

さよなら夏

20071003005456.jpg

白く飛行機の形も見えます]クリックしてね  20071003005640.jpg

20071003005848.jpg

20071003010117.jpg

先月終わりの朧雲
この季節も色々な雲の形があって楽しめ季節を感じられますね

20071003161149.jpg
 百日紅の花は小さな花が後ふたつ・・・終りを告げる頃、金木犀が実をつけます
香りが待ち遠しいような、百日紅の結んだ実が何かが終わったようで・・・20071003161543.jpg

たまたまCDから聴こえて来たので・・・
携帯を変えてもDLしてしまう曲があります
「夜空のムコウ」「winter song」「How Deep Is Your Love(愛はきらめきの中に)」
そして、大好きなオードリーのおしゃれ泥棒の「moon river」etc

ドリカムの吉田美和さんの最愛のパートナーが、9月26日亡くなりましたね
彼女最近のバラードも大好きなので色々な曲が巡りますが
彼女の中に「三日月」の歌詞を思ったりします

20071003010355.jpg

黄昏時、車の中から・・・(良い子は真似してはいけません(*^m^*) )

20071003161726.jpg

夏のいくつも架かる橋から・・・

その時思ってた事感じた事を想い出します
目の前に広がる風景や光景撮りは、過去になった写真が
その時の時間を残すように気持ちもちゃんと記憶させてくれます
楽しい時もせつない時も・・・
元気も安らぎもくれる空も、色々な思いを重ねられる存在
言葉は要らない・・・って感じですね



最初と最後の二枚以外は、新しいカメラの一つリコーCaplio撮りです
Category: 言の葉

コメント

さよなら夏・・・か。。  ほんとそうだよね
pm7:30頃まで明るかったのに 今ではは pm5:30 
で もう暗い・・ 日が短くなったね。。
あ~~ぁ 嫌な冬が来る   
冬眠の準備でもするか^^

2007/10/04 (Thu) 01:24 | Hiro #- | URL | 編集

おはようです。
空の写真綺麗ですね
朧雲・・・見てると短編がまた書けそうです。
空の顔も色々ありますね。

2007/10/04 (Thu) 07:10 | RYU #- | URL | 編集

こんにちは♪
いい空の色ですね~。白い飛行機もいいわ♪
こんな写真、狙っているのだけどなかなか・・・。
最後の2枚がまたとってもステキ~~~!!
ラストのは、デジイチ??
6角形のボケが綺麗だけれど
その上の、全体にぼわっとした写真が大好き(*^o^*)
楽しい旅を終えて帰るような、ノスタルジックな気持ちにさせてくれます。
今度、真似してみよう~(o^-^o) ウフフッ
もちろん、助手席からね!

2007/10/04 (Thu) 17:58 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
こんばんはぁ~~^^

最近の空 高く真っ青で いいね~~
大好き^^
時々 空を見上げ「あっ!飛行機!」、「あーーヘリコプター~~」っと 叫ぶ私です(^-^)

慌てて見上げる子どもたち (笑)
庭に カマキリを見つけ 指でつつく子・・・・
涼しい風に 柔かな髪をなびかせ ブランコで揺れる子・・

お散歩に出かけ 椎の実を探し 拾ってお土産にしたり、ちょっぴり色付いた落ち葉をお皿にして おまま事・・・

小さな秋探しは まだまだ続きそうです^^

トトとの お散歩も最近 朝晩頑張ってますよ~
一石二鳥・・・・・・・(笑)


2007/10/04 (Thu) 21:00 | mako #JalddpaA | URL | 編集

記録的な夏でしたがようやく終わったようですね。
とはいえ、こちらはまだ日中は30度近くまで気温が
あがります。

朝夕の散歩はかなり楽になりましたが・・・。
基本的に寒い方が好きなので、これから活動的に
なるかも・・・(笑)

いつも素敵な写真を見せていただいて、ありがとう
ございます。勉強させてもらってますが、なかなか
上達しません(^_^;)

新しいカメラですか・・・。奇遇ですね。
私も実は、新しいデジカメ(といっても一世代前のを
安く手に入れたんですけど・・・)を(^_^;)手に入れ
ました。結構優れものですよ(^^)v

