

ブーちゃんと呼ばないで~!



生後十日~十二目頃・・・大きくなりました

20070627171619.jpg

「シオン」です

20070627171637.jpg
妹の手に抱かれるシオン

(○`ε´○)ブーちゃん20070627171705.jpg
 
今日の計測で体重600㌘超えました

カリンは「花梨」 梨の可憐な花からとりました
シオンの名付けは、家に残すのは女の子になるので早くから決めてました
カリンに似た名前と言うことと、自分の子供の時も胸の中にあった名前でした
今回は、シオンの花のように雑草花のように強く逞しく生きて欲しい事
一緒に生まれた子を忘れないと言う事も花言葉に重なり
そして、
無事何匹か産まれたら、是非、カリンの子をプレゼントしたい子供たちがいました
叶わなかったけれど・・・本当に喜ぶ顔が見たかった。。。
喜ぶ顔を見たかった可愛い子たちのママの胸の中にも、
お子さんの名付けの候補のひとつに、この名前があり決定~
シオン(紫苑) <花言葉>君を忘れず・追憶
花のつき方の様子からギリシャ語の aster(星)の意味も・・・
私が勝手に拘って漢字名はまだ少し迷ってるんです

ちょっとシオンを見せてね~ 20070627171722.jpg

痩せてるカリン 20070627171747.jpg
  
触ると背骨もごつごつしていますが、ここ二、三日は三食食べてくれるようになり
食欲も出てきました

毎日のように見に来る妹が・・・
ブーちゃんは大丈夫そう 
カリンは私たちと違って無駄な脂肪をつけずに妊娠出産して・・・
痛々しい姿
そこが私たちと違う所よね~ と、ε~( ̄、 ̄;)ゞそんな冗談を言い合ってる時が和みます

今年も満開の花を咲かせた大好きな花のひとつ  20070627171814.jpg

マトリカリア <花言葉 >深い愛
ラテン語の「子宮」という意味に由来するそうですね
色々な関わる花言葉の偶然に驚いています
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

こんばんは。
シオンちゃん可愛いね。
上向きで寝てる姿が何とも言えません。
この頃はまだ目が開いてないのですね。
うつ伏せになると確かにブーちゃんかなププッ ( ̄m ̄*)
カリンちゃん、痩せてる~ぅ(@。@;)
早く元気になって欲しいですね。

2007/06/27 (Wed) 19:16 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集
何色?!

順調に成長してくれてるみたいですね!よかったぁ~
何色になるんだろぉ~ちょこたんかな?レッドかな?クリームになるかな?どっちにしても可愛い!
カリンちゃん痩せてますねぇ~らぶも出産のときはがりがりになりました。あまりに痩せてるのが心配でご飯にヤギミルクをかけてあげたり色々したのを思い出します(笑)
シオンちゃん可愛いお名前ですね!名前を考えてる時間って楽しいですよね(笑)
これから、歯が生えて目が開いて耳が開いて・・・著しい成長が楽しみですね!

2007/06/27 (Wed) 20:23 | MEGUMI★ #- | URL | 編集
丈夫に育って

ほしい紫苑ちゃんですね。これだけの愛情のミルクで大きくそだつでしょうね

2007/06/27 (Wed) 21:15 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

コンバンワー。
とっても可愛いですねー!
ボクも早く犬と暮らしたいなー。
元気にスクスクと育って欲しいです!
カリンママ、がんばれ!

2007/06/27 (Wed) 22:49 | ツララ #RVruHRBs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/27 (Wed) 23:08 | # | | 編集
早速ありがとうございます(^-^)

でしょう~(*≧m≦)
今は・・・更に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この足でこの身体を支え立てるのか!? と思ってる今日この頃なんです(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まだ目も耳も閉じたままです。
でも、睫の生え涙の後もあるので、そろそろでしょうか!?^^
カリンの一食は大好きなトマトにミルク
今は好きな物をとにかくどんどん食べて欲しいと思ってやってます
ムーミンさんv-22ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

2007/06/28 (Thu) 00:10 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集
早速ありがとうございます(^-^)

