

出会いは尊く

07.5s_Lilly.jpg

07.5s_Lilly1.jpg

出会いは必ず何かの意味があり
出会えて良かったと思える出会いは、明日への喜びにも変えてくれる
過ごした長さに関係なく、何かを教え与えてくれる
それはキャンドルの仄かな明りのようでもあり
ふんわり包まるコットンの肌触りのようでもあり
早朝の肌を撫でる澄んだ微かな風のようでもあり

同じ空の下、繋がる愛があるからこそ
人肌の温もりが嬉しく
そして、恋しかったりする

07.5s_Lilly3.jpg

07.5s_Lilly2.jpg

笹百合 <花言葉> 清浄、上品
五月に頂いた笹百合・・・この色合いも楚々とした美しさも大好きです
今年は、昨年訪れた能登の紫陽花寺に雨に濡れて佇んでいた笹百合を想い出します

07.7.5yukinoshita.jpg

雪ノ下 <花言葉> 切実な愛情・深い愛情

満開の時期、庭を通る時足元に淡く風に揺れていた
小さな花が風に飛ばされないで・・・と、願いつつ
しゃがんでゆっくり愛でる心の余裕もなかった花のひとつ
先日、もう細い茎も枯れ葉に絡んでる花の後に、一輪・・・
しっかりと小さな花は凛として咲いてました

会えたね~(^-^)と、嬉しく、花盛りを無視したように通り過ぎた私は
「ありがとう」とも、口から出ていました
余裕のなかった私に時期を外して会いに来てくれたように感じたからです
何故か
とってもとっても嬉しく感謝したいくらいだった

百合系は何度か載せてるので、似たような写真ですが。。。<(*_ _*)>
Category: 言の葉

コメント

生命の息吹を感じますね。
立て続けに色々なことが重なり、ノエルさんも精神的にも肉体的にも余裕がなかったことと思いますが、ようやく心の大波も去りつつあるところとお察しいたします。
小さなユキノシタも、ノエルさんに「ありがとう」って言っているようですね(*^^*)

2007/07/18 (Wed) 15:28 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

有難うございますv-22 ママさん
そうなんです。最近ようやく少し・・・(^-^)
不思議だけど、一輪だけまだ咲いてるんですよv-353
雪の下も? そうでしょうか(^-^) だったら嬉しいです♥

2007/07/18 (Wed) 19:07 | ママさんへ #- | URL | 編集

あら(´・∀・`)

素敵なササユリ・・・・
本当にこのユリは素敵ですよね・・・・
山でひっそりと咲いているのがお似合いですね・・・

大好きなササユリ・・・・

とても素敵に撮れていますね
撮り方が~とてもお上手ですね・・良いですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

2007/07/18 (Wed) 19:19 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

洗練されたお写真ですね。♪
笹百合を見てると、こんな言葉になりました。(^_^)

2007/07/18 (Wed) 23:19 | 九ちゃん #- | URL | 編集
同じ、百合の花を

何度と見ても、この百合の息吹まで
感じるようには、見たことがありません。
美しいだけでなく、何かを物語っているような、
きっとそれは、見た人々が、夫々に感ずる何かなのでしょうね。

2007/07/19 (Thu) 14:17 | chiemi #- | URL | 編集

嬉しいお言葉有難うございます(〃∇〃) 畑ちゃんさん
畑ちゃんさんも笹百合お好きですか?
そうですよね~ひっそり咲いてるのがお似合いの百合ですよね~雨の中でもとっても素敵で・・・
笹百合の葉も他の百合と違って淡い緑で薄い感じが好きです(^-^)

2007/07/19 (Thu) 14:26 | 畑ちゃんさんへ #- | URL | 編集

ヾ(>▽<)o 有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
九ちゃんさん!
もう少し他の百合と違って薄い繊細な花びらの質感が出れば良かったのですが・・・(^^;ゞ 

