

心を真っ白に

20070914170844.jpg

ちょっぴり、ご無沙汰しました(*- -)(*_ _)
皆様、お元気でしたか?  
ペンタス <花言葉> 鮮やかな行動    20070914171020.jpg

朝は寒いくらいですが、日中は気温は30℃くらいでも、やはり夏の疲れもあってかまだまだ暑いですね
この暑い中、私は少しずつ片付けていた残りを一気にやってました
娘たちのケージのスペース作りに伴い寝室の模様替え、カーテン類もイメージチェンジしたり
PCデスクも大きめに替え、組み立てPC設置etc
勿論私は全部一人でやってしまいます
重い家具も移動します(* ̄m ̄) ププッ
日々の家事も雑事もありますから・・・疲れました~

疲れた夜は・・・  20070914171245.jpg

ハードディスクに保存してある磨り減る程見てるライブや自然の雄大な風景なんかを
お風呂上りダウンライトの下でボーと見てリラックスして休みます
(毎日ではありませんが、深夜にアイスクリーム食べつつだったり・・・(*^m^*)
只今、ハーゲンダッツのティラミスに少し嵌ってます)

20070914171452.jpg

そんな時間が夜の本当の意味での私のリラックスタイム
映し出される世界に、歌の世界に心も入り込んで
心がまたお掃除された状態になります
明日は、お花屋さんにも寄ってみよう! とか・・・
庭に咲く一輪の花でも活けようとか・・・
心を真っ白に透明に持っていく事は、少し余裕も生まれ
人にも自分にも優しく出来るような気がします
お休み前に、リセットして休みたいですね

20070914171813.jpg

夜のリラックスタイムもようやく戻ってきた感じ(^^*)
晩秋まで咲き続けるペンタスは本日撮り! 
今年は春に庭のお花も載せる時間もなかったけれど、白い花が多かったです
いつも咲いてるお花は←のPHOTOに入れてあるものもあるので
お時間があったらクリックして見て下さいね(*..)
今年作ったブリザーブドです  20070914171359.jpg

Category: 言の葉

コメント

こんばんは(*^_^*)
ずっとながめていたいノエルさんのお花のお写真・・・
なんて心が落ち着くのでしょう。
優しい言葉と音楽に、今日はぼんやりこのままでいたい気持ちです。
夏の疲れ、出てくる頃ですよね。
明日からの元気のもとを、今ここで充電しようと思います。
いつもありがとう、ノエルさん♪

2007/09/14 (Fri) 23:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

いいですねぇ、花の写真…。
さすがですね。

なるほど、模様替えですか、そういえば
そろそろ一年になるので、思い切って
模様替えしようかなぁ…。連休ですし…。

でも、夏の疲れが……^_^;

2007/09/15 (Sat) 01:02 | boss_5th #- | URL | 編集

ゆったりとした時間、ゆくりした時間の流れ、真っ白な心で、好きなものに触れて過ごすそんな時間が大切ですね。何年か前まではお仕事一辺倒で毎日ただ忙しく過ごしてきた。そしてある日これじゃねと想い、お花を育て眺める時間を持ち始めました。そして花だけでなくフォトする楽しみ、そこで知り合った名も知らぬ人々とのお話しは心温まる想いです。そなことが今、心が和むとき。そして優しさを感じるこのごろです。

2007/09/15 (Sat) 05:03 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

本物のバラの花と見間違う程、精巧な作品ですね。拍手です!!
そういえば我が家のリビングには、パンの粉で作った花?みたいなのが飾ってありますが、う~ん・・画像でお見せ出来ないのが残念ですぅー。
コメントさせて頂いた後で暫らく画像を拝見させていただきますね。
ハーゲンダッツのティラミス、食べたい・・・(本音)
失礼しました。

2007/09/15 (Sat) 12:42 | 伊織 #- | URL | 編集

うわ~!このブリザーブドフラワー、鷺草さんが作ったんですか!?
すんごい綺麗だし、すんごい可愛い!!!
色合いがまた素敵ですね~(〃▽〃)