本当に(^-^) これから、目も耳もですよね~♪
生まれた時の四倍~五倍くらいになってるような(^-^)
らぶちゃんも元々丁度いい感じだったけれど、そうでしたよね~ U^ェ^Uで、そうなんでしょうか!?
めぐみさんの所の可愛い子たちの姿が甦りますし、早くよちよち歩きの姿も想い出しつつ、見たいなぁと思っています。
やぎミルク、出産前ミルクや色々買いに行った時に見つけました(^-^) やぎミルクいいですか?
毛色は、巣作りにカリンの実家のママさんにサスケ君の写真も見せたら、生まれてくる子はレッドかなー。と仰ってました。ベテランのももちゃんママさんです
今は、足先はカリンの色になって来てます(^-^)
これも楽しみですね
いつも気にかけて下さって<(*_ _*)> ありがとう~♪めぐみさんv-22

2007/06/28 (Thu) 00:19 | MEGUMIさんへ #- | URL | 編集
早速ありがとうございます(^-^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
日に日にだんだん大きくなってきて、今はホッとしています♥
名前はね~ 花の紫苑からとったんですが、「〇音」の予定なんです。〇の字を迷ってるんです(^^;ゞ
本当にhanahhanaさんからも見守って下さる愛情を感じています
有難うございます(^-^) hanahhanaさんv-22

2007/06/28 (Thu) 00:30 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集
早速ありがとうございます(^-^)

こんばんは~☆彡 
はい(^-^ ) ぷくぷくで可愛いです♥
カリンにも本当に有難うございます! ツララさん v-22
U^ェ^U ワンちゃん! 飼ったらすぐ教えて下さいね~♥

2007/06/28 (Thu) 00:33 | ツララさんへ #- | URL | 編集
早速ありがとうございます(^-^)

。・:*:・(*´ー`*人)有難うございます。
本当にご心配をかけて・・・<(*_ _*)>
見守って下さってること感じていますし、また共通のことが分かってとっても嬉しいです♥(^-^)
どんなにご心配だった事かと・・・
お察しします。
色々なことがありますよね~
いつも大変でお忙しい中・・・お心遣い本当に嬉しく感謝していますv-22

2007/06/28 (Thu) 00:44 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。

なんとなんとめんこいこと・・・・・・。
カリンもよく頑張りましたね・・・・。いいこいいこ!!。

2007/06/28 (Thu) 08:44 | ひげ #- | URL | 編集

しおんちゃん、大きくなりましたね~~v-291
本当に丸々してて可愛いなぁ~v-345
コグマちゃんですか?って感じですね!

本当だ! カリンちゃんが 本当に痩せちゃって・・
でも 食欲も出てきたし、きっと すぐに元気になりますね♪
コグマちゃんから 目が放せません!って顔して見てますね。v-293

2007/06/28 (Thu) 13:24 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

お~!!!可愛い~!!!
可愛すぎる!!!!

べろべろべろば~~
こちょこちょこちょこちょ~

やば、ジジモードになってる私^^

2007/06/28 (Thu) 15:21 | TYDA #- | URL | 編集
=*^-^*=にこっ♪

めんこいでしょ!? (^-^ )
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
カリンはちゃんとお母さんしてて、感心していますe-278
毎日褒めて上げてます
有難う(^-^) ひげさんv-22

2007/06/29 (Fri) 00:17 | ひげさんへ #- | URL | 編集
本当に(^-^)

(* ̄m ̄) ププッ 本当に色からも小熊みたいで(爆)
どんどん大きくなって、胴体がプクプクです
ひと回りずつ膨張してるような感じです
本当にU^ェ^Uを飼ってる方が心配して下さいましたが、育児放棄もせず、少しでもいつも違う泣き声がすると、心配そうにクンクン泣いたりしいます
ここまで・・・とは思ってもみませんでした
本能って素晴らしいですね(^-^)
有難う(^-^) アレッサさんv-22

2007/06/29 (Fri) 00:23 | アレッサさんへ #- | URL | 編集
(≧∇≦)/

何だか・・・
TYDAさんのしてる様子が目に浮かびそうな・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
赤ちゃんって人も動物も本当に無垢で可愛いですよね~
遊んで貰って、シオンも喜んでます(^-^)
有難う♥  TYDAさんv-22

2007/06/29 (Fri) 00:26 | TYDAさんへ #- | URL | 編集

仔犬って、どれぐらいでお目々は開くのかな~?
開いたらきっと可愛さ倍増でしょうね♪
一方的に可愛がると、カリンちゃんがヤキモチやかないかな~(^_^)
産後ってこんなに痩せるンですね~、男でよかった!(^o^)

2007/06/29 (Fri) 09:10 | 九ちゃん #- | URL | 編集
母の強さだ!

