

花が好き

16whiterose10.jpg


透明に香しく花はほころび・・・

雰囲気を変えていく花たちに

過去の自分を重ね合わす時

流れる時間の中に

今の素顔の自分がいる


16whiterose1.jpg


撮り方によって
部屋の明るさによって表情を変える花たち
やっぱり花の写真を撮るのが一番好きかもしれません

この白バラは
新春の生け花等、色々飾った中で基本に選んだ花
名前を聞いてきた筈なのに・・・
失念しました。
多分・・・ソニア(フランス)だと思います

日を過ごし
痛んで枯れていく花もありますが
やはり冬は長持ちします
茎を洗い、水切りをし、少しずつアレンジを変えたり
器を変え、活けなおしたり・・・
ちょっぴり楽しい自己満足の時間です

白い花には
↓こんなリボンも合うかもしれません
これも、お気に入りのリボンのひとつです



ribbon1.jpg

Theme: 花の写真 | Genre: 写真
Category: 言の葉

コメント

バラの香り

花の中でもバラの香りは幼い日を思い出させます。
隣の家の庭の垣根には香しいバラが沢山咲きました。
花の色形は覚えていなくても、香りは鮮明に覚えています。

2006/01/17 (Tue) 00:17 | G3 #- | URL | 編集
綺麗

どの写真も撮っても素敵。
薔薇は下の写真のほうが透明感を感じるネ。
影の色がやわらかくて優しい。

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン 
冬はお花が長持ちするねー。

2006/01/17 (Tue) 00:33 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

バラ、とってもステキ(*^。^*)
結婚式のブーケを思い出します。
ウチの旦那は基本的に花より団子をプレゼントしてくれるのね。
でもお花もたまには欲しいな~と思う今日この頃。。。

お花はいつになっても欲しいって思う(=^_^=)
季節感を感じられたり、前にもらった時を思い出したり。
お花はとっても大きいパワーを持ってるよね♪

2006/01/17 (Tue) 12:59 | Rickyママ #wWh3mUXY | URL | 編集
温度のある写真♪

わたしもどっちかと言えば
写真の撮り方とかこだわったりしちゃう方です。
同じ物を撮るんでも光の感じでその場の空気も違うかも・・・
なんて思って撮ったりします(*´∇`*)

このバラとってもステキ。こういう写真が『表情がある』
って言うのでしょうねOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

鷺草さんのブログには花や愛娘カリンちゃん・・・
沢山の写真から色んな温度が感じられて癒されますね(*^^)

2006/01/17 (Tue) 13:20 | ぽん♪ #- | URL | 編集
本当ですね

バラは幼い日の想い出でもあるんですねv-254花の名前や色や形を忘れても、香りはふと同じ香りを感じだ時に想い出も甦ったり・・・
そんな香りに纏わる想い出があるなんて・・・何だか素敵ですねv-353

イングリッシュガーデンや色々な品種を植えて更に楽しんでるお宅も見かけますね~バラは難しいのに・・・素敵だなーe-420と、ネットの中でも、見て感心しています

実は、ハンドルネームの「ノエル」はクリスマスという名の品種から取った名前なんです。小さめの一重のうすい白からピンクへ花びらの縁に色が染まってる感じのパラです^^

2006/01/17 (Tue) 20:42 | >G3さんへ #- | URL | 編集
ありがとう(u_u*)

上のバラは部屋を明るくして!
下のバラは三・四日後くらいの昨日の夕方、薄暗くなった部屋で水換えの時に撮影しました。夕暮れの薄暗い窓の明かりを背に撮ったら、あんな感じにv-290
ページのバックが黒の方が綺麗でしょうね~

お花長持ちするね~v-344
剱山よりオアシス使った方が花によっては長持ちするかもd(^-^)ネ!

2006/01/17 (Tue) 20:50 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
ブーケには・・・

e-482白バラも使われてたのかなー!?v-353
ふと、パールちゃんの素敵な後ろ姿を想い出してしまいましたe-482(〃∇〃)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン v-300貰って怒る人はいないしね~。その時々を想い出させてくれる時もあって・・・一輪の花を貰ってもとっても嬉しいねe-266
そかそか! 旦那様は実用的な物をプレしてくれるのね~(* ̄m ̄) ププッv-433

2006/01/17 (Tue) 21:03 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
温度差・・・ね~^^

そんな表現使ったりしますね~素敵v-353ありがとうe-343 花のアップの写真は何枚も撮ってしまう!ちょっとした角度で違う感じに撮れたりもするしね~。
勿論、加工もせずそのままの写真です

但し、リボンの写真は縁取りだけセピア系に縁取りしましたので(*- -)(*_ _)

忙しいぽんちゃんが少しでも癒されるなら、とっても嬉しいですe-53ありがとう

2006/01/17 (Tue) 21:11 | >ぽんちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

