもあるので
今は薦められないと・・・
小さく産まれた子は、先天的に何か持ってたり生きる力も弱いと思っておいて下さい。と言われた
弱くても、病気を抱えても私たちは育てていく覚悟も、もうしていたし
とにかく母乳を飲んで欲しかった
でも、もう口を開ける元気もなくなっていたのです
すくすくと丸々と日々大きくなってる仔犬の姿だけが光であり
微笑んでしまう姿で心和ませて貰っています

何度泣いたか分からないけれど、この子が死んでからは
緊張感はなくなり
涙が出るより、脱力感無気力・・・そんな感じの日々でした
自分にもっと何かしてやれることはなかったのか。と言うことでも悩みました
色々な波が押し寄せました
カリンも妊娠前より痩せてしまったし・・・
二日前まではまだ仔犬を探したりするカリンを見て
そっと隠して隠れるように埋める作業も
そして、ようやく暑い日が続いたのでもう限界と思い
一昨日チコの隣にホタルも埋めました
不思議なことに、まだ毛艶もあり・・・生きてるような気さえしました

20070622234306.jpg

健康な命は当り前ではなく・・・
生きようとする姿は尊く、生きる姿は素晴らしく
色々なことをまた教わり、真摯な気持ちにもなれました
心配してくれる友人や皆さんが
ここを訪れて下さってるので、やっと少しPCにも向かえる気持ちも少し出てきました
本当に感謝しています
お返事や皆さんの所へ遊びに行かせて頂いても書き込みまでは
出来ない日もあるかと思いますが、お許し下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
何だか・・・
ダラダラと書いてしまいましたが・・・

またカリンの育児の様子はUPできると思いますので
微笑んで見て下さいね
残った、すくすく育ってる子の名前は次回のお楽しみで(^-^)
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

おはようございます。
未熟児で産まれた子もなくなったのですね。
とても悲しいことです。
あれから元気に大きくなっていると思っていましたが
今朝の記事でまさかまさかと読み直しましたが…涙。。。
お元気を出してくださいね。

2007/06/23 (Sat) 05:59 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集
ノエルさんとカリンちゃんへ

愛情を一杯かける前に逝かれたのですね。でも、生まれての数日間の愛情をきっと感じてたと思います。命は、人が思う以上にもろいのかも知れません。お二人?とも元気を出していきましょう

2007/06/23 (Sat) 06:20 | hanahhana1952 #- | URL | 編集
おはようございます

ムーミンさん・・・
早速<(_ _*)> ありがとう・・・嬉しく拝見しました(*- -)(*_ _)ペコリ
本当にいつも駆けつけて、励まして下さってるような気持ちを感じています
やっとご報告が出来ました
ご心配をおかけして・・・
はい! そうですよね~みんなの為にも早く良い方向へ気持ちを切り替えていこうと思っています
ムーミンさんからも優しい元気印を貰って(^-^)
温かいお気持ちを本当にありがとうございますv-22

2007/06/23 (Sat) 07:48 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集
hanahhanaさん・・・

本当に有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
早速来て下さってとっても嬉しく拝見しましたv-22
そうですね~
儚い命は本当に可愛そうな想いでいっぱいですが、カリンの愛情も家族の愛情も感じてくれていたら嬉しいです
今回は、いろんな事が世の中あると分かっていても、実際目の前で起きると・・・私もそんな風にも感じました。
前向きに気持ちを切り替えていこうと思っています。
少しずつ色々な人のお陰もあって、勿論、こちらに来て下さる皆さんからの温かいお気持ちも頂いて・・・
はなはなさん! まるまると育ってる子がいるので、この子からも元気を貰っています(^-^)
また見てやって下さいね
写真見て笑うかも(*^m^*)

2007/06/23 (Sat) 08:02 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集
なんていっていいか・・・

初めての出産、可愛いあかちゃんと母親になったカリンちゃん・・・うれしいことが重なったあとのことだけに
つらかったでしょう・・・
胸が詰まる思いがしました・・・
改めて命の尊さを実感しました
ノエルさんの書き込みがあったので赤ちゃんの元気な姿が見られると思って遊びにきたのですが・・・
元気だしてくださいね
ホタルちゃんとチコちゃん虹の橋できっとふたり仲良くみんなのことを見守ってくれていると思いますよ
ほんとに元気だしてくださいね
がんばれ!カリンちゃん!ノエルさん!

