スポンサーサイト


残念なマナーの悪さ

また、カリンを誰もいない公園で野放し
雪のまだまだ残る中、走る走る
最初に目指したのは・・・
どこへ行くのかと思ったら、何やら白い雪の上に黄土色の一点!
場所によっては、まだまだ雪に埋もれて足をとられそうになる中
追いかけて、カリンの元に行くと
そこには、他のちゃんの排便の後
見渡すと、あそこにもここにも、大きさは様々

公園の真ん中に一本の踏みしめられた細い道がついていたけれど
この所々にも・・・
とっても残念です
雪に埋もれてうまうだろう! とか、思ってるのでしょうか!?
雪の中はいいだろう!と、思ってるのでしょうか!?

色々見かけるマナー違反の愛犬家
ちゃんと、持ち帰りましょう
ここは、小さな子供達も遊ぶ場です





06karin_sanpo.jpg

昨日は、公園の隅々まで探検したカリン
タンポポ!? の綺麗な緑の葉少し食べてました


buranko.jpg


まだ、子供たちも帰らない公園のブランコに乗せて
写真を一枚!撮ろうと思ったのに・・・
やっぱりダメでした
木々の下をクンクン探検してるカリンを尻目に
私は久し振りにブランコに乗って曇り空を見上げ
木々の移り変わりを感じたひとときでした



tree2.jpg

Theme: 犬のしつけ | Genre: ペット
Category: 愛娘日記

コメント

雪でまっ白~ヾ(≧▽≦)。 いいな~♪
寒いだろうけど、雪がご無沙汰なパールはちょっと羨ましいです(*^。^*)

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
糞を持ち帰らない人、いるよね!
チョコも糞をクンクンしてる時あって、
急いで引き離す事あります!
糞の持ち帰りは必要最低限のマナーなのに残念ですよね(T_T)

カリンちゃん、ホントいつも楽しそう♡

2006/01/15 (Sun) 09:43 | Rickyママ #wWh3mUXY | URL | 編集
来たよー^^

鷺ちゃん遅くなりました。ゆう。だよんe-343
あけましておめでとうe-267
まずは挨拶まで^^

鷺ちゃんのトコも雪積もってるんだねー。
早く春が待ち遠しい今日この頃ですv-252

2006/01/15 (Sun) 22:08 | ゆう。 #koQFHxY. | URL | 編集
最低限だよね~

本当に堂々と・・・v-293真っ白な雪の上だから尚更目立つし!
前に道路の雪退かしをしてる時も路肩の積み上げた雪の上を歩かせてるのか、おしっこの後がv-355
ご近所の方と、雪が降って隠してくれると思ってるのかしら!?って、呆れてました
雪が降ると、普段ない所に堂々とv-294置いてままにしてある状況・・・本当に不思議ですv-359
形ばかりの袋提げてる人もいるらしく・・・
同じ飼ってる私たちは、残念だよね~パールちゃん!
私もすぐ引き返します(爆)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
帰省の折はe-60は少しあったのかなー!?

カリンは探検ごっこ楽しそうでしたe-343
葉を食べた後も特に、お腹に問題なさそうだったしe-291
いつもありがとうe-415

2006/01/16 (Mon) 01:40 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

あけましておめでとうv-457ゆうちゃんe-266ありがとう!来てくれて嬉しいv-290
元気にしてた~!?
今は変に春の陽気だけれど、まだ雪の季節だものね~
そちらは、どう!?
束の間の暖かさだねv-278

ゆうちゃんにとって素敵な年となりますようにv-352 お仕事頑張ってd(^-^)ネ!

2006/01/16 (Mon) 01:48 | >ゆうちゃんへ #- | URL | 編集

後始末はきちんとして欲しいですよね!!
みんなの公園をみんなが楽しく使えるように!

うかつにふんだりしたときどれだけへこむか。。。

ブログペットにお手紙ありがとうございました、しかし私じつは使い方がよくわからず見ることができないのです・・・ごめんなさい・・・

2006/01/16 (Mon) 14:43 | ミサ #- | URL | 編集
ホントに思う!

我が家はペットは居りませんが・・・
よく近所の川沿いの遊歩道などでベビーカーでの散歩をします。
がっ、落ちてる落ちてるワンちゃんの糞!!
ワンちゃんの散歩してる近所のじい様、
確実にビニール袋持ってないしヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

『自分さえ良かったら』って思わずルール守って持ち帰って欲しいΣ(´□`;)ハゥ
あんよの頃になって、遊んでてわが子が触ったり踏んだら
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ・・・
と思うぽんでした。

2006/01/17 (Tue) 13:12 | ぽん♪ #- | URL | 編集
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

凹む感じ・・・とっても、よく分かります!
そんな時に限ってNewの靴だったりすると尚更(爆)
注意の立札もあるし、最近は公園の中のU^ェ^U ワンちゃんの散歩禁止なのよー。
だから、私もたまに横切ったり、誰もいない時間に連れて行く程度です。本当は小さな子と共存の場であって欲しいけれど、マナー守れない人がいるから・・・

ペットね~^^ 私も最近までよく分からなかったの(爆)
ちょっと分かって来たので送信してみました。
気にしないでd(^-^)ネ!
まだ私も勉強しておくね。
ありがとうe-266

2006/01/17 (Tue) 21:19 | >ミサちゃんへ #- | URL | 編集
よーく分かるよ~!!

子供が小さい頃、隣の公園の砂場で遊ばせてたら・・・中からv-294が・・・(-゛-メ)
手でね!持ちそうになった事もあったの!v-12
v-283ちゃんかもしれないけれど・・・
ちゃんと持ち帰って欲しいよね~。暖かい季節になったら公園の草の上とか、素足で歩かせたりしたいものね~v-290

おじいちゃん。。。(≧∇≦)/ ハハハ
でも、持ってるけど、形だけって人も随分いるみたいで・・・じゃなきゃ!あんなに街路樹の隅とかにもいっぱいだし・・・
結局、自分さえ良かったらって感じだね~

ほーちゃんのあんよの季節・・・待ち遠しいねv-344

2006/01/17 (Tue) 21:30 | >ぽんちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

