

歩けるよ~♪

暑中お見舞い申し上げます




親子で咬み合ったりかなりハードに運動した後は( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ 20070804232814.jpg


07.8.3shion_cool.jpg


07.8.3shion_cool2.jpg

カリンは使用しなかった冷え冷えマットも
シオンは初めて出した時から愛用しています

20070804233019.jpg

夜はグッタリのカリンママ
そろそろ断乳時期! 食事も変え始めてるので、おっぱいも出なくなってきてる筈だし、歯もしっかり生えてるので痛いだろうけれど、カリンはお母さんをしています
排便の時も教えてくれたりします(^-^)

お食事しながらPCして見て下さってる方がいたら・・・ 20070804234603.jpg

ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
可愛いだから許して下さいね(^-^)
でも、二ヶ月前からこんなに上手に出来たりもしてなかなか良い子です
。。。でも、このシオンのキャラは・・・どちらにも似てないような気がします

Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

星空の中に

可愛いワンコたちが歩いているみたいですね。幸せに育っているのがわかりますよ。うちのももも4歳、そろそろカリンちゃん同様おむこさん見つけてあげなくちゃねえっと思いましたよ。かわいらしいですね

2007/08/05 (Sun) 03:05 | hanahhana1952 #- | URL | 編集
すごーーい!

かわいいv-294
シートの上で、ちゃんと出来るのね。えらいなあ。
それに!すごいすごい!
ちゃんと歩けてる!
鷺草ちゃんのほうに寄ってくるねえ。かわいいです~!

顔つきも、少し面長になってきて、カリンちゃんが子犬の時の写真に似てきたね!


キャラはカリンちゃんやさすけくんには似てないのね。
どんな感じかしら。楽しみね。

カリンちゃん、毎日お疲れ様。
トイレも教えてくれるなんて、すごいなあ。やっぱりお母さんなのねえ!

2007/08/05 (Sun) 09:06 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集

カリンもシオンも ほんとに可愛いね~
家もカリンちゃんみたいに 屋内犬を飼いたかったけど
娘がアトピーでね 犬の毛とかに敏感に反応するらしくて
屋内では飼えなかったんよ。。
いつか 娘が嫁に行ったら 
5.6匹家の中で 飼う! (-^O^-)
いつになるかわからないけど そういう日が来ることを
待ってます^^ 

2007/08/05 (Sun) 13:10 | hiro #- | URL | 編集

シオンちゃん歩いてるじゃないですか!!!
すごぉぉぉい!!!(≧▽≦)
しかももうズリ這いでもなくちゃんとアンヨしてる!!
鷺草さん、よかったですね~!!!!
安心しました(涙)

この調子で行くと、
あと何ヶ月かすれば、みんなで外にお散歩行けるかな?

しかもこんなに小さい内からちゃんとシートでウンチできるなんて♪
これまた感心ですね(*´ー`*)
きっと鷺草さんの躾のたまものなんでしょうね♪

これからもシオンちゃんとカリンちゃんの様子、
楽しみにしていますね(^_-)

あ、息子に写真見せながらシオンちゃんとカリンちゃんの話をしたら、
「かりんちゃん、ねんね~!」
「ワンワンうんち~!」
って叫んでました(笑)
「しおんちゃん」とは上手に言えないようで、
「いあ%&%$ちゃん」だそうですww

2007/08/05 (Sun) 16:22 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

ウォ~・・流れ星だ~!
お願いする前に消えちゃった、ア~ア。
ノエル様、銀河鉄道のメーテルを重ねています(^O^)

小さい子のしぐさは、可愛いですよね~。

2007/08/05 (Sun) 19:07 | 九ちゃん #- | URL | 編集
可愛い・・・

何度も何度も見直してしまいました。
もっと、もっと、見たいです。
お顔のアップや、ママに甘えているところ
寝ているお顔・・・・可愛いなぁ~
私は飼えないから、すごく嬉しい。