2007/06/23 (Sat) 11:43 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

本当に、本当に悲しかったね。
読んでまだ、私も泣いてしまうけど、
鷺草ちゃんやカリンちゃんが元気になれるように
いつもそばにいます。

ホタルちゃん、チコちゃんも二人だからさみしくないね。



子犬ちゃんがすくすく育っていくことが、今は一番だね。
二人とも、元気が出ますように。

2007/06/23 (Sat) 17:46 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

ノエルさん、辛かったですね。。。
上手く言葉が出ませんが、子犬がすくすく元気に育ちますように。。。
お名前、楽しみにしてます(*^^*)

2007/06/23 (Sat) 18:43 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集
早速・・・

ありがとう<(*_ _*)> めぐみさんv-22
そうなんです。レントゲン写真も見て大きさもその時は同じ位だったし、もしも、と言うのは考えていた筈なんです。その為に病院もかえ・・・
でも、こんなことになるとは思ってもみなかったんです。だから、そんなことが命の誕生ということにU^ェ^Uちゃんだから大丈夫みたいな気持ちがあったのかもしれません。それで色々後になって思ってしまいます
でも、私が(*ノ-;*)元気がなかったら、みんな喜ぶはずもないし、子育てはある訳ですから・・・
元気になれるように前を向いていかなくては!と、思っています
また、動きまわるようになったら尚更、めぐみさんのブログも育児日誌の参考に覗かせてもらいますね(^-^)
宜しくお願いします
本当にありがとう! めぐみさん

2007/06/23 (Sat) 18:49 | MEGUMI★さんへ #- | URL | 編集
パインちゃん・・・

本当にいつも一緒に泣いてくれて喜んでくれて・・・
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 傍にいてくれる気もするし気持ちが嬉しいです。
パインちゃんの気持ちは仔犬たちみんなに行き届いてます。香りと花びらの優しい感触付きだもの♥
辛いのは私だけじゃない! 先日病院でもそう思って帰って来たのに・・・(×_×;)
今は、健康に育つように、カリンが体重も戻るように育児頑張るね(^-^)
ゆっくりマイペースで・・・
本当にありがとうv-22 パインちゃん
名前は決まりね~☆~(ゝ。∂)

2007/06/23 (Sat) 19:02 | パインちゃんへ #- | URL | 編集
(・・*)(゜゜)(。。)ウンウン

<(_ _*)>ありがとう♥ ウェンディママさん・・・
お気持ちは十分伝わって来ますから(;o;_;)o
ごめんね~こんなコメントし辛いような日記ばかりになってしまって・・・
こんなことは家だけで十分という気持ちです
U^ェ^Uも家族だから・・・感覚は一緒ですよね
でも、元気な笑えるような子がいるので、見てるとホッとさせてくれます(^-^)
名前ね~決めてあったけれど、色々出て来て考えてしまってv-356
でも、今度お知らせして仔犬も名前で呼んで貰えるのが楽しみです(^-^)
本当にありがとう♥

2007/06/23 (Sat) 19:12 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

もようがえ、されましたね~(此方の方言です)
気分転換にいいかもね (*^_^*)

UPしましたよ~、ヘラオオバコ♪
こんなんじゃ~ありませんでしたか?

「チコ」って、そ~言う意味なんですか~、また一つ冥途の手土産ができました。

2007/06/23 (Sat) 19:21 | 九ちゃん #- | URL | 編集

ummmmmm……。
残念ですね。
ホタルちゃん、何とか生きていて欲しかったけれど、
チコちゃんと仲良くやってくれるでしょう。
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

出産が、つくづく大変なことなのだと改めて感じました。
最初に生まれた子がふたり(2匹)の分も元気に育って
くれるといいですね。

2007/06/24 (Sun) 12:15 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

命の儚さを知りますね
読んでいて切なくなりました。
生きることは難しい物ですね
カリンちゃんも元気になって欲しいですね!

2007/06/24 (Sun) 21:20 | RYU #- | URL | 編集
これも・・・

運命だったのでしょうか・・・悲しい事だけど、本当に残念な事だけど。
ノエルさんファミリーの心労察します。でも、明日は必ずやってくる!
やまない雨は無い・・・明るい太陽はまた僕らを照らしてくれます★

2007/06/25 (Mon) 00:08 | 沢グルメ #- | URL | 編集
そうですね~

はい(=^^=) 模様替えしましたv-353
好きなアナベル(花の名)のワイドテンプレ・・・見つけてお借りしました
白い花で今の気分で(^^;ゞそうなんです!
季節感もあり気分転換です(^-^)
ヘラオオバコ・・・「黄昏ダンス」に載せた・・・同じですね^^

