

2007.7.7

20070707234828.jpg

20070707234758.jpg


20070707234959.jpg

最近は巣箱から出して日に一度は抱っこすることも増えました

20070707235023.jpg

ばんざ~い \(^o^)/
でも、必ずカリンが心配で付いて来て、クンクン・ペロペロ~

20070707235050.jpg

カリンと今年もだ~いすきなサクランボを一緒に
今年はいっぱい! 頑張ったカリンにいつもより多く上げてます(^-^)

07.7.7shion_n.jpg
本日撮りのシオンの肉球ですヾ(>▽<)o
口を大きく開けてあくびをしたり、昨夜はカエルの鳴声? (--;
今日はU^ェ^Uらしい声? と、日々色々な変化があります
乳歯も生えてきました(^-^)

今年は数年振りに七夕飾りをしました 
20070707235130.jpg
ぼかしました(^^;ゞ

7が並んだ日でしたね
今日は、チコとホタルの上に・・・
見えるように飾って見せて上げました

作り物の飾りも付けず、今回は短冊に色々な願いを筆で書いたものだけにしました
子供が小学生くらいまで、これは我が家の決まったひとつの行事として
ある橋に行き流してました。
もう、その頃は勿論流すの禁止でしたが、子供たちにこんな願いをかけ
昔ながらの日本の風情も感じて欲しかった親としての願いでもあり
自分も幼い頃そうしてきた大切な想い出のひとつだったからです
いつの日か、自分たちが子供を授かった時、そんな子供の頃の想い出を
想い出して大切に受け継いで欲しいと思っています


Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

お久しぶりです

カリンちゃんがママになってシオンちゃんがすくすく育ってる姿 とっても可愛くて健気ですね。ノエルさんの写真はセンスがいいのに温かさもあって伝わってきて本当に癒されます☆疲れたりした後立ち寄りたいCafeそのものですね。色々カリンちゃん達の育児の他にも悩みか苦しみをお持ちの日々なんですね。こちらは他の皆さんもそうだと思いますが癒される場所なので、どうか元気を、心晴れる日が早く訪れますように☆写真も言の葉も楽しみにしています

2007/07/08 (Sun) 04:46 | YUME #- | URL | 編集

ノエルさんおはよう。いつも愛情溢れています。愛情はやっぱり一番の栄養でしょう。すくすくおおきくな~れも短冊書かれたのかな?

2007/07/08 (Sun) 04:57 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

07.07.07・・777 やった~♪
孫が幼稚園で作った七夕飾りを持ち帰ってきましたが、短冊を読むのに苦労しましたよ~。(^^)

シオンちゃんの肉球も随分大きくなりましたね、此から益々楽しくなるでしょう。♪

2007/07/08 (Sun) 07:27 | 九ちゃん #- | URL | 編集
こちらこそ~(^-^)

いつも有難うございます(^-^)
YUMEさんもお元気でしたか?
お陰様で、シオンはすくすく育っています
本当に人の赤ちゃんと同じように、日々の成長の変化を感じています。今、それが可愛いです(^-^)
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 人生色々ありますよね~私だけじゃない。どなたもそうだと思います
頑張れる苦しみと時が経たないと乗り越えられない苦しみと・・・色々ありますね
そうんな風に言って頂けて・・・私の方が訪れて下さってる皆さんに癒されてるのかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に・・・
温かいお心遣い有難うv-22 YUMEさん
またお時間がありましたら、お待ちしていますね(^-^)

2007/07/08 (Sun) 11:51 | YUMEさんへ #- | URL | 編集

こんにちは(^-^)  hanahhanaさんv-22
早速嬉しいです♥
勿論!! 書きましたe-278
逝った仔犬たちにも、頑張ってるカリンのことも・・・何より健康ですよね
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・有難うございます♥
愛は栄養ですね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン そう思います。心にも身体にも効く一番ですね

2007/07/08 (Sun) 11:59 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

こんにちは~(^-^)
そうなんですよね~昨日は(^-^) なので、記念にタイトルは日付けにしました(*^m^*)
九ちゃんさん!! 書き込みして下さった時間が・・・7がまたついて・・・(^-^) 私の誕生日ヾ(〃^∇^)ノ♪
お孫さんがいらっしゃるんですね(*゜▽゜*)
短冊の字・・・(*≧m≦) 分かります。可愛いですね~(^-^*)子供の幼稚園の頃を読んでて想い出したりしました。微笑ましいv-290

