

芋名月の芋娘

20070928190913.jpg

先週、二回目のワクチン接種へ 
カリンは窓を開け風に吹かれてルンルン~♪
シオンは外の車などの騒音に('' ) キョロ ( '') キョロで私にしがみ付いて
最初は嫌がってブルブルしていても・・・  20070928190335.jpg

その内、落ち着いたものでリラックスして 20070928190520.jpg

カリンの目を見て貰って間(u_u)クゥ。o 20070928190722.jpg

先生に触って見て下さい。どうですか? と、尋ねると・・・凄いですね~!
横に圧迫された四角状態だった胸骨が丸くなって普通の状態とヾ(〃^∇^)ノ
背骨の凹みも矯正されてますね。と、(*/□\*) '゜°°・。うわぁ~ん嬉しーい やった~ 

カリンはうるうる左目が少し赤く目ヤニも 20070920164517.jpg

なので、カリンの左目が軽い結膜炎だったので点眼薬も頂いて・・・

20070920164457.jpg
 食欲旺盛ですが運動量も凄いのでスマートになって腰もくびれてきたシオン(* ̄▽ ̄*)ゞ
そして、シオンは悪戯盛り! やってくれます  20070920164221.jpg

20070928191119.jpg
カラディウムも虫食いではなくシオンです!モンステラも(八、)~~~==3  
届く距離には勿論置いてなく、それか高めの鉢入れなのですが 20070920164302.jpg

20070920164243.jpg
お得意のジャンプでこの上に乗ったり、ジャンプして・・・
シオンは最近、シオン・シーちゃん・シーー! と、呼ばれています
↑の悪戯はみんなジャンプが得意なシオンです
我が家の観葉植物が。。。叱られる時はシーーー!!と(爆)
「ステッチに似てる?」 みんなに言われるの~ by シオン 20070929142553.jpg

シオンはまだ、野菜は消化されにくい月齢ですが
主にカボチャやサツマイモにささ身や牛肉、魚にフードを足す感じで与えてます
まだ早いと思われる肋骨も食べさせました
最初は周りの肉だけかじらせて、骨はカリンに、今そのまま与えたりしています
シオンは身体の骨作りに、カリンは産後とこれから年齢も進んでいくので
躾用のご褒美おやつは以外はやらなくなりました

20070929143427.jpg
産後一ヶ月過ぎのカリンです
産後の女性は美しいといいますが、人と同じなのでしょうか? (〃∇〃)
カリンは私の色々なため息を聞きつけたり色々な場面で、私の傍に寄り添ってくれます
シオンが排泄や悪戯をしてる時は、クーンと、私に知らせてくれるし
この子は介助犬になれるんじゃないと思う時があります

20070920164620.jpg
カリンの幼い頃を想い出しつつ、忍の字です
でも、良く考えたらカリンと違いシオンはここで生まれ育って親もいる
安定した状態で怖いもの知らずなんですよね

可愛い子のおまけ
先月終わりどうしても見たいと遊びに来た知人の姪御さん 20070920164123.jpg

20070920164145.jpg
お姉ちゃんの方はドラマに出るらしいです (お顔はぼかしました)


Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

娘ちゃんたちの登場ですね!

色々なカリンちゃんとシオンちゃんの表情、こちらもニコニコしながら見ることが出来ました(^ー^* )
シオンちゃん、骨の状態が普通になったとのこと。。。
ノエルさん、大変だったと思いますがホント良かったです!
スティッチ、似ている似ている ̄m ̄
いたずらするところも似ているのでは??
診察台の上で寝てしまうし、かなりの大物ぶりですねv-286

2007/09/29 (Sat) 16:11 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

ご無沙汰しました。
カリンちゃんもシオンちゃんも元気そうで何よりです。
骨が正常になっていて本当に良かったですね、当分はやんちゃさんだから、ノエルさんも子犬ダイエットにならないように(笑い)
ヒーリング音楽とてもいいですね、ますます癒されますi-260
先日は本当にありがとうございました。

2007/09/29 (Sat) 16:32 | olive #- | URL | 編集

相変らずカリンの別嬪さんなこと・・・・・・。

人間だったら間違いなく女優さんだね・・・。

シオンは・・・・・・。
これからだなぁ・・・・・。笑)