チコ・・・スペイン語です(^-^)
有難う(^-^) 九ちゃんさんv-22

2007/06/25 (Mon) 00:46 | 九ちゃんさんへ #- | URL | 編集

私も、楽観してた部分もあったように後で思いました。
新ためて・・・命の誕生のことを思いました
そうですね~(^-^) 二匹で仲良く・・・ひとりで寂しくないかもしれませんね~そんな風に思おうと思います
残った仔犬はすくすく育って姿に和まされていますe-420大きくなったんですよ(^-^)

ボスさん・・・温かい気持ちを有難うございますv-22

2007/06/25 (Mon) 00:51 | ボスさんへ #- | URL | 編集

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
せつないです。
普通に過ごせること、普通と思ってること・・・色々なことにも当て嵌め、謙虚な気持ちも湧きました
色々な分かってるようなことも、また教えて貰ったような気持ちです
カリン少しずつ食欲も出てきて、ホッとしています
ありがとうv-22 RYUさん<(_ _*)>

2007/06/25 (Mon) 00:58 | RYUさんへ #- | URL | 編集
DESTINY・・・

私も、そう思うようにしたいと思います
カリンの細い身体には少し無理もあっのかもしれません
こちらでも、皆さんに思って見送って貰って
あの子たちも幸せです
そして、忘れないでいて上げようと思っています(^-^)
沢さん・・・ありがとう <(_ _*)>
そうですよね~本当にそう思います
これから、仔犬も動き出すようになったら、もっと大変になるので私も元気にならないと(^^;ゞ
温かい励まし・・・本当に有難うv-22

2007/06/25 (Mon) 01:08 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

何と、声を掛けていいのか・・・・
言葉が見付かりません。
素敵な名前ですね。
この時期、一番美しい名前ではないかと・・・・

ごめんなさい。
もう、気持ちがいっぱい、いっぱいで、
何も言えないです。。。

2007/06/25 (Mon) 11:20 | chiemi #- | URL | 編集

ノエルさん、カリンちゃん、辛かったですね。
儚い命だったことは残念ではありますが、
ホタルちゃんとチコちゃん、これからは天国で一緒に元気に走り回ることができます。
だからノエルさんもカリンママも、寂しがらないでね。
もう泣かないでね。
みんなの笑顔が見たいなって…きっとそう言っていると思います。
私も、お世話していた猫が次々と天国へ旅立っていったとき、自分を責めたりもしたしとても辛かったのですが、天国ではみんな元気で一緒にクルクルと走り回ってるんだろうなって思えるようになってからは、ずいぶんと心が楽になりました。
どうか焦らず、気持ちが落ち着かれましたら、仔犬たちの写真をアップしてくださいね。
楽しみにしております。

2007/06/25 (Mon) 13:30 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは。
~この時は足跡がいっぱいに増えると思ってた~
この言葉で胸が熱くなり泣けてしまいました・・・
あの場所であの時はこんな風に思っていたんだって事
ありますよね。
私も毎日いろいろな事を思い考えるけれど、健康で生きていられる事が一番の幸せなんだと気づかされる事がたびたび。

産まれる前、産まれてもすぐに命の火が消えてしまうのは
世の中で生きぬけないから~無理だから自然淘汰されていくのだと優しく話された医師の言葉を思い出しました。
わかっているのだけどね~

カリンちゃんの赤ちゃん「チコちゃん」「ホタルちゃん」
可愛くて素敵な名前・・・・思いが伝わってきます。
「チコちゃんとホタルちゃんはお星様になったのよね。
いつもお空の上から見ているのよね。」
そう娘が言いました。
カリンちゃんは早く元気に。仔犬ちゃん・・2匹の子の分まで
たくましく育って欲しいです。
ノエルさん・・まだ心が痛いですね。
生きる事を与えられたものたち・・頑張ってまっすぐに
生きていかねば・・です。

2007/06/25 (Mon) 16:16 | yuirin #- | URL | 編集

そうだったんですか・・・・・。

残念でしたね・・・・・。

残った子犬・・・ガンバレ!!。

2007/06/25 (Mon) 17:03 | ひげ #- | URL | 編集
残念

残念でしたね、せっかくの命だったのに・・・・(-||-)合掌

でも、そんな運命だったのかもしれませんね。
そんな役割を果たした子供たちだったのかも知れませんね。
どうか気を落とさず、カリンママを見守ってあげて下さいね。
やさしく葬られた短い命の子どもたちは、それはそれなりの幸せがあったのかもしれません。でも見守るノエルさんもカリンちゃんも切なかったですね。
頑張って乗り切って下さい。