シオンは、今、ずりずりして這ってる感じです(^-^)
九ちゃんさんv-22早速有難うございます

2007/07/08 (Sun) 12:07 | 九ちゃんさんへ #- | URL | 編集

にくきゅう~~~!!♡(*≧д≦*)♡
べぇ~って舌を出しているよ!
七夕飾り…チコちゃんもホタルちゃんも
きっと喜んでみていたことでしょうね♪

2007/07/08 (Sun) 12:18 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

なんて可愛らしい写真・・・。
私たち・・2枚目の写真大好きです。
温かくて優しくて・・・ママと娘のつながり・・・
七夕・・短冊だけもいいものですね・・・
チコちゃんとホタルちゃんはきっと雲の上から皆の様子を眺めながら
楽しく遊んでいるのではないでしょうか。
輪廻転生・・きっとまた絶対に会えると信じて・・・
いつか絶対に会えるよ・・

2007/07/08 (Sun) 16:57 | yuirin #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/08 (Sun) 17:22 | # | | 編集

こんばんわ!
確かに短冊とか七夕の行事は
次の世代、これからも受け継がれて欲しいですね
うん、ぼやけた七夕飾りも風情です。

2007/07/08 (Sun) 23:02 | RYU #- | URL | 編集

こんばんは
さっきは読んだだけでコメントかけなかったの。
キーボードがやられてます。バグに。

七夕だったねえ。
短冊がとてもきれい。
七夕は私が昔飼っていたインコの命日なの。
小学生の頃だったけど、いまでも思い出します。

2枚目の写真とても素敵。カリンちゃんの母な感じ。
シオンちゃんのとても安心した感じ。

カリンちゃん、サクランボが好きだったの?!!
あのね、おサルと名前を考えてた時、
最終候補にあがってたのが「チェリー」なのよ。

止まっていた時間、動き始めました。
今はまだゆっくりとだけど、チェリーを迎える日を
考え始めています。v-252

2007/07/09 (Mon) 00:10 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

カリンは母の優しさにあふれ、シオンは子供のそれと変わらぬ愛らしさに目じりがさがります。

ノエルさんの掌にも暖かい優しさがあふれていますね。

2007/07/09 (Mon) 20:59 | ひげ #- | URL | 編集

そうなんです(^-^)
大きな口~!(*^m^*)
反応が日々違ってきて、尻尾フリフリが可愛いです
舌もちょっと出してたり・・・可愛い時期です。
シオンに癒され元気も貰えます
有難うございますv-22 ママさん(^-^)

2007/07/09 (Mon) 23:37 | ママさんへ #- | URL | 編集

生後10日過ぎてから顎乗せが始まって(^-^)
今は本当にカメのようにカリンに向かってズリズリ・・・ママのにおいがするんでしょうね♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうですね~そう願っています。私も(^-^)
ありがとうv-22yuirinさん

母犬は見えるそうなんですよ
亡くなった子たちが・・・いつまでか分からないのですが・・・深夜の悲しい声もそうなのかもしれません
でも、行動も教えて貰ったけれど、悪霊にはなってないようでホッとしています
色々カリンの実家のママさんから、そんなお話も聞きました。

2007/07/09 (Mon) 23:46 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

こちらこそ(^-^)
ありがとうございます♥

私もそうです!似てるかも(*^m^*)
そんな事も聞けて微笑ましく・・・嬉しかったですv-22

2007/07/09 (Mon) 23:49 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集

ぼかした写真もいいですか?v-290
夕方近くに撮ったんですが・・・嬉しいです
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
色々な日本の行事も風情があり素敵なことですよね
大切にしていきたいし、していって欲しいです(^-^)
有難う(^-^) RYUさんv-22

2007/07/10 (Tue) 00:02 | RYUさんへ #- | URL | 編集

子供頃飼ってた子の命日なのね~♥
パインちゃんに今も忘れずにいて貰える子はとっても幸せだと思います(^-^)
折り紙とか和柄の用紙、探すがまた疲れるので、姪に貰って来ましたv-291 あと、柄の有る懐紙とか和紙を切って文字に願いを込めて・・・