今日は仕事でした。やっと帰ってきました。
此方は、最高気温をマークし、雷雨注意報もカラ騒ぎの様。
チョッと涼しい、山の方では、今晩湖上祭。
たくさんの花火が打ち上げられます。
我が家からは、高い山が多いので、見えないかな・・・・

2007/08/05 (Sun) 21:24 | chiemi #- | URL | 編集

こんばんは~♪
シオンちゃん・・ヨチヨチ、尻尾フリフリで~。
おトイレもママ(カリンちゃん)の躾?でちゃんと。

今はお家の中だけど外の世界初体験の時は
どんな風に思うのでしょうか。
なんだか考えると楽しいですね♪
シオンちゃんの横顔UPの写真・・・好きだわ~!

↓植物ののアップってなんか心が癒されます・・・
私の知らない名前の植物たちがそれぞれの
美しさを持って登場します・・
それもまた楽しみだったりします。
地球上に一体どれくらいの植物の種類があるのでしょうね。
日本の色の呼び方・・情緒があっていいですよね・・・

2007/08/05 (Sun) 21:26 | yuirin #- | URL | 編集
最高!

シオンちゃん 食べちゃいたいくらい可愛いですねー!
顔つきも「わんちゃん」らしく精悍になってきたし、
うんち姿も堂に入ってます☆ お母さんも大変だったで
しょうが、一安心かな・・? すくすく大きくなっていくのが
楽しみですねー♪

2007/08/06 (Mon) 12:52 | 沢グルメ #- | URL | 編集

hanahhanaさんv-22 早速有難うございます(^-^)
テンプレ・・・いつもの夏に使ってるものに変えました
ももちゃん・・・考えてらっしゃるんですか?v-10
3才4才頃が適齢期のようですよ(^-^)
そんな機会が訪れたら教えて下さいね~楽しみにしています♥

2007/08/06 (Mon) 16:31 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

パイ~ンちゃんv-22 早速有難う(^-^)
そそ! 走るのがとっても速かったりして(^^;ゞ 私の草履履きが画面に入ってしまいそうな勢いでした(爆 本当に!

まだまだ偶然のことも多いし確立的には僅かだけど、この時期にしていい子? なんて! 思ってしまって・・・横でずっと見てる訳でもないので粗相はするけど、しそうな体勢は分かってきたので、シートの上に連れて行くか、すぐお尻の下にシートを持って行きます(;´▽`A``

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
歩き出したら、ちょっとお腹周りがスリムになったような(* ̄m ̄) ププッ
シオンは時々かくれんぼして、どこ???って感じで探したら・・・鉢の裏とか、何かの裏とか目に付かないようなところで寝てたりして、ひんやりしてるんでしょうけれど、カリンも姿が見えないような場所に入りこんでると心配そうな声を上げます。(健気~(〃∇〃) )

サスケ君も穏やかな子だったし、カリンは人に近い感じで外でも誰にでも吠えたりしないし、子犬の時もシオンとちょっと違う感じでした。

シオンはユニークなキャラで見てると笑えます

2007/08/06 (Mon) 16:43 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

早速有難う(^-^) hirov-22
可愛いでしょ!? 食べないでね~(* ̄m ̄) ププッ

娘さん、毛のアレルギーあるのね~(--)(__)うんうん! それじゃ、無理ですよね~
そうですね~お嫁に出したら(^-^) 
いつになるのか。。。まだまた先だd(^-^)ネ!
U^ェ^Uちゃん飼う前に、嫁ぐ日が来たら教えて下さーい♥ 楽しみ(^-^)

2007/08/06 (Mon) 16:49 | hiroへ #- | URL | 編集

パールちゃんも、りっ君と一緒に見てくれたのね~♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうなの! 歩いたのよ~背骨のラインも少し変だから見た目は少し変かもしれない! これから先も・・・でも、ちゃっと歩いてるから、それでいいのv-409
早速ありがとう♥パールちゃんv-22
一緒に喜んでくれて、とっても嬉しい♥(*- -)(*_ _)

