

果てなく宙に・・・

pentax07.10.6 065mirror_crystal

pentax07.10.6 054mirror_crystal

広がる宙にいくつものの私が映ってる
暮れる宙が色を変えていく
雄大な自然の中でなくても
レンズを通して、このとき果てなく続く宙を感じた
みんなに繋がってると感じる何だかとっても癒される不思議な気持ち
こんな一瞬も幸せな時間というのだろうと思うと、微笑みが生まれる

「すべての日がそれぞれの贈り物を持っている」 マルティアリス・・・詩人

07.10.29 025-1suncatcher

07.10.29 032-1suncatcher

上の二枚は娘たちを先ず撮った後、選んだ被写体がこれです
決して綺麗なすっきりした夕暮れ空ではなかったけれど・・・
好きな感じになったので・・・

先日数日振り手にしたイチデジ・・・
数個長く吊り下がった新しいものを買ったのでキッチンで撮ってみました
絡まないように包んで下さったのに、テグスが絡まってしまいました(×_×;)


先週末の風邪の時は元々体温が低めの私は37℃近くで、人の1.5℃は高い状態になる
10年前から先生からそう言われているから、滅多に計ることもしない
熱っぽい・・・それで済ませてしまう
でも、今回は蕁麻疹とは違うようだけれど、皮膚の痒みに合い
流石に二日間ベッドの中で暖まると痒みが出るので三日目に休日診察院に行くことに
色々いくつか家の近くで調べ、偶然行ってみたかった出来て間もない病院があり
電話を入れてから出かけたら、やはり子供の幼稚園の時から友人のお父様で
開業されたようで、受付で、久し振り~(*'-'*)と友人ママと少し話し診察へ
チュニック丈の洋服を着てたので下着まで見せることもないので
一番酷い跡の太腿内側を見て貰おうと、「ちょっと失礼します」と言ってジーンズをおろしかけたら
先生が・・・
「いえいえ、こちらの方が失礼します」と、(≧ω≦。)
隣にいた看護師さんも爆笑~
医学生のTちゃんに早く診て貰いたいわ~と言ったら
経験豊富な私が無難ですと・・・
楽しい会話で・・・痒みも飛びました
すっきりまでは行かない日もあるのでジンジャーティを飲んでるだけでなく
数日、生姜づくしの日々です 


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
おはようございます
こんにちは
こんばんは
おやすみなさい
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ 


お会い出来た皆様へ・・・
また宜しかったら・・・来年お会いしましょう♪
これからも、mooncafeへティータイムにいらして下さいね
お待ちしています    
                            12/1 ノエル

オバサンで失礼しました(*- -)(*_ _)
Category: 言の葉

コメント

はじめましてのご挨拶です!

初めまして!
拳行 学と申します。

ブログ開設のご挨拶に参りました。(*^^)^*)

よろしければ、遊びに来て下さい。
新参者ですがよろしくお願いいたします。


まずは、ごあいさつまで・・・。

「ポチッ」

2007/11/02 (Fri) 20:37 | 拳行 学 #- | URL | 編集
ノエルさん お大事に…☆

そんな大変だったんですね。。
生姜ですか
すっきりしますよね~☆
わたしも 体温低いから^^
お熱のときの辛さ なんとなく
わかりますよ~~ でも
いいドクターに出逢えてよかったですね^^;
気持ちというか 安心感で 随分治りが
早かったりしますから。。。お大事に☆

というか この煌めく宙 素敵です♪
魅入ってしまいます。。
一瞬で 日常を 非凡に変える魔法を
お持ちなんですね^^☆

2007/11/02 (Fri) 20:57 | 吟遊詩人 #- | URL | 編集

こんばんは~♪
ノエルさんが感じた果てしなく続く宙を
しばし見つめてしまいました。
こういうのを見つけるノエルさんの感性が、とてもすばらしいと思います。

体調、大丈夫ですか?
どうぞ、無理ならずにお大事にしてくださいね。
ジンジャーティーは風邪のときには私もよく飲みます。
風邪ではなくても、冬はなるべく飲むようにしていたり。
いいお医者様だと、それだけで心強いですね。
それがお友達のお父様だったりしたら余計かも♪

そして、何度も何度も見返している今日のお写真。
3枚目のブルーの色合いもなんとも綺麗。
惹かれるけれど、自分じゃ撮れないフォトです。
どのお写真も本当にステキでした。
心が透き通るような
そして、1・2枚目は、どこまでも続く宙・・・
あぁきっとノエルさんにも繋がっているんだなぁって
そんな感じを受けています。。。

