スポンサーサイト


デビュー♪「和」

20071007141737.jpg

20071007141904.jpg

秋の静かな時間
何か心落ち着く一瞬
言葉は要らないけれど・・・優しい声が聴こえてきそうです

20071007142419.jpg

錦木には、夏の名残 ・・・(プリズムがもう少し出たら・・・)

20071007142508.jpg

青木は冬に向かい青い実を付け・・・ <花言葉> 初志貫徹、変わらぬ心

夏衣 まだひとへなる うたたねに 心して吹け 秋の初風(安法法師・拾遺集)

君待つと 我が恋ひ居れば 我が宿の 簾動かし 秋の風吹く(額田王・万葉集)
好きな額田王の歌・・・どちらも初秋の歌です

上の四枚はイチデジで撮影です
まだ少ししか撮っていませんが、取り敢えず・・・(^-^)
一眼レフデビューしました~♪

20071007143435.jpg

最近買ったCDですが・・・
Body Language ♪ Boney James
サクソフォン奏者、ボニー・ジェイムスの音の使い分けも最高です
バラードがお好きな人、にはお薦めです
Ballads ♪ Richard Elliotカバー曲もありJAZZが苦手な人にもお薦めの優しいバラードです
お休み前にも、夜の車中でも・・・
とってもロマンチックで心安らぎ・・・人それぞれ色々なシーンで聴けそうです

20071007143339.jpg

和の時間の中で聴くのもいいものです
大好きなボサノバも(^-^)

 色々皆様からご指導頂けると嬉しいです
何でも、アドバイスを宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
先ずは、手に取ってみる! 私なので・・・
取説はまだまだ少ししか読んでいません(^^;ゞ
昨日は読んでた後、庭に出てる間に、シオンに2頁破られてしまいました(ノ_-;)
他の家にある素材で面白い好きな写真も撮れました
最後の一枚はコンパクトカメラ撮り

何だか、今日は暑いです
海に行きたい・・・行って来ようかな~U^ェ^U連れて(でも、大変
夕陽が見られそうかも(^^*)
Category: 言の葉

コメント

和ということば

和む(なごむ)和らぐ(やわらぐ)和える(あえる)和(わ)色々な意味があるが、心がなごむ、やわらぐと混ぜるだがハーモニーが取れている、合計、力をあわせる・・・・と不思議な言葉。艶やかなときでなく、心が落ち着く時を過ごしたいですね

2007/10/07 (Sun) 16:26 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

いよいよ一眼レフデビューですか、ますます今後の写真楽しみですね、説明書片手に腕を上げてください、
ボサノバお好きですか、私も大好きです。i-260

2007/10/07 (Sun) 18:37 | olive #- | URL | 編集

こんにちは。
この一週間、風邪を引いて養生していました。ブログを始めてもすぐに眠くなってきてしまって(笑
デジイチデビューおめでとうございます。これからも素敵な写真楽しみにしております。
私もボサノバは好きで、色々聞きますが、ボサノバテイストがちょっと入ったWorkshyなんかが最近のお気に入りです。

2007/10/07 (Sun) 21:41 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

ご無沙汰しておりました。
一眼レフデビューですか(^^)
実はパートナーも最近買ったのですよね。
で、まごの運動会に私が撮影に行ったのですが
動くものをいきなり・・・って無理がありました。
いつも結構じっくり構図を考えて撮ってる私には静止しているものからじゃないとね。
でも、ノエルさんの写真を拝見して思うに・・・
やっぱりカメラというよりノエルさんの感性から生まれる作品が素敵なのだと♪
それぞれの写真に言葉が出ないくらい、感動しております(*^_^*)

2007/10/07 (Sun) 21:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

一眼レフデビューおめでとうございますv-314
初めてブログを拝見したときに「なんてきれいな画像なんだろう・・」
とうっとりしていたのですが。。。
デビューということは、今までの画像は一眼レフではなかったんですか?v-405
びっくりです!!  私も欲しいと思いつつ、眺めているだけですが。。。
ボサノバ大好きです。。。  気持ちが落ち着いてやすらげますねv-410