2007/09/29 (Sat) 17:44 | ひげ #- | URL | 編集

カリンちゃん大人の色気と気品たっぷりの美人さんですね。 シオンちゃんもまだまだあどけなく、やんちゃしても可愛いさかりですね。

うちのぎん太(パピヨン5歳)はオスなのでいまだにキトキトな目で遊んで遊んでとおもちゃを持ってきます。3歳くらいになったら落ち着くよと言われていましたが、ぜ~んぜん落ち着いてくれません。

カリンちゃん、シオンちゃんを見て女の子も良かったかなぁ、、、なんて思ったりして。(ごめん、ぎん太)

2007/09/29 (Sat) 18:18 | あこ #- | URL | 編集

シオンちゃん、本当に良かった。良かったねえ。
とっても心配して、心も痛めて、つらかったよね、鷺草ちゃん。
シオンちゃん、のびのび暮らしてるね!
カリンちゃんの困った顔を想像します。
このころはどうしたってしょうがないのかもね。
クーも本当大変。とにかく噛む力がすごくて。
歯も鋭いから、どんなものでも食いちぎっちゃったり。
おもちゃを与えても、早くて30分で破壊。
壊れなそうなおもちゃは、まリ好きでないし。。
仕方がないから、壊れたおもちゃを靴下に入れて変な形のおまんじゅうがいっぱいできました。

やんちゃな顔は、スティッチに似てるけど、やっぱりカリンちゃんの面影がはっきり出てきたような気がします。
クーのお母さんの顔がみたいなあと、とても思います。

うちも「クーちゃん」が、悪いことをしたりすると「クーーーーー!!!」です。
一緒に遊ばせたら、「シーーー!!!」「クーーーー!!」だね!^^

2007/09/29 (Sat) 18:33 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集

そんな目で見ないでワンちゃんと言いたい。
可愛らしくて抱きしめたくなる。
それにチョッとじゃれ合いたいかな?
この笑顔を見てるとこっちが元気になりますね。

2007/09/29 (Sat) 22:30 | RYU #- | URL | 編集
初コメですっ♪

懐かしい故郷とかわいいv-286ちゃんを見に、ちょこちょこ来ていました♪(yuirinさんのブログより・・)
カリンちゃんはほんとに幸せ!!  愛情たっぷりの中で育っていけて・・・
悪戯盛りのようですねv-410  
我が家のわんこも、外出中にトイレシートをボロボロにして
家に帰ってみると雪が舞い散った(シートです)中にv-286が寝ていたことがありました・・v-356

故郷のよさは住んでいるときには気がつかず・・・
遠くに離れてみて、懐かしく有りがたく感じるものなのですねv-410

2007/09/29 (Sat) 23:37 | はる #- | URL | 編集
すみません・・

初コメ・・・  あせって名前が逆です・・  
ねっ シオンちゃんv-286

2007/09/29 (Sat) 23:41 | はる #- | URL | 編集

はいはい 親ばかノエルが めちゃ伝わってきました^^
シオンちゃん よかったねぇ  二人娘を連れて 散歩してるノエルの姿が 目に浮かぶよ^^
でも ちょっと気になることが。。。
カリンちゃん シオンちゃんの食事だけど
ささ身って 鳥のささ身?
オレも芝犬を飼ってたけど 犬のドクターから
鶏肉は食べさせないでください って言われたよ
犬は 鶏肉・鳥骨を消化する酵素が無いんだって・・
ま 二人の娘は ノエルに似て 何を食べても平気な特異体質かもね^^^^^


2007/09/30 (Sun) 16:45 | Hiro #- | URL | 編集

ウェンディママさんv-22 早速有難うございます♥
本当に・・・家で触ったり色々させたり様子を見て良くなったように思ってはいても先生に確認して貰ってホッとしました(^-^*))。。。
大物の素質ありそうな・・私もカリンと違ったものを感じています(爆)
ステッチに似てるでしょ!? 性格も? (≧∇≦)/ そうかも(* ̄m ̄) ププッ

