

気持ちいい~♪

20071029234455.jpg

先々週シオンの三回目のワクチンも終わったので公園へお散歩~♪
でも・・・動かないシオンをやっと公園の中に入れたら伸び伸びと歩き始め
開放感のせいか・・・最初に丈のある草の上でしっかりウンチスタイル
ティッシュも間に合わず・・・こんな時に限って緩めのウンチ
結局全部取れなかったので・・・家に引き返し、ペットボトルに使ってる消臭消毒液を薄めて作り
公園に戻り、拭き取り液を流して・・・やっとホッとしてお散歩でした
二頭いるとこんな時はやっぱり大変です
カリンは外では排便はしないので、私もうっかりでした

20071029234557.jpg

四つ葉のクローバーは見つかった? 20071029234544.jpg

小一の子たちがもう帰って来てて近所の子にも抱っこして貰ったり
みんなが登ってる遊具の下で登れず見上げてるシオン
20071029234508.jpg

カリンはやっぱり付き合いが長いので写真も撮りやすい
20071029234522.jpg

20071029234435.jpg

さあ~帰りましょう♪
自分に・・・お疲れ様~(* ̄m ̄) ププッ

ムービーも撮ったけれど・・・シオンは飛び跳ねてたーいへん
シオンにも伸びるリードを買わなくてはと思いました。
可愛いリードでは、この子は収まらない。。。

最近、目の周りや口元が少し薄い毛色になって来ました=*^-^*=
カリンの混ざってるキラキラした毛色も出てきて・・・
もう少しカリン色にならないかなーと思う日々です

今回のスリーショットです

20071029233508.jpg

あ~~~!!( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

20071029233451.jpg

シーちゃん。。。何やってるの~!!

20071029233430.jpg

もう・・・母はブツブツ (。」◕ˇ0ˇ◕)」

20071029234411.jpg


Category: 愛娘日記

コメント

シオンちゃん・・お散歩楽しかったでしょうね~
「四葉のクローバーは見つかった?」はポストカードみたい・・
いい写真ですv-218
スリーショットの最後のシオンちゃんの目が・・もう爆笑v-411
怒られる事しているのわかってる!?
イタズラ盛りのシオンちゃん・・お散歩もしばらく大変ですねv-356
リードがノエルさんの足に絡まって転ばないようにネ♪
(経験者は語る・・怪我して痛いし~☆)

2007/10/30 (Tue) 15:28 | yuirin #- | URL | 編集

早速有難う(*'-'*) yuirinさんv-22
うんうん
生き生き・・・それでいて次に歩き始めるとやっぱり知らない場所は不安なんでしょうね~足踏み状態だったり
転んだことあるの? ^^;
私は転んだことはないのですが・・・
注意しますね^^
先ずはカリンのように私の横をちゃんと歩けるように訓練しなくては(ノ∇≦*)
笑って頂けました ? (爆
シーは面白いです。顔を見てるだけで(≧ω≦。)
クローバーの写真・・・ありがとう~嬉しいですv-344
好きな一枚がまた増えました

2007/10/30 (Tue) 17:20 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
こんにちは♪

秋ってゆっくり散歩にぴったりですね。。。v-410
シオンちゃんは秋風に吹かれて気持ち良くなりう*ちちゃん出ちゃた?
とても楽しそうなお散歩ですね・・・
我が家のココも散歩中はテンション高くて画像がうまくとれません。。  v-356

ペーパー遊び楽しそうですね~ v-411
見つかったとたん反省するけど止められないっ!! (代弁)
でも、そのお顔見ると許しちゃいますねv-398

2007/10/30 (Tue) 17:32 | はる #HCI4rwHI | URL | 編集

益々愛らしくなってきましたね~♪シオンちゃんもカリンママも☆
秋晴れの日の公園散歩は シオンちゃんじゃなくても楽しいですよね~♪
穢れの無い瞳で 遊具を見上げる目は もうタマリマセンね♪
ハローウィーンのお面かぶって 目の前に出てきたら驚くでしょうね~♪
やってみたいな・・・^^;噛みつかれちゃうかも(≧▽≦)

2007/10/30 (Tue) 17:38 | 沢グルメ #- | URL | 編集

e-487コンバンワー。
シオンサン、大きくなりましたね!
風にも負けずに
イッパイ遊んでください!