週末、そちらに帰省予定です♪  (久しぶりなので楽しみにしています)

2007/10/07 (Sun) 23:32 | はる #HCI4rwHI | URL | 編集
そうですね~

通じたようで嬉しい拝見しました
実は変なところで題名を迷ったりするんですが、hanahhanaさんが仰るような全ての気持ちをと思い・・・そうしました。
緑がないと生きていけない私です
当り前のようにある草花に、ふと感謝の気持ちが湧いたりします。
生かされてるんだなーと感じたり・・・

早速有難うございましたv-22 hanahhanaさん♥

2007/10/08 (Mon) 13:57 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

はーい(^-^) 機能を頭に早く入れて頑張ります
早速有難うございますv-22 oliveさん♥

2007/10/08 (Mon) 14:00 | oliveさんへ #- | URL | 編集

季節の変わり目・・・朝は寒いけれど日中暑かったり・・・そちらは少しまた先週気温が低めでしたよね
どうぞお大事になさって下さいね♥ 睡眠が一番ですよね~疲れから来ることもありますし・・・
君平さんもお好きなんですね!
Workshy知ってますが聴いたことないんです(^^;ゞ
今度聴いてみます。情報嬉しいです
私はシナトラのボサノバも前に買いました
良かったですよ~年代は超えるんですよね(^-^)
早速有難うございますv-22 君平さん

2007/10/08 (Mon) 14:08 | 君平さんへ #- | URL | 編集

v(^。^*)そうなんですか?
で、運動会ではまゆみさんがカメラを手に?
イチデジはU^ェ^U用目的が一番なんです
走ったり動きのある写真が撮りたくて(^-^)
でも、面白いですよね~
昨日行って来たんですよー。でもシオンが・・・なかなか難しく(#´ο`#) 初撮りなので少しずつU^ェ^Uたちをまた撮りたいと思います
運動会・・・そういえばね子供たちの時ダメな写真の中にも偶然いいものが撮れてたりもしました。ビデオとカメラと別に持ってましたから・・・(*^m^*)
特別な物でなくても撮れるものですよね
いつも嬉しいお言葉を・・・とっても嬉しいです(〃∇〃)
色々なものから吸収してまた感性を磨きたいと思います♥
まゆみさん・・・♥ 早速有難うございましたv-22

2007/10/08 (Mon) 14:17 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪ はるちゃん♥
そうでしたか? (*^m^*) 嬉しい♥
でも、コンパクトの方が簡単で撮り易いですよ
携帯するにも便利だし(^-^)
こちらに載せてた写真は二代目のカメラでとっても使いやすくて今でも好きです
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ボサノバ聴いてると心もゆったりして、邪魔にならず、お天気の良い日に家事しながら聴くのが一番好きです
一緒ね~(^-^)

お久し振りの帰省なんですね!
皆さんお待ちかねでしょうね(^-^)
ゆっくり出来るんですか? お気をつけてね(^-^)
早速有難うございますv-22 

2007/10/08 (Mon) 14:24 | はるさんへ #- | URL | 編集

鷺草ちゃんイチデジデビュー、おめでとう。
シオンちゃんに2項かじられちゃったの?
油断大敵よねえ。(笑)

シダの写真がとてもさわやかで素敵です。

ボザノバ、私も好きです。
だいたいは小野リサさんのだけど。

季節を超えて嬉しい気持の時も、さみしい時も、心になじみます。

2007/10/08 (Mon) 16:26 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集
デビューですね☆

デジイチデビュー、おめでとうございます!(^ー^* )
ノエルさんの写真が、またパワーアップしそうですね~。
でも、最後のコンパクトカメラの画像も素敵です。
カメラの性能は関係ないのかも??
私も取説、さっぱり読んでません。。。
他の方から言われて気付くことがいっぱいです(^^;

2007/10/08 (Mon) 18:07 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集
デビュー、おめでとうございます!