さくらんぼ・・・私が大好きでこの時期の想い出でもあるんです。上の子は六月の終わり頃の出産だったので、プレゼントのサクランボばかりベッドの上で食べてました(^-^)
だから、カリンも大好き♥
色々ぴったりで驚いて嬉しい気持ちでいっぱい♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・本当にありがとう
パインちゃんは、前に進んで下さい。
そんな気持ちになれた事ホッとしました。
でも、やっぱり・・・届けたかった(ノ∇・、)
そうなのね~おサル君とも繋がってる感じで嬉しい(^-^)
また、メールするね(^-^)
ありがとうv-22 パインちゃん

2007/07/10 (Tue) 00:15 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

ひげさん・・・v-22
有難うございます(*..)
そうなんです。親子ってそうなんだと微笑ましく見ています。 こんな光景を見られるのもカリンが頑張ったお陰ですね
シオン・・・尻尾フリフリ~して反応して私の事も分かるようでとっても可愛いです(^-^)
ひげさん! また、見守ってやって下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/07/10 (Tue) 00:20 | ひげさんへ #- | URL | 編集
可愛いですね。

みんなで、七夕をしたのですね。
きっと、天の川を、楽しく駆け回っているかも知れないなぁ・・・
日に日に、成長していく様子が
近くに居ないだけに実感できます。
毎日アップして欲しいくらい、可愛いなぁ~

2007/07/10 (Tue) 00:24 | chiemi #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/10 (Tue) 01:21 | # | | 編集
こんばんは!

なかなか微笑ましい表情ですね。
元気な様子でなによりです。

今回の写真を見てて、なぜか自分に置き換えてしまいました。
私にもこんな小さくてかわいい時期があったんだろうな・・・、きっと。
なかったりして。(笑)
でもホント、こんな表情の写真を見てると、自分も現実社会から逃避したくなります。
でもそんなことを考えてるうちに、あっと言う間に時が流れてしまうもんですね。
この子も、やがてどんな大人になるのでしょうか。

2007/07/10 (Tue) 01:27 | でひでひ #- | URL | 編集

シオンちゃん、おめめももう開いてるんですね(*´ー`*)
にしてもカリンちゃん、鷺草さんの抱っこにも、
心配そうにしてるなんて(^ー^* )フフ♪
もうすっかりママですね~♬

そうですね、先週の土曜日は七夕でしたね(*^。^*)
今年の七夕様、残念ながら曇りだったけど…
私も一つだけ、たった一つだけ、お空に向かって願い事をしました。

笹に飾られた短冊。
チコちゃんもホタルちゃんも、今年初めてで興味津々だったでしょうね~(*^。^*)
キラキラ、ヒラヒラしてるのな~に?なんて(^ー^* )フフ♪

そうですね。
我が子にしていることを、我が子が親になった時に同じ様にしてくれたら…
そう思いますよね(*´ー`*)
私も今は、両親にしてもらったことを、
りっくんに返していけたらいいな~♬

2007/07/10 (Tue) 08:33 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
肉球

シオンちゃん日に日に可愛くなってきますね~! 肉球も可愛い♪
七夕様の願いを込めて 短冊も鈴なりですね★ こんな可愛いわんちゃん
ウチの娘にも見せてあげたいですね~・・イチコロでしょう♪
梅雨明けまであと一歩でしょうか♪

2007/07/10 (Tue) 12:48 | 沢グルメ #- | URL | 編集

v-291ぽぉ~っとした お目めを開けている しおんちゃん、すご~~く可愛いです!!v-353
お寝んねしている姿もラブリーだけど♪

ばんざ~い して 「ぱっちん!」って開けているお手てを にゅにゅ~~!!って 握りたくなってしまいます。 ちっちゃなお手てなんでしょうね^~。
カエルみたいな声? もまた可愛いでしょう?
いつごろから 離乳食なんですか? そうなると
ノエルさんが また アセアセ作られるんですね!