2007/10/30 (Tue) 17:40 | ツララ #RVruHRBs | URL | 編集

こんばんは、風邪はもう良くなられましたか?
ペットの仕草は可愛いですね、いくら眺めていても見飽きませんね。屋外の開放感から、のびのびしている様子が伝わってきます。撮影は午後だったのでしょうか、秋の日差しに包まれて心地よさそうです。

(ケーキはあの日にたまたま、入れてあった頂き物でした♪)


2007/10/30 (Tue) 19:02 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

こんにちは。
わんこさんたちの素敵な笑顔?を見ていると何だかこっちもホッとしますね。またまた、素敵な散歩になってよかったですね。ちょっとばかりハプニングもありましたが(笑
ところで、ハロウィンって、お化けとなって戻ってくるご先祖をかぼちゃの置物でびっくりさせて撃退する日だという話を聞きましたが、本当なのでしょうか?
それなら、日本人としては受け入れてはいけないような(笑

2007/10/30 (Tue) 22:54 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
ほのぼのしました♪

さぁ~帰るよのショットがなんかカリンちゃんがシオンちゃんをそっと優しく促しているようなお母さんの愛情いっぱいみたいな感じでなんか好きです♪
四葉のクローバーは見つかったのかな?(笑)
最後のシオンちゃんのスティッチっぷりがぷぷぷ
ティッシュをくわえて「えっなぁ~にぃ?」って悪気のないおとぼけ顔がなんか笑えました
我が家のスティッチもうっかりティッシュを下におきっぱなしにすると・・・(^_^;)>

2007/10/30 (Tue) 23:27 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

カリンちゃんとシオンちゃんを幸せそうに眺めているノエルさんが想像出来ちゃいますね。 暖かな日差しになんだかほっとする光景です。

先日、ペットショップで2ヶ月のパピヨンを抱っこさせてもらい、あまりに可愛らしくって「うちのギンちゃんと一緒にお散歩しようか?」っていったら隣でパパが大きく首を横に振っていました、、、。冗談です、、、、半分本気だったけど、、、。

2007/10/31 (Wed) 00:45 | あこ #- | URL | 編集

こんばんは~
今日も忙しかったなぁ 帰りが24時過ぎだもんね 毎日・・・
風呂に入って ノエルのcafeで音楽を聴きながら
ノエルと お客さんたちのメッセージを読んで 癒されています^^

花梨と梓音の写真を見てると またワンちゃんを飼いたくなったよ^^
ほんと可愛いね~  
もし飼うなら 名前も決めているんだ ^^
「さくら」 と 「ももこ」 だけど・・・   
家族からは不評です  はい^^
「ノエル」と「カエル」もいいね あははは

おやすみ~








2007/10/31 (Wed) 01:41 | Hiro #- | URL | 編集
こんにちは(*'-'*)

日が暮れるのが早くなったので行くとき早めの暖かい時間ですね~♪
一度これがあると、車で他の公園に行くときは準備してが教訓になりました~(爆
まだまだシオンはこれからですね~
家はリビングにトイレットペーパー置いてあるんです
シートにしたv-294の回収も拭き拭きにも・・・そのままトイレに流せますから・・・
注意してるんですけど、うまく見つけてやってくれました
カリンも幼犬の時転がして遊んでたことも想い出して可愛いとも思いましたけれど=*^-^*=
はるちゃん
有難うございますv-22

2007/10/31 (Wed) 17:01 | はるさんへ #- | URL | 編集

秋は、どんぐりを見つけたり色づいた落ち葉があったり
カサカサ落ち葉の音を聴いたり・・・木々を見上げるような時間ですね

(ノ∇≦*) アハハ♪ 噛みつきませんが・・・
驚いて吠えるか逃げるかも(≧ω≦。)
シオンは笑える子なんですよ~怖いものなしです
沢さん 有難うございますv-22

2007/10/31 (Wed) 17:07 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

お久し振りです(*'-'*)
そうですね~あっという間でした
ちょっぴり人より早い成長に寂しい気もします
お尻辺りがまだカリンより小さめです
ツララさん
有難うございますv-22