2007/06/25 (Mon) 19:21 | ままミー #- | URL | 編集
こんばんは。

そうだったんですか・・・
このお話を読んでいて、ちょうど昨日祖父の法事だったこともあり、
祖父が亡くなったときのことを思い出しました。
病院から連絡を受けてすぐに病院へ行ったときはすでに死んでいたけど、
まだ体全体に温もりが残ってるんですよね。
顔を見てもいつも寝ているときの顔と変わらないし。
いつ起きだしてもおかしくないように見えました。
それだけに、祖父の死を実感するまでには時間が掛かりましたね。
火葬場で焼かれる直前が一番悲しかったなぁ・・・

なんて、もしかしたらノエルさんも同じような感じだったんじゃないかな?と思ったりしました。

あとはチコちゃんやホタルちゃんのためにも、今ある命を大切に、カリンちゃんとその元気な子供みんなで幸せな日々を過ごしてくださいね。
早くみんなに笑顔が訪れますように。

2007/06/26 (Tue) 01:25 | でひでひ #- | URL | 編集
chiemiさん・・・

有難うございます
ごめんなさいね コメントし辛い日記で・・・
お気持ちは十分伝わってきますから♥
迷いましたが出産もご報告もしてるし、この事をお伝えしないことには、ここでは前にも進めないので・・・
日々過ごしていかなくてはならないので(×_×;)シュンとしてるばかりではないのですが・・・
色々この事だけではなく重なってしまってるので、心が重いのは重なってることもあってのことなんです
でも、前向きに(^-^)頑張ります 
本当に有難うv-22chiemiさん

2007/06/26 (Tue) 16:27 | chiemiさんへ #- | URL | 編集
そうですね~

ママさんもそんな時を越えて来られてんですよね(# v。v)o
昨日も雑誌のコラムで、ペットロスと言うかU^ェ^Uを亡くした方に・・・そんな記事を読みました
人も同じ、お互い親しく大切に想ってた人同士、旅立って逝った人は、残った人の悲しい顔は辛いもの、笑顔で過ごして欲しいと願ってるだろうし、U^ェ^Uも同じなですよね~
ホタルだけでは寂しかったかもしれないけれど、チコと一緒なら・・・よかったのかもしれないと思えるようになりました。
皆さんにご心配をかけた分、残った仔犬の可愛い姿をUPしていきます(^-^)
ママさん・・・v-22
本当に有難うございます。

2007/06/26 (Tue) 16:36 | ママさんへ #- | URL | 編集
yuirinさん・・・

詠んで涙が毀れました
私より若い yuirinさんにこんな風に気持ちが分かって頂けて励まして頂いて本当に嬉しいです♥
優しい先生の語りかけ・・・先生もきっと言葉を選びながらだったことと思います。が、分かっているけど・・・なんですよね(^^;ゞよく分かります。
私もその時はそうでした。先生だけじゃなく家族の言葉も有り難かっしね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンと聞けても、その時は気持ちがついて行かないんですよね~。
・・・そうなんです。足跡が増える喜びが当然来るものと思ってました

yuirinさんのお子さんは可愛いですね~とっても優しい子に育っていて♥・・・一緒に悲しい気持ちを味合わせてしまって・・・その分これからは、可愛い成長してる子犬を見て微笑んで見て貰えるようにUPしていきますね! yuirinさんのお子さんの為にも
本当に有難う♥  yuirinさんv-22
幼い子から一番元気を貰ったかもしれません(^-^)

2007/06/26 (Tue) 16:48 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

厳しいですね~命って・・・

カリンも食欲も出てきたし、Babyはどんどん成長しています(^-^) 笑えるくらいに(^-^)
頑張りますね!
ひげさんv-22
有難うございます。

2007/06/26 (Tue) 16:52 | ひげさんへ #- | URL | 編集
ありがとう

そうですね~与えられた命だったかもしれません
カリンと仔犬の元気に姿を楽しい生活を逝った子たちに見せて上げることが、あの子たちホッとさせて上げられることかもしれないと想えるようになりました。
後は気力だけ・・・(^^;ゞ
日々、残った仔犬はどんどん成長していくので、育児日誌つけてますが・・・
この可愛い時期も逃さないように見守って元気に過ごさなければ!と、思います
本当に温かいお気持ちを有難うございますv-22 ままミーさん♥