ますます、素敵なワールドにパワーアップですね。

心が和らぎ、人に優しくなれます。
本当は、自分で、その心を持たなくては、いけないのですよね。
でも、色々有って、なかなか、そう言う気持ちになれないとき
ノエルさんの優しさに触れると、すごく素直に、自然に可愛くなれます。へへへ・・・

2007/10/08 (Mon) 19:55 | chiemi #- | URL | 編集

ノエル鷺草さん、こんばんは。
一眼レフ、おめでとうございます♪

私も先日、2・3歳児を初めて撮りました。
オートで撮れないレンズだったので、予期せぬ動きに悪戦苦闘。
動くものって、ホント難しいですよね~。
でも楽しかったです♪
かわいいお二人のため、ぜひ頑張って下さい!!

2007/10/08 (Mon) 21:51 | ひらぽん #mmVObwro | URL | 編集
すごいですね!

2台のカメラを使いわけているんですか?!
凄いですね! 
私にもデジカメ使えるようになるかしら、、、。

ノエルさんの写真とBGMにいつも癒されています。

2007/10/08 (Mon) 22:21 | あこ #- | URL | 編集

こんにちは。

私も、あまり取説読みません(笑)
きっと知らない便利な機能がまだまだあるんだろうなー。

これからの写真も楽しみにしてますね♪
音楽にも癒されてます!

2007/10/09 (Tue) 12:40 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集
◎◎◎友達♪

とうとうデビュー作のご披露ですねー☆ これからバチバチ撮ってくださいね♪
一枚でも多くシャッターを切る事が上達への近道ですよ☆それと、
出来るだけ撮影モードは「絞り優先(Av)」モードで撮る練習をされた方が
いいかもです!おそらくもっと多機能で、複合的な撮影モードが搭載されて
いると思いますが、まずは「絞り優先モード」を使いこなしましょう♪
私も殆んど「絞り優先」で撮ってます。
そして、同じ構図、同じ条件下で、絞りと角度を変えて何枚か撮るのがgoodです♪
後は・・・どうしても突き当たる問題は、レンズですね・・^^;
ノエルさんの撮影ショットを見てて感じたのは、今既にカメラに着いてる
標準レンズがあるならば、後はマクロレンズが一本有るとずいぶんと
世界が広がります。 シオンちゃんとかスナップショットは標準で撮影、
その他の花とかオブジェ・・又は、印象的なショットを撮るときは中望遠マクロ!
私も大好きなタムロン90mmマクロレンズはとてもリーズナブルでお勧めですよ☆

2007/10/09 (Tue) 17:51 | 沢グルメ #- | URL | 編集

ノエルさん こんばんは~~☆
秋の夜長になりましたねぇ。。。

デビューですか
いいなぁ。。
わたしも そのうち^^
買っちゃいなさいって
事も無げに言われてしまいましたので
必ず 迷わず 買います^^v

一眼も素敵だけれど
コンパクトのほうも
見惚れてしまうようなのばかりですね♪

額田王のこの歌 好きです☆
今の心境に ピッタリかも^^

2007/10/09 (Tue) 20:23 | 吟遊詩人 #- | URL | 編集

o(*^▽^*)o~ありがとう♪
(--)(__)うんうん! 本当に油断大敵(爆)
でも、ずっと見張ってる訳にもいかず(#´ο`#)

一緒よね~大好きだよね~
日中聴いても夜聴いても・・・いいよね(^-^)
ありがとう♥ パインちゃんv-22

2007/10/10 (Wed) 13:19 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

そうなんですかー!?
でも、先輩ですし(^-^) またアドバイスしてね♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン関係ないですよね~
面白さがそれぞれ違う感じで!
たまたま撮ったものが自分なりに気にいれば(^-^)
有難うございます(^-^) ウェンディママさんv-22
作品展・・・頑張って下さいね♥
多くの人がいらして下さるといいですね(^-^)

2007/10/10 (Wed) 13:24 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集
ありがとう(*^ - ^*)ゞ

なかなか来てからゆっくりカメラを手にすることが出来ない日々ですが・・・先日やっぱり海に行って撮って来ました(^-^)
chiemiさんに、またそんな風に感じて頂けるような世界が撮れたら嬉しいです♥
撮った写真やこちらで、微笑んでホッとして下さること・・・とっても嬉しいです♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
可愛い微笑み浮かびそうです(^-^)
有難うございますv-22 chiemiさん