あ、私も同じ派!!!
家具を動かしたり家電をセッティングしたり、
私も何でも一人でやってしまう派です(笑)
旦那を待っているよりさっさとやって終わらせてしまえ~ってww

そうですよね(*^。^*)
家事も全て終わってからのリラックスタイム…
これがあるから次の日も頑張れるんですよね♬
好きなアイスを食べながらとか、最高~♥

2007/09/15 (Sat) 17:12 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

こんにちは。
白い花を見ると落ち着きますね。
ゆっくり、休養をとって、色々なことに余裕が出てくると自分の毎日が充実してきますよね。
このペースで頑張ってくださいね♪

2007/09/15 (Sat) 23:12 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

早速有難うございます♥ まゆみさん(^-^)
少しでも安らいで頂けたら・・・嬉しいです
ここ二三日こちらは猛暑日ですv-356
外掃除の後、撮ったペンタス・・・光と塀の影でいい感じの光と影の花写真が撮れました(^-^)
まゆみさんの時間がゆっくり流れるようなコメントに私も癒されます♥

2007/09/16 (Sun) 11:31 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

早速有難うございます(^-^) ボスさん!
模様替え・・・疲れますが気分転換にもなりますよね~
でも、本当に・・・そちらも気温が高いですよね
夏バテシーズンのような時期に猛暑日・・・
お疲れの出ないように(^-^) 連休過ごされてますか?

花写真・・・久し振りに庭で光のタイミングも良かったかなーと少し嬉しい一枚でした
お言葉・・・ありがとう♥ 嬉しいです(^-^)

2007/09/16 (Sun) 11:37 | ボスさんへ #- | URL | 編集

本等に花と向き合ってるとあっと言う間に時間が過ぎ土いじりもしてる時間が無になれ、いつの間にかリフレッシュしてる時間です。
でも今年はそんな時間がゆっくり持てなく・・・
でも、色々な年もありますよね~
また時間と心の余裕が出来たら、そんな時間も出来るでしょうね(^^;ゞ
先ずはお家の中から始めました(^-^)
hanahhanaさんも私もお花好きで自然から色々なことを感じて・・・(^-^)
共感し合える会話は、ここだけの中とは言え和む時がありますね
hanahhanaさん! 早速有難うございます♥

2007/09/16 (Sun) 11:47 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

いつも、こちらでゆっくり時間を過ごして下さって嬉しいです(^-^)
これは、生花です。ブリザーブは保存すると言う意で色々なバラ色がそのままで売られています。
また、液で自分色にも染める事も出来ます
バラが最初だと思いますが、今は色々な種類の花がこんな風に使われています。
白い枯れたような花写真も紫陽花です
形を整えて挿して好きなリボンも使ったり・・・(^-^)
今年入って早々に作ったものです
伊織さんのお宅にあるのは・・・素材はなんでしょう!?
パンフラワーでしょうか?v-353
色々な素材でお花をはじめ色々なものが作れます
お花なら、後は布でよく作りました。チクチクしたり切ったり貼ったりして(^-^)

ティラミス・・・食べました?(^-^)
私も今、食べたいけれど・・・在庫ゼロです(×_×;)
早速有難うございます♥ 伊織さん

2007/09/16 (Sun) 12:06 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

嬉しい ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
作りました~まだ寒い時期に・・・やっとアップ~♪
年末のバーゲンの時に分けて貰ったりするので(^-^)
濃い色のバラはお友達に貰ったの(^^*)
ある色で同色でまとめました(〃∇〃)

パールちゃんも一緒なのね~(^-^)
そそ! 忙しくて家にいな人はあてにならず、自分でやった方が自分のペースでやりたい!と思った時に出来るものね~
うんうん! 全部終らないと落ち着かなくて一日が終らないよね(--;
遅くなってもホッとできるリラックスタイム!やっぱり必要だよね~♥
早速ありがとう♥ パールちゃん♪(⌒・⌒*)β