2007/06/26 (Tue) 16:59 | ままミーさんへ #- | URL | 編集
同じかも・・・

ご法事だったんですね
ご供養をちゃんとして差し上げられて良かったですね。
故人を想い出してあげる事が何よりのご供養だと思います。ご法事は、日々の生活に流されてる分だけ、そんな機会を得られる日でもありますよね
亡くなられた時は、離れて暮らしていらっしゃったんでしょうか? 離れてると尚更、受け入れることに時間がかかると思います
でひでひさんの仰ってること・・・分かります
私も、その時は、カリンから離してそっと隠して・・・そんな作業の方が大変でしたから・・・
葬る時、土をかけてる時が一番苦しくせつなかったです

でひでひさん 本当に温かいお気持ちを有難うございましたv-22 今度は微笑ましい写真をUPしますね(^-^)

でひでひさん!
体調がまだすっきりしてなかったんですよね~!?
良くなられましたか?

2007/06/26 (Tue) 17:10 | でひでひさんへ #- | URL | 編集

コメントが遅くなってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

鷺草さんもカリンちゃんも、本当に本当に大変でしたね…
チコちゃんにホタルちゃん、何て可愛い名前。
その後カリンちゃんの様子はどうですか?
鷺草さんも1週間の疲れが少しは取れてきたでしょうか…

ホント、その通りですね。
健康な命は当たり前じゃない。
授かって当たり前、健康に生まれて当たり前…
そんなことは決してないんですよね。
それに気付いた時は私も泣いて泣いて泣き枯れる日々でした。

チコちゃんとホタルちゃんのこと、本当に本当に残念でしたが、
きっとこれからカリンちゃんはしっかりとママをしていくんでしょうね。
カリンちゃんの様子、また楽しみにしています。

チコちゃん、ホタルちゃん。
ママがいつも見えるお庭で、いっぱいいっぱい遊んでね。
風や陽の光をいっぱい感じながら…

2007/06/26 (Tue) 19:44 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

このことは、私より、ノエルさんが
とっても辛い、お知らせだと思います。
よく頑張って、書かれたなぁと、
その心中を察するに、声を掛ける言葉が無かっただけです。
前へ進む・・・そうですね。どうしても、そうしなければならないのですが、
それでも、こうして想う事は、とても大事だと痛感します。
言葉で、ハグは、難しいですね。
抱きしめる事はできませんが、個々より応援しています。

2007/06/27 (Wed) 11:18 | chiemi #- | URL | 編集

ごめんなさい・・・
動揺していて。。。
「心より、応援しています。」
暑い日が続きますね・・・・・
今年は、空梅雨でしょうか

2007/06/27 (Wed) 11:23 | chiemi #- | URL | 編集
いえいえ~(^-^)

とんでもない♥(^-^)
今、お忙しいだろう。中、有難うね~(^_-)---☆Wink
カリンも今の時期四食与えるように言われてたんだけど、三食! でも、だんだん食欲も出てきたし、巣箱から離れてリビングで一緒にお布団敷いて寝てる私の所に甘えて潜ってくるようにもなりました(^-^)
でも、泣き声が聴こえるとすぐ戻ります。
ママになったんだなーと、しみじみ思います
カリンも私も睡眠時間はとれるようになりました
唯、私は気力がまだちょっとなので疲れが残りますが・・・ここで、皆さんに温かい言葉をかけて頂いてるので(勿論パールちゃんの温かい見守り心遣いも)
本当に少しずつ元気になれ、感謝しています

そうだね~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
本当に私もそうだった♥
当り前じゃないよね
今回は、責任感と年を重ねて心労がまた違った意味で襲い、安定剤のお世話になっています(^^;ゞ
パールちゃん! いつも見守ってくれて温かい気持ち本当に有難うv-22

2007/06/27 (Wed) 23:11 | パールちゃんへ #- | URL | 編集
chiemiさん。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
よーく、分かっています♥ chiemiさんの温かい気持ち・・・本当に、嬉しく思っています。
本当に・・・・・
きっと、お会い出来る状態であれば、chiemiさんの胸の中で泣き崩れたかも・・・
そんな温かさ、十分私の心に伝わって読んでて(;o;_;)o ウルウルしました。
chiemiさんの、ここでは文字だけの世界かも知れないけれど、お気持ちは伝わってくるものだと感じているし、また、伝わる方には伝わるものだと思っています
お忙しいでしょうに・・・気にかけて下さって有難うございます<(_ _*)>
chiemiさんも暑い日々体調を崩されないようにv-22頑張って下さいね♥(^-^)

2007/06/27 (Wed) 23:20 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