音楽で眠くなりそう(爆)なので、また伺います(^O^)/

2007/10/04 (Thu) 23:02 | boss_5th #- | URL | 編集
こんばんは(*^^*)

素敵な空気まで切り取ったような写真。。。
本当に癒されます~。
Caplioというカメラ、不思議なコマの写真が撮れるみたいですね。
あの月の連写がそれですよね??
これからのお写真も楽しみです!
カリンちゃんとシオンちゃんの被り物・・・お正月バージョンでいかがですか?
干支は・・・ネズミ。有名な黒ネズミちゃんの被り物とか♪

2007/10/04 (Thu) 23:23 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

あまりの暑さに このまま秋が来ないのでは?
と思う事もありましたが、季節はちゃんとめぐってくるんですね。今度はあの暑さを忘れてしまいそうです。
不思議なものですね。

宝石を散りばめたような写真、綺麗です。
空も、、、。
その場に居合わせた感動が伝わってくるようですね。

今日は仕事の帰りに電気屋さんによってデジカメいろいろ見てきました。う~ん、私にはどのカメラも同じに見えてしまいます。

2007/10/05 (Fri) 00:08 | あこ #- | URL | 編集

早速ありがとう(^-^) Hirov-22
本当に日が暮れるのが早くなりましたね
暑い暑いと言ってたけれど・・・冬に向かうのですね
冬眠(爆) 私もしたい(*^m^*)

2007/10/05 (Fri) 15:45 | Hiroへ #- | URL | 編集

本当に・・・
唯曇ってるだけの灰色の空はあまり好きとはいえないけれど雲の表情があると面白し、青空や夕焼けは見上げるとホッとします(^-^)
短編・・・生まれましたか? 楽しみにしてますね♥
早速有難うございます(^-^) RYUさんv-22

2007/10/05 (Fri) 15:48 | RYUさんへ #- | URL | 編集

こんにちは(^-^)
今日も出た時に青空に面白い雲の写真撮りました♪
ほあっとした写真もいいですよね~
最後の写真はコンデジです(^^;ゞ
この写真もお気に入りなんです。
そのときの気持ちそのまま・・・みたいな(^^;ゞ
シャッターを切った後見て見るとこんな風に撮れた時はとっても嬉しいです
デジイチ・・・U^ェ^Uとか試し撮りしたんですが・・・
取説読んで勉強しないと。(;o;_;)o
それに撮ってる時間もなかなかゆっくり取れないないんですよ~(×_×;)
助手席なんて・・・とんでもない♥
私は後部座席でしょうか!?(爆)
かぷちーのさんについていきますから~いつの日か待ってて下さいね(^-^)/
嬉しいコメントを頂いて・・・嬉しい(〃∇〃)
早速有難うございますv-22  かぷちーのさん♥

2007/10/05 (Fri) 15:57 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集

一石二鳥・・・・(≧∇≦)/
いいなぁ~♪トトちゃんと一緒に秋を楽しんでるんですね
家はまだ出来ません(^^;ゞ
そろそろと思ってるのですが、私の時間も取れなかったり・・・娘二頭連れてカメラもとなると・・・
シオンはまだリードをつけても歩かないんですよ(;´▽`A``
makoさんといる子供たち・・・とっても楽しそうですね^^ 
ヘリコプター・・・やっぱりそちらはまだ飛んでるんですか?
今日も綺麗な高い青空でしたね
早速有難うございますv-22 makoさん

2007/10/05 (Fri) 16:03 | makoさんへ #- | URL | 編集

寒いのが好き?(^-^)
さちらはまだ気温が高い日もありますね~
こちらは22~3℃でしょうか。しのぎやすくなりました(^-^)
ボスさんも新しいカメラv-344
えーーーー何ですか?教えて下さいね(^-^)
私はイチデジは中古でも良かったんですが・・・
高いカメラで撮るだけの時間も今はとれないし私には贅沢ですし、どんどんいい物が出てきますから(^^;ゞ
使い分けたいので、イチデジはU^ェ^Uの動きのある写真用が主のつもりで、このカメラは望遠と接写ですね~♥
勉強なんて・・・とんでもないです(*- -)(*_ _)ペコリ

