

咲く花火

07.5spelltee.jpg

07.5spelltee1.jpg

07.5spelltee2.jpg

数年、晩春に買ってる切花スペルティ 全体像はクリックしてね(^0^*  20070819014448.jpg

胸の中に咲かせる大輪は
花火のようにきらめいて散っていく
祭の後の寂しさと名残りを漂わせ
火薬に煙る夜空を見つめ・・・佇み
終った花火を胸に彩り、背を向けて、また会う日まで・・・


07.8cleome.jpg

西洋風蝶草 (別名クレオーメ)<花言葉> 舞姫・あなたの容姿に酔う・幸福 07.8cleome1.jpg

弾けそうな花の様子はクリック
今年から我が家に参加した花♪ 舞姫と言う花言葉・・・素敵ですね(〃∇〃)
蝶が舞うような姿にも見えますが、夕方近くから花開くこの花
夜の蝶でしょうか!? (爆)

07.6.20ajisai.jpg

日本の中、この八月に満開を迎える場所もあるようですが
もう、季節を過ぎドライになってる、今年撮った紫陽花
季節外れですが、どの花も私は花火と呼んでる花たちのひとつです(^^*)

残暑厳しい今夏ですが、早朝は少し涼しい風が吹いてたりしますね
夏バテは、今から・・・皆様お身体ご自愛下さいませ
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真
Category: 言の葉

コメント

花火ははかなく

でも彩り。今年は、2度花火を見ました。子供のとき、線香花火がぽつんと消える瞬間は綺麗だった。咲く花火スペルティはきれい。花火のようです。

2007/08/19 (Sun) 18:24 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

こんにちは。
今年は何とか4回花火大会に行くことが出来ました。
花も花火も本当に一期一会のところが似ているところですよね。

2007/08/19 (Sun) 21:04 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

暑い日が今日も続きますね~その中暑さに負けない
花も頑張ってますね~
僕らも花に負けないで暑さに勝たないとね!

そうそう、今日の花言葉戴きます。
あなたの容姿に酔う・・・・・

2007/08/19 (Sun) 22:20 | RYU #- | URL | 編集

スペルティ・・・hanahhanaさんもそう感じて下さって嬉しいです(⌒・⌒)ゞ
いいなぁ~今年は二度見られたんですね! 良かったですね~
私は実は・・・今年は線香花火を買いだめして、たまに夜線香花火してるんです(^-^) 子供の頃から一番大好きなんです
今度、写真載せますねv-469
早速有難うございますv-22 hanahhanaさん♥

2007/08/20 (Mon) 00:16 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうですよね~君平さん! 喩え見た目が同じ花火でも、見る時の気持ちでも違うし・・・一期一会の感じです
四回・・・そうだったんですか? (^-^)
でも、綺麗な花火を見せて頂けて((o(^-^)o))ワクワクでした。本当に嬉しかったです♥
君平さんv-22 早速有難うございます

2007/08/20 (Mon) 00:21 | 君平さんへ #- | URL | 編集

そうですね~みんな猛暑の中頑張ってますよね~人も植物も・・・みんな(^-^)
どうぞ~♥ 短編楽しみにしています(^_-)---☆Wink
温暖化してるここも、まだ自然といつか秋風が吹いて来ます。頑張りましょう(^-^)
今週もお仕事頑張って下さいね!
RYUさん! v-22早速ありがとう(^-^)

おやすみなさい★

2007/08/20 (Mon) 00:26 | RYUさんへ #- | URL | 編集
此処で拝見する・・・

お花は、幻想的で、まるで夢の中の
不思議な世界にいるような気すらします。
添えられた言葉も、とても詩的で、心地良く
心を揺さぶります。
また、この銀河に、良く映えて、
何度も思ってしまいますが、
美しい夢物語を見ているようです。

2007/08/20 (Mon) 01:10 | chiemi #- | URL | 編集

こんばんは!
先日、鎌倉、東京湾と二日連続で本物の花火を見ることが出来ました。
鎌倉の海上花火も良かったですが、やはり地元で見る東京湾の花火は、見慣れた空に上がる花火だからこその感動があったと思います。
それに、なかなかの規模でした。
やっぱり花火って消える間際が一番感動します。
一瞬で消える命に、美しさのすべてを出し切ってそっと消えゆく姿がなんとも言えません。

そういえば、先日岩手では紫陽花がまだ咲いていました。
ややくたびれ気味ではありましたが、もう東北では秋の空気に入れ替わろうというこの時期にまだ紫陽花が咲いていることに不思議を感じてしまいました。

2007/08/21 (Tue) 00:42 | でひでひ #- | URL | 編集

立秋とはいいながらも残暑厳しいですね~・・夏バテなど
なさっていませんか♪ アジサイの咲いている風景は
ごくたまに見かけます・・でも殆んどは花期が終ってる
ともしびのような花ですね・・花火♪ 素敵な言い方です!
夏大好きのわが身なので、いつまでも暑くて良い気がしますが・・
でも秋には秋の素晴しい愉しみがありますからね~♪
街にも里にも秋の花が目立ち始めました!

