

抱擁

20070903182139.jpg

シオンですが・・・
先月四週目にカリンも妊娠中で打てなかったワクチンを打ちに行って来ました
先生に・・・どうですか? 歩いてるだけでなく走り回ってます。
と、見せたら、先生は苦笑い
骨格も随分整形されしっかりしてきましたね~。と!
唯、右の後足付け根が左と比べる穴が大きく、もうヘルニア系なのだそうです。
後、胸骨の一部もでっばりがあるとか・・・
もう何を聞いても驚かない自信もあるので、老後のことも含め全部受け入れて一緒に生活して行きます(^-^)
ワクチンを打って貰った時は、カリンもシオンも先生が偉いね~と、頭を撫でて下さいました

早く、外で一緒に思いっきり走らせて上げたーい

20070903181053.jpg

食事前~アイコンタクト
お座り 待て 

シオンは、やんちゃ盛り   20070903174049.jpg

今日も朝から二度水入れをひっくり返してくれました
廃品回収に出す紙類も、ちょっと置いておくとあっと言う間にバラバラにされます
私が困った声を出すとカリンは傍に来てくれるし
私はいい子よ~(^O^)/と、アピールしてるのかもしれませんが
やはりカリンがいてくれることで少し助かってます
でも、こんな時期手がかかり大変ですが、やっぱり微笑ましいです
子供一緒! 幼い頃に可愛い悪戯に笑わせて貰って十分親孝行して貰ってるのかも(^^;ゞ

20070903174827.jpg
 
シオン。。。目も笑える。。。(--;
まだ、日に二度程嫌がる立ったままのカリンに・・・
遂には座らせてしまうシオン もう出ないでしょうに(#´ο`#)

親子の抱擁シーンです(*≧m≦)


 ご訪問頂く際、なかなか開かないことはありませんか?
私はあるのですが・・・
そんな時は、重いよ~!! と、何でも書き込みして教えて下さいね
テンプレも変更するかもしれません
ブログパーツ・ヒーリング音楽を付けましたので、音にご注意して下さいませ<(*_ _*)>
Theme: かわいい写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

こんばんは。


うおー、可愛すぎる!!
抱っこしたいです♪
4枚目の写真、目つきが怖い(笑)

うーん、確かに重いのかなかなか開きません(>_<)
下の方の記事もエラーがでて写真が見れないー。

2007/09/03 (Mon) 22:44 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集

コンバンワー。
可愛いですね~!
ボクも早く犬と暮らしたいです。
また素敵な写真をたくさん
見せてくださいね。

2007/09/03 (Mon) 22:51 | ツララ #RVruHRBs | URL | 編集

こんにちは。
着実に回復されているようですね。動物の治癒力はきっと人間が予想できないくらいの力があるのではと信じています。今にきっと、元気に草原を走り回る姿が見られるのではないかと思います。
回復力の原動力は親わんこさんとノエルさんの愛情だと思いますよ。

2007/09/03 (Mon) 23:32 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

こんばんわ 

だいぶ大きくなりましたね、見るたびに大きくなっているみたい・・・(*^^*) フフ
この時期のいたずらにはてこずることでしょう、私も昔犬を飼っていましたから、大変でした。
シオンちゃんの目。笑えます(* ̄m ̄) ププッ
涼しくなってきて良かったですね。

2007/09/03 (Mon) 23:44 | ままミー #- | URL | 編集

シオンちゃん、本当に幸せそう。
カリンちゃんも。
鷺草ちゃんも幸せをいっぱい感じられて本当によかった。
なんだか胸がいっぱいで。。

人間らしいカリンちゃん、
カリンちゃんに育てられるシオンちゃん。
どんなおじょうさんになるのかしtらね。

人と、半人と、子犬。 不思議な三人のこれからの人生、ずっと見守っていきたいです。(笑)

しばらく音楽をかけたまま家事をしていました。
いつもより気持ちがゆったりしています。
ありがとう。

2007/09/04 (Tue) 08:38 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集

シオンちゃん、大きくなりましたね~(〃ω〃) ♪
抱擁シーンと音楽が最高に素敵です!
ちょっと疲れていたところだったので、親子愛に癒されました!
ノエルさん、ありがとう~(^・^)チュ!