ボスさんもお忙しいことと思いますが
空いた時間に写真楽しみたいですよね(^-^)
早速有難うございますv-22 ボスさん

お休み前に・・・・・どうぞ!聴きにいらして下さいね(*^m^*)

2007/10/05 (Fri) 16:14 | ボスさんへ #- | URL | 編集
こんにちは(^-^)

そうです(^-^)月の連写は
リコーのカメラのファンになってしまって
本当はデジイチもこちらのを使ってみたいんですが・・・
またのお楽しみにします(^-^)
このシリーズのR4が欲しかったんですが、一番新しいR7です。
お花の接写とか望遠がとっても綺麗です(^-^)

そうですね~来年はネズミですね~
早いですね(×_×;)月日の流れ・・・(爆)
なんでもいいから被ってくれると嬉しいのになー!
ウェンディちゃんのように娘たちはモデルになれませんね!
訓練しなくちゃ!(* ̄m ̄) ププッ

空気を切り取ったような。。。うっとりv-353(〃∇〃) 嬉しいです
早速有難うございますv-22 ウェンディママさん♥

2007/10/05 (Fri) 16:23 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

あこさん♥
嬉しい温かいコメント早速ありがとうございますv-22
宝石を散りばめた・・そんな風に感じました?
嬉しいしステキです(^-^)
私は
涙のキラメキと勝手に思ってるんです(〃∇〃)
せつない気持ちが出るのかな~なんて!^^  

最近ようやく過ごしやすくなりましたね

いよいよ!カメラを?^^
色々なお店で色々聞くといいですよ~
量販店だと、その売り場にいても長く専属でもなく知識不足の方も多いですから・・・
好き好きですが、やっぱりカメラだけをやってるようなメーカーさんが良いようです
後は、何を撮りたいか伝えて(^-^)
今は機能アップしてますから、あこさんが初心者なら、手ぶれ防止が付いてるものがいいかもしれませんね~(^-^)
また決めたら教えて下さいね♥

2007/10/05 (Fri) 16:32 | あこさんへ #- | URL | 編集

夏の空・・朝から真っ青で高い空と思えば午後から不安定な
怪しい空に・・・夕立やお天気雨も突然・・
でも九州こちらは今なお日中30度を超すほどの暑さなんです。
東京の友人からは「寒くてコート着てます~」なんて。
なのに私はまだ半袖Tシャツ1枚。
こんなに長い夏は初めてです。
いつもながら素敵な画像にしばし手が止まる私です。

2007/10/05 (Fri) 21:36 | yuirin #- | URL | 編集

(--)(__)うんうん
そちらは、まだまだ気温も高そうですね~
長い夏(^^;ゞ
朝夕は長袖か羽織ってます
日中は私もまだTシャツや七部袖くらい一枚です
U^ェ^Uたちと動き回るので(爆)
今はこちらは丁度いいくらいで過ごしやすいです。
夜はそうでしょうね~必要かも(^^ゞ
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう♥ yuirinさんv-22

2007/10/05 (Fri) 23:52 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

おはようございます。

一番最後の写真、光が六角形で不思議です!
お洒落な写真ですね♪

今更ですが、リンク貼らせていただいてもいいですか?

2007/10/06 (Sat) 09:29 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集
初めまして。

とても素敵な写真ですね!
特に、青空を飛ぶ飛行機の写真は、感動しました。
私も、何度も挑戦していますが上手いこと行きません・・・。
また、のぞきに参ります☆
失礼いたします^^

2007/10/06 (Sat) 10:05 | mv #- | URL | 編集
秋を感じさせてくれる・・・

写真ばかり・・素敵ですね。
私も、心の目を開いて、
こんな風に、秋を捉えられたら良いなぁ~~

実は、またPCの状態が、とても良くなく、困っています。
今年の6月、ファンの異常かと思い、調べてもらったら、
何でもないと言われ、返ってきてしましました。
でも、その後、「ファンが正常に働きません」と、時々警告が出ます。
そして、最悪な事に、今その状態が再発しました。
機械ものは、相性があるのでしょうね。今のは「愚図りん坊」で、手が掛かります。
もしかしたら、修理に出すと、なかなかお会いできないかも・・
今も、お返事が遅れたり、ご迷惑かけて済みません。