2007/08/21 (Tue) 12:53 | 沢グルメ #- | URL | 編集

素敵なお言葉を頂いて・・・嬉しいです(〃∇〃)

ここで流れ星も見つつ・・・ですね~(^-^)
月を動かすと流れ星がいくつも見られたり♪
有難う♥ (^^*) chiemiさんv-22

2007/08/21 (Tue) 18:33 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

でひでひさんも二度花火を見られたんですね~いいなぁ♥
すーと、線が伸びて空広がる前のわくわく感と散る時の儚さ・・・そして感動がやっぱりありますよね~(^-^)

何処は忘れましたが、私が書いたまだ八月に見頃と言うのは神奈川なんです。
雑誌だったか(・_・?)何かで見ました
私もこちらで、七月の終りにまだ綺麗に咲く紫陽花を見ました。日陰の所では遅咲きだったりするかもしれませんね
有難う(^-^)でひでひさんv-22

2007/08/21 (Tue) 18:41 | でひでひさんへ #- | URL | 編集

本当に(^^;ゞ 雨降らずなので尚更こんなに長く猛暑が続くとくたびれそうになります。
でも、娘たちの世話もありますし、元気ですよー(^-^)
沢さんも夏バテしてませんか?
きっと大丈夫ですよね♥ 夏大好きで鍛えてらっしゃるから(^-^)

もうすぐ処暑なのに。。。ですねv-356
今日は熱風だったのですが、暮れてきて少しやはり秋風も少しだけ感じたりもします(^-^)
こちらも庭のハナミズキの葉も少し色づき始めた葉も出てきました
四季が楽しめる・・・幸せなことですよね
花火・・・有難う(^-^) 沢グルメさんv-22

2007/08/21 (Tue) 18:50 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

おはようございま~す♪
実は何度か見に来てました(笑)
奇麗で~

咲く花火・・・
知らないお花ばかりだけどそれぞれの素敵な容姿・・
楚々として、または可愛らしく、ピンクの色もいろいろ
本当にきれいです。
ノエルさんのブログは私にとってお花のお教室でもあります。
お月謝払えませんがすみませ~ん(笑)

2007/08/23 (Thu) 09:17 | yuirin #- | URL | 編集
素敵.。.:*・゜☆

見たことのない素敵なお花。。。
それもスタイリッシュにお撮りになってしますね♪
楽しくはいけんさせていただきました^^

2007/08/23 (Thu) 21:31 | あや #oYrJRb9Q | URL | 編集

何度もいらして下さってありがとう(^-^) yuirinさんv-22
本当にまだまだ知らない花、お花は知っていても名前の知らないお花ありますよね
いえいえ! お月謝なんて~!来て下さって書き込みして下さるだけでとっても嬉しいですv-415
yuirinさん おやすみなさい★

2007/08/23 (Thu) 23:58 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
嬉しーい♥

スペルティは珍しいかもしれませんね
あまり、どこでも見かける花ではありませんから・・・
お花屋さんのお好みもあるんでしょうね(^-^)
とっても嬉しいです(〃∇〃)
有難うございますv-22 あやさん 

2007/08/24 (Fri) 00:01 | あやさんへ #- | URL | 編集

e-484胸の中に咲かせる大輪は ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・また会う日まで・・・

素敵!

今年はとうとう大輪の花火が見られなかったの。
セミナーの会場から東京湾の花火が遠くに見られたけど、
ただ眼に映っただけだったから。
見る人の心境で、花火の色合いも音も変わってくるような気がしますね。

お花の花火はとても優しい。
それにしばらくはそこにとどまってくれるしね。

2007/08/24 (Fri) 17:51 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集

タイトル通りですね(^_^)v

いつ見に来ても、きれいな写真でホッとします。
近頃少し夏バテ気味なので、余計に・・・^_^;

ノエルさんも、どうぞご自愛下さいm(__)m

2007/08/25 (Sat) 22:46 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト♥ パインちゃん

(--)(__)うんうん。
本当にどんなものも、見る時の心境によって随分感じ方も違うよね~
そうね~お花は少し長くその場で見せてくれるから嬉しいね! 次々に花を順に咲かせゆっくりした時間も流れてるような気がします(^-^)

2007/08/26 (Sun) 12:17 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

タイトル通り・・・感じてくれました!? (^-^)
嬉しいです♥ 
ほっとして頂けたのなら尚更です
ボスさんv-22 ありがとう♥

本当に暑さ続きで夏バテ気味になってきますよね~
またお忙しい頃かと思います
どうぞお身体ご自愛下さいませ(^-^)

2007/08/26 (Sun) 12:23 | ボスさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