うんちとかは偶然もあると思うけれど、この時期のカリンのこんな様子を知らないから・・・
いい子~♪なんて! 思ってしまう(^-^)
ハンディを持ってると思うと尚更褒めて上げたくなって(^-^) 本当の躾はこれからでしょうね~今はまだカリンがおしっこの処理はしてくれてたりもまだするので・・・
三ヶ月半頃には少しずつ外へも(^-^)初秋・・・少し涼しくなった頃、海にドッグランに行くのが今から楽しみです♥

2007/08/06 (Mon) 17:00 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

夏に使わせて頂いてるテンプレ・・・喜んで頂けて嬉しいです(^-^)
流れ星・・・見にいらして下さいネv-290
人も動物も赤ちゃんの時期可愛いですよね~無垢で仕草ひとつも可愛いです(^-^)
早速有難うございますv-22 九ちゃんさん

2007/08/06 (Mon) 17:03 | 九ちゃんさんへ #- | URL | 編集

chiemiさん! 連日暑いですね~本当にお疲れ様です♥
何度も見て下さったんですね! こんな時期の様子は可愛くて飽きませんよね~(^-^)
早速有難うございますv-22
先週は見られなかったので、一昨日の土曜も花火があったので、少し遠くからですが見て来ました(^-^)
☆がだんだん見えなくなって来てるので、こんな日はやはり見てると童心にかえれますね(^-^)
chiemiさん! 花火見れましたか?

2007/08/06 (Mon) 17:09 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

まだ、少しおっぱいも飲んでるので排便の臭いも似てるからお互い同じシートでOKですが、どうなんでしょうね~カリンの真似ではなく臭いで行くのだと思います
後は偶然です(^^;ゞ
これからが躾です。躾は私が(^-^)
カリンは親子でも、自分のスペースを乱され時にシート以外で排便したり大変な時もありました。
こんなそのようです。
だから、母性本能もあるのに、シオンだけ抱っこしてると、私もー。と、甘えてきたりもします。

外に出すのは、人の赤ちゃんと同じなんですよ(^-^)
余計な菌も貰わない為に・・・・・
三ヶ月過ぎたら少しずつ抱っこして外の色々な音や風景を感じさせて、その後、庭とか玄関周りとかで歩かせ、それから外の散歩です。

本当ですね~色々品種改良されて出てくる花々もありますから・・・凄い数でしょうね~

早速有難うございますv-22  yuirinさん
先日の台風の時・・・被害はありませんでしたかー?
心配してました♥

2007/08/06 (Mon) 17:20 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

こんにちは~(^-^)沢さん!

食べないで下さいヾ(>▽<)o(爆)
うんち体勢! 堂に入ってますかー? ^^
(^-^*)(・・*)ウンウン
ちょっと動き回るようになって、お腹周りの脂肪?が取れました(^-^)
そうですね! 今は一安心です(^-^)
ハンディがあっても健康で歩けたら、それだけでもいい・・・そう思っています
沢グルメさんv-22 有難うございます(^-^) 

2007/08/06 (Mon) 17:25 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

シオンちゃん、尻尾ブンブン振って元気に歩いてますね!
良かったですね~!!
シオンちゃんの元気な歩き姿を見ることができて、とっても嬉しいです。
カメラについてきたりして、好奇心旺盛なのかな?(*≧m≦*)
おトイレもちゃんとできるなんてスゴイですよね!

2007/08/06 (Mon) 18:08 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

可愛いですね~~~
この間も書いたと思うけど
子犬が欲しくなる!
凄く癒されそうですね!