2007/11/02 (Fri) 22:35 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
お大事にね^^

私も低体温人ですよ~ww
35℃台で 冷え性・・・・って 関係ある?
朝晩と日中の気温差が激しく 体調を崩しやすい日が続いてましたから 風邪引きさんって結構いますよね
十分な水分と休息で 早く治してくださいね^^

最近 ウチでは帰省中の孫が風邪気味です・・・
鼻水・・咳・・・目やに・・・・なのに 発熱なし!
若い証拠かな~~~

良く思うんですけど・・・
子供の肌の再生力って すごいです!
傷の治りの早いこと^^
羨ましい限りですー^^

私の肌といえば・・・・
お散歩で焼けた小麦色(?)もあせることもないし、虫刺されの後も 綺麗に治らないし、、、(><)


ああ~~~若いって いいなぁ~~(爆)

2007/11/02 (Fri) 22:39 | mako #JalddpaA | URL | 編集

ummmm…。
思わずうなってしまいました…。
(特に、4枚目に…。いい写真ですね)

私には無理です(^_^;)

2007/11/02 (Fri) 23:21 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集
ようこそ

はじめまして・・・
ご訪問有難うございますv-22
開設されたばかりですか
おめでとうございます

またお邪魔させて頂きますね

2007/11/03 (Sat) 00:21 | 拳行 学さんへ #- | URL | 編集
有難うございます(*_ _)

寝てもいられないので、いつもより早めに寝たんですが・・・
体質が変わって、ピリン系のお薬もだめなので・・・
話しやすい先生はいいですよね~(*'-'*)
そうなんてす。生姜とネギ等食べてます
吟遊詩人さんも低体温なんですね~
風邪、気をつけて下さいねv-344

嬉しい(〃∇〃 )
早速有難うございますv-22 吟遊詩人さん

2007/11/03 (Sat) 00:27 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

こんばんは~★
そうですね~寒い時は温かいものを飲んで休んだりしますが、今は寝起きも飲んでいます。
市販のものは甘いので、すり下ろして入れてます。
また大根の蜂蜜漬けや生姜蜂蜜作らないとと思いました(*'-'*)
いえいえ
とんでもないです。 また色々アドバイスして下さいね(*_ _)
私もこの色好きです。白熱灯だとこの色は出やすいように感じます
かぷちーのさんも風邪、気をつけて下さいね
早速有難うございますv-22

2007/11/03 (Sat) 00:35 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集
ありがとうございます(*'-'*)

そうなんですよね~一緒
朝はそんな体温です^ ^;
やっぱりそうなんでしょうか?
自覚がないんですが・・・でも、足は靴下は欠かせないので履いてますが、お尻が冷たいかも(爆
それを冷え性と言うんでしょうか。。。

赤ちゃんや幼い子の肌・・・すべすべぷるぷるしてて可愛いですよね~触れるだけで幸せな気分になったり・・・
お孫さんは元気な子なんですね(*'-'*)
元気が一番ですよね

(ノ∇≦*) アハハ~♪
回復力・・・やっぱり落ちてるでしょうね~
でも、私は肌の色はいつの間にか元に戻るんです
学生の頃運動してた頃の方が日焼け続いてたように思います
早速有難うございますv-22 makoさん
お孫さん・・・早くすっきり治るといいですねv-344
お大事に

2007/11/03 (Sat) 00:45 | makoさんへ #- | URL | 編集

私も、この色はこんな色になって・・・わぁ~と思いました。
何でこんな色になったか分かります? (*'-'*)
明かりや光の加減でシャッターチャンスも変わりますよね~
ボスさんも撮れますよ~=*^-^*=
私より先輩ですし
早速有難うございますv-22 ボスさん
地震・・・その後大丈夫でしたか

2007/11/03 (Sat) 00:49 | ボスさんへ #- | URL | 編集

・・・が扁桃腺持ちで ちょくちょく熱を出します・・^^;そして熱が出たら元気が100倍
無くなりまして、借りてきた猫のように大人しく「苔」のように寝続けるのです♪
ノエルさんそもそも低い体温であれば尚更キツカッたでしょうね・・だいぶ回復されましたか♪
今日はお天気も良いので益々ご気分がよくなる事をお祈りします♪ 私はこれから 山口県の低いお山に出かけますよ♪ ノエルさんお大事に☆
そうそう、クリスタルと夕陽の空、幻想的な仕上がりでとても素敵でした!