2007/09/04 (Tue) 17:24 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

こんな優しいピアノのメロディ聴いたらすぐに寝ちゃいそう・・
でもでも・・しばらくこのままに~
「いつカリンちゃんとシオンちゃんに会いに行くの?」とv-206
いたずら盛りは同時にマナーやルールの憶え盛りだそうですよ。
手をやいたり感心したり・・・叱ったり誉めたり・・・
困ったり笑ったり・・・(笑)

ヘルニア系とかあるんですね~
うちの娘・・生後2ヶ月で「そけいヘルニア」の手術を
したんですけどそれに近いのかなぁ・・・

2007/09/05 (Wed) 15:58 | yuirin #- | URL | 編集

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

怖いよね~(≧∇≦)/  こんな時、カリンの目と違うのかなーと思ったりします。
動画見られなかったのね~(×_×;)
昨夜、お返事だけでもと思い、お休み前に座ったのですが・・・開かないので諦めました(^^;ゞ

tsukasaさん! 有難う(^-^)v-22

2007/09/05 (Wed) 17:10 | tsukasaさんへ #- | URL | 編集

こんにちは~(^-^)
はーいヾ(〃^∇^)♪有難うございますv-22
また、U^ェ^UをUPする機会が増えそうですが、また会いに来て下さいね♥
U^ェ^U ワンちゃん・・・飼ったら、教えて下さいね(^-^)

2007/09/05 (Wed) 17:13 | ツララさんへ #- | URL | 編集

(^-^)有難うございますv-22 君平さん
まだ遅いかなーと心配してた頃、矯正リハビリ少ししてたのですが・・・食事も少し早いかなーと思いつつ食欲旺盛なので、手を加えてやったりしています。カリンも産後なので肋骨を食後大きさの違うものを与えてます。
カミカミもさせて(^-^)
カリンが遊んでやってるのも大きいですね
リビング中、野放しで自由に走らせています
先生もそう仰ったので・・・
なので、私はお掃除が大変です(^^;ゞ

2007/09/05 (Wed) 17:21 | 君平さんへ #- | URL | 編集

こんにちは(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
悪戯盛りです(爆) 日に何度床を拭いてるでしょう~(#´ο`#)
でも!可愛いけど(^-^)
排泄だけ、ちゃんとできてくれれば、凄ーく楽になりますが(^^;ゞ もう少しですよね~頑張ります!
目・・・笑えるでしょ!? 怖いよね~
シオ~ン!怖いよ~!と言ってます(爆)
そちらは涼しいでしょうね
こちらはまだ気温が高く暑いですv-356
でも、風が通り秋の気配ですよね
なので、窓を開け放って、暑くても過ごしてます

有難う(^-^) ままミーさんv-22

2007/09/05 (Wed) 17:30 | ままミーさんへ #- | URL | 編集

(--)(__)うんうん
本当に心配かけて・・・
辛い時期を脱して・・・それもパインちゃんはじめ、ここで会う皆さんのお陰もあり本当に感謝しています♥
ずっと・・・見守っててねv-415
私もパイン家を見守って行きます(^-^)

キャラが違っても(爆) シオンも人に寄り添えるU^ェ^U に育ってくれたらいいなぁーと思っています。
カリンは私にはとても敏感で愛情たっぷり♥ 言葉で話せなくても、語りかけカリンに触れる事で本当に心が通じていて良き理解者です
今は息子より可愛いかも(爆)

パインちゃん!
心が落ち着いて本当に良かったね(^-^)
お掃除にも力が入る事と思います(*^m^*)
ありがとうv-22

2007/09/05 (Wed) 17:42 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

良かった~♥(^-^)
大丈夫ですか?前にお邪魔した時お休みかなーと思って心配してました。
シオンは2.5kになりました。カリンより大きくなるかもしれませんv-356 カリンは今4.3kなので・・・
あんな風にして親子や兄弟姉妹でじゃれて遊んで鍛えられて・・・本来の姿なんでしょうね~
ヒーリング曲いいですよね~♪ママさんにホッとして頂けて私も嬉しいです♥ 
ありがとうv-22 ママさん(∪。∪) チュッ☆