2007/09/16 (Sun) 12:22 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

本当ですね!
時間的にも心も少しずつ余裕が出てくると、落ち着いてきますね
白いお花・・・やっぱり目が行ってしまいます。今年は特に・・・
少しずつ、自分時間も持てそうです。
自分で作るものなのかもしれませんね、そんな事も出来ない余裕もないような日々から・・・深まる秋と一緒に落ち着いた自分時間も持ちたいと思います(^-^)
君平さん 早速有難うございます♥

2007/09/16 (Sun) 12:28 | 君平さんへ #- | URL | 編集

今日は珍しくお昼時に・・・
白い花・・ペンタス・・お写真が本当素敵です。
ポッと白い花だけが浮かび上がるような写真に
思わずハッとしました♪
紫陽花の葉脈もきれいだこと・・・
ビタミンをいつもありがとう e-398

朝晩は秋めいてきましたが日中はまだまだ蒸し暑いですね・・
模様替えや片付け・・お疲れ様です。
ブリザーブドフラワー・・ピンクの濃淡に差し色
きれいにまとまっていますe-266
ノエルさんはアイス派なんですね♪
私はチョコ派ですv-398 でも1粒だけv-356
ポチポチして帰りま~す・・・

2007/09/17 (Mon) 12:28 | yuirin #- | URL | 編集

こちらも とっても毎日暑いです~!v-42
数日 涼しい日があっただけに堪えますねぇ・・。

そんな時の白いペンタスの写真、とっても爽やかです。v-353

こんなに暑いときに ノエルさん、模様替えとか 頑張っちゃったんですね!v-294
私も寝る前にアイスなんか食べたら いかん!!v-16だ!! と思うのですが 食べたいときって やめられないし 幸せだ~~v-353と 感じてしまいます。  

2007/09/17 (Mon) 15:03 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

ノ、ノエルさんが一人で家具の移動、組み立て…!?
驚きです。私と一緒だなんて(笑)
なんかもう、やりだすと止まらないし、気がすまないんです(*≧m≦*)
今年は、一目ぼれした秋物の布団カバーを買ったので、早くもっと涼しくならないかな~と、模様替えを楽しみにしているところです。

2007/09/17 (Mon) 15:44 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

ペンタスですよね・・・・・・
同じお花とは思えないくらい、
魅力的に写されていて、とっても美人さんですね。
秋の夜に、誰かを待っている、美しい人のようです。

三週間休み無しで続いた、研修も終わり、
最終日に有った、出張からも戻ってきました。
ご無沙汰してしまいました。
今日は、約一ヶ月振りのお休みなのに、
秋とはいえない、この暑さに閉口してしまいました。
チョッと疲れが溜まっているかな。
来月の記念行事まで、又少し忙しくなりますが、
それでも、暫くは、元の生活に戻れそうです。
また、色々お話させてくださいね。
よろしくお願いします。

2007/09/18 (Tue) 00:45 | chiemi #- | URL | 編集
ペンタス

素敵な花ですね~♪鮮やかな行動・・って、それは将に
007みたいな行動の事でしょうね~★ お部屋の模様替えに
溜まったお仕事の一斉お片づけお疲れ様でした♪ 実は
何を隠そう、私は大のアイスクリームオタクでして、もうアイスに
目がありません!特にお好みは「果汁をそのまま凍らせたような」
シャーベット状のアイスですね♪ もう何本でもいけちゃいます★
今でも、娘にかこつけて、「おい、そろそろアイスクリームが欲しいんじゃないか?
買いに行こうか・(≧▽≦)」 などと誘いますが、最近では
娘も 「それパパが食べたいんでしょうー★」と見破られる
ようになってしましました・・・^^
愛娘、10歳の晩夏であります。

2007/09/18 (Tue) 13:04 | 沢グルメ #- | URL | 編集

ビタミン? わー! 嬉しいです(〃∇〃)

葉脈・・・好きなんですよ~(^-^)
光に翳したらまた違った表情ですよね~ また濃い色の着色してないものも撮ってみますね!
綺麗にまとまってますか? ありがとう(^-^)
お嫁に行きましたが・・・
上からももっと写真を撮っておけば良かったと後悔です(爆)
チョコ派なのね~(^-^) 友人にいます
なのに痩せてて~
甘い物は好きじゃないけれど、たまに食べたくなりますよね!(^-^)
ポチポチも有難うございますv-22 yuirinさん
お返事が遅れてごめんなさい♥