2007/11/03 (Sat) 12:11 | 沢グルメ #- | URL | 編集
透明な・・・

素敵なガラスの光と影
こういう静かに落ち着く時間とは対極の暮らしをしているわたしに、素敵な贈り物をありがとう♪

風邪、お大事に。母がいま帯状疱疹で痒がっています。そんなのではないのね、でも疲れから来るのでしょうからゆっくり休んでください。

2007/11/03 (Sat) 14:44 | われもこう #- | URL | 編集
お大事にね

いつもスピーカーを切っていました。たまたま今日はスピーカーが入っていた。そしたら素敵な調べが流れてきた。そして美しい紺天に月。ゆったりしてきました。フォトの輝きにも。ゆったりと過ごして、ご回復なられるように

2007/11/03 (Sat) 20:25 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

お大事にです。
あまり無理をせずゆったり過してくださいね!

それにしても今回の写真は幻想的ですね。

2007/11/03 (Sat) 20:59 | RYU #- | URL | 編集

大変ですね・・・・でも病気まで笑いに変えてしまいますね・・・ノエルさん!!、笑)

素敵な写真です・・・音楽がよくあっていますね。

2007/11/04 (Sun) 18:43 | ひげ #- | URL | 編集

こんにちは。
お加減は如何ですか?
痛いのは辛いですが、かゆいというのはこの世で一番辛いことかもしれませんね。特にかゆい場合には掻いてはいけないということが多いのですが、痒みを我慢するのは相当の苦痛ではないかと思います。
ガラスの中に宇宙がというと、何気にMIBを思い出しますね(笑
ノエルさんが、苦しんでいると思うと、私もとても心配になります。早く、治るといいですね。お大事に。

2007/11/04 (Sun) 23:12 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

ノエルさん・・熱っぽさと痒み・・如何ですか?
1日の急な温度差や明け方のぞくぞくする寒さ・・
ついこの間まで汗をかいていたのに体もびっくりしているはずですね・・・
風邪っぽい時は、長ネギとニンニクとショウガを使ったお料理作ります
ひき肉とお味噌加えたり豚肉ときのこの中華風にしたり・・
それでもひく時はひくんですけどねv-356

私も4枚目の写真・・・とても好きです v-352
温かみがあって・・綺麗で幻想的~
どうぞ早く回復しますように~

経験ありませんが偶然行った病院の先生が知っている方だと
恥ずかしいものですか?それとも安心できるものですか?

2007/11/05 (Mon) 17:33 | yuirin #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/05 (Mon) 17:46 | # | | 編集

こんばんは★
おかえりなさい。かな? (*'-'*) 
如何でしたか? お天気も大丈夫でしたか?
また、お写真楽しみに・・・伺いますね

苔のように・・・(≧ω≦。)
ですね~それが可愛い時期ならではですよね( ^ - ^〃 )
もう元気になられましたか?
お大事にv-300

私はゆっくり寝込んでもいられないんですが、もう普通なんです・・・遊びにも出かけてるし(爆
でも何だか、すっきり100%完治~って感じは、なかなかしない感じですね~

有難うございます(*'-'*)v-22沢さん
お返事が遅れてごめんなさいe-266

2007/11/05 (Mon) 21:54 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

対極ですかー? われもこうさん
お邪魔してる、雰囲気からはそんな風には・・・(*μ_μ)
こちらこそ・・・有難うございます(〃∇〃 )

お母様・・・大変ですね~お辛いでしょうに・・・
お大事にe-398・・・早く落ち着かれるといいですね
あれは大変そうですよね~

私は、アレルギーもなかったんですが・・・
体調が悪い時の食べ合わせもあるかもしれませんね
10年前に病気をしてから体質が変わってしまい、ピリン系はもう飲めなくなりました。
漢方薬が飲む時は多いです。
優しいお言葉も嬉しかったです
お返事が遅れてごめんなさいe-266
有難うございますv-22 われもこうさん





お返事が遅れてごめんなさいe-266

2007/11/05 (Mon) 22:07 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

そうでしたか (*'-'*)
でも、最近は常時流れてるようなので・・・音にご注意下さいませ
土曜は出かけたので・・・
昨日は少しゆっくり撮ってあったビデオを見て過ごし時間も取れました
嬉しいです(〃∇〃 )有難うございますv-22hanahhanaさん
休日、お庭でリフレッシュ出来ましたか?
お返事が遅れてごめんなさいe-266

2007/11/05 (Mon) 22:12 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

こんばんは(*'-'*)
有難うございますv-22 RYUさん
RYUさんは大丈夫?