カリンちゃん・・・凛としててカッコイイ! 本当にそう思いました。
背中に母の強さが滲み出てますね・ シオンちゃんの大の字寝んねは
マジデ可愛いですね~~♪ でも、ちょっと横道にそれちゃいますが
妹さんのお手ても綺麗~~~★

2007/06/29 (Fri) 12:55 | 沢グルメ #- | URL | 編集

うきゃ~~!!!
可愛い可愛い可愛い!!!
シオンちゃん、素敵な名前ですね♪
もー、あまりの可愛さに目が釘付けです!

トラちんとココアが生まれたとき、お母さん猫のマダランも激やせしたんです。
とても心配しましたが、だんだんと元に戻ってきましたよ。
カリンちゃんも食欲が出てきたようですね。
きっと少しずつ元に戻りますよ!

2007/06/29 (Fri) 14:14 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

キャー!!可愛いキャッ(^^*))((*^^)キャッ
肉球触りたいです。うふふっ(*゜v゜*)

シオンちゃん元気に育ってね♪

カリンちゃん…大丈夫?!
私も産後、あーなっちゃうのかも(^-^;
双子なのに、目標体重プラス13㌔です(-_-;)

2007/06/29 (Fri) 14:38 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

命を育てると言うことは、
本当に命を削っているのだなぁ・・と、実感しました。
それでも、世のお母様方は、その大変さを押し付けるでなく、嬉々として子供たちを育てている。
だから、母を大好きなんだなぁと、改めて思いました。
母の違う一面を感じられて、
とても、ありがたかったです。

2007/06/29 (Fri) 16:39 | chiemi #- | URL | 編集
メールフォームから・・・

メールフォームからメールをしたんですが
さしつかえなければBaby誕生記念にヤギミルクとお下がりですがBabyサイズのお洋服プレゼントしますよ!

2007/06/30 (Sat) 03:46 | MEGUMI★ #- | URL | 編集
目が・・・

開いたんですよ~v-35329日の朝、確認しました(^-^)
ワクo(*'-'*o)(o*'-'*)o゛ワク
本当に日に日に大きくなって・・・
動物の方がちゃんとママになれる子は、母性愛が凄いですね!
見てて本当に涙ぐましいくらいです
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
男性で・・・・良かったですね(^-^)
産みの苦しみも分かるだけに愛しい日々です♥
v-22有難う(^-^)九ちゃんさん
また写真載せますので、見に来て下さいね♥

2007/07/01 (Sun) 00:51 | 九ちゃんさんへ #- | URL | 編集
本当に(^-^)

肉球も可愛いですよ~(^-^)
益々、ぷくぷくして、お腹の幅が更に(*゜▽゜*)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうですよね~(^-^) ありがとうe-266沢さん
カリン・・・頑張りましたよね!
元々細めの身体なのに・・・頑張ったと思います
母にちゃんとなってくれて嬉しいです

o(*^▽^*)oあはっ♪ 伝えときます(爆)
妹は私より背も高いし指も綺麗ですよ~(^-^)
この中の写真に私もいるんですよ(^-^)
沢グルメさん!ありがとうv-22(^-^)

2007/07/01 (Sun) 01:00 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

そうですね~少しずつ落ち着いて食欲も出てきたので大丈夫ですよね~(^-^)
本当にみんな痩せる思いでお腹に子を抱えて出産するものなんですね~つくづくそう思い感動です
良かった~(^-^)
可愛いですか? 嬉しーいv-344(#ノ▽ノ#)
またシオンも宜しくお願いします(^-^)
ありがとうv-22 ママさん(^-^)

2007/07/01 (Sun) 01:05 | ママさんへ #- | URL | 編集
ショウちゃん♥有難う

肉球・・・ちっちゃくて可愛いよ~ヾ(>▽<)o
また、UPしたら見てね(^-^)