2007/10/31 (Wed) 17:11 | ツララさんへ #- | URL | 編集

そうですね~四時前です(*'-'*)
暖かくて気持ち良かったです。葉の色づきも木々の移り変わりも感じられたし、空も見られる・・・自分にとってもリフレッシュ出来る時間です

ケーキ・・・そうでしたか~(≧ω≦。) 了解です(*'-'*)
伊織さん
有難うございますv-22
私の風邪もようやく落ち着いた感じです
また・・・引かないようにしましょうねv-344

2007/10/31 (Wed) 17:17 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

こんにちは(*'-'*)
傍で見てても微笑ましいです
自然に触れてる様子はUo・ェ・oUも子供も可愛いですよね~
(*- -)(*_ _)うんうん
ハプニング。。。当のシオンはへっちゃらな様子でカリンの方が私を心配するんです

ハロウィンなので先日ケーキショップに飾ってあったのを撮ったので載せました~♪
我が家も日本人なので関係ない行事です(爆
クリスマスのように本来の意味より
感覚で皆さん楽しまれるんでしょうね~
有難うございますv-22 君平さん

2007/10/31 (Wed) 17:24 | 君平さんへ #- | URL | 編集
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.

そう見えますよね~v-291
私もPCに取り込んでよく見たら、シオンに寄り添ってるように感じました(〃∇〃 )
本当に・・・
我が家のステッチも油断大敵です(爆
段々行動範囲も広がってきたので・・・
可愛いけれど、片付けも大変ですよね~
いつも、何かやっても・・・あの反省もしてない顔です(≧ω≦。)
有難うございますv-22 MEGUMIさん
海ちゃん・・・可愛いねv-10

2007/10/31 (Wed) 17:30 | MEGUMIさんへ #- | URL | 編集

シオンはこんなに外で歩くのは初めてでバタバタしましたけど、やっぱりみんなでお散歩出来る喜びはありました。
こんな日が来ないかもしれなかったから・・・
暖かい日差しにも私の気持ちは感謝でしたね~

ペットショップで見てるとガラス越しにじっと見つめられると連れて帰りたくなりますよね~o(*,",)o
よく分かります
でも・・・家も二頭になり・・・
まだシオンの躾をしなくちゃ行けない時期のせいか、大変です。
私の場合ね責任もってちゃんと向き合って一緒に生活する。
これって、二頭が限度かなーと思ったりします
あこさん
有難うございますv-22
シャンプーも排便も全部、二倍ですから・・・^^;

2007/10/31 (Wed) 17:45 | あこさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~cafeへ

毎日お疲れ様~v-344
そして寄ってくれていつも嬉しく拝見しています
お風呂に入ってから来られるcafeってここだけかも~♪

花梨と梓音も覚えてくれて嬉しーい(〃/0\〃)
さくらとももこ・・・良いと思うけどv-291
知り合いのお子さんもさくらちゃん・・・いるけど、可愛い名です。ももちゃんはこちらのお友達のUo・ェ・oUちゃんたちにもいるし(*'-'*)
ノエルとカエルは・・・もっと不評だと思いまーす(* ̄m ̄) ププッ

今夜も遅いのかなー
風邪引かないようにゆっくり休んでね
ありがとう(*'-'*) Hiro

2007/10/31 (Wed) 17:54 | Hiroへ #- | URL | 編集
こんばんは

わが子の様にいつくしんでいますね。可愛らしく成長していますね。大事な大事な家族です。おなかは大丈夫でした?

2007/10/31 (Wed) 20:47 | hanahhana1952 #- | URL | 編集
こんばんは☆

hanahhanaさん
有難うございますv-22
ももちゃんも大事な大事な家族ですね(*'-'*)
娘たちv-286ですか?
大丈夫でした~(爆
手もかかることもありますが、癒されますし言葉で話せないだけ・・・私の一喜一憂を一番に察してくれるのがカリンです(*μ_μ)

2007/10/31 (Wed) 23:44 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

おはようです。
お散歩姿が微笑ましいですね
だんだん寒くなってくると
散歩もおっくうになってきますが
風邪には気をつけてくださいね!