幻想的に感じられました?
嬉しいです(〃∇〃 )

お返事が遅れてごめんなさいe-266

2007/11/05 (Mon) 22:16 | RYUさんへ #0PEhZ7ik | URL | 編集

(* ̄m ̄) ププッ
笑えました? ひげさん
私もですが、先生も面白かったです(爆
先生に・・・そう言われて、笑いつつ少~し照れてしまいました~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

嬉しい。有難うございます(*μ_μ) ひげさんv-22
お返事が遅れてごめんなさいe-266

2007/11/05 (Mon) 22:24 | ひげさんへ #- | URL | 編集

有難うございます(*μ_μ) 君平さん
痒みは頂いたお薬ですぐ治りました
お気持ち・・・嬉しいです(*'-'*)
そうですね~
痒みって我慢がつきものですから・・・ストレスも併発しますよね
MIB・・・って?
映画の?  違います?
なんだろう~調べてみます(爆
お返事が遅れてごめんなさいe-266

2007/11/05 (Mon) 22:31 | 君平さんへ #- | URL | 編集

もう大丈夫なんですよ~(*'-'*)
元気です。
唯、なんだかすっきりしないなー。と感じてるだけです。
痒みも頂いたお薬ですぐ治りましたし、念のため一週間飲みましたけれど・・・
ご心配して下さって有難う♪ 
最後の写真(*'-'*) 有難うございますv-22yuirinさん
偶然撮れたって感じがある私の写真です(〃∇〃 )

この先生の場合は、多分、息子の女友達のお父様かなーと、前から友人と話してたので・・・予測が当たってやっぱり~という感じでしたから・・・
お顔も少し園の運動会でお見かけしていて存じてましたから・・・
知り合いの感じにもよるんでしょうけれど・・・
Tちゃんのパパとしか見てないし、その辺のおじさんって感じの先生なんですよ~(* ̄m ̄) ププッ
恥ずかしさはなく、返って信頼出来ますね~
お嬢さんのこともよく知ってるので(*'-'*)

お返事が遅れてごめんなさいe-266

2007/11/05 (Mon) 22:44 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

わざわざ有難うございます(*_ _)

? 私のPCからは正常に見えるのですが・・・
この記事の最後の
続きを読む・・・のことではないですよね~?
ここも新しい管理画面に今回やっと入って変えたのですが・・・
こんな設定にクリックしてしまったみたいで・・・
テンプレ変えて、見にくいですか?
また何かあったら教えて下さいね(*'-'*)
有難うv-22

2007/11/05 (Mon) 22:57 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集
溜息が出ます・・・

美しい世界に、酔います。
いつも、お邪魔すると、癒され刺激を受けます。
でも、今回は、最後一寸、心配、
そして、、、ちょっと、、、、、

大丈夫ですか?
大変でしたね。私も、平熱が低いので、
良く分かります。
お大事にしてくださいね。

2007/11/07 (Wed) 02:22 | chiemi #- | URL | 編集
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

嬉しいです♪
有難うございますv-22 chiemiさん

chiemiさんも、低体温なんですね~
忙しい時はたまった疲れと、ふとした油断から体調も崩しやすいですよね
chiemiさんもお身体大切に過ごして下さいね

2007/11/07 (Wed) 22:54 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

鷺草ちゃん、大丈夫ですか?もう良くなりましたか?
わたしも風邪をひいていて、しばらくの間の記憶があまりないような。。(笑)

じんましんはつらかったでしょうね。
痒いのは我慢ができません。

写真とってもきれい。
一枚目の憂いのある夕空とこれはクリスマスの飾りかしら?
とっても素敵です。

2007/11/09 (Fri) 15:48 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

記憶がない。。。(* ̄m ̄) ププッ
蕁麻疹ではないのよ~
どうも、最近また色々なアレルギーがあるようで採血してきてました。薬が切れた途端またあったので・・・
私のは軽めの草系のアレルギーだけだったんだけれど、また増えたのかもしれません。それか飲んでる薬の作用も体調の悪い時に出たのかも・・・結果待ちです
パインちゃんは良くなった?
色々忙しいだろうから、自分のことは後回しになるし・・・ご自愛下さいねv-344

一枚目はサンキャッチャーの付いた寝室のガラスの風鈴なんだけれど、そこに二三年前に流行ったワイヤーの鉢を被せて撮ってみました~♪
ありがとうv-22 パインちゃん

2007/11/10 (Sat) 00:08 | パイ〜ンちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