ショウちゃん・・・
も、細めなのね~羨ましいような(爆)
失礼しました<(*_ _*)> 妊婦さんに・・・
ショウちゃん!今、安定期だよね?
今から九ヶ月にかけて体重も一番増える時期だから大丈夫よ 栄養いっぱいとってお散歩して気持ち明るく過ごしてね(^-^)
大丈夫!^^ 出産して細くなるタイプの人もいるから・・・赤ちゃんがすくすく育ってるなら大丈夫v-433
ショウちゃーん! 頑張ってね!産後二人だから更に忙しい思うから体力もつけて・・・v-344
シオンにも。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
シオンはぷくぷく育ってるので毎日ホッとしつつ見ています
足元の冷えと、暑さ大変だろうけれどお大事にしてね♥
ありがとう(^-^)ショウちゃんv-22

2007/07/01 (Sun) 01:19 | ショウちゃんへ #- | URL | 編集
そうですね。。。

苦しい中で産んで、産声と姿を見て感動でさっきまでの苦しみを忘れ、感動と感謝の涙を流し・・・
お祝いの盛り上がりの後・・・
本当の育児が始まります。
正直、その子その子によっては夜中にどんなことをしても泣き止まなかったりして・・・経験してる人は殆ど一度は感じた事があると思うけれど、放り出したくなる時ってあるんです。この時期はまだ喋れないし・・・動物と同じで会話もできず分からないからです。
そんな日々も乗り越えて・・・母になって行くんだと思います。
産んだから直ぐ、お母さんではないんですよね~
私はいつも言ってるんですが、共育です
日々育てながらお母さんになっていくんだと思います。そしてお母さんも色々な意味で成長して母性と言うか愛情が深くなっていくんだと思います。寛容な心もそんな日々の育児からも生まれるんでしょうね~
育児も家事もエンドレスです(^^;ゞ
そうですね~
同じ血が繋がっていても、子供の為なら死ねますね
そう思えるのが、我が子だと思います
chiemiさんのお母様もきっとそんな愛情深い方だったのでしょうね♥
ありがとう(^-^) chiemiさんv-22

2007/07/01 (Sun) 01:33 | chiemiさんへ #- | URL | 編集
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

MEGUMIさん・・・
度々見に来て下さって嬉しいです(^-^) 本当に有難うございます♥
ハッピーちゃんたちのBabyちゃんの時の・・・いいんですか? とってもお気持ち嬉しいです。
早速メール確認して、今夜は遅いので明日でも返信させて頂きますね(^-^)
MEGUMIさんv-22有難うございます♥

2007/07/01 (Sun) 01:37 | MEGUMIさんへ #- | URL | 編集

シオンちゃん・・・可愛い!
娘がね・・わぁ~可愛い~小熊の赤ちゃんだぁ~って(^^;)ゞ
カリンちゃんの・・この前の赤ちゃんだよ・・・
あっ・・・そうだ・・・と。
最初の写真のシオンちゃんが可笑しいと言って。
名前・・・意味も・・不思議なくらいピッタリ♪
候補の中から選んだ名前・・・
ノエルさんの心が何かに導かれているのかな?
カリンちゃんすごく痩せていますね。
でも食欲が出てきたのなら安心。
可憐なマトリカリアがカリンちゃんシオンちゃん親子に
似合いますね。
花言葉・・こちらも不思議な偶然・・
今度はどんな写真かな~娘と待っていますね。

2007/07/01 (Sun) 08:10 | yuirin #- | URL | 編集
(^-^*))。。。

娘さんと一緒にまた見て下さったんですね(^-^)
とっても嬉しいです
そうなの! 色合いからも、お腹の辺り見ても(* ̄m ̄) ププッ 小熊みたいね~♥
一昨日、目が開いたんですよ~v-353yuirinさん!
その二三日前から涙が出たり、目ヤニd(^-^)ネ!睫が伸びてきたな~。と思って見てたらv-344
また、可愛さが違うものですね~少しU^ェ^Uらしくなってきた感じです
カリンのママも先に生まれてる姉妹も花の名前が多いので・・・シオンの花言葉や色々調べて、尚更、予定通り「シオン」と名付けました。
実はね~チコはスペイン語、ホタルは日本語、では、子の子は何語にする?とか言って色々考えたんです。
ホタルは息子がどう?と、メッセで会えた夜中に話をして(^-^) そしたら上の息子の上げる名前は中国語?ばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、二人共、母を笑わせて暫し元気にしてくれました。
yuirinさん♥いつも本当に有難う(^-^)

2007/07/01 (Sun) 23:54 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

可愛い!!
思わずすりすりしたくなる!(笑)
名前も良い名前ですね
シオンちゃん~
これからもよろしく!!