2007/08/06 (Mon) 22:11 | RYU #- | URL | 編集

深窓ンも令嬢も、すっかりおかあさんですね・・・・。

どの写真を見ても心配そうなカリンの顔が・・・・・・・。

大丈夫だよ・・・・。

2007/08/07 (Tue) 05:20 | ひげ #- | URL | 編集
こんにちは

一瞬、違う人のサイトに迷い込んでしまったかと、びっくりしました。
以前、私も類似したテンプレートを使っていたことがありました。
そういえば毎時、00分になると約一分間程、星がビュンビュンと流れていたのを思い出します。
残暑厳しい日が当分続きそうですが、お身体ご自愛くださいませ。

2007/08/07 (Tue) 11:52 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

(^-^*)(・・*)ウンウン
本当に有難うございますv-22 ママさん
人見知りもしないタイプかもしれません(*^m^*)
早く走れるようにもなりました。
今いたかと思ったら、あっと言う間にどこかに走っていったり(^-^)
なかなか見てて笑えますヾ(>▽<)o
今の所順調で嬉しいです

2007/08/07 (Tue) 16:08 | ママさんへ #- | URL | 編集

RYUさん! 有難う(^-^)v-22
見てて飽きないですね~行動も仕草も可愛くて(^-^)
でも、そろそろ躾も・・・
排便さえ、躾が出来れば
癒されますよ~。言葉で話せないけど気持ちが通じます
飼ったら・・・教えてd(^-^)ネ!

2007/08/07 (Tue) 16:12 | RYUさんへ #- | URL | 編集

そうなんです。すっかりカリンはお母さんの顔になりました
(--)(__)うんうん
カリンにも伝えます♥
ひげさんの「大丈夫だよ」

・・・・・私にも言って貰ってるようで(爆)胸キュンです
(# v。v)o ポッ
きっと、カリンも女の子だから胸キュンすると思います(*^m^*)
有難うv-22 ひげさん

2007/08/07 (Tue) 16:17 | ひげさんへ #- | URL | 編集

(^^*) このテンプレ夏や秋にもお借りしてるんです。
綺麗ですよね~♥
短歌ブログの方は全部こちらのをお借りしています。
mooncafeですから(^-^)
お時間がありましたら月を動かして遊んで下さい。
流れ星が見られたりもします★

有難うございますv-22 伊織さん
伊織さんも、夏バテは後から・・・(*^m^*)
酷暑の折どうぞご自愛下さいませ♥

2007/08/07 (Tue) 16:22 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

こんにちは。ご無沙汰しております。
わんこさんは、毛皮を着ているようなものですから、この暑さは大変ですよね。私も先週末に猛暑日だというのに花火を見に行ってしまって、かなり体力を奪われています。

2007/08/07 (Tue) 19:43 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

おぉーー!!
シオンちゃん、かわいいですねぇ・・・。
いいなぁ、この動画・・・・。かわいい、かわいい。
歩き方もしっかりしてますね(^_^)v

カリンちゃんもすっかりお母さんですね。
トイレの世話もちゃんとできて・・・・。

うちのボスは、3ヶ月目くらいでようやくトイレ
を覚えましたが、今は外飼いなので、あまり関係
ありません(爆)

2007/08/07 (Tue) 22:59 | boss_5th #- | URL | 編集
また、憩いにやってきました

何度見ても、可愛いですね。
癒されますし、夜空のテンプレも、合っていて大好きです。

花火、見たいのですが、人ごみに出かけていく勇気が無く
最近ご無沙汰しています。
年取ったなぁ・・・・ぐすん。
カップルが多いと、どっと、疲れます。
羨ましすぎて・・・・・・・・ぐすん。

2007/08/08 (Wed) 01:01 | chiemi #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)
そうなんです~毛皮を着てるようなものです(--;
暑いとぐったりしてます。 食べない時はやっぱり産後でもあるのと、シオンがまだ小さく適温のこともあるのでエアコン入れたりもします(^^;ゞ
また花火行かれたんですか?
先日も綺麗な花火を見せて頂いてとっても嬉しかったです(⌒・⌒)ゞ 涼しい部屋から眺めてる気分になりました
有難うございますv-22 君平さん!
また見せて頂きに遊びに行きますd(^-^)ネ!
酷暑の折、お身体ご自愛下さいませ♥