2007/09/05 (Wed) 17:49 | ママさんへ #- | URL | 編集

娘さん・・・そうだったんですね~ご心配された事でしょうね♥ yuirinさん 
鼠径ヘルニア・・・同じ場所ですし、似た感じになるんでしょうか?
鼠径ヘルニアは脱腸ともいいますよね

ダックスは胴が長いのでヘルニアになりやすいんです。
なので、高い所からジャンプや階段の上り下りは出来るだけしない方がいいと聞きます。
シオンは坐骨から大腿骨が伸びてる付根の穴、鼠径部分が左右違い、少し比べると大きいらしいです。 今、成長期で少し改善もされるかも知れないので、カルシュウムを摂るようにしています。


そうですね(^-^)パピー時代に躾をしないと(^-^)
でも、カリンもいて見ながら成長もしてるのだと思うし、コンテストに出す訳でもないので、最低限だけ・・・
カリンは、私が外出中、閉じ込めなくても部屋の中の悪戯をしません!なので、あまり神経質にならず躾けていきます。出来たら褒めて伸ばしたいタイプの私なので・・・(^-^) 叱る時は怖いですよ~(爆)

yuirinさんv-22 有難う(^-^)
また優しい曲聴きにいらして下さいね
♥この前も、可愛い子がどうしてもみたいと言って遊びに来ましたよ~ yuirinさんの娘さんと同じくらいかなー?^^

2007/09/05 (Wed) 18:14 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

親子のじゃれあう様子はやっぱりいいですね。

うちのボスは生まれて1ヶ月で親元を離れたので、
うちに来た頃は、すぐひっくり返って甘えてました。(笑)
大きくなった今でも、よくやりますが・・・・(爆)

バックミュージック、いい感じですね。

2007/09/06 (Thu) 00:09 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集
かわいい~(*^^*)

4枚目のシオンちゃんの目、思わず(*≧m≦*)ププッ
でも、なんだかとってもかわいいです。
手がかかる子ほど、可愛い、ともいいますし(*^^*)
大変かと思いますが、きっと癒されることもたくさんあるでしょうね。

ヒーリング音楽・・・鳴らない、と思ったら
コメ欄を開けると流れるのですね。
癒される音楽で良いですね。

2007/09/06 (Thu) 08:18 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
暖かい風景ですわぁ☆

どうも、いつぞやお邪魔させていただいた、なめみこです。
またまたお邪魔させて頂きました!

いやぁ~カリンちゃんとシオンちゃんが、もぅかわいくてしょーがないです。
動画のじゃれている親子の姿をみて、もう癒やされました。
ステキな日記、ありがとうございました!


2007/09/06 (Thu) 15:49 | なめみこ #R9IKAV9U | URL | 編集
可愛い!

ノエル鷺草さん、ご無沙汰です。
特に一番上の写真が気に入りました、もんの凄く可愛いですね!!
絶妙なカメラアングルに惹かれました。ペットは飼い主に似るって言いますから、おそらくノエルさんは、こういう方なのかなぁ・・・って私なりに想像までしてしまいました♪、スミマセン。

2007/09/06 (Thu) 16:57 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
いいでものですよね~♪
あれで、手加減をちゃんとしてるんでしょうね~(*^m^*)
ボス君は本当に早く親から離されたんですね(;o;_;)o
でも! だからこそ! いくつになってもボス君から見たらボスさんが信頼してる親ですよね(^-^)
ヒーリング曲・・・良かったv(^。^*)
有難うございますv-22 ボスさん

2007/09/07 (Fri) 00:50 | ボスさんへ #- | URL | 編集
深夜にこんばんは(^^;ゞ

笑えるでしょ!? (* ̄m ̄) ププッ
シオンはこんな時々とぼけたような目で・・・(爆)
今日も、いよいよ! 新しい悪さをしてくれてε-(( ̄、 ̄A)フゥー・・・ 今日もピシャリと一度叱りました
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そんな時期だと思い・・・忍の字です(≧∇≦)/
でも、憎めない子です。可愛いから当り前だけど・・・
癒されてました? 嬉しい(^-^)
有難うございますv-22 かぷちーのさん♥

2007/09/07 (Fri) 00:57 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~♪(⌒・⌒*)β