2007/07/10 (Tue) 15:27 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
みんなで七夕しました
日に日に尻尾を振って反応してくれるので、とっても可愛いです(〃∇〃)
目が見え、耳が開いてきて・・・泣き声も大きくなってきて・・・成長が今は何よりの癒しです
またUPしますね(^-^) 同じようなものばかりになるかもしれませんが(^^;ゞ
ありがとう(^-^)chiemiさんv-22

2007/07/10 (Tue) 22:56 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

大丈夫ですか?
何でも書いて下さいね
お気持ちお察しします♥
メールしましたから・・・v-22
繋がってる空の下から気持ちをお送ります
シオンにも有難うございます♥

2007/07/10 (Tue) 23:01 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集

そうなんです(^-^)
見てて飽きませんね~今がまた人の赤ちゃんととっても似てる時期で可愛い頃です。
歩けるようになると、また躾に大変な日々がやってくるのですが、泣き声。おっぱいを吸う音・・・本当に人の赤ちゃんと同じなんですよ(^-^)
みんなこんな時期を過ごして大人になるんですよね
暫し、ホッとして頂けたのなら嬉しいです(^-^)
でひでひさんも勿論こんな頃があったんですよ~(*^m^*)
有難うございますv-22 でひでひさん

2007/07/10 (Tue) 23:06 | でひでひさんへ #- | URL | 編集

パールちゃん良くなった?その後どう?
本当にお大事にしてねv-344
たった一つだけ(^-^) 何でしょう?^^ 

チコもホタルも見ててくれたことと思います。
想いは伝わって届いてると思います。
カリンは本当に・・・驚くくらいママをしています
不思議なものだと見てて本当に思います。
人と変わらないね~夜中にも泣いてると巣箱に戻っておっぱいやってるし・・・
褒めてあげてます(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
出来る限り、色々なことをして上げたいと想うのが親心ですよね(^-^)
パールちゃんも頑張ってるし(^-^)
そろそろ離乳食なんですよ~
ありがとう(^-^) パールちゃんv-22

2007/07/10 (Tue) 23:14 | パールちゃんへ #- | URL | 編集
赤ちゃんは可愛いですね(^-^)

この肉球で、ズリズリしています(*≧m≦)
細い爪が伸びてきて引っかかるので、まだ柔らかいので、カリンの爪は怖くて切れないけれど、切ってやりました(^-^)
もう一ヶ月になります。本当に成長の日々が楽しいです
今年は、湿度がとっても高いですね~こちらは今日は小雨が降ったり止んだりでしたが、昨日も暑かったので今日は涼しくひと休みの日でした
娘さんに・・・良かったら見せて上げて下さいね(*^m^*)
ありがとう(^-^) 沢グルメさんv-22

2007/07/10 (Tue) 23:23 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

シオンの手は私たちの手の親指より少し太い程度の大きさです♪(⌒・⌒*)β 
尻尾をフリフリして反応してくれるのが今とっても可愛いです。
もう、自分がシオンと分かってるような感じ(?)で(^-^)
そうなんですよ~アレッサさん
もう一ヶ月で、乳歯も生えてきてますから、カリンがたまに短い時間しかやらない時もあって・・・
ゆったりした姿勢でやらなくなったり、立ったままのような姿勢で授乳し始めたら離乳食を!と、言われていたので・・・
実は今日から与えてみましたが、初めてなのに上手に食べてくれましたv-10
一ヶ月目用の缶詰を口に入れてやり、後、ミルクも少しだけペロペロと上手でした(^-^)
有難うございます(^-^) アレッサさんv-22

2007/07/10 (Tue) 23:33 | アレッサさんへ #- | URL | 編集
同じでも、、、同じ日は無いから・・・

凄く楽しみです。
育てると言うことは、楽しい、可愛いことばかりだけではないと思いますが、
そんなことは微塵も感じさせずに、いつも優しく温かく、素敵なノエルさん。
頑張ってくださいね。

2007/07/11 (Wed) 18:07 | chiemi #- | URL | 編集
。・:*:・(*´ー`*人) ありがとう

chiemiさん! お返事遅れて申し訳ありません<(*_ _*)>
本当に人も動物も命あるものは色々なことがありますね。
今は、私自身、シオンがもう自分の名前も認識して呼びかけると可愛い姿も見せてくれ頼ってくれる様子、何より日々の微笑む時間の存在です(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
頑張りますね!v-22 chiemiさん 本当に...温かい気持ちを有難うございます♥

2007/07/14 (Sat) 17:18 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