2007/10/06 (Sat) 11:44 | chiemi #- | URL | 編集

空の写真、どれも素適ですが 飛行機が写っているのってすごい!! 素適~~v-353

それに最後の写真も キラキラしてて とっても綺麗ですね。v-354
カメラ、新しくなったんですね~~、いいな~~。v-410  
壊れないと なかなか替えられないです・・・何年使ってるんだか?v-399

2007/10/06 (Sat) 14:06 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

こんばんは☆

リンクの件嬉しいです(^-^)
有難うございます。こちらこそ宜しくお願いしますv-344
私もお願いしたいと思っていました(^-^)
両方リンクしましょうか? (^-^)

そうですね~こんな風に撮れることあるんですよ
好きな一枚のひとつです
tsukasaさん♥嬉しいコメント有難うございましたv-22

2007/10/07 (Sun) 00:14 | tsukasaさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~

お立ち寄り下さって嬉しく拝見しました(^-^)
私も今までのカメラではひこうき雲まで・・・
飛行機の形までリアルに撮れたのは初めてなんですよ
偶然、空見上げてカメラ持ってないと撮れないし、どんどん行ってしまうし(^^;ゞ
あっと言う間ですから・・・
青空見てるといいですよね~♪
是非(^-^) またお待ちしていますね♥
mvさん♥足跡残して下さって有難うございますv-22

2007/10/07 (Sun) 00:20 | mvさんへ #- | URL | 編集

> ファンが正常に働きません・・・
って! どんな状態なんでしょう!?v-356
詳しくない私(ノ_-;)
お忙しい時期がひと休みなのに・・・
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
またお話しましょうね~
良い子でいてくれるといいですね
早く復活できますように♥
また伺いますね(^-^)

chiemiさん すっかり空は秋ですね♥
有難うございますv-22

2007/10/07 (Sun) 00:26 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

アレッサさん♥嬉しいコメント有難うございます(^-^)v-22
そうなんです(〃∇〃)
今使ってたカメラは綺麗に撮れ好きなので放せませんが・・・
色々使い分けようと(^-^)
育児がまだ続いているので・・・イチデジの方はなかなか・・・でも今日、やっと色々庭で撮って見ましたが面白かったです
練習します(*^m^*)
でも・・・取説が・・・シオンに2p程破られてしまいました(×_×;)
本当にもう~~!!v-356って感じです(#´ο`#)

2007/10/07 (Sun) 00:33 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

3枚目とっても素敵!
黄昏の背景に色々なライトのボケ具合が何ともいい感じ!
新しいカメラで今後も尚一層センス磨いていってください。
期待しています♪

2007/10/09 (Tue) 22:21 | へなそうる #MeOWWLTA | URL | 編集

有難うございますv-22 へなさん(^^*)
まだまだ試撮り状態ですが・・・少しずつ楽しんで馴染みたいです

嬉しい(〃∇〃)
撮りたいと想った瞬間撮れて自分の好きな感じや思いがけない、いい感じ撮れてたりすると、にんまりですよね(^-^)
三枚目・・・へなさん、お好きな感じかも!(*^m^*)
雲ももしかしら、カメラの違いがある素材のように少し感じた先日でした(^-^)

2007/10/10 (Wed) 14:11 | へなそうるさんへ #- | URL | 編集
こんばんは

★空の写真が・・・なんとも綺麗です


★ピントを外した・・・何気ない、夕刻の街の・・・

  信号や街灯や車のライトが・・・

  こんなに綺麗なのは、何故でしょう

★BGMも綺麗で・・・

  今夜も、素敵な癒しを・・・ありがとう☆

2007/10/10 (Wed) 23:00 | DJ JAKK #SzKGr0/I | URL | 編集
こんばんは(^-^)

こちらこそ、有難うございます(^-^)
DJ JAKKさんv-22

お忙しい時期は少し落ち着きましたか?

空は色々な色に染まって、とっても綺麗で色々な顔があって・・・癒されますよね
お休み前・・・こちらでほっとして下さって・・・
とっても嬉しいです(〃∇〃)

2007/10/11 (Thu) 23:58 | DJ JAKKさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