2007/07/19 (Thu) 14:30 | 九ちゃんさんへ #- | URL | 編集

有難うございます(^-^)chiemiさん
私の写真には勿体ないような、お言葉を頂いて・・・嬉しいです(〃∇〃)
好きな花との出会いは本当に何か心に感じたりしますよね
一輪でも和ませて貰える力も感じます

chiemiさん! リアルタイムかなー?v-344^^

2007/07/19 (Thu) 14:36 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

お久しぶりです。

花の写真は難しい・・・・。
でもあっさりこんな写真を載せられるノエルさん。

羨ましい・・・。

2007/07/19 (Thu) 17:00 | ひげ #- | URL | 編集

こんばんは~♪
百合の花って高貴で清楚ですね~。
種類は疎いのですが笹百合の白い中にうっすら
ピンクとグリーン・・なんて美しいのでしょう。
百合は神の化身と聞きます。
聖書にも百合はシンボルの花として登場し所縁の深い花。
その百合を今とり上げたノエルさんにも驚きました。
(私キリスト教信者ではないのですが・笑)

雪ノ下・・蝶ちょのようなリボンのような可愛い花・・
「雪ノ下」と言うくらいだから姿は可憐なのに
強い花なのでしょうか。

2007/07/19 (Thu) 19:33 | yuirin #- | URL | 編集

こんばんは♪
ひと足早い夏休みは、
毎年恒例の福島へ出かけていたんです。
ひと昔前にタイムスリップしてしまったような
奥会津地方を堪能してきましたぁ♪

時期外れの雪ノ下、
きっときっとノエルさんの笑顔を見たくて
会いに来てくれたんですね。
今年、何度も出会った雪ノ下なのに
とびっきり輝いて可愛らしく見えるわぁ(*^▽^*)

ササユリって、知りませんでした^-^;
あまり見た記憶もないのです。
山でよく見るユリはこれじゃないし・・・。
こんな素敵なユリ、見ていたらきっと忘れないはず。
それともノエルさんが撮られるから
こんなに素敵に見えるのかしら。。。(*^^*)

2007/07/19 (Thu) 20:16 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

こんにちは。初めまして。
私のブログへのご訪問&コメント有難う御座いました。
毎年、同じ時期に同じ場所で同じ花に出会えると何だか嬉しくてホッとしますよね。時には元気が無い状態だったりするととっても心配になります。
ノエル鷺草さんは素敵な花との再会が出来て良かったですね。雪ノ下は花は小さいけど、雪ノ下科という一大グループの長ですもんね♪

2007/07/19 (Thu) 23:21 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

花粉が付いたユリの花。
確かに服に付くと取れなくなるから取ってしまう気持ちもわかるけれど花粉があるのが本当の姿
先日テレビスタジオのニュース番組のセットに組まれている花瓶のユリの花まで、花粉が取られているのを見て、ちょっと違うのではないかな?って思いました。

2007/07/20 (Fri) 00:42 | G3 #- | URL | 編集

お久しぶりです(-^O^-)  元気ですか?
長い間 海外出張で やっと帰ってまいりました。
もうキムチは食べ飽きた。。

なになに? カリンちゃんが。。母親に????
あんな可愛い娘が 母親に?
う~~ん  誰だ カリンをXXしたのは! ^^





2007/07/20 (Fri) 01:32 | hiro #- | URL | 編集

おはようです。
会いは必ず何かの意味があり ・・・
僕もそう思います。
何かに導かれて出会っているのでしょうね!

2007/07/20 (Fri) 07:03 | RYU #- | URL | 編集

嬉しいですv-22 (〃∇〃)
有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ ひげさん!
身近なお花ばかりですが・・・
外の光と室内の光では、また違った感じに撮れたりして面白いです(^-^)

2007/07/20 (Fri) 17:59 | ひげさんへ #- | URL | 編集

笹百合は他の百合と違って豪華でも華々しくもなく清楚な感じの百合です
そうですね~確か出てきますよね~(^-^)誰の聖句でしたっけ!? (^^;ゞ
賛美歌にも白百合が出てきたりもしますよね~

雪の下は、強い花で広がります。北国でも育ちますよ(^-^)
本当に!リボンみたいですね~♪(⌒・⌒*)β
この花の葉は食べられます。天麩羅にすると美味しいそうです
でも、私は未体験ですが(^^;ゞ
有難うございますv-22yuirinさん
今夜でも書を開いてみます 

2007/07/20 (Fri) 18:19 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

こんばんは~
おかえりなさい (*^o^*)かぷちーのさん♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
でひでひさんの所で知り台風とか心配してましたが外れて良かったです。恒例なんですね!^^
良いひとときを過ごされて本当に良かったですね♥
また、楽しみにお邪魔しますね