2007/10/10 (Wed) 13:28 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

こんにちは~(^-^)
ひらぽんさんが悪戦苦闘!?
植物とかとまた違いますよね~ひらぽんさんがそうだったときいて・・・ホッとしました。
先日U^ェ^Uを撮りましたが・・・なかなか(^^;ゞ
運動会とか子供もコンパクトの方が撮れたりすることもありますよね~
ペット用か動きのある設定で撮りましたが・・・今度は連写で撮ってみようと思います。
また色々教えて下さいね(^-^)
有難うございますv-22 ひらぽんさん

2007/10/10 (Wed) 13:34 | ひらぽんさんへ #- | URL | 編集
こんにちは(^-^)/

良いお天気になりましたね~(^-^)
一日の間気温差ありますね
風邪とかひいてませんか? あこさん♥
使い分けと面白さの違いです
私はまだまだ初心者なので(^^;ゞ
デジカメはお好みです。どんどん機能が良くなってるし、
後はこの前書いた通りです(^-^)
どんな物が撮りたいか・・・とか

有難うございますv-22 あこさん(^-^)

2007/10/10 (Wed) 13:38 | あこさんへ #- | URL | 編集

tsukasaさん♥ こんにちは(^-^)
tsukasaさんもそうなんですかー?
皆さんそんなものなんでしょうか!?
でも、十分素敵なフォトが取れているし(^-^)
tsukasaさんの目線も大好きです♥
和んで・・・良かった(^-^)
有難うございますv-22  tsukasaさん

2007/10/10 (Wed) 13:41 | tsukasaさんへ #- | URL | 編集

こんにちは(^-^) 沢さん
わーーーーーーーーーーいっぱい色々書いて下さって嬉しく拝見しました。
(^-^*)(・・*)ウンウン タムロンですね!
前に教えて下さった方もいたのでレンズの本も前に買ったんです(*^m^*)
絞りが面白いです♪ 今はそれで撮ってます
(まだ手に取るのは少しなんですが・・・ )
先日庭の同じ花を色々撮ってみたらそれぞれ違うので面白いです。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
沢山撮って見ることですよね!
唯、絞りは時にやっぱり近視眼鏡が必要かも(#´ο`#)
中望遠マクロですね! ( ..)φメモメモ
有難うございますv-22 沢さん(^^*)
先に撮った別の被写体・・・また載せますので、またお時間ある時に宜しくお願いします。

2007/10/10 (Wed) 13:53 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

こんにちは~(^-^) 吟遊詩人さん

額田王の恋歌お好きですか? (^-^) 一緒♥
今までの写真のことも・・・とっても嬉しいです(^-^)

吟遊詩人さんのお写真はコンパクトでした!?
私もコンパクトで十分なんですが・・・
イチデジは絞り使いが面白いです(^-^)
世界もまた広がるような気がします。コンパクトの方が私はレンズを色々持ってないので綺麗に好きなように撮れるので放せませんし、普段はこれで十分です
新しいコンデジはマクロも更にいいですし
シャッター音が嬉しいかな(〃∇〃) 子供みたいだけれど(爆)

快いお許しが出てるんですね♥
私も写真に一生懸命で楽しんでるので、イキイキしてるらしく(爆)前から買ったら~と、言われていて(*^m^*)
また買ったら教えて下さいね~

有難うございますv-22 吟遊詩人さん♥

2007/10/10 (Wed) 14:05 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集
綺麗な写真『和』

綺麗な写真ですね。
話題は違うのですが、我が家の『HANA』は。6月4日生まれですからシオンちゃんと1週間違いですね。

ところで、ミニチュアダックスのトイレは、大型犬の様に朝夕の『散歩の時だけ』にできるのでしょうか?