なめみこさん♥ 有難うございますv-22
癒されましたか? 良かった~(^-^)嬉しいです。
こちらこそ♥ コメントも残して下さってとっても嬉しいです
また是非! お待ちしていますね

2007/09/07 (Fri) 01:00 | なめみこさんへ #- | URL | 編集

こんばんは(^-^) 伊織さん
こちらこそ~♥
可愛い一瞬の表情・・・残したいです(^-^)
俯いてても、表情があるんですよね~
シオンは何を思ってるの? (^-^)って感じで撮りました。
嬉しいです♥ 私もお気に入りの中の一枚です(〃∇〃)

いえいえ!(^-^) 想像して頂いて嬉しいです
でも、かなり年齢は違いますけど(爆)
一度、公開したことあるんですよ! (*^m^*)
想いは・・・いつまでも可愛い女性でいたいと思っています
伊織さんv-22 有難うございます♥

2007/09/07 (Fri) 01:07 | 伊織さんへ #- | URL | 編集
癒されます・・・

此処へお邪魔すると、いつもお話しや写真に、
とっても心を癒されます。
「いいでしょう・・」と言いたげな、シオンちゃん。
わたしも、こんな風に、まだ甘えたい、なんてね。
人の子も、三歳までに、一生の親孝行は終わっているそうです。
可愛い、あどけない笑顔や、小さな悪戯も、
ほんの少しの時期、楽しんでくださいね。
(大変とは、おもいますが・・・)

2007/09/07 (Fri) 05:58 | chiemi #- | URL | 編集

おっ、BGMが流れている
選曲が良いですね(曲名は判りませんが)
朝から癒されます。
仲の良いワンちゃんの親子
これまた朝から癒されますね。

2007/09/07 (Fri) 06:51 | RYU #- | URL | 編集

親子の抱擁シーン、 とっても可愛いですね♪v-345
ノエルさん、見てて飽きないでしょう?

本当に 和んじゃいますよね。v-411
小さいうちの 悪戯は大変だけど憎めない!!
カリンちゃんが フォローに駆けつけてくれるなんて・・・・
すごいママですねv-411

生まれたときからの 故障、ちょっと心配ですね。
でも ノエルさんは もう覚悟が出来ているのだから大丈夫!!  案外 人間の心配をよそに、元気な身体に成長してくれるかも・・・ですよね! そう祈っていますv-353

2007/09/07 (Fri) 15:15 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

> 「いいでしょう・・」と言いたげな、シオンちゃん。
ヾ(>▽<)o 笑えます!
私もムフッ♪とニンマリしてるだろう! シオンの顔が笑えて!
最近は叱られる時「シー」と、呼ばれたり(ノ_-;)ハア・・・(私はそんな呼び方しません(^-^))
ちゃっかり娘って感じです(爆)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうですね~三歳までに親孝行してるんです。
私も子供たちのことで悩みが出ると、そう自分に言い聞かせるようにしています。
私は、両親がまだ健在なんですが、早く亡くしてる友人は、親孝行したい時に親はなく・・・って、本当にそう思う。と言っています。
想いは尽きませんね♥

こちらこそ..... chiemiさん♥
拙いブログに・・・そんな風に言って下さって嬉しいです
本当にありがとうv-22

2007/09/07 (Fri) 23:10 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

朝から和んで頂けましたか? 良かった(^-^)
邪魔にならない調べですよね~♪
親子でいる姿って、やっぱりいいものですよね
台風で朝は大丈夫でしたか?
ありがとうv-22 RYUさん

2007/09/07 (Fri) 23:25 | RYUさんへ #- | URL | 編集

本当に周りの心配をよそに・・・って事! ありますよね
今は歩いて走り回って・・・それだけでも良かったと思っています(^-^)
嬉しいです♥ 祈ってて下さいね
本当に有難うございますv-22 アレッサさん(*..)
一緒に爆睡してる時はいいのですが、動き回ってる時はPCの前に座っても、あーーーーーーーーー! おしっこがズレタ~v-355と、消臭剤持って拭きまわってます(#´ο`#)
何処かで何かかじってたりしてますから。。。
こんなことも後少しの辛抱ですね!
頑張ります(^-^)

2007/09/07 (Fri) 23:33 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