2007/11/01 (Thu) 07:00 | RYU #- | URL | 編集

ノエルさんのフォト&コトバの中に
いつまでも たゆたっております。。。
お散歩のあとの3ショット 悪戯なころの
娘を想い出しました^^

ハロウィンが開けると万聖節 
太陽や月を神聖なものに感じる気持ち
なんとなく
ケルトに親しみを抱いてしまいます~☆

2007/11/01 (Thu) 10:36 | 吟遊詩人 #- | URL | 編集
散歩のときのマナーも。。

しっかり、されているのですね。
お忙しいでしょうに、すごいですね。
此方の河原は、芝生がとても綺麗でしたが
最近は、家でさせないで、此処で・・という人が増え
とても、散歩できたものではありません。
もう最近は、行きませんが・・・残念な光景です。

大きい南瓜に、大笑いしてしまいました。
いいですね~~

2007/11/01 (Thu) 11:30 | chiemi #- | URL | 編集

シオンちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!!
カリンちゃんと並んでいる後姿を見たら それほど
違わなくなっていますものね~。v-206

そうかぁ・・カリンちゃんは 外で排泄しないのね。お利巧さんだな~。 
うちは 朝と、夜(寝る前のちょっと散歩)は 主人が2Lのペットボトルを持って歩いてくれますが 夕方は一人なので 小さいのしか持てません。 申し訳ないけど気は心?

シオンちゃんが カジカジしちゃったのは スーパーの袋ですか?  アレックスも 紙袋やスーパー袋が置いてあると 大喜びで ズタズタにします。 

2007/11/01 (Thu) 14:16 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

こんにちは(*'-'*)
RYUさん 有難うございますv-22
RYUさんは風邪大丈夫ですか?
私はもうひいてしまいました~
雨が降ってきて今日は寒いです
日本シリーズ・・・崖っぷちですね
私もRYUさんの好きな方に勝って貰いたいんですが・・・
家は雨が降ったら散歩に行きませんから~(* ̄m ̄)

2007/11/01 (Thu) 16:47 | RYUさんへ #- | URL | 編集

有難うございますv-22 
嬉しいです(〃∇〃 ) 吟遊詩人さん

キリスト教のお祝いが続きますね~
詳しいことはよく知りませんが・・・
宙の神秘・・・感じますし好きです
外れますが・・・ケルト音楽も大好きです

想い出されました? ^ ^
可愛い盛りなんですけど・・・後始末も大変ですよね^ ^;

2007/11/01 (Thu) 16:53 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

(*- -)(*_ _)うんうん
飼ってる私が見ても不愉快です
何故でしょうね~家族同然の子の後始末して当たり前のように思うのですが・・・
マナーもちゃんと守って欲しいです
前にカリンだけの時、大通りの車の音にも慣れさせようと歩道を散歩してたら、街路樹の下にいっぱいで、もう嫌になりそんな道は通らなくなりました
公園は、小さな子も遊ぶ場所なので、当然後始末もします。

かぼちゃ・・・はね~30㎝以上はあり
作り物でした(〃^∇^)
chiemiさん 有難うございますv-22

2007/11/01 (Thu) 17:02 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

そうなんです。
あっという間ですね~小さい時期o(*,",)o
横幅は変わらないかも~お尻と首辺りが少しまだほっそりしてるようです。
追い越すのは時間の問題かも(≧ω≦。)

シオンの遊んでたものは、トイレットペーパーです。
まだ粗相もするし、v-294用にもお尻拭きにもトイレに流せるので、またリビングに置います
届かない所に置いてるのに、うっかりどこかに置いておくと、すぐこの有様です
ペットボトルもナイロン袋も紙袋も大好きですよ(*'-'*)
頭から被って走ってる姿は笑えます

カリンはそうなんです。
どこか一緒に出かけたりしても2.3時間ですね~
帰ってシートの上で大量のおしっこしてます^ ^;
なので、毎日散歩に行かなくてもいいんです

2Lは大変ですよね~
でも、流石 持って散歩されてるんですね(*'-'*)
都会の方がマナーは進んでるように感じます
うんうん
アレッサさん・・・大きなボトル持って大変ですよ
少しでも流すだけでも、ちゃんとされていて・・・
アレックス君はやはり大量ですか? (爆