2007/08/08 (Wed) 18:19 | 君平さんへ #- | URL | 編集

;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
可愛いでしょ!?
前脚も太くなって来てかなりのスピードでしっかり歩いたり走ったり出来るようになりました(^-^)

ボス君・・・
そんな早く? 凄ーい(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
ボスくんは、どのくらいで来たんですか?
最低でも二ヶ月過ぎですよね?
とっても、お利口さんなんですね

シオンはたまたまって感じです(*≧m≦)
まだ、排尿はカリンが処理してくれてる時もありますが、
これからが暫くあっちこっち拭き回り大変になりますよねv-356
ボスさん! 有難うv-22

2007/08/08 (Wed) 18:25 | ボスさんへ #- | URL | 編集
はーいヾ(〃^∇^)ノ♪

何度でも見にいらして下さい。嬉しいです(^-^)
少し迷いましたが、やはり昨年もこの時期も使った、私たちの好きな所からお借りしたテンプレにしました(^-^)
mooncafeだし(^-^)
私もここ二、三年は少し離れた所から見ています。
市内の川である花火大会も打ち上げの場所が下の方に変わってしまって・・・中心部で真下で見られなくなりました(×_×;)シュン
込み合う所は行きも帰りも場所から脱出するのに凄ーく時間もかかるので・・・
若いカップルも多いですよね! 彼らにとっては更にイベントですものね

先日私が見てた橋の上では、お勤め帰りの一人で見てる女性も多かったですよ
少し離れた場所から眺めるのもいいものです♥
chiemiさんv-22 ありがとう(^-^)

2007/08/08 (Wed) 18:36 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

このテンプレ、久しぶりですね~v-354

動画 見ました!♪
シオンちゃん、可愛い~~~v-344
一生懸命 ノエルさんの方に走ってきてるv-363v-363
カリンちゃんが また ハラハラと心配そうに ついて歩いて・・・しょっちゅう なめてあげていますね。

写真の横顔なんか、本当にダックスらしくなってきて
とっても美人さんになりつつありますね!!

2007/08/08 (Wed) 22:49 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集
ご無沙汰してました

シオンちゃん可愛いですっ^^
覗いて見てはいたんですが、レス残さず。。。ごめんね

なんて愛らしいんでしょうか・・・つぶらな瞳にイチコロですv-347
カリンちゃんも、すっかりママになって、やっぱ母は強しなんですねっ

すくすく育っているシオンちゃんを影ながら見守ってます♪


私事ですが。。。「甘痢の部屋」をリニュしましたので、時間があるときにでも覗きに来てくださいねっ!
ブログの方ですが、今更新していませんv-356
もう少ししたら違う形で更新できたらと思ってます。
これからも、よろしくお願いします

2007/08/09 (Thu) 07:41 | kotokoto #6DmvVsvc | URL | 編集

はーい! (^-^) この時期からまた登場でーす!
横顔ダックスらしくなってきました?
耳も大きく垂れてきました(^-^)
今はまだカリンも世話してくれてますから助かりますが、そろそろねオシッコ拭いて回りはじめてます(;´▽`A``
出産させないとこの時期を知らない仔犬の可愛さに日々面白いです。
人懐っこいキャラみたいです(爆)
アレッサさんv-22 有難うございます(^-^)

2007/08/09 (Thu) 15:45 | アレッサさんへ #- | URL | 編集
こちらこそ~(*- -)(*_ _)ペコリ

暑いですね~(#´ο`#)
お元気ですか? (^-^)
有難うございますv-22 
またシオンも見守ってやって下さいね♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
カリンはすっかりお母さんしてますよー。不思議な感じもしますが、偉いなーと思って見てます(^-^)
了解です♥
また、遊びに行きますd(^-^)ネ!
お知らせ下さってありがとう! kotokotoさん

2007/08/09 (Thu) 15:50 | kotokotoさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

