

寒月

家々の灯りが消える頃、頭上にぼんやり月明かり

曇りガラスを通して見る月は、寒さでぼやけて見える様

でも、暫く雪雲に覆われて見えなかった月に

見上げてにっこり微笑む私がいる

寒くても・・・心はほんのり温かく


matuba3.jpg



和鉢に松葉と小花を浮かべてみました


hanabira.jpg



matuba2.jpg

 
花は、大好きなオーニソガラムの種類の中のアラビカム
オーニソガラムはブログの最初のページに使った花です
下から枯れていく花を、こまめに摘んでいくと
最後の花まで咲いてくれる、とっても可愛くて長持ちする花

オーニソガラムの花言葉は「潔白・純粋」

今日の出来事・・・
久し振りにチキンシチューを作ったら
コショウの蓋が取れて。。。多量に入ってしまいました(×_×;)
でも、更に温まっていいでしょう
な~んて ! プラス思考で ! ^^

Theme: 花の写真 | Genre: 写真
Category: 言の葉

コメント

はじめまして・・・・。

G3さんのサイトを通して、お邪魔させていただきました。カリンかわいいですねぇー。それに、花の写真もとてもいいですね。落ち着きます。また、立ち寄らせていただきます。
ありがとうございました。

2006/01/18 (Wed) 02:04 | boss_5th #- | URL | 編集

とっても綺麗。
水に浮かべるとお花もなんだか嬉しそうね。

胡椒は経験ないけど、おうどんの上に山盛りの七味とか
よくやります。
温まるねー。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2006/01/18 (Wed) 09:21 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集
冷たくてあたたかい・・・

月明かりって太陽ほど暖かくないのに
優しい感じがしてすきなぽんです。

和鉢に浮かべる花・・・
飾る器によっても雰囲気ががらっと変わるんですね♪

鷺草さんのおかげで、
胡椒が切れてたのを思い出しました(>▽<;; アセアセ
忙しいと何かしら忘れちゃって・・・健忘症かなぁ?

2006/01/18 (Wed) 11:41 | ぽん♪ #- | URL | 編集

いつもながらステキな写真~(*^。^*)
私は全然花には詳しくないの。
とっても勉強になる♡
こんなにステキなお花があるんだな~って(〃∇〃)

シチューにコショウがたっぷりと!?
ありゃりゃ~(>_<)
でもホント温まっていいかも(^m^)ププッ
ご家族の皆さんは何とおっしゃってのかしら(笑)

2006/01/18 (Wed) 13:59 | Rickyママ #wWh3mUXY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/19 (Thu) 00:46 | # | | 編集

和鉢とか可愛くて
ノエル鷺草たちが、ネットでページと、久し振りをアラビカムすればよかった?


2006/01/19 (Thu) 16:51 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

ボスさん! 書き込みありがとうございます
同じ、ダルメシアンを飼ってらっしゃるんですね~
カリンより少しお兄さんですね
また、色々自分の好きな写真を載せますので
遊びに来て下さいね
これからも宜しくお願いします

2006/01/19 (Thu) 18:47 | >boss_5thさんへ #- | URL | 編集
胡椒もお勧めです(≧∇≦)/

お陰様で・・・温まるというか鼻に汗をかくv-356って感じでしょうか!? (*≧m≦)
まだシチューは、うどんと違い、個人攻撃にならず平等で (爆)
何より{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い冬で良かったでーす
パインちゃんも気をつけてd(^-^)ネ!…||0\*)

ありがとうe-266
夏はよくやります!
ガラス器に花を浮かべたり・・・v-353
花が落ちたりとれたりしても、綺麗な姿をまた楽しめます

2006/01/19 (Thu) 18:59 | >パイ~~ンちゃんへ #- | URL | 編集
お役に立てて・・・(*≧m≦)

胡椒は・・・補充出来たでしょうか!?

ぽんちゃんもロマンチストだね~
月明りって季節によって見方は少し違うのかもしれないけれどv-280
月に酔いしれたり
時に励まされたり
やっぱり、太陽も月も輝く星も私たちには、かけがえのない存在だと思うe-28

浮かべる器によって表情も変えるから
また、楽しんでみてね
ありがとうe-266

2006/01/19 (Thu) 19:10 | >ぽんちゃんへ #- | URL | 編集
ありがとう♥(/∇\*)。o○

同じ花でも品種が増えてるし、色々な花があるよね~e-420
お花をアップする時は、名前を記載しますね~(^-^)
私も、好きな花でも名前が出て来ない時もあるけれど・・・
いつもありがとうe-266

シチューね~! りっくんには、食べさせられないです(爆)
主人も私も胡椒は好きなので、特に問題なし! でした(*^m^*)
抜けてる所があるのに、まぁ~いいかー! と、済ませる所もある私v-290

2006/01/19 (Thu) 19:26 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
ご無沙汰してます。

なかなか来れなくてすみませ~んv-421
このお花、私も大好きデス。
長く楽しめますもんねぇ~♪
松葉と凄く合ってて、素敵ですv-346
ノエルさんは、センスがいいからいつも画像が楽しみです。
下の記事のバラの撮影も いい雰囲気だわ~v-353

2006/01/20 (Fri) 09:19 | ビッケ☆ #- | URL | 編集

早速、遊びに来ました。
ノエルさんの言の葉・・・・透き通る様な冬の情景や空気さえも一緒に感じ取れる。
感じ方が素敵だな・・・心に静かに舞い降りてくる雪のイメージです。
花の写真が特に素晴らしいですね。
白い花の中心の微妙な色合い・・・・・
貴方の見ている情景や言の葉を、また感じ取りに伺います。

2006/01/20 (Fri) 11:50 | 木馬館 mako #- | URL | 編集
(≧∇≦)/ ハハハ

ハッピーのコメントはいつも最高です;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

2006/01/20 (Fri) 15:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ありがとう

いえいえ!! 気にしないでd(^-^)ネ!
また時間があったら遊びに来てね~e-266

可愛い花で楽しめるよね~ずーっとe-343
松葉は青々してるから・・・松の内が終わって処分するのも、ちょっともったいないように思ってしまって(^^;ゞ
バラはお気に入りショットの一枚になりました
ありがとう(〃∇〃)

2006/01/20 (Fri) 15:56 | >ビッケちゃんへ #- | URL | 編集
早速ありがとうございます♥

ようこそ~v-290
素敵な言葉を頂いて・・・makoさん褒めすぎですぅ(〃/0\〃)
でも、とっても嬉しいですv-353
ありがとうございますe-266
お時間があったらまた遊びに来て下さい
私も伺うの楽しみです

2006/01/20 (Fri) 16:04 | >木馬館 makoさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