笹百合・・・
そうでしたかー? 意外な気もしますが(^-^)
花も葉も他の百合と質感も違います
花も葉も薄く淡く繊細な感じで満開でもそんなに大きく広く開花しないと思います
俯き加減・・・そんな小さめの花です。
かぷちーのさんが撮られたら、とってもステキだと思います。いつか楽しみにしていますね(^-^)
有難うございました(^-^) ちぷちーのさんv-22

2007/07/20 (Fri) 18:30 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集

遅くなりました。
先日は、ご訪問&コメントを頂きまして、ありがとうございました♪
UPされた写真はどれも皆、素敵な作品ばかりですね。ココにコメントを残した後で、もう暫く拝見させて頂いて帰ります。
そして、また立ち寄らせてくださいませっ♪

2007/07/20 (Fri) 20:29 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集
ようこそ~

君平さん こんばんは☆
こちらこそ! 有難うございます(^-^)

本当に再会は嬉しかったです。こんなことでまた花から得る素晴らしさも感じられました。
そうですね~雪ノ下科の長ですね(^^*)
色々お花にも詳しいのでしょうね~
また、そちらの方にもゆっくりお邪魔させて頂きます

2007/07/20 (Fri) 23:18 | 君平さんへ #- | URL | 編集

こんばんは(^-^) G3
仰る通りそうですよね~本当に花粉も含めて花なのですから・・・
でも、正直言うと、カサブランカだけは、私も花粉部分をとってしまうことも多いんです(^^;ゞ
この大輪は芳香も素晴らしいだけあって蜜が花粉について白い花びらが汚れてしまうことが多いので<(*_ _*)>
笹百合はそんな大きく開花もせず小振りですから、野の花のようにそのまま活けてます(^-^)
ありがとうv-22 G3

2007/07/20 (Fri) 23:24 | G3へ #- | URL | 編集
お久し振り~(^^*)

こちらこそ! ご無沙汰しています。ごめんね~<(*_ _*)>
長期出張だったのね~
お疲れ様でした♥ そして、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
(--)(__)ウンウン 食べ飽きたのね(爆)見たくもない感じなんでしょうね(* ̄m ̄) ププッ

家の姫は~ママになりましたv-353
色々あった初めての出産だったけど、ちゃんとお母さんしてます(^-^)
あのね~
人口受精だったんです(^^;ゞだから、マリア様とも呼ばれたり(# v。v)o

名前見てとっても嬉しかったです♥
来てくれてありがとうv-22 hiro(^-^)

2007/07/20 (Fri) 23:33 | hiroへ #- | URL | 編集

RYUさん! こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうですよね~
こんな多くの人がいるのに、一生の内、出会える人は限られ、そこで、言葉を交わし気持ちを分かち合える人は更に世界の中では僅かですよね~
自然との出会いも然りです
だからこそ、そんな風にも感じ、大切にしたいですよね(^-^)
ありがとうv-22 RYUさん

2007/07/20 (Fri) 23:38 | RYUさんへ #- | URL | 編集
ようこそ=*^-^*=

こんばんは(^-^)
こちらこそ! 先日もご訪問有難うございました
嬉しいです(⌒・⌒)ゞ 是非またお時間がありましたら、お立ち寄り下さい。お待ちしています
また、遊びに行かせて頂きます(^-^)
伊織さんv-22早速有難うございました

2007/07/20 (Fri) 23:45 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

百合の季節ですねー。我が家にも咲いてます。
あ、違った、お隣の垣根の中でした。爆

2年前に交通事故で亡くなったご主人が、いつもお庭の手入れをなさっていて、その花たちが季節季節でちゃんと花を咲かせてくれます。
ずっと咲き続けてほしいなー。

雪の下、とってもかわいいね。
線香花火の最初の方みたい。^^

2007/07/21 (Sat) 01:25 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♥ パインちゃん
百合は本来野生だと思うし強いから大丈夫!ずっと咲いてくれる思います。
そんな風に故人を想い出して貰えるお庭の花たち・・・とってもステキね
ヾ(>▽<)oきゃはっ!
でも垣根越しお隣のお花もお互い見られるのは、いい関係でいいよね~(^^*)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
1cmちょっとの小さな花で強いので庭の周りにお薦めです
ありがとうv-22 パインちゃん

2007/07/21 (Sat) 11:12 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