2007/09/30 (Sun) 21:22 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

こちらこそ♥ ご無沙汰しています。
oliveさん! お元気でしたか?
早速有難うございますv-22
本当にホッとしました。色々ご心配もおかけしましたが有難うございました♥
シオンダイエット。。。(;´▽`A`` ずっと付き纏ってる訳にもいかず・・・まだまだ、粗相はするので拭き拭きはしてるんですが・・・ダイエットまでは(*..)
頑張ります(爆)

2007/09/30 (Sun) 21:28 | oliveさんへ #- | URL | 編集

別嬪さん(〃∇〃)
カリンに伝えました~(爆)
カリンもひげさん大好きかも(*^m^*)
シオン。。。。。。ε=☆ヽ(o_ _)oバタッ
やっぱり~!? 家でも実は・・・言ってます(爆)
サスケ君ママは、ここはあそこは・・・サスケに似ててって!喜んでらっしゃいます(^-^)
お腹の毛が・・・黒い色がなくなって私はホッとしてます(≧∇≦)/
ひげさんv-22 早速有難うございます(^-^)

2007/09/30 (Sun) 21:34 | ひげさんへ #- | URL | 編集

ぎん太くん♥いるんですね~(^-^)
パピヨンですかー華奢なんでしょうね~(〃∇〃)
そうですね~どうなんでしょう
カリンは今三歳ですが、シオンがいるせいか、比べるせいか、手もかからず落ち着いてますね~(^-^)
お見合いとかしたら、臭いが忘れられなくて♂のU^ェ^U ワンちゃんはいつまでも引きずるようですね(^-^)
お見合いしたことありますか?

カリンに。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう♥ 
母は嬉しいです(^-^)
あこさんv-22 早速有難うございます(^-^)

2007/09/30 (Sun) 21:43 | あこさんへ #- | URL | 編集

(--)(__)うんうん 
本当に・・・
パインちゃんも一緒に支えてくれたお陰です
本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう♥
シオンは最初の時から囲わないで自由にさせてやって下さい。と言われていたので、カリン同様・・・寝る時だけゲージにカリンと一緒に入れてます
それ以外の時間は野放し(爆)
私たちも矯正の為色々したりもしたけれど、カリンと過激な遊び?スキンシップ?して動いてるのが一番良かったように感じています。
だからね~カリンを褒めてあげてるの(^^*)

靴下のお団子・・・いいかも♥グッドアイデアだね~(^-^)
おもちゃ箱の中に毎朝シオンは顔を突っ込んでます(爆)
本当に・・・
一緒に遊ばせて見たいよね~きっとすぐ一緒に走り回るような気がする(^-^)
クーーーーー! なのね! (≧∇≦)/
パインちゃんv-22 早速ありがとう(^-^)

2007/09/30 (Sun) 21:52 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

(^-^) きっとRYUさんはU^ェ^U ワンちゃん飼ったりするとメロメロになると思います。そんな気がする(^-^)
きっと、癒されて実はお似合いだったりすると思いますよ~
早速ありがとうv-22 RYUさん♥

2007/09/30 (Sun) 21:55 | RYUさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~(^-^)

そうなんですか~嬉しいです♥
こちらこそ! 有難うございます(^-^)はるさんv-22
こちらにご実家が? (^-^) まぁ♥ これからも<(。σ_σ。)>ヨロシクネ

うんうん! この頃ね~(--; それで叱るのが一番なんです! ゼリー状に固まる前の粉ね!
シオンも粉と綿で真っ白に近い顔の時があり、くしゃみしてます(爆)
何度もすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
また遊びに行きますd(^-^)ネ!
はるさん(^-^) 早速有難うございますv-22


2007/09/30 (Sun) 22:03 | はるさんへ #- | URL | 編集

こんにちは。
回復に順調に向かっているようで良かったですね。これも、飼い主さんがしっかりされているからだと思います♪
予防注射といえば、地方の番組でわんこさん達の予防注射の取材のシーンを見たことがあるのですが、本当に震えていて可愛そうに思いました。
人間だって、注射は怖いですからね!