2007/09/18 (Tue) 17:17 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

四日間猛暑でした~v-356
今日は涼しく過ごしてますが、そちらもですよね(^-^)
この数日続く忙しさで今日は身体もだるく。。。

アイス・・・
見ました~(爆) この前、先に見て来ました(爆)
アレッサさんも食べてるんですね(* ̄m ̄) ププッ
一緒~♪
ペンタス・・・良かった~(^-^) 涼を感じて頂けて嬉しいです。
また伺いますね(^-^)
有難うございますv-22 アレッサさん
早くお会いしたいですね(^-^)

2007/09/18 (Tue) 17:24 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
一緒~(^-^) ママさん♥
そうなんです! やっちゃうんですよ(爆)
やりだしたら止まらないですよね(*^m^*)
新しいカバー も買われて準備してあるんですね~♪
私もファブリック類、夏のバーゲンで買い込み一掃しました。
私は新しい色合いで寝ています(∪。∪)。。。zzzZZ
そんなちょっとした事でも随分気分も違いますよね(^-^)
楽しみですね! ママさんv-344((o(^-^)o))ワクワク
ありがとう(^-^)

2007/09/18 (Tue) 17:31 | ママさんへ #- | URL | 編集

おかえりなさい♥ そして、お疲れ様でした(^-^)
お疲れのことと思います。
少しゆっくり休めるといいですね

実は・・・
美しい人・・・と、いうタイトルも思ったんです(^-^)
平井賢さんの曲を聴いていたせいもあるんですが・・・
偶然撮れた光と影の写真から、そんな風に同じように感じられた事に、読んで驚きました(^-^)
とっても嬉しいです。
庭のペンタスも喜びます(^-^) 後で・・・報告してきますね。 chiemiさん♥
ありがとうv-22
こちらこそ、またお話しましょうね
また伺いますね(^-^)

2007/09/18 (Tue) 17:37 | chiemiさんへ #- | URL | 編集
おかえりなさい(^-^)/

沢さんもお疲れ様でした(^-^)
お土産は? (〃∇〃)
嘘です(*- -)(*_ _)ペコリ
007・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
失礼して、笑ってしまい元気を貰いました(*^m^*)

そうなんですかー(^-^)
男性はクリームよりシャーベット系が好きな方が多いですよね~お口の中もひんやりさっぱりして美味しいですよね(^-^)
お嬢さん♥10歳なんですかー? もっとしっかりしたお姉さんに見えました(^-^) 
いいですね~パパとアイスデートですね(* ̄m ̄) ププッ
沢さんがとっても幸せd(^-^)ネ!
ありがとうございますv-22 沢グルメさん

2007/09/18 (Tue) 17:46 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

あれ?!!!
この記事UPしたてのころ、コメントしたつもりがありません。
いや、多分夜中だったし、飲んでたし。。(汗)

何を書いたか覚えてないので、もう一度。
ブリザーブドフラワーって、自分でも作れるのね!
すごいなあ。さすが鷺草ちゃん。

模様替え人に頼むより自分で少しづつだよねー。
私もクーが来てからいろいろなところをいじっています。
なかなか進まないのだけど。。^^;

2007/09/18 (Tue) 22:53 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集

飲んでたし。。。(* ̄m ̄) ププッ
覚えてない(爆)
そうだったのーーー!? ごめんね~何度も(*- -)(*_ _)ペコリ
うんうん! 自分で少しずつだよね~(^-^)
でも暑い毎日・・・お疲れが出ないようにしてね(^_-)---☆Wink 
パインちゃんも作れると思うよ(^-^)
クーちゃん!いい子だよね~v-344
パインちゃん!
生活変わったでしょ!? (^-^)
かわいい盛りを逃さず楽しみましょうね~♥
シオンは日によって悪戯のオンパレードの日もあり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、可愛いよね~(^-^)
ありがとうv-22 パインちゃん