2007/07/01 (Sun) 23:58 | RYU #- | URL | 編集

だきあげて たなごころへの あたたかさ

なんて・・・たまに・・・・笑)

2007/07/02 (Mon) 06:40 | ひげ #- | URL | 編集
ブーちゃん(*^^*)

かわいい~~~~(*^▽^*)
ブーちゃんと呼びたくなりますよね、きっと私も呼んでしまう。
柔らかくて、温かくて、生命力にあふれていて・・・・・
カリンママの心配そうな眼差しが印象的、母は骨身を削ってでも我が子を育てるんですよね。
シオンちゃん、いいお名前です。
かわいいいいい~~~

2007/07/02 (Mon) 13:30 | ままミー #- | URL | 編集

はじめまして(●・v・*)-★+゜ブログ楽しませてもらいました★
シオンちゃん可愛いですね。
オススメのデコメサイトがあるんでよかったらドゾ( *・з・)ノ+。
http://creppy.jp
ケータイから見てみてくらさい★

2007/07/02 (Mon) 18:42 | あい #- | URL | 編集

ご無沙汰してました。
鷺草チャン、元気出たかな?
私は姉がずっと滞在してくれてたおかげでだいぶ元気になりました。v-22

シオンちゃんになったねえ!
なんかうれしい。
きっとしあわせな子になります。
漢字は決まったかな?

2007/07/03 (Tue) 11:26 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

v-290 すりすりしたくなります
目もまだつぶらで・・・殆ど寝てるけど(^-^)
いい名前ですかー!? 嬉しいです(⌒・⌒)ゞ
有難うv-22 RYUさん
お返事が遅れて・・・ごめんなさい<(*_ _*)>

2007/07/04 (Wed) 17:15 | RYUさんへ #- | URL | 編集
素敵な歌を・・・

ひげさん! 何度も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・有難うございます。
温かい歌を・・・とっても嬉しいです♥
もう片手の掌より大きくなり、抱く感じになってきました(^-^)
お返事が遅れて・・・ごめんなさい<(*_ _*)>

2007/07/04 (Wed) 17:20 | ひげさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうなんです! 益々ブーちゃん!(爆)
今は名前を呼んでカリンにも覚えてね!モードで呼んでますが、つい・・・そう呼びそうになります(^^;ゞ
有難う(^-^) ままミーさん! いい名前と言って頂いて嬉しいです♥
本当に動物の方が、見ててそんな気がします
見てて色々教わることもあります。健気で・・・
ままミーさん・・・v-22
お返事が遅れて・・・ごめんなさい<(*_ _*)>

2007/07/04 (Wed) 17:25 | ままミーさんへ #- | URL | 編集
ようこそ(^-^)

はじめまして・・・
ご訪問有難うございます(^-^)
楽しんで見て頂けて嬉しいです
また、拝見させて頂きますね
有難うv-22 あいさん
お返事が遅れて・・・ごめんなさい<(*_ _*)>

2007/07/04 (Wed) 17:28 | あいさんへ #- | URL | 編集
こちらこそ~(^-^)

そうだったのね(^-^)
色々忙しいのかと・・・気になりつつ、メールも控えてました。
もう、帰られたの?
良かった~(^-^) 元気になってくれて・・・
私の方は、まだちょっとかなー(^^;ゞ
色々他の事でも忙しかったり心配事もあったりで重なって、すっきり気分転換できてない状態でした
パインちゃんの名前見てまた元気貰いました(^-^)

名前・・・v-433決めたよ~♪
参考にさせてもらいました(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
幸せにするね!!v-344 みんなの気持ちをいっぱい貰ってる子だから
有難うv-22 パインちゃん
お返事が遅れて・・・ごめんなさい<(*_ _*)>

2007/07/04 (Wed) 17:37 | パインちゃんへ #- | URL | 編集
Welcome

Thank you for a nice messagev-22

2007/07/18 (Wed) 01:14 | To Jose #- | URL | 編集

Welcome thank youv-22

2007/08/08 (Wed) 18:45 | To Gregory #- | URL | 編集

Welcome is glad v-22thank you ♪

2007/08/09 (Thu) 15:54 | To Erica #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