今は、トイレシートの上には滅多にせず、ティッシュとミストを持って床を拭きまくっています。
どうやってトイレシートにさせるか・・・本当に困ったものです。

2007/10/10 (Wed) 19:19 | YUURI #L8AeYI2M | URL | 編集

ノエルさん 一眼レフですか・・・・ますます素敵なブログになりますね。

う~ん レンズが・・・・・・欲しい・・・・。

2007/10/10 (Wed) 19:44 | ひげ #- | URL | 編集

デジイチデビュー!おめでとうございます^^
今までも(最後の一枚も)コンデジとは思えないぐらい素敵に撮られていたから更にパワーアツプですね。
デビュー作品とは思えないぐらい、光りの使い方とても素敵です。

お嬢様方も、これからは一眼レフに狙われますね(^_-)  

2007/10/10 (Wed) 21:24 | われもこう #- | URL | 編集

ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

お~!HAHAちゃん(^-^)
家はシートの上でしかしないんですよ
海に行くとたまにしてるかもしれませんが(^^;ゞ
だから、どこかへ行っても二~三時間ですね
帰ったら急いで玄関を開けてリビングのシートへ直行してます。
普通のお散歩の私の時間と気まぐれと天候で行く程度なんです。
排便用にお散歩は行ってません(^-^)
シオンは今の所半々くらいかなー!?
上手にシートの上ですることも多くなりましたが、先日も薄暗がりの場所でシオンのおしっこを踏んでほぼ転倒を(ノ_-;)右腕骨折しなくて良かったです。
私も拭き拭きしてますよ~。
オレンジの香りの洗剤が良さそうです(^-^)
カリンも私がブツブツ言うのを知ってるので、教えてくれるんです(^-^)
本当は粗相をした時は無視して黙って処理するのが本当だと思います。カリンの時はそれを実行しましたが・・・
シオンは悪戯っ子で(爆)
お互い躾頑張りましょうね(^-^) YUURIさんv-22

2007/10/10 (Wed) 23:12 | YUURIさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
今から勉強です
一眼レフって綺麗に撮れるとかではなく面白いですよね~♪
私も・・・
もう少し腕を磨いたら
レンズが・・・・・・欲しい(^-^)
今でも十分なので、のんびり楽しみます
ひげさん♥ 有難うございますv-22

2007/10/10 (Wed) 23:15 | ひげさんへ #- | URL | 編集

有難うございます(^-^) われもこうさんv-22
そうですかー!? 嬉しいです(〃∇〃)
U^ェ^U・・・先日撮って来ましたが、まだまだ動きのある物はダメですね~ボケて(^^;ゞ
またアップしますので娘たち見て下さいね
われもこうさん家のU^ェ^Uちゃんにも、また会いに行きます♥ (^-^)

2007/10/10 (Wed) 23:19 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

こんばんは!
二枚目の真っ直ぐな姿の写真にちょっと感じるものがありました。

いよいよ一眼レフデビューですね!
デジタルだといろいろと機能が多くて、取説見るのも大変ですよね・・・
でも最初はコンデジのときみたいに、思ったまま見たままを気軽にシャッターを切るのが楽しいんじゃないかと思います。
コンデジと比べると、ピント位置も明確だし、絞り値や焦点距離による表現の違いが分かってくるだけで、
コンデジよりも遥かに表現の幅が広がると思います。
でもさすがノエルさんは、もともとの感性が素晴らしいと思うし、今までどおり、感じたものを素直に切り取った写真を見せていただけるのが楽しみです。(^^)

2007/10/11 (Thu) 23:20 | でひでひ #- | URL | 編集

こんばんは☆
はい! 取り敢えず・・・デビューしました(^-^)
そうですね~
あまり気負わず好きなように色々撮りたいものを撮っていこうと思います。
コンパクトのはっきりした感じみたいなものは、自分次第! それも面白いし、へ~。こんな風に写ってる! と、思うこともありました。面白いです(^-^) まだ少ししか手にとってないんですが・・・
シャッター音が・・・一番わくわく嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

二枚目・・・(^-^)
私も・・・苔の庭の真ん中に、何? って感じでした。
雑草だと思うのですが・・・存在感があって、可愛いな~と思いました。 こんな子大好きなんです(^-^)
嬉しいです♥
有難うございますv-22 でひでひさん

2007/10/12 (Fri) 00:09 | でひでひさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