2007/09/19 (Wed) 22:40 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

疲れた夜は・・・
風呂上りにHDに保存してある風景をダウンライトの下でボーっと見てリラックス。。。か
セレブやねぇ ^^
オレなんか疲れた夜は 風呂上りにあぐらをかいてウチワで仰ぎながら HDに保存してある H画像を見て・・・
リラックスできない・・  あはは

しかし花の写真 すごくいいね~  さすが ノエル^^





2007/09/20 (Thu) 01:44 | Hiro #- | URL | 編集

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そうだね!リラックスと言うより・・・目が覚めたりして(爆)
姫はご存知なんでしょうか? ( ● ___ ● )ジィー
(* ̄m ̄) ププッ
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう♥ Hiro
お仕事・・・お忙しいんでしょうね
頑張ってね(^-^)
来てくれてありがとうv-22

2007/09/20 (Thu) 22:57 | Hiroへ #- | URL | 編集

ほんとに素敵!
ブリザーブドというんですね
流石センスの良さがうかがえます。
白い花の写真もほわっと優しく撮れていて素敵!
恐れ入って拝見いたしました。
ありがとうございました。


※関係ないですがこちらでは真冬に吹雪く雪嵐の事をブリザードと言うんですよ。

2007/09/20 (Thu) 22:59 | へなそうる #MeOWWLTA | URL | 編集

(*..) ポッ 嬉しい♥
プリザーブは「保存する」という意味なんです(^-^)
うんうん!猛吹雪のことですよね~
♪~ユーミンの曲「ブリザード・・・・・」歌ってしまいました(爆)
ペンタスの自然光と影の具合でこんな感じに撮れました(^-^)
へなさんにそんな風に言われたら、隠れたくなります(^-^) でも、とーっても嬉しいです♥
有難うございますv-22 へなそうるさん

こちらは今日も夏日でしたが・・・
今日も長袖でした?^^ 


2007/09/20 (Thu) 23:16 | へなそうるさんへ #- | URL | 編集
こんばんは

長いご無沙汰になってしまいました~

相変わらずの忙しさが続いていますが、
ときどき、寄らせていただいて、
ノエルさんの、オシャレで優しいサイトの空気に癒されていました☆

特に、お花の写真に、疲れたハートが癒されます

今回もまた、とても素敵なお花たち・・・ありがとう☆

2007/09/21 (Fri) 00:44 | DJ JAKK #SzKGr0/I | URL | 編集
こんにちは(^-^)

こちらこそ~♥ DJ JAKKさん
お忙しいのに有難うございますv-22
空気・・・嬉しいです(^-^)
JAKKさんの♥が癒されたのなら・・・良かった(^-^)
お忙しさが続いてるようですが、お身体ご慈愛下さいませ(^-^)
また遊びに伺いますね

2007/09/21 (Fri) 16:03 | DJ JAKKさんへ #- | URL | 編集

こんにちは。

夢のような時間ですね!
私はいつもどたばたしてます。
眠いのを我慢してパソコンいじったりしてます。
いいなぁ、そういった時間。

花の写真、とても可愛い♪
ブリザーブドフラワーのブーケを一度作ったことありますが(教室に通って)、高かった・・・。
あと、私は教えられたことしか出来ないので、自分で考えて作れるなんて凄いなぁって思いました!!

2007/09/24 (Mon) 11:51 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集

こんばんは(^-^)

いえいえ! 毎日ではないですよ~
自分時間が持てるというか心の余裕のある時か、遅い時間なのに悩みや色々思う事があると心を落ち着かせリラックスさせる為にそんな風に過ごしたりしています(^^ゞ

ブーケv-353あるんですね♥ 素敵~
今流行の一花高いブリザーブはこんな感じなら(^-^)
以前、お花も習っていて資格も持ってるので畑違いですが、友人の結婚式のに生花でコサージュとかも作った事があります(^-^)
高いんですよね~なので私はバーゲンの時期に買います。後、箱売りの場合数個使ったあとの物も安くしてくれる時もありますd(-。・。)good!!
tsukasaさん♥こちらにも有難うございますv-22

2007/09/24 (Mon) 23:56 | tsukasaさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