2007/09/30 (Sun) 22:10 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

親ばかノエルです(*≧m≦)
えーーー!! そうなの? 鶏のささ身よ~
離乳食・幼犬用の缶詰の中にも入ってるのよ
カリンの実家から勧められた唯一のおやつも無添加無着色の乾燥させたささ身でした
手作りフードしてる人の仲には卵黄も使ったりしてるみたいです(^^;ゞ

玉ねぎやチョコはダメだよね。他にもあるけれど・・・

はいはい! 特異体質かも~(^-^)
ありがとうv-22 Hiro♥

2007/09/30 (Sun) 22:18 | Hiroへ #- | URL | 編集
成長は・・・

本当に心配もたくさんあるでしょうけれど
幸せな時間を共に過ごせる、とても大事な
瞬間の連続ですね。

昨日から、此方は、急に寒くなりました。
例年より7度も低く、11月中旬並だそうです。
季節感がなくなると、寂しくなりますね。
こんな時は、体の調子を大事にしたいです。
ノエルさんたちも、風邪など引きませんように。

2007/10/01 (Mon) 00:57 | chiemi #- | URL | 編集

おはようございます♪
可愛い子4人(ワンコも擬人化)待っていました~e-266
シオンちゃんよかったですね~
だけど自然に治るって凄くないですか~?
そして・・産後1ヶ月過ぎのカリンちゃんの綺麗なこと・・・
なんとなくモデル立ち?とても美しいですv-352
ノエルさん、カリンちゃんが頼もしい存在になりつつありますね!
v-206 カリンちゃんの尻尾が可愛い~v-238そうです♪

ブログ友達のはるちゃんもノエルさんの綺麗な画像のファンのようですよ。
輪が広がって嬉しいな・・・ 

2007/10/01 (Mon) 10:14 | yuirin #- | URL | 編集
間違えました~

私も・・・伝染しました・・・ププッ!
娘が可愛いと言った尻尾はシオンちゃんでした~v-398

2007/10/01 (Mon) 10:17 | yuirin #- | URL | 編集

シオンちゃーん!!良かったねぇ!!
ま、それだけイタズラ…じゃなくて運動たくさんしているんだもの、心配していなかったけどね~(笑)
でも、お医者様の太鼓判で、ノエルさんも心から安心できますね!
カリンちゃんも子育てだけじゃなく、ノエルさんのことも気遣ってくれるなんて、涙が出てきちゃう~(⊃Д;`)
あ、ちなみにウチのプリン坊ちゃま、お肉は鶏のササミしか食べないんですよ。しかも、お土産にササミを買ってあげたことがあるのですが、安売りのは食べなかったんですよ。さすが坊ちゃまでしょう!(爆!)

2007/10/01 (Mon) 15:02 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

有難うございますv-22 君平さん♥
本当に順調に成長してくれていて・・・とっても嬉しいし、
君平さんの言葉にいつも感謝しています。
皆さんからも、これからどんなことがあっても明るく頑張って行こう!と言う気持ちも頂きましたから・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
接種・・・多分、注射自体よりも知らない慣れない方に触れられる事に怯えるんだと思います
苦手なU^ェ^U ワンちゃんもいるでしょうね(*^m^*)

2007/10/01 (Mon) 21:59 | 君平さんへ #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)
こちらも休日、雨が降ったり二日間とつても寒かったです。
30℃越えてたのが、急に20℃きったりするんですから・・・今日は曇りがちながら秋晴れでした(^-^)
chiemiさんも帰り時間帯は寒かったりすると思います。
体調崩さないようにして下さいね♥

そうですね~子供と一緒! 悪戯盛りの幼犬の頃はあっと言う間・・・ブツブツ言ったりして拭き拭きしてますがね大切にしたいと思います(^-^)
chiemiさん♥ 有難うございますv-22

2007/10/01 (Mon) 22:05 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)

そうそう(^^;ゞ 可愛い子って人と同じに言ってしまいます(爆)
私が綺麗とか言ってしまって・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
yuirinさん。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう♥
見た目だけでなく、人と同じで傍にいると何となく感じるんですよね~落ち着いた感じと言うか・・・(^^;ゞ
親ばかで・・・ごめんなさい。
カリンはもう30歳頃なんですよね