有難うございますv-22 アレッサさん

2007/11/01 (Thu) 17:17 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

お散歩が気持ちいい季節で、シオンちゃんも随分大きくなりましたね。
でもまだ当分やんちゃさんだからノエルさんも大変ですね、
落ち葉の色づいた写真も素敵ですけど、カリンちゃんがシオンちゃんをいたわるようなしぐさの2ショットは何とも微笑ましいです。
消毒液作って持ち歩くってすごいですね、それって普通の事ですか?
家のオリーブは家でも外でもどちらでも用は済ませるんですけど、私も消毒液作ったほうがいいかな。。。
ノエルさんの写真と言葉にはいつもほっとしたり癒されたりで優しさがありますね。

e-487すごく大きいですね、外国の写真かと思いました。

2007/11/01 (Thu) 18:14 | olive #- | URL | 編集

お嬢様方、うちのヤンチャ息子達とは雲泥のお上品さです。 ウン○も草ごと取ったり・・(汗;)
ワンの一年は、人間の子育て6年分ぐらい・・大変ですが、楽しみが凝縮されています。日々成長している今は、かけがえのない時期ですね。ゆっくり楽しんでください。

2007/11/02 (Fri) 00:15 | われもこう #- | URL | 編集

親子のツーショットが最高ですね(^O^)/

今、地震がありました…。
眠気が吹っ飛びました…(笑)

2007/11/02 (Fri) 23:23 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

われもこうさん
有難うございますv-22(*'-'*)
いえいえ・・・
お嬢さん何でしょうか? シオンは特に(≧ω≦。)
光流君可愛いですよね~柴の目は可愛くて大好きなんです(〃/0\〃)
今回のv-294のような経験は実は初めてで・・・カリンの時はなかったことで^ ^;
そうですね~
三ヶ月でもう人に喩えると五歳ですから・・・早いですよね
可愛いやんちゃ盛りはほんの僅かな時間・・・
色々お世話なことはいっぱいありますが、楽しい時間を大切に過ごして行きたいです

2007/11/02 (Fri) 23:47 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

ごめんなさい。
お返事が前後してしまって(*_ _)
オリーブちゃんは、どちらでもするんでしたね(*'-'*)
最近のマナーはおしっこの跡も洗い流すためお水を持ち歩くべきと言われています。
外での排泄もおかしく、マナーパンツをはかせて・・・と、広めてるペットショップもあります

カリンの時は、ナイロン袋・シートとティッシュとカリン用の水飲み水筒に多めに入れて車で出かける河原や公園では持って行ってました。
近所だけでは水筒は持ち歩きません。
今回は・・・緩めのv-294でしたから・・・
すぐ隣で取りに帰れて良かったです。

オリーブさん・・・嬉しいです(〃∇〃 )
有難うございますv-22

2007/11/02 (Fri) 23:56 | oliveさんへ #- | URL | 編集

今、読んでびっくり!!
大きな揺れでしたか? 大丈夫でしたか?
週末・・・お疲れでしょうね
ゆっくり休んで下さいね

親子で遊んでる様子は微笑ましいですv-290
有難うございますv-22 ボスさん

2007/11/03 (Sat) 00:00 | ボスさんへ #- | URL | 編集

気がついたら、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
このカリンちゃんとシオンちゃんのは見ていたのにコメント残してなかったみたい。

シオンちゃん、前よりもずいぶんおしとやかな顔立ちになってきたような気がします。
やっぱりカリンちゃんのお嬢さんね。^^

2頭連れてのお散歩は大変そうだけど、カリンちゃんはほぼ鷺草ちゃん思考のようだから、あとはシオンちゃんね。^^

2007/11/09 (Fri) 15:44 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

いえいえ
沢山コメントあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(〃/0\〃) パインちゃんv-22
シオンが・・・おしとやかに???
そう!? そう言われると少し落ち着きます(≧ω≦。)宇
あ~顔立ちね (爆
動きは見てて落ち着かないの~~~
みんなで、カリンが凄く落ち着いて見えると言ってます。
うんうん
かりんは大丈夫(〃∇〃 )いてくれて助かります

2007/11/10 (Sat) 00:00 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