(≧∇≦)/ 黒い尻尾d(^-^)ネ!
また一緒に見て下さったんですね~
お嬢さんに<(。σ_σ。)>ヨロシクネ♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
はるちゃんにもコメント頂いて・・・
本当に嬉しい良い輪が広がって(^-^)
私も嬉しいです
yuirinさん♥ 有難うございますv-22

2007/10/01 (Mon) 22:13 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう

ママさん!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
凄い運動量ですから・・・(*≧m≦)
ママさんはちゃんと分かるんですよね~育ててらっしゃるものね~(^-^)
家で見てて触って(^-^)って感じでしたが、診て頂いてホッとしました。
有難うございますv-22 ママさん(^-^)
(〃∇〃) プリンおぼっちゃま♥ 会いたいわ♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ですよね~
安い物は・・・(≧∇≦)/ アハハ
あのう。。。
一応、我が家も勿論ちゃんと表示のあるささ身を(* ̄m ̄) ププッ

2007/10/01 (Mon) 22:20 | ママさんへ #- | URL | 編集

いやぁ~。カリンちゃんもシオンちゃんもかわいい
ですねぇ・・・。
すっかり癒されてしまいました・・・。

うちのボスにもこんなに小さい頃があったのですが、
何しろ大きくなるのが早かったですからねぇ(爆)

カリンちゃんもすっかりお母さんですね。
ますますしっかりしてきているように感じます。

2007/10/01 (Mon) 23:57 | boss_5th #- | URL | 編集
沢グルメ

どんどん可愛くなりますね~! シオンちゃんもカリンちゃんも♪ あの検査台のような
所に乗せられてぶるぶるしてる姿は、もうダメ・・食べちゃいたくなりますよ☆
何かに怯えてる姿を抱きしめて、安心させてあげるのって、コチラの方が
幸せな気分になりますよね・・◎ それで安心して眠ったりするともうメロメロ・・
これって、・・・やっぱり子供に対する愛情なのですかね^・・☆
知人が言ってましたが、愛犬とは何時まで経っても大人にならない子供・・
のように可愛い・・!その通りですね。昨日はわが娘の運動会でした!
もう来月で11歳♪になりますが、まだまだ可愛い盛りでして・・^^; 買い物に行くと
手を繋いできてくれるし、寝てたら添い寝したり、肩車したりと・・・
おっと、いけない! シオンちゃん話題がいつの間にかウチの子供自慢に
なってました(~o~)  幸せです。

2007/10/02 (Tue) 00:26 | 沢グルメ #- | URL | 編集

お返事遅れて・・・ごめんなさい<(*_ _*)>

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
比べてしまうせいか、カリンは落ち着いて見えます(^-^)
本当にちゃんとシオンの粗相も教えてくれて助かってます
でも、多分、食の細さは変わらず、シオンの方が大きくなりそうで(^^;ゞ

ダルの仔犬は可愛いですよね~♥
恋したことあります(爆)
そうですね!大型犬はあっというまですよね~こんな時期は・・・
ボス君は最近特にハンサムですね(*^m^*)
有難うございますv-22 ボスさん

2007/10/03 (Wed) 18:44 | ボスさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうですよね~抱きしめて安心してるようにしがみついてる様子は愛しいですよね(^-^)
これって、どんな関係にも言えるかもしれませんね(*^m^*)
知人の方の仰るとおりだと思います。
実際は年を重ねていても・・・犬は従順ですから・・・シオンの時期のやんちゃ盛りはあっても、人のような反抗期もないし(^^ゞ

お嬢さんはまだ添い寝してくれるんですかー!?
いいですね~(^-^) 沢さんメロメロなんでしょうね(* ̄m ̄) ププッ
女の子はパパ好きですものね(^-^)
でも、思春期はやってくるので・・・2~3年後の様子がまた楽しみです
ご報告お願いします(^-^)
今月お誕生日なんですねv-384
メロメロじゃないと子は育てられませんよね(^-^)
有難うございますv-22 沢さん
お返事遅れて・・・ごめんなさい<(*_ _*)>

2007/10/03 (Wed) 18:56 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集
Welcome

Welcome thank you(^-^) is glad

2007/10/12 (Fri) 00:20 | To Katherine #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

